X

トップページ教育・先生
631コメント723KB
三重県の学校ってどうなのよ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0233実習生さん
垢版 |
2018/10/04(木) 10:31:33.45ID:bvSYKuYu
1.高校生と違って、夫婦間のセックスは必須項目
  親族から「愛の結晶」を期待される。これは、来世紀にわたる子孫繁栄の
  期待であり、永遠(とわ)にわたる、子孫継承の期待でもある。
  並行して、お墓まであ付き合いしますといった、性的・人生のパートナーとしての、
  セックス。還暦を過ぎてマンネリとは無縁で、夫婦間の結束力・お互いに人生と
  カラダを委ねた、地球を支配する人間のみで、こつくり本能のお猿さんのセックスとは
  全然次元が違う。
2.結婚初夜は大切な人生のけじめの時
  夫婦として親公認の大切な最初のセックスだよ。夫婦愛の表現に、セックスは
  最初が大切。恋人時代のそれは「愛」の領域に過ぎず、避妊のことばかり
  考える。夫婦になると、左手の薬指にシンプルな結婚指輪を原則としてはめる。
  これは、結婚すると夫婦間以外のセックスは厳禁であり、他人との「お遊び」は
  夫婦として重大な裏切り行為となり、その夫婦間の責任概念をおたがいに
  確認しあう大切なはじめてのセックスである。授かれば子供が欲しいという
  夫婦は、避妊関係なしの初セックスとなる。
3.人生に骨太の精神が刻み込まれる
  独身時代と違って、守るべき家族がいると、仕事に対する責任意識が高まるだけでは
  なく、普段の言動に責任を持つようになる。独身女性を誘い、喫茶店で誘惑し、ホテルで
  やましいことをすることはなくなる。つい、そのような言動をしようと思ったとき、
  はめている結婚指輪をちらっとみただけで、「俺は既婚者なんだ、子供を欲しがっている
  愛妻がいるんだ。身ごもったかも…、俺の人生は俺一人でなく家族も含まれるんだ!」

要するに人生の守備範囲が広がるということ。

0234実習生さん
垢版 |
2018/10/04(木) 10:35:12.64ID:bvSYKuYu
人間だから一目や評価を気にするのは当然のことだと思っています
しかし、感情を表に出さないようにコントロールできません
理不尽なことや気になることがあると「何で?」「どうして?」ってなります
力付くで「いいからやれよ」って言われると「はぁ?」と顔に出て不貞腐れます

特に不公平があると苛立ちます

同じ立場でもAさんはボール集め。Bさんはグラウンドをトンボで慣らす
交代制ならいいけど、Aさんはいつも玉拾いで
Bさんは練習後に1人でトンボでグラウンドを慣らして最後まで時間をかけて残らされる

どう考えても理不尽です
監督がBは筋力が足りないからトンボ慣らしでトレーニング
Aはピッチャーだから試合前に肩壊されると困るから軽作業
とかなら納得しますが、そんな理由もなく気に入らない奴はトンボだ!っという感じだとアウトです

そういった理不尽は大人の世界でもあると思いますが
どのように立ち回り、どのように考えればうまくいくでしょうか?
0235実習生さん
垢版 |
2018/10/04(木) 10:37:37.32ID:bvSYKuYu
いつもの自分ならば↑のようなトンボでグラウンド整備とか毎回押し付けられたら

「いつもいつも何で俺ばっかり!やってられるか!おかしいだろ!」

っと監督と喧嘩した挙句、職員室までカチコミに言って大騒ぎして
PTAや親も呼び出して大問題に発展させます

相手が「大人げなかった」と認めるまで徹底的にやります

しかし、子供の頃から喧嘩があるごとにそういうことしてたので
小学生の頃は先生に目をつけられてしまい
5段階評価で国語で60点取っても2を付けられてたりしました
2以下は赤点の人が貰う成績ですが、嫌われると2になるっぽいです
抗議したけど、ダメでした。結局、立場の強いモノは弱いモノを生殺与奪できる
それを小学生で学んだのですが、進学しても同じようなことで悩んでいます

ようするに自分の思い通りにいかないから苛立つ
思い通りに立ち回るのがヘタだから苛立つ
結局、ぶつかって潰されるから苛立つ

ということなんでしょうか?
だとしたら、尚更どうしたらいいのかわかりません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況