>>653
専門教科は大好きですが、結局教科の準備は時間内にはできず、残業か休日出勤、もしくは持ち帰り仕事で対応することになるので、
それならば仕事は仕事で就業時間に終わらせられる所に行って、私的な時間で自分の教科には趣味として触れられれば良いと思うようになりました。
異動希望は、現在の勤務先に異動してからの最低必要年数を満たしていないので
まだ出せません。
私は、普通の教員が仕事を通して得たいと考えるやりがい等にはあまり興味がなく、
仕事をしながらもプライベートの時間をきちんと確保できることが人生の充実に何より大切だという考え方です。
言い方を変えると、どんなに仕事の中身が楽しくて充実していても、
プライベートの時間を犠牲にせざるを得ない環境にいることは私にとって不幸な人生でしかありません。
仕事は仕事という考え方ですので、この価値観は変わらないでしょう。
昨日は、朝から部活動で休日出勤しながら、
せっかくの休日なんだからゆっくり家でオリンピックでも見たいな、と考えていました。