東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 B
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 A https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1535206359/
芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 めおちゃんなんか生徒とデキて結婚したしな。
油画はモラル無し うわあ、放任なのにタイプとじゃ親密なのかよ
木炭紙倍判なんて教授の気紛れだから、大量に買い占めるとか大手も馬鹿すぎ、これこそ騙し合いの鼬ごっこでしょw、予備校に権威依存してるしょうこじゃん、そんで学力重視面接重視にしたり 大手も油の受験生はずいぶん減ったよ、他科に転科したり、
絵は好きに描いて一般大行くって人、芸大受けないで私大や専門行きたいって人 実質的に藝大油が美術教育の頂点ってなぜ気づかないの? 倍率40倍が凄いとか言ってるけど
欧米の一流美術学校みたいに、ほぼ全員が現役なら凄い
でも、芸大全盛期の倍率40倍のうち
30倍部分は浪人生
現役のみを考えると、全盛期でも倍率10倍 今じゃ18倍、今年から少子化で現役浪人共に激減、さらに面接や学力重視などに加え
専攻の中身がたいしたことがないのがバレはじめてさらに志願者が減りつづける
まず今年は相当減るよ 予備校で芸大受けないって学生が今年増えたもんな、油は随分生徒減ったし ハッキリ言ってここ数十年は
ろくなのいなかったしな
まともだったのは戦前くらい?
もっと前? 油はデッサン劣化してるがデザイン科志望の子達とかはむしろ前の時代より上手くなってるようにさえ思う。高2とかですでに受験合格レベルの作品描いてくるような子達さえいるし。 強いて言うなら結局西洋模倣で止まった安井曽太郎の責任だろうな
芸大はこの年代の教授の思考が脈々と続いてるわけだ
正に西洋コンプレックス 久保貞次郎の創造美育のせいで絵画の技術取得の基本的な名画の真似が抑制されたのが原因じゃないの?
時期も戦後で辻褄合うし オマエらどうせ詩とかに興味ないだろ。技法がああだとかそんなこと言ってる時点で結局、生得的、根本的にズレてるんだよね、
本当に出来る人間と比較して。
どうやっても特徴に気づかないの。美大とか芸大とかどこでもそうなんだろうけど、教えられるのが技術的なことしかないんだよね。 教育者や評論家が芸術家の何たるかを先導することは無い
安井曽太郎が残した功績は西洋の藝術概念の模倣で終わりそこから逸脱できなかったその後追いをした当時の学生がまた同じ弊害を作りそのまま今までの芸大の枠に」なった
何もないと言うことを恐れたが故の張りぼて芸術、それがこれまでの日本の藝術の姿 ポエムに踊らされる人は頭が悪いのか?
ゆるふわだから巻き込める「あいまい性の合理性」
https://toyokeizai.net/articles/-/38825
そいやぁ卒展でポエム出してた奴いたなw 技法以前の問題だったが 結局なにもないから詩とか曖昧なとこに行くんだよなw
ここ大学だよね、一応 >>867 残念ながら、リンク先が扱ってるのは詩ではない。 ああ卒展の安っぽいやつじゃなくて詩ねw
そんなのここで語るもんじゃないだろ、ましてや油画だぞここは
愛だけでいいんだよww、教授もそう言ってるだろ https://dotup.org/uploda/dotup.org1725439.jpg
昔、中平卓馬が「自分がやってきたのは詩であった」といって海岸でネガもポジ燃やしちゃうわけだけど
、そういう感覚が分かるか? 感覚的に分かってたら20になる前に似たもの作ってるわな 大学とかの組織の話でもない 二郎だけど今年は行けそうな予感。
模試とかも順調だし。ただ慢心は禁物、、 >>877
行けそうじゃぜんぜん弱いな
落ちるはずがない、全員殺すぐらいでちょうどいい そういうのに限って全然受からないんだよな。
去年も美術部だけの現役が受かって予備校毎日通いづめの模試とかトップの奴は
一次も受からなかったし、油は変わってるから初心者でも受かっちゃうんだよな ただの貸しアトリエにそこまでするのもねぇ、受験なんて現役の時だけで十分だし
どーせ入学しても予備校と変わらんし 現役なんて眼中にないだろ浪人は。どうせ穴埋めなんだからな。
要は実力者は55/1000ではなく1/55になれなければ受からない。 >>881
面接なめるなよ、全部見抜くぞ。
そんなやつ入れるわけもない。 あの教授どもに見抜く力なんてないわ、いつも予備校に騙されてる >>884
才能どうのこうのじゃねえよ、藝大に入れるべきかどうかだぞ。 油画は一次で学科重視になるわ紙はデカくなるわ面接入るわ、
おまけに学費も上がるわで受験生離れすごいだろうな、
わざわざそんなとこ入る価値もないし 2年後を待たずに学科と面接とポートフォリオのみで判断した方が健康的だ どのみち変わんねえよ、毎年なんか持ってそうな奴が一人いればいいの。それだけ。 あとは学費搾取要員だものな、教授もやる気ないし
どうでもいい奴の方が多いから仕方ないわ 駅前でホームレスがブツブツ訳の分からないことしゃべってても誰も聞かないでスルーするのと
同じでゴミ同然のもの作って渡されたって困るだろ?
そもそも渡すものを作れるだけの才覚がないのが圧倒的大多数 まさに油画そのものだな、ついでに教授もブツブツわけのわからないこと言ってるし >>891
はぁ。。モノじゃねえよ。なんもわかってねえんだな。 モノじゃないにしても無い袖は振れないだろ。ないところには本当に何もないんだよ >>894
袖をふる?何の話してんだ?
お前生きてんだよな?お前はこの世に存在してんだろ?で何を選ぶかって話だ。
誰に何を渡すのかお前が決めろ。 >>895 抽象的過ぎて何言ってるかわからねえ あ、おまえ口だけ兵長か 久しぶりだな >>877
芸大美大に模試なんてあるか馬鹿w
おまえは100%おちるw シェル美術賞《アーティスト・セレクション2018》で印象深かった作家。菅亮平さん。空っぽの展示スペースの画像。ホワイトキューブを作品化したシリーズ。東京藝術大学大学院博士課程出身のアーティスト。 おちゃちん子出せはあかんやろwwwwwお笑い転身か(あらびき団とか)??w 5米田武 駒場キャンパス2018/12/24(月) 19:39:07.32
このスレどういう了見で作っているんだよ!俺たちLGBTQにどれだけ偏見持っているんだ?
さっさとこのスレ削除しろよ!!そうでないとオレの念力で永遠に苦しめてやる!
東京大学超能力委員会 駒場キャンパス
米田武 同性愛は聖書でも禁止されています
主はモーセに言われた
男は女と寝るように男と寝てはならない。これは憎むべきことである
聖書 レビ記 第18章 22節
自然の関係を不自然なものに代え、男もまた同じように女との自然の関係を捨てて、
互にその情欲の炎を燃やし、男は男に対して恥ずべきことをなし、
そしてその乱行の当然の報いを、身に受けたのである
聖書 ローマ人への手紙 第1章 26-27節
正しくない者が神の国をつぐことはないのを、知らないのか。間違ってはいけない。
不品行な者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、
盗む者、貪欲な者、酒に酔う者、そしる者、略奪する者は、
いずれも神の国をつぐことはないのである
聖書 コリント人への第1の手紙 第6章 9-10節 菅実花さん 作品Mika KAN _The Bride Stripped Bare_ Digest version
https://youtu.be/4Wm_6p7qb6I 結局のとこ芸大油なんてここで宣伝しないといけないほど落ちぶれたわけだw
本人も大変だな 写真模写は出来ないし萌絵は描けないし
結局、徳を積んで大学の教員コースしかないよな
終わってるな >>904
これ、ラブドールとセックス最中つう意味合いの作品だよね
誰が実際ラブドールにまたがったんだ?
旦那か? 笑 >>907
>>908
積むのは徳だろ?
学こそ意味わからんわw
それとも教員は学力順に採用されてるのか? >>910
知り合いの非常勤は何故採用されたかわからん。学でないのか >>910
じゃあ具体的に徳ってどうやって積むの?それを客観的に誰が評価出来るの? 誰もまともな評価ができないのが芸大油だからしょうがない ここで聞くことじゃないのはわかってるんだけどさ
借金してたまむさ行くのと借金しないで国公立(金沢か京都)行くのどっちがいいと思う?
お前の実力ならたまむさは行けるって予備校の先生には太鼓判押されてる
貯金は200万ある 借金しないで国公立(金沢か京都)
私大油に行っても国公立でもレベル変わんないんで安くて済む方がベスト 油はどこもレベル全く変わらん、私大も芸大も
設備もなし、教授も立ってるだけ、貸しアトリエで予備校と変わらん授業 芸大も学費値上げだしね、10万以上も上がって国立で一番授業料高いし、
それで貸しアトリエ完全放任だもの、ほんと給料泥棒じゃん >>915
ムサタマは借金してまで逝くところじゃないが
公立は有り金ハタイて逝くところじゃない
東京と地方じゃレベルはダンチ ハッキリ言うと油画は学費払ってまで行くところじゃない、それは芸大も私大も
ほんとに無駄金になるよ、その金使ってもっと有意義なことしたほうがいい
油画の場合はレベルはどこも今は同じ >>922
え、どういうこと?
美大やめて人生設計たて直せってこと?
ひどすぎんよーw 芸大だけじゃなくて美大、芸大生全般が負け組なのは明らかだよ
芸術に見きり付けて成功っていってもイラストレーター、アニメーター、
デザイナーになるのが関の山 中には有名企業のデザイナーとかになれる奴も
いるけど芸術家になる奴と同じくらい希少価値 まともな求人はほとんど
無く教授のコネもほとんどない
求人を見ると飲食、飛び込み営業、接客とブラックとまるわかりな企業に
ほとんどが就職。ここで就職できなかった奴はフリーターになる
中には公務員とかまともな会社員を目指す奴もいる・・・が、まともな企業は学歴でシャットアウトされ 公務員は高校時代あまり勉強していないのでマジで狭き門・・・美大は目指してもマジでいい事ないよ。 もともと芸大・美大、特に絵画科などというものは行ってどうなる物でも無いというか、予備校の延長と考えるべきような物。卒業に重きがあるような物でもない
美大・芸大の卒展へ行ったり、美大・芸大の卒業生と話していて思うが、作品を見ているとどうも美術教室や美術予備校へ行っている人と画力が変わらない(ともすれば美術教室の生徒のほうが上手だったりする)芸大や美大で絵を習う意味ってあるのでしょうかね 油画の人が精神崩壊して突然描くのやめちゃったんだよね…
健康な人だったしむっちゃいい奴だったのに今精神的な病気患って入院してる >>924
あたりまえだ
そのアホな計画をいますぐ立て直せw
美大逝くことのどこが人生設計なんだw
馬鹿w 油画は就職先なさすぎて、先生に聞いてもネットで調べても教えてくれないの… >油画は就職先なさすぎて、
違う
25歳の年齢制限越えている奴らばっかで
ほぼ全員門前払いなんだよ(年齢制限による規格外) 東京医大入試 127人不正で不合格に 小論文で問題漏洩も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000502-san-life
芸大油でも問題漏洩あったね
1981年に朝日新聞が報道した「入試問題漏洩事件」である。
4月10日付の朝日新聞夕刊に、「東京芸大の試験問題が試験前日に予備校に
漏洩していた」という記事が掲載されたのだ。
この事件について、当時美術学部長であった清家清は、朝日新聞のインタビューに
次のように答えている。「出題者と受験生のばかし合いみたいなことが続いている。」東京芸大は過去、試験のたびに当日、石こう像を急に裏返したり、
モチーフの配置を変えたりしている。配置作業を手伝うアルバイト学生を通じて
出題内容が漏れているとの疑いを前提にしての配置換えだ。大学の外から望遠鏡で
モチーフを盗み見する受験生もいる。
(『朝日新聞』1981年4月10日夕刊、15頁。) どんなに絵が上手でも、就職時25歳以上なら
上場企業の大卒正社員での就職は無理 何科とか関係なく
美大生全体的に下手じゃんwww
専門かピクシブの中高生の方が上手いwww おい老害
まるで昔はレベル高かったかのように言うんじゃねえよw
昔からレベルは低いだろw 昔はネットとかなかったから比較出来なくて美化されてるんだろうな そうだろうな、新年もいま飲み会だもの、油画の1年は半年以上飲み会とか遊んでばっかだったなw、制作なんてユルいし教授もほとんどいないし、アトリエ狭いし 油画は半年も学校休みでないし、飲み会とかナンパとか新興宗教の活動とか風俗通いとかみんな大学外で忙しいわ、制作なんて大学以外ほとんどみんなしてない 芸大油画のS教授も、入学早々学生に、女の子は結婚したらやめちゃうからな〜と言っていた。東京医科大学の入試の件がっくりきてる。 >>948
結婚して子育ての手がかからなくなれば女の方が圧倒的有利なのにわかってないな でも実力・能力がなきゃ、いくら時間があっても、死ぬまでゴミみたいな作品しか作れないんだがw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。