愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 恋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1520135117/l50
油画は愛と恋と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>64
英語の辞書がこの世になく、教授が存在しなかったらアートは生まれてないのか?違うな。
鍛練は必要、勿論時間も。
ただ欧米、西洋のアートをいくら模倣してもその文化圏、宗教の中で生きているものとの差は決して埋まらない。寧ろ差をまざまざと体感する他ないだろうな、これは優劣ではない。
西洋が憎い差別国の集まりと言うことは知っているだろ?移民がどんな生活をしているか知ってるか?
日本人などどんなバックボーンを持とうとイエローモンキー。
何しようとほとんど相手にしないのが現実。
しかしこれは芸術そのものを見るには必要な経験。結局人間が作るものだからな。
誰がなに言おうがお前は藝術をやるのだろ?
日本の芸術を作るのは既にあるなにかではない。お前や俺だ。
下手にプライドだけふくれた臆病者に出来ない。 下手にプライドだけふくれた臆病者とはまさに藝大油のことでしょ。
プライドだけ高く才能もなにもない学生しかいないんだから、
才能ある人は芸大眼中にないけどな 関係で磨かれた技術とプライドは必要。
それがなければ向こうの連中はいくら金を積んでも相手にしない。
ただ潰れない、潰されない強靭なハートと
何にも屈しない強い意思、覚悟、が何よりも大事になる。
それは知識ではなく人と関係して身につける知性が伴わなければ育まれない。
それを養おうとしてるのが今の油。 具体的には何もしてないけどな
もう肯定するしかないんだろうけどちゃんと現状見極めろよ 延命措置を永遠としてきたのが日本の美術。
芸大油はそれを壊そうとしてるだけ。 延々な
センター取れないのはわかってるけどお前に状況を正しく認識できると思えない 学力も画力もない芸大油じゃ何かを変えるとか壊すとか無理無理www
他科に期待するわw OB同士で母校の話になると愚痴ばかりで悲しくなるわ 一年の最初半年が一番楽しいだろ。そもそも学部時代のことなんてほとんど記憶にないわ。
お前らあるか? ないな、全く無意味な学部4年間だった。むしろ行っても行かなくても変わらん。
短期留学した海外で学んだことしかないえわ。芸大油って浪人してまで目指すとこじゃないw、大したことない普通の美大、俺は現役で受かったからムダな時間使う前に卒業して正解だった。ここで得たものなんて何もない 芸術において己の才能もはかれない奴が大学なんて行ったって見ねえよ。
お前はテメー自身の記憶に残るか以前に誰かの記憶にすら残ってねえだろ? 芸術どうだとか言ってるやつって自分のこと棚に上げてうだうだ口だけだからウゼーんだよな
死ねばいいのに 文系の院なんて無くても良いよ。逆に就職が厳しくなるケースがあるからな。 日本がめんどくせえのはわかるが作家がフリーターって名乗っちゃいかんよな。 美大出ても芸大出てもいずれ美術と関係の無い仕事に圧倒的大多数の人間が就かざるを得ないのは必然的、
当然の成り行きなんだから、そんな事態になっても何も落ち込むことは無い。 院行き博士課程に落ちてフリーターとか悲しい末路だな、頑張れよ 油平面で博士とかないわ、歴代平面工芸政治家しかいない >>それがなければ向こうの連中はいくら金を積んでも相手にしない。
これはどうかなwww
>>それを養おうとしてるのが今の油。
これは,,,
モノは言い様だな 日本の現代美術は逆張りしかしてないから発言がめちゃくちゃか口だけの奴しか居ないんだよな
だからもうなぜか偉そうだし奇抜なことして目立つしかできない
本当に完全に終わってるわ
日本の写実画家どころの騒ぎじゃないドローン少年と同じレベル
いやそれ以下 なんで油はそんなに金がねえんだ?
他の科も予算なんてどこも似たようなもんだろ? >>91
下手糞世代と呼ばれる世代はそんなもん
まともに描いたら私大にも劣るようじゃ俺達の芸術に拘るほかない まともに描いたら私大にも劣る
これも芸大油そのもの 今更イラスト描き始めたんだけど中学生にも劣るわこりゃ(笑)アニメイラスト下手くそだな俺、、 >>97
まず現状を正しく認識することによって進歩する
お前はここのやつらと違ってフリーターにはならないだろうな アニメイラストなんて写真模写と並んで最も難しいジャンルの一つじゃん
もっと美大生でもできる簡単なのからやったら?いんすたれーしょんとか受験デッサンとかがおぬぬめかな 芸大油は描写もダメ・表現力も乏しいじゃインスタレーションしかないじゃんw
絵画ではまず勝負できる奴いないし、かといって立体も弱いし アニメイラストなんて描いてても油なんかでは全く評価されないし隠れて地道に磨くしかないのかなぁ 別に藝大卒業してやりたいこと増えたら他の大学(海外も含む)行ってやりたいこと学べばよくね? 金持ちなのに必死に代理店とか就職するやついるんだな。俺には考えられん 金持ちが必死に就職するわけねえだろw
必死なのは殺された東大出の才女みたいな人だけで上級どもは顔パス
きつい仕事は全部東大出でガチで入ってきた自殺しちゃった人にやらせて
自分らはダサイクル漕いでるだけだろ楽勝なんだよ どの分野でも食ってくには営業力とコミュ力は最低限必要なんだよなぁ。いくら技術や個性持ってても食いつぶされるだけだからって何度言われたことか、、 他人のものをただ欲しがってしまった猿
他人の言うことをただ信じてしまった蟹
猿かに合戦の全ての引き金は猿の強欲だが
誰にでもある感情で、蟹も柿を育てるとき「早く育たなければその芽をちょんぎるぞ」と柿の芽に言って欲を見せる。
どちらも最後は死ぬが蟹は誰も傷付けていない。
何を残すかに関して猿と蟹の行動の差は計り知れないほど大きい。 >>115お前はまず誰かの記憶に残ってから偉そうなこと言え馬鹿野郎! >>117
お前の芸術じゃなくてリヴァイ兵長の真似してる痛い書き込みを覚えてるんだよ 野田弘志氏は写実画家に写真を使って写真をそのまま描描いているようでは、
永久に本物の写実絵画になれず単なる暗示になる、重要な内容がとないと日本の写実画家に警鐘を鳴らす。
また、日本には本物の写実絵画はいまだになく、ただ写実的なことをやれば売れる程度の低い次元で日本の画家が写実をやっていると言われてました。
存在の美学展での野田弘志先生の言
「スペインのリアリズム絵画にはロペスとかナランホ、フランケロといったいろいろな画家がいるけど、本物はロペスだけで後はゴミ」
「日本にはいまだ本物の写実絵画はなく、ただ写実的なことをやると売れるという理由で日本人が写実をやっている」
「日本の写実画家はほとんどがやっつけ仕事で失望した」
日本の写実の発展のためこれから本物を探して育てたい意志があるようです。
日本の偉大なる1の画家である野田弘志先生は日本の写実絵画についてさらに以下のように仰せられています。
写実絵画はすべての絵画の基礎でありそこを通ればあとは抽象でも具象でもどんな表現にいってもいい。
写実を身体で習得してから抽象や現代美術の表現にいくように仰せられています。
日本人の叙情性を重んじる体質では永遠に写実絵画は描けません、また写真を見て描いてるようではヴァルールは全くつかめません。
叙情性を捨て写真を見て描くことを一切やめていくように仰せられています。
デッサンもしないで最初から写真を撮ってそこから描き起こすようなことをしてるようでは永遠に写実絵画を描くことはできません。
ただ写実的なことをやれば売れるという低次元な理由で日本人が写実をやっていると仰せられています。 なんでそんなにありがたがってるの?
一個人の意見を押し付けないでもらえますか? 芸大油はとにかく他人を否定するのが生きがいだからな
それをやめたらただの絵が下手な人だから 他人の言葉は他人の言葉だな。
興味ねえけど言葉でかかれてる程度のことは全て再現できるし既にある表現などなにも面白味もない。
お前がどうしたいかだよ。 おまえそんな事ばっかり言ってるけど
おまえこそどうしたいんだよ? 絵の価値は市場が決めるんだ一絵描きが決めるもんじゃない >>127
それで良いんじゃない?
金出せばお前らには描けない芸術作品が買えるんだからどんどん買えよ
因みにお前は最高額どのくらいの作品を購入したの? おまえいつも質問の仕方がおかしいよ
私は最高額いくら位でしたがあなたはどうですか?
コレが正しい質問だよ? >>129
需要と供給。
例えばお前は自分の作品を買うか?買わねえだろ。生産するものとそれを消費するものは価値の意味付けが異なる。
お前が他者の作品を買う理由はなんだ?
絵の価値を理解したからなんだろ?
だからこそ買うことでしか芸術作品を所有できないお前に他者の作品にいくら出すかを聞いたんだよ。
で、いくらで買ったんだ? >>131
だからまずおめえがいくら出したんだよ
それをまず言えよ
そもそもなんでオメエの糞質問に答えなきゃいけない? >>133
>絵の価値は市場が決めるんだ一絵描きが決めるもんじゃない
この発言、市場に絵描きは含まれないわけではないとは思うがそれは一先ず置いておいて。
市場での購入者の価格が作品の価格と言うことでいいんだよな?
で絵描きじゃない君はどんな作品にどの位の金を払って購入してその作品の価値を決めたのか
知りたいんだ。
まさか金も払えない奴が絵の価値をどうのこうの言っている訳じゃないと思ったからさ。
教えてくれよ、お前が購入した絵の価値を。 だからまずおまえが私はいくらの絵を買いましたがあなたは?
と質問しろと何度も
そしてそもそもおまえの質問に答える意味も価値も全く見出せないんだが >>134
>>教えてくれよ
じゃねえんだよ
なんでてめえばっか質問してんだアホ消えろカス >>135
答える価値がないと思うのは何故だと思う
ない頭で考えてみな? 質問おぢさん
自分じゃ絵なんて買った事ないのバレバレ ところで質問おぢさんは自分の絵にお金払うならいくら払うの? >>139
>>134で書いてあることも読めないの?大丈夫でちゅか?
市場が絵の価値を決めるんだろ?で、お前が購入した絵の価値はどんなにすごいんだよ、すごい価値なんだろうなぁ、さぁどうぞ? 金払う価値なんてあるわけがない
その内置き場に困って有料で処分だよ
有料ってのはあれだぞ?
金をもらう側じゃなくて払う方だからな
馬鹿だから勘違いしかねんから一応断っておくぞw お前ら馬鹿だから教えておいてやるよ。
金で決まる価値などこの世にはない。
金は金を回すために存在する、それ自体に価値はない。覚えとけテストに出るぞ? いくらって聞いて
おまえは?って聞かれてなんで答えられないんだ?
頭にうこでも入ってるのか? 質問を質問で返す馬鹿。世の中で怒られなかったでちゅか?
お利口さんだから覚えましょうねぇ〜。 >>145
馬鹿が一生懸命考えるととんでもなくつまんない事いいだす典型例 >>147
おまえのブーメラン芸は確かに笑えるけど
もうそういう芸はもういいからw >>148
ほらほらはやく〜オシエテヨ〜頭良いんでしょ〜いくらで買ったの? 信じられない事にこれだけ頭おかしい上に絵も下手だからな
なんでこんな事になったんだか
どうかしてるぜ 今後最近移行の世代は調査書世代って呼ばれるのかな
ゆとり世代みたいに・・・ ちなみにこのリヴァイ兵長自分の絵は誰の記憶に残ってるのかって質問に答えません 祝新ジャンル誕生!
新ジャンル調査書派
従来のような作品でなく作家の調査書を評価する新しい芸術の動き
またはその一派 清水(葛飾区青戸6)の告発
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 菅さん、ご夫婦で芸大且つご活躍されててすごい。
収入どのくらいなんだろう いくら稼いでも結局制作費として消えるからみんなギリギリだよ 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>159
そうなのかなあ。
若手作家ですし応援しています。
菅さんは非常勤講師とかなさらないのかしら 大学の教員には
せめてハリウッドレベルで実績積んだ人になって欲しいよね その通り、教授はそれぐらいの人になってほしい、今の教授は予備校講師と変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています