愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 恋
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前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1520135117/l50
油画は愛と恋と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >内容の優劣とは関係ない
>もちろん名作かどうかなど全く関係ない
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%8A%E5%92%8C%E6%AD%8C%E9%9B%86
じゃあ、文学作品同様、歌集でも古今和歌集なんかどうなんですか?撰者は紀友則、紀貫之、凡河内躬恒、
壬生忠岑の4人だと言いますが、彼らは撰者として歌を選別したわけでしょ。それが内容が優れてないとでも
言うんですか?有利ってあなたは自分の家に泥棒が忍び込んでアルバムなんか焼き捨てられたら、怒るでしょ?
別に市場価値なんか全然無いし、他人には価値がないかも知れないけど本人には大事ですからね。でも
文学作品というのは社会の全員で無いにしろ、やはりそれを好む人がいるから書かれて読まれる。
自分は先人も目が節穴ではない、ということである以上、撰者として歌を取捨選択するのはある一定の基準にそって
選別してるわけで、自分としてはそれがおかしくないだろうし、後代の人もこれでOKという感じだったんでしょ。
同じように物語にも同じ選抜過程があると思いますんでね。どういう風に選ぶかはは本人の適性による話ですから。 >>322
>貴重でもなんでもない
人によってはそういう扱いをする人間はいるかも知れないが、昔の人間が自筆で書いたものを
粗末に扱って大事にしないなんてそれは大変な文化財の損失だろ。つまりお前はその価値が
分からないから、そういう風なものの書き方をするわけだ。
例えば熊本城とか姫路城でも実際に知事がそこで職務取ってるわけでも何でも無いし、開発に邪魔だから
って壊すとか言い出しますか?古墳しかり埴輪しかり皆そうだと思いますが。言っても良いけど、お前は
国賊扱いされてリンチでもされるだろうね。 センター3割じゃwikiとか見てても意味無いな
馬鹿みたいに鵜呑みにしてるだけだ
頭悪いっていうのはそういう事なんだろうけど >>324
>>325
じゃあもなにも無い
まずお前がする事は読んでも無いものをどう比較して名作だとしたのか
その判断の仮定を説明する事だろ >>327
それは何度も言うように過去の先人の判断だし、それは間違ってないところがあるから、源氏物語や枕草子が
優れた日本文学の代表作として写し継がれてきた、としか考えてないし、あなたが間違ってると証明できる方策も
証拠も無いんであなたがどう言おうが私には関係ないんです。自分は先人にも感覚的に優れた人がいると思って
るから。 >>325
有利な条件下にあるものが残る
城なんてその最たるものだろ
おまえは熊本城や姫路城が名作だから残ったとでもいうつもりか?
戦で落ちた城は残りようが無いのだよ
仮に名作だったとしてもな
古墳も埴輪も同様だ古墳なて天皇家由来ですら誰のモノとも分からないものがある
そもそも盗掘されてるしな
埴輪は出土したんだろ?つまり偶然見つかったんだろ?
それともどこかの一族が埴輪の時代から大事に保管でもしてたのか? >>328
つまりおまえは読んですらいないものを名作じゃないから消えたと断定したわけだ
ろくでなしだなおまえは >>329
熊本城だって重文だし姫路城だって白鷺城として国宝でしょ。訪れたこともありますが、それなりに価値があったと思います
萩城みたいに壮麗な城だが近代になって壊された城もありますが。
>>330
つまりおまえは読んですらいないものを名作だけど、偶然たまたま消えたと断定したわけだ 人間のくずの池沼以下だなおまえは >>331
おまえさ無理やり鸚鵡返ししてるけどただの馬鹿だぞ?
じゃあ消えた原因はなんだというんだ?
誰かが意図的に消したのか?
そうでなければ誰も意図しない偶然だろ
まあwikiすらまともに読めないお前が源氏物語とか無理があるんじゃないか? 名作でなくても大人の都合でごにょごにょすれば残るのは美大にいれば誰でも知ってるだろ 誰かが意図的に消したのか?
wいやいや、お前が人の話聞かないバカなんだろw
そんなに優れてたというなら優れてた、と証明でもしろよ。 >>334
優れてたなんて言ってないが?
仮にそうだとしても残るか残らないかには関係しないと言ってるだけで
そもそも何度も言うが検証しようもないと言ってるはずだ
馬鹿なのか?おまえは?
馬鹿とやり取りするとこれだから困る 名作は広く読まれるし、それだけの価値を見いだす人は見いだす。京都だけでも無く
地方にでも広がる物は広がる。
お前は偶然でも必然でも良いから価値のある物でも消えたと行ってるんだろ。良い物かど
検証のしようが無いなら言いがかりなんか付けるんじゃ無いよ。お前がバカなんだろ。
残る残らないが優れてるに関係ないといいだしたお前に証明責任がある。 >>336
良い物が残るみたいな幻想から目を覚ませ
それでは出来の悪いキャッチコピーのようだ
そんなんだからwikiもまともに読めないんだろう
ゴミみたいな作品も有名な先生が作ったから名作に見えてしまう曇った目をしてるんじゃないか? >>337
良いものって源氏物語だって枕草子だって俺は優れてると思うよ。だから残ってると思うよ。
それだけ。そこに嘘偽りは無い。
>ゴミみたいな作品も有名な先生が作ったから
徹底的に検証されるときは検証される。いくら有名で実績があっても一発で信用失う場合
があるからな。幻の湖とかいうとんでもない映画の脚本書いた橋本忍みたいにな。 >>336
>>検証のしようが無いなら言いがかりなんか付けるんじゃ無いよ。
いいがかりではない
名作だからが残るかのようなわけのわからん事言い出しそうだから
どう検証したのかと尋ねたのだ
ところがおまえは比較すべき対象を読んですらいない
おまえが勝手に馬鹿を晒してるだけ
私は何もしていない >名作だからが残るかのようなわけのわからん事言い出しそうだから
名作だから残るってどこがおかしいんですか?? 名作こそ残らないって
言ったらそれ違うダロって突っ込みが入りませんか??普通。
散逸した作品が優れてても外界の条件とかで消されてしまったから
ってあなたが散逸した作品を読んだわけでも何でも無いでしょ。だから優れてたことを
証明してくださいって書いたんだよ。 紫式部は藤原道長の庇護を受けたし
カエサルは実質ローマの皇帝だしお前は作品が好きなんじゃなくて権力が好きんなんだろ?
それなら分かる
作品なんて分からないのに権力を愛でてるお前自身が恥ずかしいのか?
>>340
おまえは相変わらず意味不明だ
残ったからといって名作とは限らないという事で名作こそ残らないとは言っていない
散逸した作品が優れていたとも言っていない
何の証明を求めているのかね? >権力が好きんなんだろ?
とうとう頭がおかしくなってきたか・・・。どこでそんなこと書いてるんですか?一応ガリア戦記だって翻訳物3遍
位読んでますが。カエサルの軍隊が無敵だったのは、ガリア諸部族も中産階級が無くて奴隷がいたし、不幸な
過渡期だったんだろうけど、よくあれだけ駆けずり回ったと思うよ。続編の内乱期も読みましたが。
建築にも興味がある人だったしあれだけの読み物を遺したのは文学的な偉人、という印象。
清少納言は定子の父親の藤原伊周が失脚したから、道長との権力闘争に敗れて権力失ったから枕草子が腐っ
てるなんて言うつもりありませんし。権力云々なんてどうでも良いです。随筆として良いと思いますが。
名作は広く読まれるし、それだけの価値を見いだす人は見いだす。京都だけでも無く 地方にでも広がる物は広がる。
それだけなんでどうでも良いです。 まだ分からんのか?名作だから広がるというわけではないし
権力闘争に負けたら必ず消えるというわけでもないしだから名作かとうばそれはまた別の問題だろう
今もそうだが昔は権力者を非難するのは今よりもはるかに難しいだろうから
さらに傾向は顕著になるだろう
今もそんな例はいくつもあるだろう
それとも今ダサイクルで普及してるだけの糞は名作だから普及してるとでも言うつもりかね? クソはクソでしょ。だからこそ本人の適性や鑑識眼ですよ。必要なのは。
権力者に対する批判とか文学作品にどう関係あるんですか?本人を批判したような文章が
目にとまればやばいかも知れませんが、一番大事なのは純粋に芸術性があるかどうかでしょ。
だから名作は生き残るし、書き継がれ読み継がれる。それだけ。 芸術が権力から純粋に独立できるとでも思ってるのかおまえは・・・
名作だから生き残るわけではないし書き継がれ読み継がれないものが名作でないとは言い切れない
つまり残ったか残らないかからでは何一つ判断できない >>345 私とあなたが感じてることは違いますね、としか言いようが無い。それで芸術と権力ってどう関係があるんですか?
エドガー・エンデはナチスに描いてる絵が退廃芸術だとか言われて懲罰的に徴兵されたとか言う話ですが、
やっぱり今でも残っているし、作品は優れているとしか言い様がない。あなたがそういう共感を持てなければ話にならないんじゃ
無いでしょうか。生き残る物は生き残ると。 権力とは常に一方向とは限らないのだよ
ある一方が潰そうとすれば別の方向から別の動きがあったりする
つまり誰かが政治的に潰したいものは別の誰かにとっては残したいものになる
これは普通に考えればわかる
おまえは普通じゃないレベルの馬鹿だから無理だろうけど
やはりここでも残るかどうかでは判断できないという事がわかった お前が普通じゃないレベルの馬鹿だから無理だろうけど
って政治的に潰す理由って何なんですか?何が理由で潰すんですか?
それが出来なきゃ、普通じゃないレベルの馬鹿はあなただと思いますが。 >>348
君の言ってる事は残ったから名作だいう間違った逆算の理論に過ぎない
馬鹿が陥りがちな所だからやっぱり君は馬鹿だとここでもわかった
政治的な理由は様々だろう、これですと手に取って見せれるようなものではない
そこからも君が馬鹿だという事がわかる >>349 理由が様々で具体的に説明できないのにバカだと何だと言われても
納得できないし、あなたが負け犬のバカとしか思ってないのでどうでも良いです。
間違っているって自分は名作だから残る、と思っているんでそう思わない人間は
バカとしか思っていないんで。 政治的理由などというモノはそれぞれ違うのは当然で
それを説明しろなどという要求は馬鹿しかしない
つまり君が馬鹿だと言う事はここでもわかる
そもそも現状ですら糞作の下に日の目を見ない作品があるのははっきりしてるのに名作が残る
などいうのは馬鹿でしかない >>351 あんまり自分の人生は期待しない方が良いんじゃ無いですか。不細工な子どもにカワイイカワイイ
なんて言って育てれば、その子があるときに自分てブスじゃん、相手があるじゃんと思うでしょ。こちらから見れば
あなたは自分の作品が優れてるのに世の中が正当に評価しない自己愛の化石で芸術ルンペン辺りなんでしょう。
だから政治だの、名作は残らないだのくだらない理屈を何時までもこねくり回す。あなたの作品は死んだときに
一緒に火葬でもして燃やしてもらうのが適当なんじゃ無いでしょうか。どうせそういう価値しかないんだろうから。
そういう風にしか解釈できませんよ。ここまで頑張るとは。被害妄想とか関係妄想とかありますから、暴れたりし
ないでくださいね。 >>352
なんど指摘してもわからない馬鹿だな
名作は残らないとは言っていない
残らないから名作でないとも言えない
なんど言ってもわからないからやはり君は馬鹿だとわかる つまり残るか残らないかなどいう糞過ぎる物差しでは何もわからない
(君が馬鹿だという事以外は) >>353
じゃあ名作に少しでも近づくように努力すれば?そうじゃなければ
お前みたいな絵描き崩れ、アートルンペン風情は周りに迷惑かけないように
首でも吊って死んだほうが良いと思いますよ。 >>353
なにが「じゃあ」なのかさっぱりわからない
おまえはよく話しの前後が飛ぶね
文の繋がりも読めていないようだし
ここまでの馬鹿はあまりいないだろう __,,.-‐''''''''''''''''''''ー:-、_
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↑美術ルンペン氏のオヤジ
なあお前、もう美術なんてあきらめろよ。お前には才能が無いんだよ・・・。
政治だの何だの環境のせいにするのは止めろよ・・・。 >>356
美術家としての人生諦めろよオッサン。コンビニのバイトでもしてろw 名作は残るとか・・・
美術の大学ってのはこんなしょうもない事を吹き込んでるのか
それともこいつが単に馬鹿なのか コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
負け犬オッサンの遠吠えなんて誰も聞かないw AAコピペとか
これはかわいらしい事を始めたな
馬鹿にありがち ここでAAじゃなあ
そんなに悔しけりゃさっさと落ちて寝てりゃ良かったのに馬鹿な奴 >>363
コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の負け犬オッサンは今日も非正規で頑張れよw 起きてみればまだやってんのかよw
やっぱ暇なんだな?
ここ何人いるんだ?
こちゃごちゃしてようわからんわ。
一言いっておいてやるよ。
芸術作品など残す価値などない。
ただ残ってしまうもんだ、お前の中にな。
テメーも俺も死ぬが次に渡せるのは猿かに合戦で言えば柿の実そのものではなくその柿の木と柿の種とその栽培法方と共に育てた仲間だバカ野郎。
わかったら柿の種を育てろバカ野郎。 >>365
コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の負け犬オッサンは今日も非正規で頑張れよw >>366
俺は天才だぞ?何いってんだ。
金なんて腐るほどあるわ。
お前ら生き残ることを前提としてるがそんな必要ないんだぜ?必要のないやつはいらねえの。世の中無情だわな。 >>367
勿論わかってるよ。コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは今日も非正規で頑張れよw わかるなよ。怒れよ。
ただし静かにな。
お前の作品で世の中変えろよ。
俺は変えるぜ。
諦めんな。 >>369
勿論わかってるよ。コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは今日も非正規で頑張ろうw 後ブスなのはお前の顔面じゃなくお前の心だぞバカ野郎。 >>371
勿論わかってるよ。コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは今日も非正規で頑張ろうねw 語尾だけちょっと変えるなよバカ野郎、可愛いつもりかよバカ野郎。
お前も頑張れよ。バカ野郎。 >>373
勿論わかってるよ。派遣あたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは天気が悪くても今日も非正規で頑張ろうw 女は30までに結婚した方がいいのは事実。子孫残せ。 野獣先輩が24歳学生です!
で突っ込まれてる動画あるけど一般人の感覚からするとこの歳で大学生っておかしいのかな? 稼ぎたくても稼げないだけw ほとんどがニート・引きこもり・統合失調症・無職・介護職員・弁当配達、院まで出てフリーター オレのバイト先のおばさんが芸大ってよくわからないけど難しい絵描いてて大変そうだけど仕事とかあるの?って嫌味言ってくるから疲れる そうだよw、しかも講師はバイト扱いw、そんなの芸大油出ていっぱいいるがましな方
ほかは全く就職もない、作家にもなれないでニートや精神科に入院やフリーターだらけ >>385
芸術とか落書きを仕事にする仕事なんだからそうなって当然だろ
悔しかったら写実でもやれよ お前らは誰でもできることしかできないんだよなぁ
むしろそれすらできない
残念ながら
となりのおばちゃんすら感動させることもできないただのゴミ
いい加減気づけよ >>385
仕事なんて無いし
そもそも難しい絵なんて描けないよばばあって言っとけ なんも伝わらないし面白くもないクソみたいな絵を難しい絵って言ってくれてるんだからありがとうだろ
そんなこともわからないんだなお前ら
どんだけ傲慢なんだよ
親の顔が見たいわ
どんな教育したらこんなに勘違いして生きていけるんだ マジで上手かったら中卒でも構わん。学歴自体必要が無い。 写実画とかイラスト系以外は、はぁなんかわかんないけど美術って難しい事やってるんだねふーんで一般人は終わるからなw美術全く知らない人間に話すと疎外感が半端無い >>398
お前は美大並びに日本の芸術文化にどうなってほしいと思う? 世界にはまだまだ自分の知らない美しいものがあると気づかせて欲しい。 戸塚ヨットスクールの校長がテレビに出てたけど
ある意味あれくらい偏った思想の人間が美術の世界に来たら面白そうだなぁっと思ってしまった。
これだけ時代が変わっても戦前の価値観持ち続けてるってある意味すごいと思うわ >>400
まじめか?珍しく同意だ。
知らない美を求め(作品に限らず)気づき創作し
発信する
それこそ芸術があるべき土壌で文化になりうる可能性だ。
ただ、今すぐにその制度そのものを大きく変えることはむずかしい
何故なら俺らと同じように昔のやり方に不満を持ちその不満を解消すべく昔あったものを壊し今動いてるやつがいるからだ。
勿論下らない自分の要塞を築くものもいるだろう。
ただここで大事なのは俺らの考えも時代遅れになると言うこと、だから今評価されるされない以上に時代が大きく動くその瞬間にでさえなにも変わらず自分のすべきことを本当にしているかが問われる。
そうでなければ俺たちも結局その不満の対象になるしかなく、同じような負の連鎖が起こるだけ。
どうせ皆死ぬ。
なにかを変えたいならどんな場所にいようと
常に芸術家であり続けることが最低条件で絶対条件。自然体で。 年老いて爺さんになるにしても外見だけ偏屈爺さんぶって中身は冷静に今の時代を見ていくのと、ただの偏屈爺さんになるのとじゃ違うからなぁ >>401
お前影響されやす過ぎ。
変な宗教にはまるなよ?
坂上忍も同じように体罰を多用しているが彼が疑問を投げ掛けることによるイメージアップ戦略。
下らない茶番劇。メディア戦略。
全体的にギャンブラーも減ってきているからその内消える。 >>402
変革だの制度の改変だのと随分とご大層なゴタクを並べますなw 理想と現実が乖離してるって言うときあるけど、
現実に対処するって言うのはそういう悲壮な決意とか原則論を並べて型作って対処していくものなのか? >>404
ただ戸塚にも若いファンみたいなのが一定数いるし世間は広いなぁとは思う(俺は顔見るだけで寒気が走るが)
あと以外に思想が過激な人間に限って描くものは普通だったりするかも。ヒトラーしかり >>405
現実は何も考えなくても流れる。
なるようにしかならないのも事実。
様々な社会問題、環境破壊もそのように生まれた。
ある程度成熟すれば価値観を変えるのは難しい。
それこそ生まれ持った体感かもしれないが。 なんだかこの板はIDが表示されないから誰の書き込みか分からんところがあるな。 院でて、ある程度海外助成金でいって作家活動し
やっぱあまり売れないなあ、美大講師でもやるかって感じ? 何だかんだ言ってお前らもそれなりに実家は金持ちなんだろ?ウチの実家も自営業だ。 あれ以来私大なんて信用できないね
どんなに評価されても裏でなにやってるか分かったもんじゃねえ
まあ芸大もあんま変わんなかったけどな・・・ デザイン業界だって頑張って出世できなきゃこき使われて終わるからな。どの業界も厳しいのさ 専門家が見ないと駄目だって芸大卒の人も言ってたけど? 絵描いてるくせに信用で絵見てるのかよ
だからニートなんだよ 疑わないと観察は生まれないな。
観察したものを信じるしかないが。 いやむしろ専門家()に巻かれるのがニートから遠ざかる手段
自分の目で見る方がニートへの近道 現代美術なんて絵に自信のない人がやって自身のない人が見るんでしょ?
それを何っぽいと言うのか知らないけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています