第12部 ◆ 竹内流備中伝免状被害【告発スレ2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名流「竹内流」とは関係ない団体「竹内流備中伝」の免状を買わされた被害者たちはどうなるのか
告発はつづく >京都・聴風館の流祖祭は「般若心経から始まる」
>続いて「大日如来」「薬師如来」「釈迦如来」「弥陀如来」「弥勒佛」「不動明王」という順番で
>やっと「摩利支天」「神変大菩薩」となり
>最後に竹内久盛「宝朱院殿栄照道義大居士」を唱える
ww
ひっくり返しても愛宕は出て来ないのねww
これ東京の人が教えてくれたよ >京都・聴風館の流祖祭は「般若心経から始まる」
>続いて「大日如来」「薬師如来」「釈迦如来」「弥陀如来」「弥勒佛」「不動明王」という順番で
>やっと「摩利支天」「神変大菩薩」となり
>最後に竹内久盛「宝朱院殿栄照道義大居士」を唱える
ww
ひっくり返しても愛宕は出て来ないのねww
これ東京の人が教えてくれたよ 推定無罪
何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定されるので疑わしきは罰せず
これが近代法の基本原則です
京都の先生は現段階では無罪と推定されますので実名で誹謗中傷するのはおやめなさい 今枝新流師範も推定無罪です
実名で誹謗中傷するのはおやめなさい 誹謗中傷のレッテル貼りですか?
辞めて欲しいだけですよね
「裁判」と聞いたらビビる日本人だから、ここで推定してるの? 実名かどうかわかりませんよ
ネットによる情報ですから
だけど特定出来うる内容は公益でもある >>433
ここで推定無罪といわれてもなぁー
説得力あります?
無いんだよね >>428
その件一つとっても日新館は今枝新流の師範を咎めず
たまいさんの方を追い出したんですよね!
たまいさんの方が悪いの?
どうなの? >>432
こっちの件も
京都は被害者の女性門人を追い出したわけだしー 京都は広告塔にしていた被害者を追い出しただけにとどまらず
いまだに放置したまんまよ 庭師として模索し磨いた技術や、苦労して築いた独自の美学センス。
武道家として執着を持ち続け、竹内流の名称に対して終生こだわりを持ち続けた。彼は、その通りだと信じる事で全てを美化し、神格化して、やがて巨匠となっていった様だ。
たまいや、看板娘だった女弟子の様に心実の口を開く事無く、元愛宕の麓の「山の道場」を背に、黙って去って行ってた多くの除籍門人達の声を聴く事もせず。いつの間にか巨匠となってしまった京都の聴風館の小野さん。
しかし、どんなに頑張って繕ってみようとも、竹内久盛翁の竹内流では無いし、竹内流にはなれもしない。掟であり運命であるのだから、執着せず腹を決めろと言いたい。今のままなら気概なく小胆な老人としてしか、傍目には映らない。 元門人だった者として、せめてもの救いは何なのかが、いくら考えても思い付かんのだ。
ただし、言える言葉はある。後進としてあとに残る者達は世間に向けて襟を正せよ。
名指しが罪になることを恐れる前に、正すことに畏れる事は無いだろう。 >>441
>元門人だった者として、せめてもの救いは何なのかが、いくら考えても思い付かんのだ。
同じく!
以下同文 >>432−>>433
>推定無罪
だなんて(失笑)
其れこそ名指された人の言い訳かもしれません
「罪を憎んで人を憎まず」の方がまだマシ
此処での告発は意味があると思います 元門人だった者として
「せめてもの救いは何なのか」を
考えることは無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄! 「此処での告発は意味があると思います」
公益を感じますので賛成します。 宇野壽倫(葛飾区青戸6)の告発
宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ハッシュタグで「#竹内流備中伝」を検索するとたくさんの方々が色々と書いてます
たとえば
>プロフィール
>minamoto_hitotsugu
>古武道であり柔術の源流といわれる竹内流(備中伝)で師範をしています。
>主に新風館中野道場、新宿で稽古をしています。
この「hitotugu」って「人継「 」って人でしょうか?
竹内流備中伝の人継って「あの人」じゃないかでしょうか? 古武術専門誌の秘伝が備中伝を
470年の伝統ある竹内流だという
広告の掲載を認めてるのだから
備中伝は本物の竹内流で間違いない
ttp://webhiden.jp/guide/detail/dojyo584.php
『竹内流古武道 聴風館
2015.10.06 京都 柔術/体術
470年の伝統を守り、伝承の業と精神を伝える。自然と一体となるために京都市一望の元愛宕山の「山の道場」で旧暦6月24日に各支部道場の小具足、捕手の奉納演武がある。門人の親睦会「桜楓会」は4月に催す。心身の錬磨と護身の用に供す。
稽古日時・場所
水・土曜日19時30分〜22時
聴風館道場
費用
入門金10000円、月謝3500円(中学生以下2000円)』 【重要!】
聴風館の小野館長は、女性門人にキスしたり、
「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
「恋人のような弟子であってほしい」
「もっと色気を研究してください」
「どんな服装で寝ているの」
などと、指導者にあるまじき言動をしています。
セクハラ被害者は今も苦しんでいます。
流派がどうのと言う以前に、門人の被害が続出しています。
ご注意下さい。 >>448
聴風館で入門料を3万円取られました。
領収書の発行もしてくれませんでした。 [内部告発 被害者の会にて]
>【小野館長は苦痛や怒りを増大させるようなことを平気ですることがよくわかりました。
「セクハラの抗議を無視することは、二重のセクハラになります。苦痛や怒りを増大させるのはやめてください」と伝えました】
>《中山先代が 一番嫌ったのは、女性門人に手を付ける事だったそうです。
大怪我をさせておいて、相応な対応もせず。
セクハラ行為についても 被害者の「被害妄想」とでも言い出しかねない!
すべて、白状させて観念してからから冥土へ行ってもらいます。》
※上記は、竹内備中伝の日新館、聴風館の元門人の「玉井千草」氏ご本人にからの直接の発言です。 聴風館の小野さんが、竹内流相伝家の先代から技を盗んだ時の謝礼金は五万円だそうですよ
相伝家の先代は純粋な気持ちで遠方から習いに来た人に教えただけですな。
聴風館の小野さんは「金を掴ませた」のだから、竹内流を名乗る「権利」があるのだ、という発想だと思います
[竹内備中伝問題被害者の会交換会記録より抜粋] 《誹謗中傷》とは、
根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけることである。
被害者は交易の為にもぜひとも根拠を大いに提示してください! 根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけることである。
被害者は「公益」の為にもぜひとも根拠を大いに提示してください! 《誹謗中傷》とは、
根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけることである。
被害者は「公益」の為にもぜひとも根拠を大いに提示してください! 良いじゃありませんか…。
「 道 」 をとく人にも色々な方々がおられます。
まあ、わたくしも他人さまのことをとやかく言えないけれども…。
ですが、秘蔵っ子の若い独身女性門人に 「 手をつけた 」 70歳過ぎの師匠というのは
かりそめにも竹内流の師範を名乗ってはいけません。
御自身も息子に嫁をもらい、また孫娘も居る立場でしょうに。
まさか、被害者女性門人さんの親御さんが、この件を知らないとでも?
このセクシャルハラスメント被害女性門人の親御さんの御気持ちを
少しくらいは理解できないのだろうか…
謝罪無くして、素知らぬ顔で今までと同じ 「 道 」 を歩めるものなのでしょうか…。
諸氏(書誌)ご関係者さまと
さらには紛らわしい名刺名称にて 「 巻き込まれる可能性のある皆さま方々 」 におかれましては
注意喚起の為の 「 丁寧な説明 」 をして回りました。
わたくしにとりましても一時的にとはゆえ
不本意ながらも師弟関係もございました。
ゆえにこの度は 「 元、我が不肖の師が犯しました外道 」 でございます…嘆かわしい事この上なく…。
>生涯かけてニセ武道家と戦う ( 雲黒斎? 迷言集より )
↑ ↑ ↑ 回れ右をしていただきます!
( *´艸`)
恥を知りなさい! 公務員でもプライバシーはあるでしょ
公務員だからプライバシーは無い!って断言すれば
公務員を敵に回すだけってのわからんのかね
警察官や消防官、役所の職員や学校の先生
こういう人たちだって公務員よ? 自分が憎いと思う相手を貶すために、本来無関係なはずの人間を貶す
ようは国のために働く公務員は実名さらされても仕方ないという
公務員だって人間だもの
まじめに働いてる人だって大勢いるのに、実名公開だー!なんていわれりゃ腹も立てるさ
ところで強制コテハンのときは寄り付きもしなかった玉井さんコテの書き込みがあるね
なりすましなのか複数端末の書き込みだったのか不明だけど
強制コテハンの時に書き込みしなかったせいで疑わしさ倍増だね ちょっと前のレスにあったけど、掲示板で悪口書くことも広義の意味で犯罪よ?
たとえ事実であったとしてもね
それで公務員に対してすべて免罪されるわけじゃなく、個別案件でよく調べて判断される
玉井さんはじめ免状被害やセクハラ被害を訴える人たちは
法律的に訴える手段を持ちながら、あえて犯罪行為である掲示板への書き込みを続ける
これがどれだけの悪手か理解していないように思える >法律的に訴える手段を持ちながら、
問題解決の手段を理解していながら、相手への嫌がらせの為に掲示板に悪口を書く
こんな事実があれば裁判で確実に不利になる
そりゃー弁護士さんも嫌がるでしょう
確実に勝てる案件なのに、クライアントの身勝手な行動で裁判で負ける依頼
バカな依頼者なんて相手にせず、書き込みをやめるようアドバイスして終わるでしょうね さんざん備中伝をこき下ろし、えらそうな文体で色々書いておきながら
みずからの感情を律することのできない未熟者
そんな様をさらせば、それこそ武道関係者の間でも距離を取られるでしょう
ここで行われているのは
人を憎んで罪を許さず
どう考えても仁徳者の行動じゃありません
感情に支配され衝動で動く未熟者のたまり場
半端物にはお似合いなのかもしれませんがねー 公益を考えるのは裁判官であって私人ではありません
ましてや公益は感じるものではありません
ここで実名(特定可能な名称含む)を出し悪口合戦やってしまっている段階で
かなり高い確率で公益性が否定されるでしょう ここまで、割と頻繁に自称被害者たちに対して犯罪行為を控えるよう忠告があったはず
それを無視する態度が他人にどういう印象を与えるか?
法律を軽視し、自らの感情を優先し、犯罪行為もいとわない集団
自称被害者の人たちは、それこそ自浄作用を持たないのですか?
自らの活動を阻害するような行動をいさめる人はいないのですか? 法律は最低限のルール。
広義のコンプライアンスは、社会的な道徳や本来人が守るべき倫理も含む。
被害者連が静まったら、備中伝の乱れたコンプライアンスが取り戻されて正常に戻るというご意見ですか? >>464
女性門人に、キスをするなどのセクハラ行為をしたというのは、
京都の小野陽太郎真人氏(これって実名なの?)ですよね。
youはそのセクハラについて、
小野陽太郎真人氏に直接確認はしたの?
当然、被害者の言い分を聞くことも必要ですね。
被害者の話も聞かずに騒いでたら、セクハラ共犯と言われかねないよ。 〉【重要】
〉聴風館の小野館長は、女性門人にキスしたり、
〉「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
〉「恋人のような弟子であってほしい」
〉「もっと色気を研究してください」
〉「どんな服装で寝ているの」
〉などと、指導者にあるまじき言動をしています。
とありますが、被害者に確認をとるすべはないのですか? 被害者の女性に直接話を聞くと、自分も巻き込まれるし、
あえて接触はしたくない、という態度が伺えますね。 >>467
あのさぁ>>468と同感な
被害者自身が書いてんじゃん! 問題があるから掲示板なんじゃこりゃ
訴えられるの待ってんじゃね? なるほど!
たまいちぐさってヤツの投下が燃料になってる理由だな
上げとくわ ID:fwuLdsik0(7/7)
すんげー粘着
オイラと勝負するっかな?
上げとくわ 被害者連が沈黙すれば、人の噂もなんとやらで、そのうちに世間様も忘れてくれて、備中伝のミナサマには都合が良くなるのですよね。
被害者の心情を汲む努力はないようだね。
泣き寝入りの強制がしたいんだ。
そうはいかないよ。
天網恢々疎にして漏らさず。
因果は廻る糸車。
自分たちがしたり言ったりしたことは必ず酬いが来るものだよ。
よおく覚えておくんだよ。 >>467
>被害者に確認をとるすべはないのですか?
確認が取れたから詳細情報として書かれてあるのでは?
確認出来ずにこれだけ詳しく書けないと思いますよ >>466
>京都の小野陽太郎真人氏(これって実名なの?)
太郎と真人の間に源という文字が1つ入っています。
太郎源真人って字列ですから武号でしょうね。
確か僕の記憶だと竹内家は源氏の流れを汲んでいるから師範の武号には源の文字が入るとききましたよ。
備中伝はホームページにも源氏の家紋が入ってたから。
名乗るからには氏族会にも入っているんじゃないでしょうか?
京都が氏族会へ入れる詳細についてはわかりかねますが、家紋を使って名乗りもしているわけですから源氏を主張しているのは間違いないでしょう。 >>464
あくまでも異見としてですが、被害者は相当数に上ると僕は思ってます。過激な書き込みも見られますが全てがそうではないでしょう。
自称と言われるかもしれませんが僕も被害者と言える立場だ。
穏健派も過激派も含めた被害者に対して言うよりも、備中伝の自浄作用を求めるべきなのでは? TG師は、弟子と艦長の間をもっと上手に取り持つべきだ。杜撰にも程がある。 >>463
>公益を考えるのは裁判官であって私人ではありません
>ましてや公益は感じるものではありません
脳内判決を出すのは自由かもしれませんが、せっかくの有益な情報を
篤志家達が掲載してくれているんじゃないでしょうか。
それに対してどうなんだろう、揚げ足を取るだけで、きちんと「反証できていない」じゃないですか? 過去ログに見られる備中伝論法
1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
2.ありもしないことや定かでないことを断言する。
3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
5.主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
7.自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。 >>483
しっかりと分析している
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! >>485
よっしゃー
一つぐらいは分かる人にはよくわかる
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 巧言reisyoku鮮し仁!
!( ¯ ﹀ ¯ )ドヤ >>487
ありゃま。鮮度が落ちたガニ、あかーん
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 過去ログに見られる備中伝論法
1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
2.ありもしないことや定かでないことを断言する。
3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
5.主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
7.自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。 >458 名無しさん@一本勝ち 2018/06/17(日) 08:58:40.18 ID:fwuLdsik0
>公務員でもプライバシーはあるでしょ
>公務員だからプライバシーは無い!って断言すれば
【3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る】
このスレのどこに「公務員だからプライバシーは無い!」と書いてあるのかな?
>>416
>公務従事者はプライバシー保護に関して限界を以て当然。
公務従事者のプライバシー保護の限界という発言を
勝手にプライバシーは無いと話を作ってるだけの反論になってない、
いつもの備中伝理論だね。そして
【4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。】
>公務員を敵に回すだけってのわからんのかね
>警察官や消防官、役所の職員や学校の先生
>こういう人たちだって公務員よ?
勝手に作った話で公務員を敵に回すと結論付けてセクハラから話をそらそうとする、
これまたいつもの反論になってない備中伝理論だね。 >>490
なかなか上手く言い当てている。
というのも、備中伝の派生が疑わしく、後付けでやり繰りしながら存在をしたたかに広げてきた姿見が、備中伝理論そのものだったよ。 公務職従事者のプライベートを侵害するのは反対ですよ。しかし極端なはなし、公務職従事者が自らのプライバシー保護主張を隠れみのにしたジキルハイドでは困るんですよ。
分からないかなぁ?
例えばなしとして、詳細を書けば理解してもらえるか? 日本紳士録名鑑に載るような人は、住所や電話番号は当たり前に掲載してあるし、家族構成なども公開していたりするわけでしょう?
誰かが勝手に本人の許可なく載せたわけでも無くて、出版側が適当に載せたわけでも無い。
日本紳士録名鑑のような本に本人が紳士であることを表明しておきながら、わいせつ行為があったとしたら?
単なる疑惑か、冤罪か、あるいは事実なら認めて謝罪するのか、紳士として自分で後始末をしなければならんです。 ホームページで顔写真を出して、住所や電話番号を公開している以上は、プライバシーの侵害だと言っても説得力は無いでしょう
被害者が弟子だから知らん顔?
その他の弟子も知らん顔。
責任者は誰になると思うか? >459 名無しさん@一本勝ち 2018/06/17(日) 09:04:04.18 ID:fwuLdsik0
【2.ありもしないことや定かでないことを断言する。】
>自分が憎いと思う相手を貶すために、本来無関係なはずの人間を貶す
流派のナンバー2の次期後継者の人間だからこそ関係者として晒されてるのに、何の根拠も示さずに
ただ本来無関係なはずだなんて定かでないことを断言している典型的な備中伝言い逃れ理論だね。
【6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。】
>ようは国のために働く公務員は実名さらされても仕方ないという
>公務員だって人間だもの
>まじめに働いてる人だって大勢いるのに、
>実名公開だー!なんていわれりゃ腹も立てるさ
そしてセクハラという重要な事実を黙殺して、
公務員にプライバシーは無いなんて誰も言ってない(>>490)のに、
公務員がどうのという自論だけを主張する典型的な備中伝言い逃れ理論だね
【8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。】
>ところで強制コテハンのときは寄り付きもしなかった玉井さんコテの書き込みがあるね
>なりすましなのか複数端末の書き込みだったのか不明だけど
>強制コテハンの時に書き込みしなかったせいで疑わしさ倍増だね
備中伝の創作や捏造や免状問題やセクハラ等について具体的に反論できないから
印象操作で玉井氏のイメージを悪くしようとする工作に腐心してるだけで
一切何の論理的な反論になってない、典型的な備中伝の言い逃れ論法だね。 質問です
京都の大先生は、竹内流を装って、一体どれくらい金儲けをしたのですか?
海外からも金を集めるが、きちんと納税はしているのですか?
入ってきたお金はすべて大先生の取り分になるのですか? 質問です
元備中伝です
今は亡き 某先生の命日が昨日でした
三回忌になります
なんでいまだに備中伝ホームページには指導支部道場の所へ
指名、住所、電話番号が記載されているのですか? 確か昨年の命日には中山先代の兄は律儀に畑先生のご遺族の所へ行ってましたね。
既に備中伝とは無関係になっていたはずです。
律儀さが違うというか! >>459
>ところで強制コテハンのときは寄り付きもしなかった
>玉井さんコテの書き込みがあるね
>なりすましなのか複数端末の書き込みだったのか不明だけど
「名無しの」キミが書くのも笑われてるよ 歴史的な意味としても考えればすぐにわかる「印可」の意味すら、備中伝の連中は「印鑑を作る事を可とする」などと馬鹿げた解釈をしている。
どこの世界に「印可」の意味が、「印鑑を作って可能」だ等という事があるのか?
馬鹿もここまでくると話しにならんですよ。
誰一人止めないのか?
京都の大先生がおかしたセクハラ問題についても東京にいるナンバー2は放置しているわけだよな。それとも「知らない」というか? >460 名無しさん@一本勝ち 2018/06/17(日) 09:07:43.98 ID:fwuLdsik0
【2.ありもしないことや定かでないことを断言する。】
【4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。】
>ちょっと前のレスにあったけど、掲示板で悪口書くことも広義の意味で犯罪よ?
>たとえ事実であったとしてもね
何度も何度も過去ログで指摘されてるが
@事実の公共性
A目的の公益性
B真実性の証明
の要件があれば名誉毀損には当たらない。
備中伝の創作と捏造による免状被害を玉井氏が実名を出して告発した内容に対して
一切具体的な事実や理論で反論できずに、ただ
>掲示板で悪口書くこと
と印象操作してるだけ。
捏造神伝・青葉の口伝と創作神髄・四半棒が事実でないというなら
根拠を示して反論すればいいだけなのに、批判されてる内容には一切触れずに
匿名掲示板で悪口とのレッテルを貼る印象操作しかしていないのが備中伝。
セクハラ問題でも過去ログで【年頃の娘を持つ親にとってセクハラの暴露は公益性がある】
というレスは相変わらずスルー、そして誰も言ってない(>>490)公務員がどうのと
必死に話題をそらしてるのが備中伝。
備中伝は言い逃げばかりしてないで、
【年頃の娘を持つ親にとって備中師範家によるセクハラの暴露は公益性がある】
この公益性について、公務員に話題をそらしてないで具体的な論理で反論してもらえないか? >>496>>497
質問しても無駄だよ。
備中伝擁護者は言い逃げばかりだから。
具体的な議論からは一切逃げて玉井氏へのレッテル貼りの印象操作だけ。
それを指摘されると、ほとぼりが冷めるまで逃げ続け
また同じレッテル貼りの印象操作を繰り返す。ずっとこのパターン。
その理論もへったくれもない備中伝やり口をまとめたのが下記の
【備中伝言い逃れ論法八ヶ条之事】
一 自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
二 ありもしないことや定かでないことを断言する。
三 相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
四 得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
五 主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
六 重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
七 自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
八 論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。
このスレでも備中伝擁護レスは必ずどれか一つに当てはまってる(笑) 【文化功労の受勲者がセクハラ行為を働き女性門人がやめてしまった】
この事実に公益性はあると思います。他の受勲者への面汚しとなり
日本の勲章及び過去現在未来の全ての受勲者の価値を下げてしまいます。
受勲に伴い税金が使われています。受勲時に税金で会食が開かれてませんか?
さらに年金や報奨金を受け取ってるならそれらも日本の税金です。
セクハラが事実で、このような人物に我々が納税している税金の一部が使われてるなら
全ての日本国民に関わる問題です。この事実に公益性はあると思いますが
誰も議論してない公務員がどうのと話をそらせてないで、言い逃げばかりしてないで
【税金が使われてる受勲者のセクハラ行為の事実を知ることに公益性がある】
この公益性について答えてもらえないかな?
またいつものようにほとぼりが冷めるまで逃げ回るのは目に見えてるが。 211名無しさん@一本勝ち2018/05/05(土) 21:50:10.75ID:WXuXI0pP0
備中伝自身が公開してる歴代道場名を見ればすぐにバレるような、
その場しのぎの嘘で眞風館を攻撃してたのは相当あたまに血が上ってた証拠ですな(笑)
創作と捏造を暴露した玉井氏が憎い、竹内流系統の正道を歩み宗家と連携を取れている眞風館が憎い憎い憎い(笑)
一つ疑問なんだが、このスレで備中伝の掟は竹内流宗家と同じ古流の掟だと主張していた奴は、本気で古流の掟だと信じていたのか?
それとも嘘だとわかってて古流だと主張したのか?
一字を受け継ぐのが備中伝の古流の伝統でないことは一目瞭然なのに、竹内流の掟と上下しないだなんて、
備中伝には自分の頭で考えることができない者しかいないのか?
>>18
>狂信的に竹内流を敬っている人にしたらそうだろうけど
この言葉が見事なブーメランになってます。
備中伝の師範が近年に創作・捏造をしたものを、しかも現代人の創作だとバレバレな低レベルなものを
本気で竹内流の神伝だの竹内流の真髄だのと信じて眞風館を攻撃しているのであれば本当に備中伝の狂信者ですよ。
青葉の口伝なんか愛宕神を否定して人間の山伏が木の枝で小具足を教えたなんて内容なのに、神伝だからな。
神を否定した神伝ってなんだよ。明らかに矛盾してるだろ。
四半棒の成立過程なんか現代女子護身術に始まり現代人や外国人サイズの尺五寸にしたものが、
独自の流祖祭で流祖が四半棒で小具足を習うなんて明らかに矛盾だろ。
これら少し考えればお粗末だとわかる現代人の創作物にすら備中伝狂信者は疑問に思えないのか?
そして、こんなものを竹内流の名で世界中に広められているのが迷惑だという想像力もないのか? 上記、古流の掟も言い逃げしておいて
ほとぼりが冷めたころに今度は公務員ガー
だもんな(笑)
備中伝が主張する古流の掟とやらは古流の掟じゃなかったんだが
言い逃げしてないで何かしらの釈明はないのか??? 公務員にとどまらず「聖職」にあたる者の行う行為としては、既にプライバシー保護を主張しても通用しないだろう。
有料無料にかかわらず、道場を開き門人を集め指導をしている事実がある。
また更には本人達による公式サイトで個人情報を公開している事実がある。
勝手都合でプライバシーの侵害を叫んでも、被害者がいるからには加害者としての責任は取らねばならない。
京都の大先生様は他人に厳しく己に甘い様だな。 公務員にとどまらず「聖職」にあたる者の行う行為としては、既にプライバシー保護を主張しても通用しないだろう。
有料無料にかかわらず、道場を開き門人を集め指導をしている事実がある。
また更には本人達による公式サイトで個人情報を公開している事実がある。
勝手都合でプライバシーの侵害を叫んでも、被害者がいるからには加害者としての責任は取らねばならない。
京都の大先生様は他人に厳しく己に甘い様だな。 新たな発言をするたびにブーメランが戻って頭に刺さってるのに気付かない鈍な人が日新館聴風館のトップなんだよ >>508
>他人に厳しく己に甘い様だな。
このセリフは奈良の某寺の住職が誰かさんへ向けて言ったセリフだった事を京都の大先生様がミクシィで書いていた。
またもやブーメランですかね! >>463
キミの話で裁判官を出しても何ら変わらないので、質問に応えて欲しいですね。
誰も議論してない公務員がどうのと話をそらせてないで、言い逃げばかりしてないで貰いたい。
【税金が使われてる「褒章受章者」のセクハラ行為の事実を知ることに公益性がある】 >>462
>人を憎んで罪を許さず
>どう考えても仁徳者の行動じゃありません
>感情に支配され衝動で動く未熟者のたまり場
>半端物にはお似合いなのかもしれませんがねー
これって現役の備中伝そのままじゃないですか! 備中伝は玉井さん憎しで口撃しているわけね?
ということは
【備中伝の逆恨み】
【備中伝の一部関係者の逆恨み】
【備中伝の関係者だが個人的逆恨み】
どれかな? ピックアップさせてもらってきたが、実名を出して誹謗中傷というには余りに杜撰だと思う
何故かというには、あまりにも倫理を超えた事例ばかりだからだ。
人間の尊厳を扱う職業とキャリアに従事しながら、その実
私生活での発言や行動が真逆な輩もいる。
ここで堂々と意見を出し、真実をさらけ出している被害者は女性ですよ。
多分、事件の一部分しか公開されていないのではないのか?
そういうふうに考えてみると、備中伝側は人間の尊厳を軽くいる扱い、踏みにじっているのではないのか? 書き加える
ピックアップさせてもらってきたが、実名を出して誹謗中傷というには余りに杜撰だと思う
何故かというには、あまりにも倫理を超えた事例ばかりだからだ。
人間の尊厳を扱う職業とキャリアに従事しながら、その実
私生活での発言や行動が真逆な輩もいる。
ここで堂々と意見を出し、真実をさらけ出している被害者は女性ですよ。
多分、事件の一部分しか公開されていないのではないのか?
そういうふうに考えてみると、備中伝側は【人間の尊厳】を最も軽く扱い、己が地位と名誉の為だけに被害者の訴えを踏みにじっているのではないのか?
これは現在も進行していて解決策さえ見出しておらず。先の誰かが書いたように、備中伝で稽古を続けている人間は「全員が共謀しているのか?」といわれても仕方ないのではなかろうか。 先代の中山氏が倉敷市内の自宅横に建てた道場よりも先に岡山大学在学中の学内で棒術を初めとする、いわゆる「岡山大学古武道部(昨年に廃部)」を創設した際に、詳しい事情を説明出来る限り収集してみた。
旧制第六高校からの総合大学になっている歴史からみて、岡山大学古武道部の出身者は広範囲な分野と学部の出身者を輩出しているわけなんだが、聖職の域にあると先に書いた人物の話す通り、教職に始まり金融機関、仁術、司法方面という卒業生のOBが多い。
故人の中山氏は当時の法文学部(現在は文学部)だ。
先に吾輩が書いたように、公務員等にもプライベートはある。しかしながらその限界については聖職者としての倫理観を持って個々に判断主張出来るものとは思えない!
ましてや、褒章受章者によるセクハラ行為。
金融機関一般職に従事するコンプライアンス。
文化庁国会予算より受け取った謝金。
そして文化庁事業規定によりその責任を全うすべく公式事業を規定通りに執り行った某女史へ対する誹謗中傷の書込みなどは、まったく信じられない事実であろう。
調べが進むにつれて、第三者でさえもどかしい怒りを覚えるにいたった。
備中伝側は、まず複数名に及ぶ被害者女性門人を放置すべきでは無い。
これは「竹内流免状被害者問題」依然である。 ここに実名を上げ他ゆえに犯罪である、とするなら、それもかまわぬのではないだろうか。
事態は既にそこまで悪化しているわけなんだ! 京都の大先生様と倉敷の大先生様々は2人とも大きな嘘をついてきた。
竹内流とは言い難い自分達の道場を知っていたにもかかわらず、竹内流の宗家相伝家が公の場で無関係な事実を明らかにしなかった事で長年きたことで図に乗って「竹内流の免状」を発行し続けている。
この点については証拠としての音源があるから逃れられない。 つづいて、竹内久盛の家系とは無縁にもかかわらず、氏流の当代を名乗っている事実は今も変わらず、成りすましと責められてももはや言い逃れる事が出来ない状況を作り上げてきた。 さらに、歴史ある名勝寺社神社を巻き込み、信用させ或いは騙して歴史ある竹内流へと区別がつきにくくさせてきたことは巧妙な手口である。 香川大教授がセクハラツイートで炎上「女の子の肌を触るのが好き」
7/3(火) 14:43配信
KSB瀬戸内海放送
香川大教授がセクハラツイートで炎上「女の子の肌を触るのが好き」
投稿されたツイート
短文投稿サイト「ツイッター」で、香川大学の教授が投稿した「セクハラ」発言がインターネット上で波紋を呼んでいます。この教授がKSBの取材に応じ、発言を認めました。
問題になっているのは、香川大学に勤務する実在の教授の氏名に「じゃないかも」と付け足されたアカウントから投稿された一連のツイートです。
中でも今年4月の「僕の趣味はセクハラです。気持ちいいじゃないですか」「女の子の肌を触るのが好き」といった投稿は、現在インターネット上で大きな波紋を呼んでいます。
.
香川大教授がセクハラツイートで炎上「女の子の肌を触るのが好き」
投稿されたツイート
この教授は3日、KSBの取材に対して「自分が投稿したものだ」と認めました。
その上で、「財務省の前事務次官によるセクハラ問題を受け、国会議員が『セクハラはしません』と宣言していることがナンセンスだと感じ、反発した。研究者として表現の自由が守られるべきだ」と主張しました。
香川大学の筧善行学長は「教育上の観点から不適切な内容であり誠に遺憾。学内規則などに照らして、適切に対処を行うとともに再発防止を徹底する」とコメントを発表しました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 『竹内流』 というのは古武道界には宗家相伝家の竹内流しか存在しない。したがって偽ブランドの免状販売は犯罪であり処罰される可能性があります。 【 容疑者】 この容疑者という段階で既に顔写真、個人情報などが拡散されています。
【窃盗容疑】
岡山県笠岡市・倉敷市立西中学校教諭
剣道部顧問
元井原市立木之子中学校教諭
出身大学不詳
金光学園高校卒業
岡山県笠岡市出身
筒井悠平被疑者(31)
※笠岡市のスーパーで、店内の電子マネーチャージ機に置き忘れてあった現金8000円を盗んだ
16:43 - 2018年7月3日 ツイッターより 倉敷が水害で大変な事になってるが備中伝本部は大丈夫か? 『Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)』
7/17(火) 11:02配信 女性自身
詩織さんバッシングを繰り返す杉田議員は「かわいそうな女性」 ジャーナリストの山口敬之氏から強姦されたと
実名と顔を公表して訴えたフリージャーナリストの伊藤詩織さん(29)。6月28日、そんな彼女の闘いに密着した
ドキュメンタリー番組『Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)』が、イギリスBBCで放送されて大反響を呼んでいる。
同番組の中では、家族の写真がネット上にさらされたうえに、「売春婦!」などと、誹謗中傷の書き込みが
あふれるネット掲示板を詩織さんが見てショックを受ける衝撃的な映像が放送された。
ほかにも、自宅に仕掛けられた盗聴器を詩織さんが発見するシーン。警察の取調べで男性警察官に囲まれ
等身大の人形を使ってレイプシーンを再現させられたという告白……。
だが、視聴者にもっとも衝撃を与えたのは、自由民主党の衆議院議員、杉田水脈氏(51)ではないだろうか。
番組内では杉田議員が出演しているインターネット番組『日本の病巣を斬る』の映像が紹介されている。
ゲストとして招かれた漫画家のはすみとしこ氏が「枕営業大失敗!!」と描かれたイラストを掲げて、詩織さんを
侮辱する。それを見て、うれしそうに笑う杉田議員。その場には、財務省のセクハラ問題に抗議する女性野党議員に対して
「セクハラとは縁遠い人々」と発言して批判された自民党衆議院議員の長尾敬氏の姿もあった。
その映像の後、BBCによる杉田議員のインタビューへと続く。
「彼女の場合は、あきらかに女として落度がありますよね。男性の前でそれだけ飲んで記憶をなくして」と語る杉田議員。
「社会に出てきて女性として働いているのであれば、嫌な人からも声をかけられるし、それをきっちり断るのもスキルの1つ」。
さらに「嘘の主張をしたために」山口氏とその家族が脅迫されたと、詩織さんを非難するーー。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) .SNSのTwitterには、海外の視聴者から、こんな投稿が相次いでいる。
〈レイプされた女性を見下す日本人の態度にショックを受けた。安倍首相は恥を知るべき〉
〈いちばん腹が立ったのは、女性の敵が女性だったこと。被害者を支えるのではなく責めていた〉
人権問題に詳しい弁護士の武井由起子氏は、杉田議員の発言の背景を次のように分析する。
「男女格差を示す“ジェンダーギャップ指数”を見ると、イギリスは144カ国中、15位なのに対し
日本は114位です。男性優位の日本社会で女性が認められるためには、自分を押し殺し
男性以上に男性の主張を代弁する存在にならなければいけなかったのでしょう。そういう意味では
杉田議員はかわいそうな女性です」
ただし、“国会議員”という公職につく者を「かわいそうな女性」で済ましてはいけないという。
「国会議員は、国民のニーズや意見をくみ取って法律をつくるのが仕事です。その国会議員が
女性が飲酒してレイプされても、“女性の落度”と考えているのは大問題です」(武井氏) さらに、杉田議員は山口氏が起訴されていないことを理由に、詩織さんが嘘をついていると断定しているが……。
「日本の刑事裁判は起訴後の有罪率が99%程度といわれており、裏を返せば
証拠が不十分で有罪にしにくい場合、起訴されない。とくに、密室で起こるレイプ犯罪は
目撃情報が少ないので、そうなりがちです。性行為の“同意”の有無も問題になりますが
抵抗できない女性も多い。こうした問題点を、杉田議員は認識していないのでは」(武井氏)
詩織さんは、杉田議員の発言を冷静に受け止めている。
「私に対しては批判的でしたが、番組内では彼女もハラスメントを受けたことがあると答えています。
“断るのもスキルの1つ”、という部分に日本社会が映し出されているのではないでしょうか」(詩織さん)
いっぽう、杉田議員は自身のブログで、番組の内容が「切り取り」だとしたうえで、同様の主張を展開して
いる。あらためて見解を聞いたが、回答は拒否された。
自民党の報道局にも見解を聞いたが、「女性に対する暴力を根絶するため、引き続き、政府と連携して
必要な対策を講じていく」としたうえで、「議員個人の発言」であることや、詩織さんが山口氏に損害賠償を
請求する民事訴訟が進行中なのを理由に「コメントは差し控えます」とのことだった。 >>526
目視ですが、まったく問題無く大丈夫みたいですよ。
灯りも灯って、稽古もしてしまいました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています