第12部 ◆ 竹内流備中伝免状被害【告発スレ2】
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名流「竹内流」とは関係ない団体「竹内流備中伝」の免状を買わされた被害者たちはどうなるのか
告発はつづく >>328
【勲章褫奪令】
【四 素行修ラス帯勲者タルノ面目ヲ汚シタルトキ】
> 耳にキスするなどの行為
>それにとどまらず唇にキスをされました 冗談じゃない 不意打ちにです
> 「イギリスの女性師範はハグをする」などと言って、他の門人がいない時にだけハグを求めたり、
>「恋人のような弟子であってほしい」
> 「もっと色気を研究してください」
>「どんな服装で寝ているの」
>などと、指導者にあるまじき言動をしています。
どこにに通報したらいいのですか? 館長に「恋人みたいな弟子でいてほしい」なんか言われて、ショックだったと思うよ
館長は、枯れてそうなところが安心安全信頼だったはずがだよ、それが師匠の方が独身女性門人をそんな風に見立てていたわけだからさ。
「恋人みたいな弟子」ってどんな弟子かサッパリわからんけど
弟子を妾にするつもりだったってことじゃん ひとつ訂正して頂きたいのですが、被害者は、小野館長に、唇にまではキスされていないとのことです。
事実は、「唇へのキスは拒否した」とのことです。
小野館長は、
後ろから女性門人にハグをして不意打ちで耳にキスし、
自身の唇を指差して口づけを求めましたが、女性門人は当然拒否した。
小野館長は「あかんか」と笑いながら茶化したそうです。 不意打ちで耳にキスすることがすでに、完全な痴漢行為です。
茶化して済むものではない。
小野館長は、他の門人に隠れて一人の女性門人を慰みものにしていた。 被害者の女性門人は、小野館長が運転する車に乗ることがあったが、
車の中でハグを求められ、手を握られ、指の間をネチネチとこすられたとも言っています。 「イギリスの女性師範はハグをする」という説明が、
身体に触るための口実として利用され、
女性門人に「大丈夫だ」「慣れなければ」というふうに思わせ、
指導者の立場を利用して身体に触れる流れを作っている。 「汗ばんだ手で、指と指の間をネチネチこすられた。
この触り方は何なんだろうと思い、あとから、手が汚されたような気持ちになった。
そのような触り方はこれまで経験したこともない異様なものだった」
のだそうです。 あの人のほうがリストを外したんだろうか
それなら意味はわからなくないが、
小野さんが外したとすれば、
それは不条理だ。 簡単にまとめると
【勲章褫奪令】
【第二条 勲章ヲ有スル者左ノ各号ノ一ニ該当スルトキハ情状ニ依リ其ノ勲等、
又ハ年金ヲ褫奪シ外国勲章ハ其ノ佩用ヲ禁止ス】
【 四 素行修ラス帯勲者タルノ面目ヲ汚シタルトキ】
実刑を食らわなくても【素行修らず帯勲者たるの面目を汚していれば勲章を褫奪できる】というのはわかった。
一般的なセクハラのニュースにもはや話題性はないかもしれないが、
受勲者が勲章を褫奪されるというのは全国レベルのニュースになるかもな。
しかも去年の24時間テレビで十手の竹内流なんて特集を備中伝が勝手に取材受けてたから、
テレビ局ですら備中伝と竹内流の区別はついてない。
竹内流師範がセクハラで勲章を褫奪されたなんてニュースになったらどうするんだろうね。
それこそ宗家、相伝家も声明を出すだけではなく備中伝を名誉毀損で訴えるんじゃないか?
備中伝の創作と捏造を世間が認知するのは難しいが、セクハラはわかりやすいからな。
ましてや世界規模でMe Too 運動が起きているのだから、
早急に備中伝の「わたしら」はセクハラ被害者に対応し、
竹内流を名乗るのをやめた方がいいんじゃないのかな? いつの間にか「わたしら」が
「備中伝のわたしら」にすり替わってるのね。
よく読み返してみた方が良いと思うが。 >>339
入れ替わってないんだなこれが。
>>289に対して「わたしら」って誰というレスが沢山ついてるんだが全てスルーの
言い逃げ状態だから「わたしら」はセクハラ問題に都合が悪い備中伝の火消と判断されてるんだよ。
いい加減に「わたしら」がどこの誰だか答えてくれないかな?
297名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 06:54:16.26ID:47ixsdSJ0
確かに「わたしら」って誰だよという話になる。
その「わたしら」が、どういう立場で、どういう団体で、
備中伝の問題に対して具体的にどういう活動をしてるから
セクハラ問題がこのスレで論じられることにより具体的にどう迷惑がかかるのか。
匿名掲示板で「わたしら」に迷惑がかかるから新スレを建てろでは
何の説得力もないどころか備中伝の火消しと思われるのがオチ。
備中伝の掟は宗家の掟と上下しないなんて声高に叫んでた擁護者が
歴代道場名で掟自体が平成の創作だとバレて今現在言い逃げしてる状態でこれだから
まずは「わたしら」を明らかにしないと何の意味もないね。 290名無しさん@一本勝ち2018/05/18(金) 14:43:22.50ID:Ji0In+Zo0
「わたしら」←誰?
294名無しさん@一本勝ち2018/05/18(金) 23:15:47.61ID:COFGfGv20
同じく「わたしら」っていう「あなた」は誰ですか?
被害者の会と話をしましたか!
305名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 10:45:26.79ID:7bwawK6f0
「わたしら」を明らかにしてくれればこの考えは変わるかもしれませんが。
306名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 13:00:22.38ID:l6mG9U5x0
自称「わたしら」がフルボッコにされていてワロタw
スレを代表して代弁してる風に見せようとしたけど全然「わたしら」になってない罠www
307名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 13:02:10.48ID:l6mG9U5x0
当事者しか知りえない内容なので真偽は図りかねていたが
こういう不自然な「わたしら」レスが付くと下記の告発内容の信ぴょう性が増すよなw
308名無しさん@一本勝ち2018/05/19(土) 13:26:22.72ID:o5p0pbeU0
「わたしら」という女性複数の(ような)書込みの登場は不自然だよ
ひょっとして、対応する時期を逃したから? 「わたしら」が、どういう立場で、どういう団体で
備中伝の問題に対して具体的にどういう活動をしてるから
セクハラ問題がこのスレで論じられると具体的にどう迷惑なのか?
>>290>>294>>297>>305>>306>>307>>308
と「わたしら」の内容について疑問に思うレスが7つもあります。
そして今回の指摘を含めて【8回目の指摘とします】
この質問から逃げ続けている状態で【すり替わってる】はないな。
これだけ言い逃げしてる状態なので「わたしら」は備中伝の火消しと見なされて当然です。 〉331
〉弟子を妾にするつもりだったってことじゃん
女性門人に「恋人のような弟子であってほしい」などと不可能な要求をする
京都の小野さん、頭がおかしい。 私は以前は備中伝の取り組みは純粋に頑張っているなと思っていました。
「伝承は、宗家・相伝家に任せたらええ。我々は傍流として自由に研究で来るのが強みなんやー」
と、当時は今のような改変や創作や捏造ではなく、体の大きい外国人や武道経験者に
如何に先代から習った技を効かせられるかという純粋な武術の理合を追求していました。
だから、ころころ技のやり方が変わっても武術の理合にかなっていたからこそ、
門人たちもついていったし、某師範代が六尺竹刀を自作して、乱れの稽古を工夫したのも
まだ先代の備中伝の範囲内で、形骸化されがちな古流の技の理合を常に検証する挑戦が備中伝の魅力でした。
しかし、近年の改変と創作と捏造はあまりにも酷すぎます!
先に自説の結論有りきで、宗家の流祖神話を否定した内容の
「愛宕神は存在しないから人間の山伏が、人間には刀は折れないから木の枝で流祖は小具足をならったんやー」
という一個人の考察に【神伝】を付けてHPで神伝を公言したのには本当に驚きました。
十六代師範のSNSで創作の過程を公開して、四半棒の技なんか門人からアイデアを募集して
購入した巻物の解釈も各師範に宿題として解釈を聞いたりとオープンで研究している姿が好意的でしたのに
【なんで考察と研究が、神伝=竹内流の流祖が愛宕神から伝授された教えになってしまうんですか???】
そして武術の理合ではなく【この自説が正しいという結論有りきで】
武術の理合を無視した技の改悪、創作、捏造が行われて
先代の備中伝とは別物の現代創作流派になってしまいました。
そんな【自身の考察や創作を神伝などと捏造する思い上がりこそが、
娘ほど歳の離れた女性門人を意のままにできるという思い上がりとなりセクハラに繋がった】
セクハラは備中伝問題と全く同じ構造の問題ですよ。 単に「ボケちゃって好き勝手をする妄想老人にになってしまった」だけなのかもよ。
誰か早めに止めてやれば
ここまで流派崩壊にならなかっただろうに。
師範であっても他にも16代目師範いるんじゃないの?
破門すれば良いんじゃないの?
だめなの? >>347
多角的に見て、京都の小野さんはもはや指導者とは呼べない。
流派としても被害が大きすぎる。
被害者を早く救済しなければならないし、
バレたボケたと言っても仕方のない年齢ではあるが、
関係者に事実を明らかにすることと、謝罪は必須だ。
未だ備中伝の中に、小野さんのセクハラ、流儀についての事実確認、
被害者への事実確認をする人はいないのか?
あんたはどうなんだ? >>345
>「ボケちゃって好き勝手をする妄想老人にになってしまった」
備中伝擁護者の情報によると
>105 名無しさん@一本勝ち 2018/04/30(月) 07:59:18.42 ID:i1LTZaR40
>先代が免許皆伝を許したのは京都の先生でしょ?
>正道って言い始めたら京都の先生になってしまう
>119 名無しさん@一本勝ち 2018/04/30(月) 22:15:55.23 ID:i1LTZaR40
>長男(眞風館館長)の父親(先代)が免許皆伝を与えた相手が京都の先生
>竹内流はともかく中山先生の系統で考えると中山先生が免許皆伝を与えたのは京都の先生
>日新館先代中山先生の系統は京都の先生に繋がっている
との事だから
>師範であっても他にも16代目師範いるんじゃないの?
>破門すれば良いんじゃないの?
>だめなの?
実質、このレスで京都の先生と言われてるのが備中伝のトップだから破門は無理だろうな。
(ちなみに本部の館長16代師範は無免許で段位も自分で自分に発行したとの暴露が過去ログに有り) しかし裸の王様というには、弟子が
【元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行】
などとHPで ttps://www.geocities.jp/minamoto_hitotsugu/takenouchikeifu.html
歴史的事実のように平気で嘘を広めてるから、弟子も完全にこれ確信犯だろ。
>みんみんぜみ
>「流派に伝承された歴史」と資料や史料から調べた「武道史」は別物だという事を
>理解できる人なら議論や対話も出来ますけど、ごっちゃにしてる人とは話のしようが無いですよね。
まさに正論。
備中伝の場合は流派に伝承されてすらない、ほんの十数年前の先代ですら知らない新たな歴史を創作して
各地に石碑を建てて既成事実を作ってるからとんでもない。お察しな流派ですわ。 >>351
メクソハナクソ←大辞林
「愛宕」の神様論争だから、あながち間違えでもなさそう。 愛宕梨(あたごなし)は全国でも岡山県が栽培面積が一番広く、中でも西大寺雄神地区は主も大きな産地とされています。
全国の生産量を見ると、岡山が全国の45%を占め、次いで鳥取県、島根県と続いています。
ワロタ >>351
>確信犯←辞書
かくしん‐はん【確信犯】
1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。
2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。
「違法コピーを行っている大多数の利用者が確信犯だといえる」
[補説]2の意はもともと誤用とされていたが、文化庁が発表した「国語に関する世論調査」で、
「政治的・宗教的等の信念に基づいて正しいと信じてなされる行為・犯罪又はその行為を行う人」と、
「悪いことであると分かっていながらなされる行為・犯罪又はその行為を行う人」の、
どちらの意味だと思うかを尋ねたところ、次のような結果が出た。
平成14年度調査 平成27年度調査 政治的・宗教的等の信念に基づいて正しいと信じてなされる
行為・犯罪又はその行為を行う人 16.4パーセント 17.0パーセント
悪いことであると分かっていながらなされる行為・犯罪又はその行為を行う人 57.6パーセント 69.4パーセント
>2の意はもともと誤用とされていたが、
つまり今は誤用ではなく市民権を得ているとの調査が文化庁から発表されている。
ちなみに2ちゃんではこういう言葉に噛みつく人間の世代がわかるトラップで使われてるんだが見事に引っかかったね。
これで備中伝擁護の言葉尻を捉える奴の年齢は高め、眞風館の正道に噛みついたり、日新館が備中竹内流を
名乗れなかった恨み節を書いていた事から、つまり備中伝擁護者は【日新館関係者の年長者】だと特定されちゃったね(笑) >>354
気分良さそうだな
鼻息がここまで掛かってきそうだよ >>350って、京都の先生が改変と創作と捏造をして、弟子が広めているという内容だよね。
『確信犯』の意味がどうのって内容と関係なくない?
しかも辞書にも【悪いこととわかっていながら行われた犯罪や行為】と載ってるから言葉の意味も間違ってないし。
備中伝って批判に対して内容に答えず、言葉尻を捉えて(実際は捉えてすらなかった)
言葉が間違ってるから内容も間違ってるというような印象操作にばかりなんだよな。
350名無しさん@一本勝ち2018/05/23(水) 16:35:32.81ID:xYP3FV0N0
しかし裸の王様というには、弟子が
【元服前、京都元愛宕山(現、大宮釈迦谷山)に於いて家伝の源氏の剣法を修行】
などとHPで ttps://www.geocities.jp/minamoto_hitotsugu/takenouchikeifu.html
歴史的事実のように平気で嘘を広めてるから、弟子も完全にこれ確信犯だろ。
>みんみんぜみ
>「流派に伝承された歴史」と資料や史料から調べた「武道史」は別物だという事を
>理解できる人なら議論や対話も出来ますけど、ごっちゃにしてる人とは話のしようが無いですよね。
まさに正論。
備中伝の場合は流派に伝承されてすらない、ほんの十数年前の先代ですら知らない新たな歴史を創作して
各地に石碑を建てて既成事実を作ってるからとんでもない。お察しな流派ですわ。 改変と創作と捏造にまみれた備中伝は、そもそも嘘をついているという自覚がありません。
ではなぜ事実と異なる内容や明らかに矛盾した事を平然と言ってのけるのかといえば、
それは備中伝の中の絶対的な正しさに基き「かくあるべき姿」を語っているのです。
過去ログの備中伝の主張を要約すると↓
『備中伝は完全相伝で、相伝家より古い歴史があり、宗家には失伝した竹内流の神伝・青葉の口伝と
宗家には失伝した竹内流の真髄・四半棒が、役行者→小野篁→竹内久盛の1300年の宗家より古い歴史があり、
元服前の流祖が源氏の剣法を修行しに来た宗家よりも古い竹内流の聖地に心の口伝で道場を建て、
隠し口伝を発見し、妻が竹内家の血筋で、愛宕山真相伝竹内流かくあるべき姿が備中伝だから
流派名を備中伝から竹内流に戻すんやー』
備中伝16代師範の語るロマンチックな竹内流ファンタジーは結論ありきの「絶対的正しさ」を大前提とし、
本人がまるで疑っていないという特徴があるので、自身満々に「これが竹内流の神伝だ」と言われてしまうと、
往々にして聞いた弟子側がそれを安易に信じてしまったり、さらには自分達の中で勝手に設定を付け加えて補完し広めてしまい、
より問題を複雑にしてしまったりします。
ですので、大抵の場合には本人達に嘘をついているという自覚が無く、更に「嘘がばれた場合の保険」もない、
つまりばれる事を最初から想定していない嘘が頻発し設定が矛盾だらけになっているのです。
たとえば、玉井氏が「神伝・青葉の口伝は捏造だ」と指摘して、備中伝関係者が薄々疑問を感じながらも
「捏造は大げさだけどそれに関係した口伝はあるかもしれない」と想像で補完してしまうと、
まず「自分達は絶対に正しい」という大前提が最初に存在する備中伝関係者の中で、
言ったもの勝ちの口伝が根拠に摩り替わってしまうという現象がおきるわけです。
そんな彼らの主張には根拠が必要ないため、
【隠し口伝を発見した】
【心の口伝を受けた】
こういった、口伝でもなんでもないものを根拠として受け入れ正当化されていく事が頻発するわけです。 高速道路を逆進したりして今自分がどこに居るのか分からい人と、むやみに女の人にキスしたらいけないという判断ができない人との差はあると思う。 備中伝擁護者って自分の間違いを絶対認めないんだよな。
ポスターで分流分派の名乗りを許されたという主張も論破されたら
負け惜しみを言ったままの言い逃げ状態だけど>>75 今回のこれも全く同じ。
間違ってない言葉に辞書なんて言っておいて実は間違ってなかったのが判明しての
>>355の負け惜しみだからな。備中伝って相手の足元をすくう事ばかりしか考えてない流派なんですね。
それでいて思慮が浅く脊髄反射で飛びつくもんだから逆に自分の足元をすくわれて赤っ恥をかくのが
備中伝という流派なんですね。本当にお察しな流派なんですね。
351名無しさん@一本勝ち2018/05/23(水) 20:42:13.84ID:uw57RfXX0
>>350
確信犯←辞書
354名無しさん@一本勝ち2018/05/24(木) 09:02:51.13ID:j2OUjxYk0
かくしん‐はん【確信犯】
1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。
2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。
「違法コピーを行っている大多数の利用者が確信犯だといえる」
[補説]2の意はもともと誤用とされていたが、文化庁が発表した「国語に関する世論調査」で、
つまり今は誤用ではなく市民権を得ているとの調査が文化庁から発表されている。
355名無しさん@一本勝ち2018/05/24(木) 12:14:11.96ID:lSkMbgXf0
>>354
気分良さそうだな
鼻息がここまで掛かってきそうだよ 正直、セクハラに関しては当事者と弁護士で話すようなことなので
2ちゃんの第三者が論じるものではないと静観していたが
【加害者が叙勲・褒章者である】
との事なのでこれは個人の犯罪ではなく社会問題として捉えるべきではないか?
他の叙勲・褒章者に迷惑を掛ける前に【自主返納】されては如何? 自主返納より先に示談交渉でしょう。非を認めてないから自主返納はない。 「セクハラ罪はないからね!」ってセリフを振り回しそうなので
事実の呼び掛け暴露で行きましょうか? 放置して追い出しておいて今更
示談なんかありえない話でしょう 過去ログに見られる備中伝論法
1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
2.ありもしないことや定かでないことを断言する。
3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
5.主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
7.自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。 【1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする】
相伝家師範代から竹内流を名乗るなと通達された備中伝は、
岡山古武道連盟を脱退し、竹内流の名で好き勝手をやり続けるという答えを出した。
そしてこのスレで元備中伝の眞風館が風の字を名乗ってるのはおかしいと、
【備中伝が竹内流を名乗ったまま自分の罪や行為を眞風館にになすりつける】
醜い誹謗中傷が行われた。
竹内流の掟は法律ではない、古流の掟なんか通用しないと主張して備中伝を擁護していたくせに
眞風館には備中伝の掟を振りかざし、竹内流の掟と備中伝の掟は上下しない=対等だと主張する
【ダブルスタンダードを指摘されたら主張をオウム返し】
そして備中伝の掟(道場名を一字受け継ぐ)が備中伝の歴代道場名から平成の創作だと発覚するという
後付けの設定から矛盾が露呈したことを指摘されると言い逃げしたまま今に至る。 内柴正人、紫綬褒章を褫奪(ちだつ、剥奪の意)される
勲章褫奪令に基づき紫綬褒章を褫奪(ちだつ、剥奪の意)された者。褫奪されると、
官報に掲載され、紫綬褒章を返還しなければならず、紫綬褒章受章者であると名乗ることも認められなくなる
出典
紫綬褒章 - Wikipedia
2011年
11月29日、女子部員に対するセクハラ行為が判明し九州看護福祉大学を懲戒解雇
12月6日、準強姦容疑で警視庁に逮捕 この後、熊本県、県内自治体からの栄誉賞が全て剥奪される
2014年
5月、実刑確定を受けて紫綬褒章が褫奪、東京都から栄誉賞等が剥奪される。
※紫綬褒章を2004年秋および2008年秋の2回受章していたが、2014年4月の実刑判決確定により同年5月10日付で褫奪(ちだつ、剥奪の意)された
出典
内柴正人 - Wikipedia
>>361
自主返納より先に示談交渉でしょう。非を認めてないから自主返納はない。
非を認める状況になったら日本の叙勲・褒章者の品位を著しく落とすことになるぞ。
過去、現在、そして未来の叙勲・褒章者に迷惑をかけることになるし、
褒章を褫奪なんかされたら本人も恥の上塗りだろ。
自主返納するのが一番ダメージを減らせる方法だとせっかくアドバイスしてあげてるのによく考えた方がいいよ。 高齢者が車で歩行者を四人はねた事件がニュースで報道されている。
高齢になるほど認知能力が落ちるのに、自分の運転のうまさ、安全さを過信してしまうという老化現象が、惨劇を引き起こした。
京都の小野さんが、セクハラや事故を起こしたことも然り。
自信過剰、自己過信。
自分の道場の問題を処理できない。
被害者への謝罪からも逃げ、自分への甘さばかりを露呈している。
高齢者の運転免許の自主返納は、家族を安心させるために行う人が多い。
小野さんについては師範免許について、今すぐけじめをつけたほうがいい。 >>324
>小野館長が外したのかな?
確認しました!
「聴風館の小野館長」から突然に予告無く、外してきたそうです。
あれほど看板娘の広告塔にしてきた若い女性門人です。
聴風館は竹内流の名を穢し、褒章受章者の名を穢し、日本文化の名を穢す。
即刻、解散要求をする! >>339
>「備中伝のわたしら」にすり替わってるのね。
強制わいせつを受けた、今回の京都聴風館の被害者女性門人は、東京の新風館の高城さんの所へ通う女性門人達へ意見を求めている。
「わたしら」とは、東京の新風館女性門人に成りすました人物と推測する。 内容の一部始終は、セクハラ行為では済まない!
強制わいせつ
しかも、逆らった為にグループから外して制裁を課した。 意味わからない
セクハラ被害を受けてフェイスブックはフレンドでいたいの? 京都でセクハラがあったとして、東京は関係なくないか?
京都の方が師匠になるのだし、全く状況を知らない東京の先生の個人名出して大丈夫? わざわざ遠くの東京の女性門人に相談するということは
京都の他の門人は誰もセクハラだと問題視してないということだよね? 本当に強制わいせつだったら警察沙汰になってるよ
2ちゃんでセクハラ訴えて何がしたいのか全く意味不明 >>372
〉全く状況を知らない東京の先生
なぜそう断言できるのか?
全く状況を知らないなんてことはないだろうと思うけど?
あなたのように、小野さんや被害者に、確認をとらないだけ。 >>371
門人のことを書いているのだから、被害者の女性にも閲覧する権利がある。 >>374
あなたのように、京都の小野氏のセクハラについて、
何も確認しようともしなければ小野氏に問題処理の警告もしない人は、セクハラの共犯だ。 >>373
セクハラ被害者の心理は当事者にしかわからない。
京都の他の問題がセクハラを知っていると、あなたは知っているわけですか?
そもそも論点がずれてるよ。 >>373
セクハラ被害者の心理は当事者にしかわからない。
京都の他の門人がセクハラを知っていると、あなたは知っているわけですか?
そもそも論点がずれてるよ。 たまい氏が過去スレで暴露した日新館セクハラ行為と、聴風館のセクハラ行為を比較するのは大変申しわけないのだが、内容からして聴風館の館長の方は強制わいせつ。
警察が動くかどうかの問題じゃないぞ!
被害者を放置しておく周囲の人間が悪い! >>373
>わざわざ遠くの東京の女性門人に相談するということは
京都の他の門人は誰もセクハラだと問題視してないということだよね?
あなたは倉敷の日新館か?
聴風館の被害者女性門人は東京との交流が深い人物だよ。
日新館とはまず疎遠だからな「わざわざ東京」などとなるわけだ。 >>373
>京都の他の門人は誰もセクハラだと問題視してないということだよね?
なわけないだろ! 相手が犯罪者であろうが
そんなこと関係なしに
名指しでネットに印象を損ねる事を書く行為が犯罪だと分かって書いてますか?
くれぐれも備中伝擁護派とやらではありませんが
非常に醜く感じますし法律的に心配です。 >>384
酷い目に合わせた挙句の果てが、女性門人ひとりを放置しておいて法的責任を問うのか?
それよりも受章者としての「社会的責任」、人としての「道義的責任」はどうなんだろう?
名指しで悪いなら訴えてみなさい!
人生を狂わされて取り返しのつかない女性門人が現に居るんだよ。 醜いのは日新館も同じくだろうが、聴風館の場合は「老害」そのものだ。 今回の件ではなぜ加害者のプライバシーばかりが守られるのか、教えてもらいたいものだ。
河瀬直美監督作品にも実名で出演している事実。
褒章受章者であるという事実。
某私立大学客員教授であった事実。
このように「公の場」で活躍してきた事実は、一般人とは異なり「公人」である。 被害者女性門人は今、どうしているか!
セクハラ行為を超えたわいせつ行為に苦しみ続け、落ち込み、嘆き、眠れずだ。
それを皆は放置し、本人が診断書を持って直談判するしかないのか?
見苦しい、醜いというのはどっちの言うセリフなんだ? >>371
>意味わからない
>セクハラ被害を受けてフェイスブックはフレンドでいたいの?
愚問!
論点が違うだろ!
「どっちが先に切ったか?」が過去レスでの疑問点だったから調べたんだよ。
看板娘で?
広告塔に祭り上げ?
大怪我をさせておきながら自己責任でお願いします?
「今までの事(わいせつ行為)は全て、封印して戻ってきて欲しい!」とまで言ったらしいじゃないか?
「公儀に於いて謝罪を求める」と伝えた途端にバッサリ切り外してきたわけだ。
被害者との示談どころか、わいせつ行為を認めた上で一目散で逃げたわけだよ。 一般人が、隣家の爺様を相手に5ちゃんで名指してるわけでは無くて、立派な肩書ある「公人」の立場の人を名指したわけだ。
褒章受章者なら、立小便さえ不品行なわけだろ!
身持ちも堅い独身女性門人へ対して、孫娘もいる70歳過ぎた人間がしてはなるまい! 声なきを聴き、すぐに応じるとかいうのが座右の銘じゃなかったの?
ここに書かれている事が事実なら、こういう事をして相手がどう感じているか、心の声に耳を澄ます事はしなかったのかな。
立派な事を言う立派な人間です、というポーズが取りたいだけ? >>375
>全く状況を知らないなんてことはないだろうと思うけど?
だろう、とか、思うけど、とか根拠はないんだね
つまり東京の先生が京都のセクハラを知ってるという根拠はない
根拠もなしに2ちゃんで実名を安易に出すのはどうかと思うよ
言ってる事は間違ってないのかもしれないけど言い方が問題だという話 >>376
>門人のことを書いているのだから、被害者の女性にも閲覧する権利がある。
セクハラ被害者に加害者のSNSを閲覧する権利があるということですか?
そんな権利は聞いたことがありません
もちろんセクハラ加害者が悪いのは当然ですが、
存在しない権利を主張するのはこれから味方を増やすのに逆効果ではありませんか >>377
>何も確認しようともしなければ小野氏に問題処理の警告もしない人は、セクハラの共犯だ。
共犯は言い過ぎではないですか?
その理論だと日本中の、世界中の人が共犯者になってしまいます
セクハラ被害者を馬鹿にしてるのですか? >>378
>京都の他の問題がセクハラを知っていると、あなたは知っているわけですか?
>そもそも論点がずれてるよ。
主語「京都の他の問題が」述語「セクハラを知っている」
論点の前に、そもそも日本語おかしくありませんか?
京都の他の問題がセクハラを知っている、どういう意味ですか?
失礼ですが、書いてるの日本人ですよね? >>380
>投げ掛け投稿されて墓穴を掘る備中傅擁護派
セクハラ代弁者が墓穴を掘ってるようにしかみえないのですが・・・ >>381
>たまい氏が過去スレで暴露した日新館セクハラ行為と、
>聴風館のセクハラ行為を比較するのは大変申しわけないのだが、
たまいという人が岡山でセクハラを受けて
京都でもセクハラが発生してるというのはわかりました
でも東京ではセクハラは発生してないんですよね?
東京でもセクハラがあるような書き込みはやめてください >>392
また下らない書き込みの連投ですね
子供じみた仕返しで論点をずらすのはやめてください。
京都の小野さんは、熱心に稽古していた女性門人に耳にキスするなどのセクハラ行為をした。
それについてあなたが人として、どう考えてるのかをききたい。
警察云々ではなく、ね。
家族である女性が古武道を習い、師範に同じ目に逢わされたら、あなたはその師範を認められますか? 竹内流が日下捕手開山の称号を賜って400年後
天皇陛下より黄綬褒章を授与された京都の竹内流の先生の歴史的快挙
こんな立派な人物がセクハラなんかするわけがないというのが世間一般の感想だと思う ↑あくまでも世間一般の感想だからな
俺はセクハラの内容が事実なら大問題だともうよ、あくまでも事実ならば 残念ながら、聴風館の小野さんは、セクハラ被害者の抗議を無視し続けています。
Facebookからも追い出して、被害者が力尽き、ほとぼりが冷めるのを待っているのです。
被害者を精神から殺そうとしているのですよ。
自分の欲望のために猫可愛がりした女性門人を、不都合になったら消して、
何事もなかったことにしようとしているなんて、
小野さんは、女性門人をペットか何かだと思ってるんだろうか?
ひどすぎます。 いずれにしても部外者が本人達を名指しで攻撃して良いという法は無いと思います。
セクハラの良し悪し、行動の良し悪しとは無関係にね。
大先生の所業が事実だとすれば大問題だろうど
それでもここで叩いて良い事ではないですよ。 実名書き込みが名誉毀損にでもなれば、備中伝問題の声を上げてる被害者の会や
セクハラ被害者にも迷惑がかかるから、迷惑だから書くのをやめなさいということだな >>405
ちがいます。
全く違います。
ここで書くと言う事自体がセクハラにも劣らない犯罪行為だと言ってるんです。。
正当に訴えればいいでしょ。
その人を。 >>406
で結局、【わたしらが迷惑】という【わたしら】は誰なの? >>407
その「だれ?」って聞いたの私ですが。
誰なんですかね。 「わたしら」が判明しなければセクハラの話題は続くというのがこのスレの見解みたいだよ。 >>409
セクハラをどうのとか言ってないです。
頭悪いなぁ。。。
どうしたら伝わるのやら。
個人を掲示板で貶める行為はたとえ相手が犯罪者であっても無関係に罪であると言ってるだけです。
備中とやらを養護する者でもなく。
犯罪行為を辞めるべきだと言ってるんです。
せっかくだから、普通に訴えなさいよ。
ここで書いても何も進みませんよ? >>410
せっかくだから、あなたこそ小野さんや被害者にセクハラの事実確認をしなさいよ。
被害者が誰だか知っていて言っているのですか? 実名を出すことと、セクハラを議論することは別の問題なのに
意図的に混同させてセクハラ問題から話題を逸らせてるとしか思えないんだよね
「わたしら」で火消しに失敗したから今度は名誉棄損?
実名を出さないようにしてセクハラについて議論すればいいだけの話だから
セクハラについての話題は続くよ。結局、「わたしら」も言い逃げだもんな。 >>411
実名は出さないでセクハラの告発をしていきましょう。 なんかどうしても擁護派とやらにしたいみたいなので黙っときますわ。 >>414
悪を以て悪に報いるなということですね。 私の意見ははっきりしている。
ここを「内部告発」の場にする必要があるから出た話だったはずだ。
だから受勲受章者は名指しで良いと判断する。
また、特別国家職を含む 法人、並びに公務職員も同等。さらに金融庁管轄下、法務庁管轄下、厚生労働省令で定める公務従事者はプライバシー保護に関して限界を以て当然。
そうでなければ「Me too.」はすべて犯罪者になるわけだよ? 中山先代が生きていたならお幾つだろうか。
聴風館と名付けた先代が生きていたなら今ごろは、栄華衰退を「堂前の燕」に準えて詠んだであろうな。 聴風館の小野館長は、セクハラを家族にどのように説明しているのか?
被害者への謝罪もせずに、排斥していることについて、
家族はどう思っているのか?
どんな理由をつけても、謝罪なしには周りの人間まで
小野館長のセクハラ隠蔽の荷担をしているということになってしまうぞ。
妻「あなた、もういいかげんにしてくださいよ」
息子夫婦「お父さんがまずいことやらかした」
老後の栄華計画も、現実は哀れな姿よ。 >>401
おあいにく様だな。
竹内久盛の嫡流は竹内宗家相伝家の竹内流のみだよ。竹内久盛の竹内流の氏流も竹内藤一郎家、竹内藤十郎家のみだ。
日新館も聴風館も「竹内流」のミ文字に対して執着しているが「竹内」と「流」を分けて考えてみろよ。「氏流儀」の「嫡流」が根拠無くして名乗れるはずも無く馬鹿馬鹿しいにも程がある。 >>410
免状、流名問題も然りのように思いますがいかがですか? 以下、5月の夕刊にこんな風に書いてありました。
(日本は)島国だから、という理由ではないだろう。昨年秋、米ハリウッドから始まったセクハラ撲滅運動「#MeToo(私も被害者)」が日本では広がらない。欧米では大きなうねりになっているのに−−。その背景には何があるのだろう。【田村彰子】
>>422
告発すべき勇気だからね。人権侵害や精神的苦痛を被害者だけが背負わなくてはならないのかな?
運動によって社会的通念を取り除いて欲しいというのがMeTOO
名指しでなければ行動する意味がわからない >>410
>せっかくだから、普通に訴えなさいよ。
ここで書いても何も進みませんよ?
そうかな? >>369
>強制わいせつを受けた、今回の京都聴風館の被害者女性門人は、
>東京の新風館の高城さんの所へ通う女性門人達へ意見を求めている。
東京の門人に相手にされなかったから
5ちゃんで暴露したということ?
そして5ちゃんでも相手にされてない? >>426
あなたの解釈では失礼な書き方です。
読み手の自由ですが「相手にされているとか、されていないとか」を主問題にしたいのですか?
あなたの様な解釈をする方々がいる現実がわかって逆にやり易くなりました。
やはり司法国家とは、法律では弱者が必ず救われるわけでは無い世界ですね。 たまいさんのセクハラ被害の件もありますし、忘れた訳ではありません。
確か今枝新流師範の山本さんですね。奥さんとお子さんがご実家帰省中を利用して、たまいさんを呼び出した事が後でバレています。
竹内備中伝も今枝流もすべて日新館が本拠地ですよね?
会津日新館や本物の今枝流や竹内流が巻き込まれる程の知名度が無いだけ助かってませんか? >>426
ザーンネンですね
被害者側は、既に東京の応援者をうけているそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています