Apple Arcade Part3
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arcadeのゲーム開発者達にA14X搭載したAppleTV送られてるらしいから今年中に発表来年公開ぐらいはありそうだ サバイバリストSwitchの体験版やってみたがこれはiPhoneの方が操作しやすくなるのでは?
そして時間が溶ける系かも AirPodsみたいなコントローラー欲しい。
デバイスの切り替えが簡単にできるやーつ どえせオーシャンホーン3だし
それなら基本プレイ無料の原神の方がはやるだろ 実績の取得率とかユーザー同士のコミュの取りやすさを拡げて欲しいな 10月14日のイベントでArcadeの話するのかな 先日のリークで興奮しすぎたのか
Apple Arcade+なるサービスがiPhone12イベントで発表されると言い出す奴が現れた なんかしらゲーム関連の話はきそうだよね
arcade認知させるならこのタイミング 開発中の大型タイトル発表して、お前ら入ってや〜って言うんやな >>746
他機種版は2800円、パッケージなら3500円もするのはたっかいなあ
しかもオンマルチ有料だし
そう見るとArcadeはお得なんだけどなんで流行らんのだろ 野生の猿どうやって仲間にするんだ?
ボウルに食い物とか入れれないんだが、つか猿に弓持たせたら俺より遥かに上手いんだけどw >>767
お得でも毎月払い続けるのが嫌だって人がまだまだ多いからだと思う特に日本では
計算をしない人がほとんど
このゲームに関してはスマホのタッチ操作の方が遥かに操作性が優秀だったんでarcadeで流行ってくれないかな サバイバリスト、なんとかベッド作れた
いまいち遊びづらいな、歩きづらいし、、
小石→石斧→木を切り倒す、のにしばらく悩んだ >>767
>>769
そもそも当たりかどうか分からないインディ発掘をやる人が殆どいない
大作やよく宣伝されてるメジャーな作品しか遊ばれないよ
コスパ以前の問題というか
大多数の人の目には、そこらへんに落ちてる石ころを集めて金とってるのと同レベルに映ってる たしかにな
価値を知ってる人だけが楽しめてるサービスとなってしまってるのがもったいない >>772
悪くはないけど良くも無い感じ
慣れたら平気だと思う 使い古されたジャンルだからなぁクラフトサバイバル系は
操作性イマイチなのがすげえ引っかかる 何で遊んでるか変わらないけどコントローラーだと遊び辛いからタッチ操作おすすめ直感的に出来る
操作性いい方だと思うけどな この辺りの対応の悪さがAA流行らん理由の1つだと思うわ >>768
サルまんま
海の近くに料理作れる場所あると思う
小石で作った手斧でそこら辺の木とか草を切ってたら素材は手に入ると思う
即席ボウルを粗末な工具で混ぜた気がする
後は食べたら仲間になった気がする 海辺の誰かが作ったのであろう石かまど
↓
木材
↓
サルまんま
↓
粗末な工具
↓
拾う
↓
サルまんまをサルの近くに置いとく
↓
食べたら仲間になる わら俵の壁と小石の床タイルと粗末なベッドで家作ってみた
いずれサメを倒す日を夢見て海の近くに作った サメの近くでクラフトしてたらいつのまにかサルがサメを倒してた・・・
夢終了 起きたらサルが襲われてて死んだ
サル便利だから減るのキツイな
まだサバイバルのコツが掴めてないが面白い 新しいクラフトしたかったらクラフトベンチ作れば良い サルがコウモリ倒してくれたらくず肉もコウモリの翼も手に入ってお手軽にミートケバブもカリカリ手羽先も作ってくれて空腹が満たされるから良い 朝起きたらいきなりゴブリンみたいなのとベッドの横で戦う事になった
壁でちゃんとおおってなかったのがいけなかったのかな・・・?
海が横あるからと思って解放的な家になってるから。まあおおってても来るのかもしれないから一回完璧にドアとかもつけた家で寝てみないと分からない 盛り上がってきたな!
俺もサバイバリストやってみるか! サルに料理作らせる方法
サルにアクションを覚えさせるボタンを押す
↓
自分で何か料理作る
↓
サルが覚えたら(覚える前からでも良いけど)そのサルに工具を渡す
↓
レシピを選択して材料までセットしておく
↓
すると勝手に作り出す
簡単な料理作るのなら自分で作ってもあんま効率変わらないけど肉汁ステーキみたいな時間かかるの作るならサルに任せた方が良い ついにイカダと帆を作れたから島の外出て、新しい島に到着出来た >>794
これ結構めんどくさくね?
自分でやってるのとほぼ変わらんやんって(´・ω・`) >>796
まあ自分で料理しちゃってもそこまで変わらない気はする
てかサルが11匹になった
ちゃんと確認してなかったらどっか行ってたりして困る てか自分で料理するメリットとしてサルを戦える状態にしておけるのも大きいな
料理とか作ってるうちに夜になったり、敵が攻撃してきてもサルにすぐ守ってもらえるから 話し変わるけどやっぱ3000タイトルくらいは用意してほしいなあ
それくらいあれば500くらいは遊んでみたいと思えるタイトルに出会える気がするし 12匹もいて管理できんだろこのシステムだとw
その為の帽子だとは思うけど >>802
12匹目とかにもなってくるとサルまんまじゃ手に入らないサルが出てくるんだけど、野良で居るの確認してて手に入れられてないの合わせたらもう2匹は増やせる。最高何匹になるのか想像も出来ない
>>803
帽子と毛の色だね
ただ近くに何匹居るかはマップ上の数字で見れるからはぐれても安心
1匹ずつの管理は非効率な気がするから基本的に全員戦える状態にだけしてる 金属のインゴッドってダンジョンでしか手に入らない? >>805
金属のインゴットは普通の岩より耐久度が高い岩から出てくる事あるよ
ちなみに金属じゃなくて金のインゴットは骸骨の頭が浮いてるようなモンスター倒すと出てくる事ある 金のインゴットもジェムストーンも岩から出るっぽい
ジェムストーンが出てくるのはパッと見でも分かるくらい見た目がだいぶ違う岩だからすぐ気づくと思う >>806
もし拠点の近くで探索して四苦八苦するのに疲れて飽きたのならサル10匹くらいになったら旅してみると良いよ
サル10匹も居ればかなり強いからあんま持ち物とか気にせず適当に色んな島行ってみると良い
言った事ない島多すぎだからどこまで通用するのか分からないけど料理すらしないで自然に生えてるベリーと岩から出た小岩だけで昼夜問わず無双状態して冒険してる
腹と持ち物の心配さえしなければ結構自由になる
夜は明かりになるアイテム持ってー、料理するから工具も持ってーとか色んなの持ってたらすぐスロットいっぱいになって拠点戻ってアイテム管理してとかでダルくなる >>809
小岩じゃない小石だった
小石便利だよ
強い武器持ち歩かなくても小石で出歩きながらクラフトして耐久度は低くても使い捨てで壊れたら新しいの壊れたら新しいのって回せば楽
後はベリーさえあればなんとでもなる
ただ拠点に居た頃にサメからステーキ手に入れて肉汁ステーキを5、6回は食べてるけど ミステリアスショップの気球マップ上で動いてるなあと思ったらイカダの上通って行った
めっちゃでかい影映し出されたけどこういうのが臨場感出て良いね サル18匹目になった
多すぎてはぐれるとむかえに行くの大変 隙間時間にやるようなゲームじゃないな
休みの日にじっくりやるか
まだコツ掴めてないがどのタイミングで島の外に出たらいいんだろう >>813
サルが最初の島ではもう手に入らないって状態になったらじゃないかな
もちろん強い武器もあれば尚良い イカダで航海してたら難破船みたいなの見つけたから近寄ってみたらクラフト(修理なのかな?)出来たから今やってるんだけど、木の板やら鉄のクギやら金のクギやらめちゃくちゃ必要で大変w
でもクラフト完了したら乗れそうな気がするから頑張ってる
10数時間遊んで分かったのはこれはマインクラフトとかスカイリムとか好きな人には合ってそうな気がする
てか関係ないけどマイクラもスカイリムももう今はMSの傘下のゲームなのか とりあえず1ヶ月無料体験と思ってから早2週間。
ほとんど遊んでないわ icloudって何に使ってる?
バックアップくらいにしか活用できてない これ金属のインゴット効率良く集めるにはどうしたらいいの? >>819
金のインゴットならゴールドラッシュか!?ってくらい手に入る洞窟がある島あったから、金属も何か手に入りやすい場所あるかも
つまりあるかないかは分からないけど探すしかない >>820
島か
自動化ばかりやってたけど海賊に転職するわ 草w
謎の商人も金属のインゴット売ってくれる事あるから、島だけじゃなくてショップ追いかけるのも考えるとやはり航海はしないといけないだろうな サービス系は11月のイベントでA14x搭載のAppleTVと一緒に発表かな リーグオブレジェンズってArcadeで配信されるの? されない
オリジナルのPC版も基本無料で運営してるゲームだよ 11月のイベント
Apple TV新型、Apple TV+新作、Apple Arcade新作、Apple One開始、シリコンMacBook新型 新型AppleTVが今回じゃなかってってことはA14Xの可能性が高まったって考えていいね Reignsいいじゃん
Reignsシリーズはゲームオブスローンズのが出た時から興味あったんだよなあ
ゲームオブスローンズはHuluで見てたからやはり興味は凄くあったんだが、今まで買ってなかったからこれは嬉しい てかPathlessと言い、Reignsと言い、デベロッパどっちも好きな所だわ
aaには関係ないけど
AnnapurnaではIf Foundと風ノ旅ビトとFlorenceとGorogoaとFlowerを買ってる
If Foundは色々考えさせられた
風ノ旅ビトは誰か知らないけど一緒に冒険して先で待っててくれたり嬉しかった
DevolverではGRISとDownwell買ってる
ちなみにこっちはaaに関係あるけど、クリケットやサヨナラワイルドハーツはaaで遊んだ
クリケットは最初よく分からなかったけどどんどん進んでいく事に上手くもなったし面白いモード沢山あって面白かった
サヨナラワイルドハーツは音楽良かったなあ。久しぶりにクリア後に良い余韻につかれたゲーム 11月はAppleシリコンの性能をアピールをするイベントになる。
だからゲームはもってこいだ。 宣伝するならTVとコントローラと一緒だと思う
そして著名リーカー曰くTV新型は年内に出ない、と Macでやるthe collage atlas すげえ綺麗だな 11月のイベントでMacでPathless動かすところアピールしてきそうやな 6月はトゥームレイダーでドヤってたのにPathless出してきたら驚くわw サムライジャック、iPad Pro 2018でもモッサリだわ。
PS4版の動画見たらヌルヌル動いてて笑った。 A12Xなら処理能力は十分なはずなんだけど、なんでこんなに低グラなんだ。
RAMが足りないから? この調子だと、The Pathlessも悲惨なことになりそう。 Macでもカクつくね、最適化の問題だと思う
ポリゴンとかは大した事無さそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています