Apple Arcade Part3
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技術的な事は分からないなあ
設定が正しいのならそれ以上は分からない まあでもアップデート多いゲームだと思うしいずれは良くなるのではないだろうか? てか皆も今日のAppストアのTodayって一番上バターロワイヤルになってるのかな?
初めてバターロワイヤルのインタビュー見たから驚いた
Arcadeタブの一番上もメジャーアップデートしたって少なくとも俺は初めて見たアニメまで流れてて驚いた
って言うのを総合すると結構今日知って始めた人多くて想定以上の人数でサーバーとか重くなっている可能性とかもあるんじゃないかな?とも考えられる ちなみに俺もさっきからパーティー遊ぼうとしてるんだけど
警告!
ゲームサーバーとの通信が切断されました
みたいな表示が出てきて遊べない ここでバタロワの話したからおすすめに表示されたと思ってた メジャーアップデート入ったからだな
元々AAの中では人気だったんだろう
俺も久しぶりに遊んでみたが初期の頃より良くなってた まあまあ面白いけどジャンプとかできたら良かったな
先に高レア武器で撃たれたら終わるのがなんかモヤモヤする オープンワールドパズルのmonsterexpedition少しづつ進めてるのだがいつ終わるんだろう?
進むルートによって最終到着地点までの道順が変わるのだろうか?
飽きが来なくて面白いから良いのだが OverLandデカいアプデ来たみたいだからやってみたらハマった、以前はMacだとまともに動かなかった様な気がするけど快適に出来る
仲間が状況や結果などでやり取りが変化したり細かい、そして犬が強い サムライジャックのゲーム既にAAにあるのにゲームメディアの人が(知らずに?)コンシューマでリリースの発表に驚くの謎すぎる
AAはなんで無視されてるんだろうな
メディアが情報流さないなら一般層に流行る訳ないんだよほんと不思議 DMMが今冬発売するサムライジャックがってことでしょ サムライジャックは単品で買って満足できるクオリティじゃないしな
あくまでサブスクならまあまあって程度 はじめてArcade入ったんだけどiPadとコントローラー使用可環境でとりあえずこれやっとけってゲームない? アップルが大金注ぎ込んでファーストタイトル出さなきゃダメだわ。 任天堂もソニーもマイクロソフトもファーストタイトルが強みだから 自社ソフトが弱い弱いと言われてたMSは次々にスタジオ買収してるな
まさかThe Elder ScrollsとFalloutを手に入れるとは その辺のタイトルって結局はPSやPCマルチだろうしゲームパスに組み込みたいってのが1番の目的だろうけど俺は失敗だと思う
結局Xboxのショボい方にも対応しないといけないしベセスダのIPが死ぬだけにしか思えない >>669
どうして失敗だと思うのか理由が理解出来なかった
1何の目標に対して失敗なのか?>>669は目標を知っているのか?
2マルチだったとしたら何故失敗となるのか?
3ショボい方にも対応しないといけなかったら何故失敗となるのか? >>670
他所の競合そのIPとの技術的差が生まれ結果ベセスダ自体がオワコンになる
前世代微妙ゲー乱発してたベセスダらに7500億とか投資間違え過ぎ >>671
1技術的差が生まれる理由が伝わってこない
2>>671が考えている技術とは何を指すのかが分からない
3投資額が何に対して間違っているのかが伝わってこない。例えば>>671の情報だけで考えれば前世代微妙ゲーを乱発してたからこそお値打ちになっていたのではないか?とも考えられる
すると前後が噛み合わなくなる
理由が理解出来なかった先程と違い今回は理由が述べられてすらいないように見える >>665
まだ数時間だけど雰囲気良いし面白いわありがとう >>675
オススメのゲームは
・VARIOUS DAYLIFE
・Shantae and the Seven Sirens
・Hot Lava : 灼熱のホットラバ
・WHAT THE GOLF:これがゴルフ?
・Where Cards Fall
・忍び足のサスクワッチ
・Cat Quest II
・オーシャンホーン2
・Sayonara Wild Hearts
・Dead End Job
・The Last Campfire
・Samurai Jack
・Necrobarista
・Beyond a Steel Sky
・Little Orpheus
・タケシとヒロシ
・The Mosaic
・Manifold Garden
・INMOST
・Stela
・Assemble with Care
これくらいかな Apple Oneが始まったら切り替える予定
Arcade楽しみだ >>676
めっちゃ助かるわ
深世海終わったら上からやってみる Apple Oneで加入者増えるから気合い入れてほしいわ TV+の予算をちょっとばかしアーケードに回してくれたらええのに アーケード独占のAAAタイトルが1本くらいでれば面白くなる 「せっかくApple Arcadeの話をもらったので、大掛かりな大作にしたいと思った。元々、ファイナルファンタジーを作っていたこともあり、例えばFF6くらいのボリュームのゲームにしたい」とも語っている。
「1つのストーリーなり世界観を語るのであれば、やはり、ある程度のボリュームは必要。Apple Arcadeのゲームでは、プレイを始めた後は、かつての家庭用ゲーム機でのゲームのように追加の課金などもなくゲームに没頭できる。であれば、久しぶりに巡ってきたチャンスだし、やっぱり大作をつくりたい」
「エンディングを迎えた時に、このゲームは面白かったよね。感動したよね。キャラクターに思い入れができてしまって手放したくないよね」と思われる作品にしたいとも語っていた。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/2001/10/news014_3.html 坂口博信のTwitter見てると、ちゃんと作ってるけどまだまだかかりそうだ。 じっくり作って成功するゲームになればいいと思うね
AAにとってもベンダーにとっても 見下ろしのスマホ操作前提のゴミはなぁ
iPhoneでももうちょっと頑張れるだろ 私はアリだったわ
ラジコン操作が合わない人には向いてなさそう
独特な操作と世界観がいい味出してる 11月12日はPS5の発売日
アップルよりもソニー側に合わせてるな
もしかしたらAA版は既に出来てたかもね PS5でやる程のもんじゃねえな…、こういうのは
arcadeでええわ THE PATHLESSはオープンワールドなんだ!
楽しみだぜ 弓を引くアクションとコントローラーの新機能の相性がいいんだろう
PS5発表でもプッシュされてたぐらいだし
AppleでPS5のコントローラー使えたらいいのにな多分ないと思うが Apple Oneが始まればもうちょっと盛り上がるかな このスレのみんなでバターロイヤルやろうや
キャラは全員相撲取り バタロイやるのは良いけどiPhoneかiPadどっちでプレイしてるから興味あるからそこだけ教えてくれ 現状の最高スペックはiPad Pro?
Mac以外だと >>693
そうか?スラッシュクエスト結構面白く感じるんだけど
なんか3Dマリオ遊んでるような気分 オープンワールドパズルのゲームやっと終わったがマジもんの名作でしょこれ
最後の最後まで新しいパターンが要求されて丸太だけでよくここまでのものを作ったなと感動した
クリア後は行った事ない島の上以外の雲が晴れるから探索もしやすくなってやり込み意欲が湧くのもいいね >>676
リトルオルフェウス、すごいね
映画並みの映像美。操作性はかなりイマイチだけど、それでもすごい。 >>709
Assemble with Careも面白いよ スクリーンタイム見たら2時間で最後までクリア出来たっぽい >>713
A Monster's Expeditionってゲーム
>>714
手触り感のあるパズルとストーリーが組み合わさってるのが素敵
すごく気に入りましたありがとう AAAタイトルクラスが来る噂は以前からあったからそろそろ情報解禁される感じかな マジだったら楽しみだけど個人のTwitterかよ
関係者なのかな 原神は超えて欲しいな
そういやスラッシュクエストがしれっと日本語対応した MSのゼニマックスの話し辺りからそろそろGAFAも本気出してくるのかな?と思ってたんだよな
だってゲームってもはや一大市場だし
そろそろ世界のゲーム市場の規模は20兆円を超えるかもしれないと言われている時代
20兆円のシェアの1割手に入られただけでも超巨大企業作れるよw
Google:playストア、Stadia、GameSnacks、YouTube
Apple:Appストア、AppleArcade
Facebook:OculusQuest2、Facebookゲーミング
Amazon:primeゲーミング、Luna、Twitch
MS:Xbox、ゲームパス、xCloud、ベセスダ
他にも中国の大企業もゲームに本気出し始めてるからなあ
こりゃ凄い事になりそうだ MSはまだまだ買収の手を休めないと発言したな
GAFAに手を付けられる前にどんどん買い足して突き放すつもりだ
正直、20年の積み重ねがあるXboxに追いつくのはもう無理だろうな >>727
と言ってもAppストアとかもとんでもなく凄いんだよ
テンセントとかも凄いし AppleTV+は景気の良い話しよく聞くのにAAはどうなんだろ?と思ってたから普通に嬉しい Xboxに追い付くのはお金さえ積めば可能だけどAppleのやる気次第 まぁアクブリ、EA、UBIのどれかを買えれば一気に追いつけるが...
Appleはそういうことやらんね 良くも悪くも独自路線ってのが林檎の特色だろう
他所の出来上がった物を買い取ったりしたら幻滅するわ >>737
iTunesの出自を調べてみるといいよ App Storeととも育ってきたデベロッパーは大事にして欲しいな Apple自身はゲームスタジオを持っていない
ではBotWクラスのタイトルはどこが作る?作れるところあるのか?
蓋を開けたらBotWっぽい雰囲気のショボゲーじゃないだろうな Spyder、4.7インチiPhoneでやるとそれなりにストレスじゃない? >>746
Switchってアーケードで出来る残飯ばかりだなw
誰が単体で買うんだよこれw ヒゲの新作よりA14X版Apple TVとコントローラが先に出そう
遅いよ遅い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています