Apple ARCADE
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Appleのゲーム業界参入?
のARCADEを話そう >>899
AAAは開発費がヤバイらしいからね
50億、100億は当たり前の世界
ゲーム屋程度の資金力だとコケたら会社傾くレベル
その結果冒険しないAAAが増えてるそうだ
要はブランド力にかまけてグラフィックだけ綺麗にして中身は昔のまま
んで飽きられてきてるらしいね 月600円でグダグダ言うもんじゃねーよな
質で言えば600円余裕で超える価値あるゲームが追加されてってるわけだし 人によって金銭感覚は違うけどさ
実際、月にどれくらい遊べば元を取れたと言えるんだろ
俺は月1時間でもコスパ良いかなと思えるが 月600円って事はマックでハンバーガーとドリンクSを3回食べに行けるのとほぼ同価値
それを下回ってない限りあーだこうだ文句言う資格はないと思われ むしろネトフリは観るものなさ過ぎて解約したわ先月
オリジナルの糞ドラマがただの時間の無駄に思えたらもう観る気失せる この勢いだとスレ立て980くらいで十分だったんじゃねえの ネットフリックスは探すのが非常に難解だし
リストされてるのもポップアップして非常に見にくい
探すのが嫌になるので同じものしか見なくなるから解約したわ。
戻ってきてってメールが来て1ヶ月何度か無料でみたけどそれでおしまい。
ログインしないとどんな番組があるのか見せてくれないので
あーこれがあるなら再度契約しようかーってならないしな。 >>907
あ、マジか
900の習慣ついてたから立ててしまった >>904
毎日100円のお茶買ってるけど6回我慢すれば良いのよな
でもお茶沸かすのめんどくさい ほんそれ
ソニーアンチだかなんだか知らんがApple Arcadeスレに乗り込んできて別の話を続け過ぎ AAAタイトルが無いのが不満って言い出した奴が発端だろたしか >>916
尻尾隠す努力しような?
ゲハで好きなだけ暴れて来い、板違いだぞ ゲハの連中は年中全方位にブーメランを投げまくってるから分かりやすすぎるなw なりふり構わないゲハのキチガイがさっそく正体現してる
バカ過ぎわろたw >>915
ぶっちゃけ、話題性のあるゲームがない
ゲームの話より、サービスへの愚痴とそれに対する攻撃的な信者レスで伸びてるスレ AAに面白いゲームがあれば叩きに来る人もいないし
ここの住民だってスルーするだろうし、AA以外を下げるレスもしないでしょ Yaga日本語入って無いとレビューしたが、やっとデベロッパーから反応来たわ
Very soon
週明けか? ゲハ板ってマトモな人なら一度行ったらそっと閉じて二度と行かない場所だと思う スタートとしてはまあまあ良いんじゃない?
少なくともピピンの時よりはずっといい 弾丸ベースボール 投手交代がうまくいかない
どうしたら良いの >>930
apple tvでの投手交代ができない 今のままで方向性は正解であとはどれだけ囲えるかだよ
クソバズりしたuntitled goose gameとか、baba is you、celeste、オブラディン号とかフィンチ家みたいな小粒ながらもアートが良くて価値ある新作インディーを片っ端からArcadeに引っ張ってきて欲しい そうすれば成功するよ あっそれはスイッチで全部買ってるから来なくて良いです >>932
まあそれだよな
というか立ち上げのために引っ張ってきたデベロッパーやパブリッシャーを見れば一目瞭然なんだがな
ゲハの連中にはそれすら難しそうだが 映画で例えるならハリーポッターのような凄いゲーム遊びたい みんなが基本無料ゲームに慣れすぎて今大作作ってた様なコンシューマー業界ズタボロなんだから
サブスクで大作作れる様になるまで長い目で待ってやってよ >>936
Feralが64ビット化して作り直せ
そういう話じゃないか
でもHarry Potter Years 1-4/5-7を
もう一度遊んでみたいなぁ
この辺は32ビットなのでCatalinaで全滅 >>937
国産のいくつかが海外大手より先にそういう時代を抜けて今無双してるけどな
まあいずれにせよ大作志向は自殺行為以外の何物でもない ”大作”の捉え方が極端なんだよ
Arcadeにあるのはミニゲームレベルのものが殆どだから、
もっと目を見張るArcadeの看板になるような存在感のあるゲームが欲しいって話でしょ
ハッキリ言って全く盛り上がってないから テトリス99みたいなやつが遊べたらなぁ……とは思う Mosaic 遊び始めたけど掴みどころがわからん
でも何となく面白い #gamedevの作者達を早いうちから囲って半年〜1年後ぐらいに良くなってくれればいいわ
Appleもすぐに人集まるとは思ってないっしょ まあ主にゲーム機に出してる会社は失敗を恐れて昔出したゲームの移植とかリメイクとかばっかで飽きられてる
新規IPが多いしここのサブスクの未来は明るいと思うよ
何か1つ大きな当たりが出ると良いね
そういう当たりがあると口コミが口コミを呼び連鎖的に成功していく市場となる
新作IPを出せるってのはそういう大きなメリットがある Netflixで例えるならストレンジャーシングスとか、13の理由とかね 正直言って何が当たるかは分からん
テトリスだったり
マリオだったり
ポケモンだったり
ギアーズだったり
スカイリムだったり
GTA5だったり
パズドラだったり
モンストだったり
CODだったり
PSO2だったり
PUBGだったり
フォートナイトだったり
マイクラだったり
色々あるからね
でも色んなジャンルを出し続けてればいずれは当たるかもしれない 任天堂に
マリオ、ゼルダ、ポケモン、ドンキー、カービィ、メトロイド、イカ、どう森などがあるように
MSにマイクラ、ヘイロー、ギアーズ、フォルツァなどがあるように
何かこれだ!ってゲーム出ると良いんだけどね マインクラフトに関してはおそらくスマホで出る予定のマイクラアースもきっと大ブレークする事だろう
やっぱキャラクターとブランド力って大事だと思う 自分たちでゲームは作りません
かといって、有力IPを持ってるスタジオの買収もしません
金だけ出すから看板IPを生み出してね
よろしく 任天堂、ソニー、MS、グーグルは不健全
業界の発展を阻害するな! MSは立ち上げ時にヘイローっていうかバンジーをMacから奪っていったんだよね
あれくらいのやる気がないとダメだろなあ ゲームってのは没入感だからな
操作性が簡単だろうと複雑だろうとどんなジャンルだろうと 深世海クリアしたけど何故ラスト相棒はああいう行動に出たのか意味不明だな >>959
あれ自体が人類生存のための計画でそこらへんの海でなぜか生き残っていた人間を自分の役割通りに導いたってことじゃないの
どちらの結末もバッドエンドという扱いではないはず >>956
Haloってアップル系イベントで発表されたんだな
Mac寄りだとは知らなかった
もしかしたらMacの顔になってた可能性があるのか てか元々バンジー自体がMac寄りのメーカーだったのね
MSはよく買えたな bungie のMyth とMyth II (どっちもRTS)はめちゃくちゃ良作で散々遊んだよ
その時に知り合った人たちとは今も交流があるわ
bungieはMythを頻繁にアップデートしていて、プラグインも実装してたからmodも沢山出回った
息の長いゲームなのに対戦サーバもかなり長期間サポートしてた
そんなもんだから儲けるのは苦手で資金不足だったんだろうな
その後Haloを作ると発表してイベントで宣伝動画に力入れてたのは買収されたかったんだと知ったわ
MSは良い買い物をしたと思うよ 横スクとパズル多過ぎ
あんなジャンルマリオとテトリスで完結してるんだよ、わざわざ令和にもなってリリースするのやめてくれ アクション要素なんぞいらんからじっくり遊べるRPG出してくれねえかなあ >>968
やったことないけどバリアスデイライフってゲームは?スクエニの >>969
人によるらしい
NPCとの会話や世界を楽しもうとすると楽しいみたい
オススメされたけど、私はダルくてすぐやめた >>967
別にマリオとテトリスで完結してないけどたしかにArcadeはその2ジャンルが粗製濫造枠っぽいとこあるよな現状 >>972
でもその2つのゲームを大きく超えるものは作り出せないジャンルだよ確実に、それくらい大昔に出来上がってる
それをノスタルジーに乗せて安上がりで売ろうって魂胆でインディーが乱造してるけどそろそろいい加減にしろと言いたい yagaは英語は読まなかったら面白さ半減?
上の方で「very soon」と返答が来たとのことだったけどいつ頃日本語洗濯できるようになるんだろう >>963
アップル信者メーカーだし当然リンゴに買ってもらいたかったんだろうな
でも当時のリンゴはジョブズが復帰したとはいえ、まだ余裕があるとは言えなかったしタイミング悪すぎた
MS買収を知ったジョブズがブチギレたのは想像に難くない 3DアクションとオープンワールドゲームとTPSを沢山出してほしい
NHNの#コンパスみたいなのとか、ゲームロフトのギャングスターシリーズみたいなのとか、PUBGみたいなの沢山出してほしい このために600円払ってるのに上級者にボコられるんで星1です!とかのレビューで溢れそう 任天堂のマリオオデッセイ
MSのマイクラ
エピックのフォートナイト
カプコンのストリートファイター
バンナムの鉄拳
アークのギルティ
フロムのダクソ
アクティビジョンのCOD
ブリザードのディアブロ
EAのBF
ロックスターのGTA
ベセスダのTES
UBIのアサクリ
これに似たゲーム全部出たら加入したいなあ むちゃくちゃな事言ってるように感じる人も居るだろうけど、MSのXbox Game Passでは結構理想叶ってるんだよね 今ある物の詰め合わせは無意味、どの成功してるサブスクサービスもオリジナル要素は必要不可欠 似たようなゲームより元のゲームをやればいいだけだし元のゲームがiOS端末で無料提供されてることも珍しくないからな ゲーパスが理想的ならずっとゲーパスを応援していればいいんじゃね?
アップルに何を期待してるのか分からんな
Arcadeではモバイルゲームしか出ないから諦めろ >>983
いやモバイルゲームで良いんだが
モバイルゲームでヘイローみたいなゲームが遊びたいだけだよ いや言っておくけどそんなハイエンドPCクラスのグラフィックのゲームが遊びたいなんて言ってないからね?
俺はモバイルゲーマーなんだ
ガラケーの頃からガラケーに出てたバイオやロスプラやアーマードコアやアスファルトとか遊んでた
ぶっちゃけグラフィックなんてスーファミで出てた3Dゲームくらいのグラでも良いと思ってるくらいだ
例えば
アーマードコアモバイル4
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20071122/amc421.jpg
これくらいで良いと思ってる
なんなら
スーファミのスターフォックス
http://livedoor.blogimg.jp/nitenplus/imgs/f/e/fe9c3ddb.jpg
これくらいでも良い
グラじゃないんだよね ヘイローみたいって具体的に何?
タッチ操作の限界や月600円で運営してるサービスというのを理解してるのかしら
グラ云々はどうでもいいです >>987
すまん。タッチ操作の限界ってのが良く分からない
俺はガラケーの頃からボタンが外れたり、バッテリーが膨張してフタがしまらなくなるくらいモバイルゲーム遊んできてるからどんな操作方法でも対応出来ると思ってる
後月600円って十分じゃないのか??
>Netflixは7日、『ゲーム・オブ・スローンズ』のショーランナーであるデイヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイスと大規模な契約を結んだことを発表した。
>2人はNetflixの映画とドラマで脚本、プロデュース、監督を務める。Hollywood Reporterによると契約金額は2億ドルだという。
https://jp.ign.com/game-of-thrones/37640/news/netflix
Netflixの月額知ってる?
Xbox Game Passの月額も調べてみれば良い まあでも別に2億ドルのゲーム遊びたいなんて思ってないんだ
ぶっちゃけ2、30億円でも革新的なゲームは作れる
グラフィックこだわらなければ更に安くですむだろう このご時世一度大作を求めるユーザーが集まってきたらもう詰みだからな
わざわざ大金を投下して地雷を踏みに行く奴はいない Yaga戦闘が単調な上に昔の高難易度のシューティングみたいな感じでしんどいわやってて
もうちょっと簡単でええやろうに レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。