Apple ARCADE
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Appleのゲーム業界参入? のARCADEを話そう サブスクだからこそ対戦ゲーム出して欲しい ポケモンみたいにソロでやるならRPG、やりこみ要素として対戦コンテンツがあるみたいなゲームはサブスクと一番相性が良いと思う ソシャゲだと最終的に絶対に札束殴り合い勝負になってしまうからな >>797 基本課金しないけどガチャとかの当たり外れがゲームの内容/結果に反映されるってのがね…… (無課金派の方が叩かれやすいのも辛い) ただ、そういうゲームよりArcadeの方が面白いかっていうと話は別だからこの辺難しい サブスクはひとつひとつのゲームの人口は少なめだからオン対戦は不向きだろ スコアや実績で張り合うのが向いている、Game Centerの機能拡張が求められる Apple限定ってのが人口のネックだよね...同じスマホの泥と対戦できないのは痛い game centerも使い辛いからフレンド機能ついたゲームでもでないとマルチは流行る気がしないな... ヤガに日本語無いのバグか? あるって書いてるよなストアに(´・ω・`) すげーやりたいのに、英語でやれん事もないけどさ ヤガ日本語無いでレビュー星1つけられててワロた 中国語とかあるのに確かに日本語だけ抜けてるね 野球で対戦やってみたが3回制のバトルでなかなか面白かった だがブタと違って収集要素とかないから何回もやるモチベが上がらない...友だちとやるのは楽しいんだがなぁ ブタは服とか収集する要素があるが何が楽しくてブタとオッサンの服集めるのかと... 友だちとやるのはarcade楽しいんだがなホント ヤガの一つ星レビュー書いたのおれだわ とにかくソッコーでアピールせにゃならんと思ったんでね 日本語でやりたい人はちゃんとアピールしようぜ? 代わりに始めたStrand Sails が個人的にスゲー当たりだった スタデューバレーやドラゴンクエストビルダーズが好きな人はハマると思う こちらも日本語入ってないってレビューで叩かれてるけど、現在はもう日本語入ってる 見た目地味だし、ストアなどでも特に取り上げてないけど良品 テストプレイもしっかりやってるのか、しっかり調整されてる印象 >>805 いっつも先にiPhoneでやってからお気に入りをMacにインスコしててヤガあかんやん、と思ってたらMac版はいけるのか 帰ったら早速やってみよう >>810 ちゃんと見出しでゲーム内容自体の評価ではないことを明記してるのは評価する >>811 Mac版しか触っていないが 自動保存がバグりまくってどんなに進んでも戻される iCloudログインで異常がどうのこうの… 中断せずゲーム終えるくらいの気合いが要るかも知れない INMOSTドット絵が素晴らしい GBAの悪魔城ドラキュラ思い出すわ PSコンにiPhoneを固定したいんだけどオススメのアタッチメントある? レースゲームが欲しいなぁ ソニックがどうのとかボールが転がるとか そういうのじゃなくてオーソドックスなやつ 過去タイトルでもう旬を過ぎちゃったバージョンを こっちに投入したりとかしないのかなぁ あくまで初めて発表するタイトルを先行で配信するのが条件みたいだから昔のタイトルは出ない パックマンみたいなリブートは有りみたいだな 相変わらず牛歩のようにしか進まぬManifold 3色のレーザーを起動して 集まったところの箱を持ち上げて闇が拡がり… から先に展開する手がかり掴めず https://imgur.com/hILHg1w そのゲーム最初からすげえ難しそうな雰囲気出してたからすぐ辞めてもうた 詰まってハゲ上がるのは本当にストレスだしな >>635 製品発表会でなくて決算発表の電話会見では 実質的に何も語らなかったな JPモルガンの質問 Apple Arcadeについて if you have any insights in terms of what you're seeing for engagement or retention of customers beyond the initial trial period (以下略) 顧客の契約や試用期間後の契約延長について 何か情報はあるだろうか? Cookの答え We're not going to give out projections on it, but I would tell you that we were really pleased with the number of people that enter the trial period. People are just coming out of the 30-day trial period in the last few days or week or so. And so it's really too early to tell what the conversion rate will be. この件に関する予測を示すつもりはないが 試用し始めた人数は大変満足のいくものだったと 指摘しておきたい。それらユーザーの試用期間終了 からせいぜい数日ないし1週間程度なので、 契約継続の割合を語るにはあまりに早すぎる。 But I feel like we're off to a good start and the - most important of everything. The customer feedback to date has really been incredible and we're very excited for the future of the service. とはいえ良好なスタートを切ったという感触を得ている。 何より重要なことだ。これまでのところ、利用者からは 信じられないほどの反応が返ってきており、Arcadeサービスの 今後に大変ワクワクしている。 Google翻訳ありがとう >>819 アマゾンで売ってる中国製の1000円くらいのやつなかなかいいぞ 到着まで2週間位かかるが >>655 から幾星霜 やっと乗り越えた 正確にはウンザリして放置してたのを さっき重い腰を上げて試してみたら 何回かの失敗の後に成功した次第 これで先に進める(心情的に) 今日もタイトル追加か? なんだかんだ言っても、毎週遊べるタイトルが2つぐらい出てくれるんなら悪くないと思えてきた アーケードの為にiPhoneにしようか迷っているものですが、アップルアーケードタイトルが全て分かるサイトみたいなものってありますかね? どういうタイトルがあるのか知りたいのです 使えないアフィブログばかりで困ってる >>832 5Gスマホなど世界は刻一刻と進んでいます なので今買い替えるのには勇気が要る事なのです ラインナップが分かれば勇気の足しとなるのですが、分からないので足しにならない 本当に困っています 自分もゲームセンターを持ち歩きたいのです 誰か助けてください 正直iPhone買うなら 5G対応で、ノッチ排除するであろうiPhone12が1番の買い替え時だから 今iPhone買うのはオススメしない アーケードが本格的に流行るのも、後1年くらいかかるだろうしな 11の利点って、カメラのナイトモードくらいだろ? 流石にこれのためだけに買うのはまだお勧め出来ない 週4本くらいのペースで増えていっているから、あと一年くらい待てば? >>834 arcadeのサイト https://www.apple.com/jp/apple-arcade/ ここしか情報はないかもね。 下の方に画像が左右に動いてるけど ゲーム名も書いてあるのでコピペしてどんなゲームか検索してみるとか。 全てのゲームの画像が動いてるわけではなさそうだけど。 >>834 お前がそこそこ裕福なゲームオタクで、1年間のためにiPhoneを買いたいのならば 8かXRがオススメ もっと低予算ならば、6sがギリギリ。iOS13対象の中で1番古い機種だから でも6sを買うならドブに捨てる覚悟はしとけ。6s+持ってるけど、ゲームによってはカクつくからな 分かりました 皆さんがそうおっしゃるのなら今年は諦めます 我が家にはネット回線が無い為、4Gスマホのテザリングを使ってスイッチをインターネット接続して加入している、 スイッチオンラインのサービスのファミコンやスーファミのゲームの遊び放題で我慢します はぁ、ゲームセンターをポケットに入れて持ち運びたかった アップルアーケードのゲームを遊び放題したかったです 来年楽しみに待ちます iPhone本体の購入相談なんてしてないと思うけどね。 >>837 ありがとう。。。 でもそこの多分ほとんど無いですよね?😿 >>838 最新SoCが良いです 古いのは嫌です。。。 >>841 店頭のiPhoneでAppStoreからApple Arcadeを覗けば全タイトルを把握できるんじゃないか >>843 おそらく自分に対してだと思いますのでお答えしておきますが、自分ははっきり言って貧乏です スマホも3年に1度くらいではなければ買い替えるのを躊躇してしまいます 音楽はプレイミュージックの聴き放題ですし、動画はもっぱらユーチューブかネットフリックスで、ゲームはスイッチオンラインや基本無料ゲーム(荒野行動やCODモバイルなど)です サブスクリプションか基本無料ばかり使ってます でもだからこそiPhoneを今買うべきなのかとても悩んでいるんです iPhoneにすれば今使ってるスマホにテザリングして遊びの幅も広がりますし 色々考えて生きてるのです >>844 安いiPhone8かそれより高いがXRにしたら? 5G対応とかその辺の最新追ってると高くつくから、ガジェットオタでもないなら適度に型落ち狙っていくのが安く済む 型落ちといっても7や6sは安物買いの銭失いになるから、やめておけ >>845 これは良い情報 もし次のスレがあるなら>>1 にでも載せて置いて欲しい ホームボタンが付いてる8以前の機種は完全に旧世代の規格だからやめた方がいい 現行の規格で大画面かつ電池の持ちがよくて既に型落ち価格になってるXRを押さえるのが一番賢いんじゃないかと思う ただApple Arcadeでゲームをやり始めると容量がいくらあっても足りなくなるからそこは気をつけた方がいい 俺は64GBモデルを使ってるけどクリア済みのゲームはどんどん本体から消していくスタイルでないとやりくりできないわ >>844 iPhoneは来年以降にして5月くらいに出たiPod touchで遊べばどうかな arcadeもMacはやっぱりすくないんだろうな。 iOSではやる気がしないのでMacで増えて欲しいんだけど いまのところやってみたいゲームは全くないわ。 せめてrpgがあれば。 なんかパズルみたいなのとか数時間で終わるようなのはもう飽きた。 Mac版だけでいいからバトルフィールドとかデトロイトみたいなゲーム出して欲しい それなら月600円払うよ いつになったらcrossy road castleでるんだ SteamでできるようなゲームはSteamで買うからどうでもいいわ >>853 うん、今確認したら増えてた さっきは1本だけだったんよ 横スクはなぁ、もうお腹いっぱい過ぎて埋もれるだけだろこのジャンルw まあ毎週金曜が更新で少年ジャンプのペースでゲームが増えていくのは画期的だけどw シャンティとフォーリンナイトは簡単すぎるからなぁ ロックマンくらいの難易度の横スク出てくれると嬉しい Mac版も5作来てたわ ・Jumper Jon ・Monomals ・Star Fetched ・Super Mega Mini Party ・The Mosaic iOSと同じかな このうちMonomals いきなりWindow状態で立ち上がるので あれ?と思い環境設定(Preferences)を開いたら キーボード入力監視の許可を求められた https://i.imgur.com/ApVDPgB.png 許可しなくても動作しているが 何か必要な局面があるのだろうか 環境設定画面の中で 操作デバイスとして「Spaceball」の名前もある 3Dconnexionの同名製品だと思う(もう廃番?) さすがに専用設定でなく 6軸以上の入力デバイス汎用っぽい シーケンサーモードで使うのかな まあゲームコントローラーで十分な感じ 言語設定は環境設定じゃなくて メニュー画面を右にスライドすると出てくる 「英語」を選べば日本語表示に (何を言ってるか分からないだろうが…) Window表示については任意の比率に追従するようで 横長にすると見える範囲も横に拡がる 縦が狭いんじゃなくて横が広い https://i.imgur.com/UTVUnSp.png 自動レイアウトの関係なんだろうけど ちょっと面白い仕組みだ ゲーム進行はというと アクション風味のパズル風味ゲーム どっちも「風味」と言いたくなるシンプルな内容 説明書きの 「Monomalsを捕まえてMonoMakerで音楽を作ろう」 を翻訳すると 「音源集めてシーケンサーで作曲しよう」 という話でたぶんこの作曲がメインなのだろう Lifelike ゲームじゃないね インスタレーション的な何か 触れることで作者の提示する世界を体験するアート鑑賞 みたいなやつ 漂うアカデミックな気配とか いきなり放り出されるスタイルとか 同じArcadeタイトルではManifoldと共通性を感じる あるいは非ArcadeソフトだがINFOMANIAもそうだ 卒展に行くと展示されていそうな感じ なおパズル要素が強いそれらと比べて Lifelikeにはそういう側面がほぼ無い 1:光点を動かして 2:チェックポイントを通過して 3:ステージの出口に向かう ゲーム進行としては基本的にこれだけ(今のところ?) ただし光点をどんどん動かすには 多くの場合ウネウネを引き連れていく必要があるので どうやって誘導するかといったあたりがインスタレーション そしてそれはなかなか気持ち良い もう一点、Mac版とiOS版は意外なくらいに操作感が違う 操作自体は同じなのに応答が違うというか何というか… ある場面でウネウネの集まった球を刺激して 元気なウネウネを外に追い出す的な場所があるが iOSでは一操作で元気ウネウネが飛び出したのに比べ Macでは飛び出すまでにとても手間取った もしかしたらMac版は別ルール?と疑ったほど 動き自体は画面が大きい方が気持ち良い ただ盛り上がりポイントはこれといってない(今のところ?) できればオートマトンモードが欲しい(環境映像的に) Manifold Gardenもそうだけど こういった実験作的なものは拒否反応示す人もそれなりにいるんだろうけど サブスクならではとは思うんで恐れずガンガン出して欲しいわ APPから新作の告知が着た、少しやる気を出したAppleだった >>867 「売れるゲーム」の答えが狭い方向に収束していってる今だからこそだよな クソゲーの山ならArcade外のAppStoreや他プラットフォームの方がすごいけどなw 他プラットフォームの方が神ゲーが多いという現実…… 早くAracadeも神ゲー出して PSも9割がゴミじゃん だから毎月何百円も払わせてゴミの寄せ集めをただで配ってるんだろう? ps4たいに月額料金を払わないでもネットを使えるだけアップルの方が良心的だよ。 PSみたいなガッツリ遊ぶタイプのゲームは求めてないけどな 長くても10時間で終わるくらいでいい PS陣営とか独占供給のAAAタイトル以外じゃ最も貧しいプラットフォームって印象しかないぞ インディー市場的にも蚊帳の外になりつつあるしな >>856 大作をArcadeに持ってくるのは難しくとも せっかくPCプラットフォームを持ってるんだから ゲーミングにも力を入れればいいのにな 力入れ始めたからのarcadeだぞ、とにかくいきなりAAA作れとかアホな願望は持たない方がいい AAAタイトル自体最早アホ相手の商売しか成り立たない地獄と化しているのに今からそれを追うアホはおらんやろ 何でAAA嫌いなの? 上でもやたらPSを嫌悪してるレスばかりだけど アンチソニーってだけ? アンチソニーみたいな臭いのがたまに熱くなってるよねw そっとNGにするのオススメ 毎月500円か600円を払わないとネットゲームをさせてもらえないのは事実だろう?w その点アップルにはそんな制限はないししかも5GBのクラウドも取り放題でつかえるんだぜ? psが嫌いとかソニーがどうかじゃない。 事実を書いてるだけだ。 NGにするならかってにしたらいいよ。 そっか。NGに入ってるならこのレスもみれないよねー ソニーって正直もう終わりだからどうでもいいかな PSできることは大概PCで出来る MODとかの自由度でPCに勝てないし、ソフトの値段もSteamに比べて高い 唯一買ってる点が推奨環境のPCに比べてPSの本体の値段が安い 今はゲーマーはPCでPSはゲーマー気取りたい貧乏人向け… インディーゲーム普及用のコンシューマー機ならSwitchの一人勝ちだしな AAAはPCでもスイッチでもあるんだけど 何故かPSを集中攻撃してるから違和感が凄い あっこれゲハだなと思ってしまうよね ぶっちゃけ洋ゲー遊びたいならPCで良い ゲームくらいしかほぼやる事のないゲーム機より、PCの方が仮に多少高くついても元が取れる 例えばゲーム遊びながら、ブラウザ立ち上げて5chしながら、更にユーチューブ見るとかも出来るよね? だから洋ゲー遊ぶだけならPCが100%良い どうしても遊びたいゲームがあるならまだしも、ゲーム機は選択候補としてはかなり低いかな だからiPhoneとPCがあれば良いと思ってる。以上 でも昔はこのストーリーが見たい~、このキャラクターを動かしたい~ってのがあったけど、最近はそういうのなくなった 何故なら二次元だから 自分がそのキャラクターになれる訳でもない そういった点でなんか最近はAppleArcadeで本当にお腹一杯って感じかな ゲームばっか遊んでる訳でもないしね ゲームはゲームと割りきってる そして俺はプロゲーマーやゲーム配信者になってゲームを仕事にする気もない かるーく遊べれば良いんだ だからゲーム1本に1000円以上出すのも惜しいと思い出してる サブスクは本当に良い仕組みだと思うよ ゲームが全くないのもきつい でもクリアに50時間とかかかるゲームなんか99%積むし、そんな熱意はない かるーくオンラインのバトロワゲーでもやって、かるーく横スクアクションやハクスラでも遊べてれば良いんだ それを1日1~2時間も遊んでれば、次は5chしたくなるし、次は動画見たくなるし、次はネットショッピングしたくなる 俺はそんな感じかな YouTube(無料) 5ch(無料) ヤフーニュース(無料) フォートナイト(無料) Netflix(1000円くらい) AppleArcade(600円くらい) 月1600円くらいで楽しめるんだから文句言う事ないのよね ゲーセンや家庭用ゲーム機の時代と比べて大幅にゲームが安く遊べるようになった 消費者としてはとてもありがたい事 ゲーセンなんか1クレ100円なら100回遊ぼうものなら1万円だ。論外 家庭用ゲーム機も1本新品で遊ぼうと思ったら7、8000円くらいする事が多い。やはり論外 やっぱサブスクは良いよ あ、あくまでこれは俺の1意見だから超ゲーム好きの人を全否定してる訳じゃないよ けどさ1本7、8000円とかで買って50時間、100時間も遊ぶって俺には考えられないのよね ドラクエとかFFとかゼルダとかよく皆クリアまで頑張れるねって評価したくなるレベル スタイルとしてはアーケードゲームみたいな1ゲーム5~15分とかで終わるゲームが良いかな でも1クレ100円はそれはそれで高いよ だからサブスクなんだよね あ、これ飽きた。次これしよ。あ、これ飽きた。次これしよ が出来るし、ゲーム自体に飽きたら言うても月数百円。別にサブスク放置しててもまた突然やりたくなるし、そしてまたどーでもよくなるし、この循環がとても良いと思ってる 漫画読みたい時もあるし、動画見たい時もあるし、ゲームしたい時もあるし、外に遊びに行きたくなる時もある そんな感じなんだ Netflixも開始当初は見応えある作品少なかった でも何だかワクワクしてた いまはNetflix無しの生活とか考えられない Apple arcadeもまだまだな感じだけど、そんなワクワク感がある まあPS4も独占供給タイトルに関しては文句無しの内容だと思うよ 自前でゲームハードとビデオゲーム業界最強のIPを持ってる任天堂はもちろん動画配信サービスのNetflixですら独占供給のコンテンツでアイデンティティを確保しにいって成功してるからな そういう意味でAppleが今やるべきは自前のプラットフォームの強みを活かした独占供給コンテンツなのだからApple Arcadeの施策は間違ってない 普及率から言ってゲーム機として勝負をかけるべきはMacではなくiPhoneだし身の丈をわきまえずにAAAタイトルなんぞ投下しても自滅するだけ そもそも余所のプラットフォームでも今勢いがあるのはAAAではなくインディーの分野だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる