>>217
こちらも「誠実な対話」を心がけているのだけれども、やはり文章を見返してもめっちゃマウント取られてるような気がしますよ。
それで仕舞いに>>215みたいなことを言われるのだから踏んだり蹴ったりですね。その発言、かなり攻撃性が高いと思いますよ。

あと「慣れてる」ということは気分を害することを言われてもこちらは当然だと思っていて気にしていないということなので。
「それが何なの?」という問いには「あなたが思ったならそういう判断から目的が推し量れることにしていいのではないですか?」と返させていただきます。
個人的好悪なんて万人向けの正解からは遠く離れた存在ですよ、と。

あと質問に答えようとしているだけで追加質問が無ければこちらも会話をここで止めてもいいですし、ここの性質上、一対一で話しているつもりでもないです。

まあ自分が本当にそうかは別にして、リアルINFPなんて社会にとっては何考えてるんだかわからないふざけた奴ですよ。
こっちは可能な限り誤解されないようにずっと悪戦苦闘してるのですけど、まあ話を聞く気がない不真面目なやつと世間にみなされるのが日常です。
もちろんそうなっていないINFPの人もたくさんいるんでしょうけれどもね。