394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/01/28(木) 20:56:36.70
妻が大好きだ離れたくない

妻が生命の危機でもしかしたらダメかもしれない
先日緊急入院した
そんな悪い病気だとか思わなかったし、気付いてやれなかった悔しい
妻はここずっと仕事から帰って夕飯作って家事終えると、少し横になってるねとリビングに横になってた
飯も少量食って残してた
具合良くないのかって聞いたが
「大丈夫!少し疲れがたまってるだけw正月忙しかったつかれが今きただけよ、心配しないで!」ってニコニコいつも通りの妻だった
俺は毎朝6:50出勤するんだが、
朝はバタバタするから妻の顔をしっかり見る事してなかった
振り返ればなんかすごい顔色変だったが化粧のせいかなともおもってた
身体大丈夫かって聞いてもやっぱり「大丈夫だよ!ありがと」って微笑んでて…
妻が弁当詰めてる横で朝飯食って
俺呑気にいつも通り妻に行ってらっしゃい!と送り出してもらってた
いつも通りに演じてたのかな…
妻がいつも通りに心配かけまいと、物凄い体調不良を隠して家族に接してた
我慢して気を遣って、そんな事する必要ないのによ
緊急入院してまる3日たって病状悪化してきて、現在妻はろくに会話が出来なくなってきた
意識朦朧していて時々話かけるとたまに返事返ってくるが会話にはならない…
なんかわけわからない原因不明の難病らしく、妻が大病だと知らずに我慢したのが良くなくて、悪化してたらしく重度で結果現段階は急性肝不全だとか、稀なケースで
医者から今週いっぱい回復に向かわなかったら覚悟しろってなんだよ…