【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
あるべき創作の形について主張する場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
前スレ
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1551342251/ 男作者は萌え対象を最強化して、女作者は萌え対象を姫化する傾向にある
とかなんとか、そういう感じの考察が過去にあったような気がするけど詳しい内容覚えてる人おる? ドラゴンボールのブロリーとかダイヤのAの轟とかあるあるだわ 根っこは一緒だと思う、チヤホヤされたいし承認要求が強い
王様姫様じゃないと気が済まない 男なのにチヤホヤ方面にいったバサラのパターンもあるしな 作者の性別×萌え対象の性別などで最強化か姫化は変化するんじゃないか
1.男が女キャラに萌えた場合/やはり姫扱いが多いが実は細分化してる
リオン:本物の姫を差し置いてアイドル扱いだが性能は微妙で強くはなかった
ロゼ:主役を凌ぐ勢いで有能化してた上にさりげにモテた過去も付与されてたが恋愛はなし
ヌエコ:姫というより俺の嫁でお触り禁止のトロフィーワイフ
補正以前の使い勝手の悪さから最強のイメージはなく拘りはひたすらエロ特化
2.男が男キャラに萌えた場合/ブロリーなどおおむね最強化になるが例外もある
三成:最強?という感じだしブラッディエンジェルや堕天使という触れ込みに加えて
御付きの人みたいなキャラとセットだったり過保護な所か微妙に姫くさい扱いだった
3.女が女キャラに萌えた場合/美貌(地味子でもダイヤの原石扱い等)とモテ要素は必須
※傾向としては量より質で逆ハーよりも最高の王子様と結ばれることを重視する
生田ヒロイン:いつも最強と姫の双方兼備のいいとこ取り狙いでレズも含む逆ハーあり
4.女が男キャラに萌えた場合/自己投影のなせる業か設定無視して姫化になる傾向大
ナリスやリキッド:BL風味になることが多く姫化と同時に弱体化しがち 男が女キャラに萌えた場合の追加として
ナルカナ:超美少女かつ彼女を味方にできれば最強だが主人公にベタ惚れ
強さ<<<<<美形<嫁 な感じだろうか 萌えダメキャラ最大の武器は神(=作者)の寵愛による世界改変だからね >>14
三成は最強要素、オタサーの姫化、熟成された厨二成分の闇鍋になってるな 光成はホント複雑だ
モテモテ×最強×狂気×守られ というわけわからん構成
ゲームシステム上、天下とるキャラが勝者なのに統治者要素は皆無
政宗とBASARAに取り付いた疫病神なのかもしれない >>11
いやダイヤの轟は打っても投げてもスゴイキャラ描写されたときはまだ
現実にそういう投手居るしライバル校きゃらなんだからいずれ倒される
→スゲーキャラ倒すスゲー試合に期待できそうだしみてみるか!
とある種の期待はされていた
なのにコミュ障設定からの介護描写とか姫扱いとかの描写され始めてからだよ
気持ち悪いから引っ込め言われ始めたのは
BASARAの三成もライバルポジのスゲーキャラ描写だけなら何も言われなかっただろうに
男に姫扱いとか介護設定状況つけるから嫌がられる >>18
三成はごった煮だけど要素ことに抜き出せばどうしてあんなになっちゃったのかは分かりやすい
最初に『狂気に蝕まれた厨2要素マシマシの孤高の復讐者』(この時点ではまだ普通に良キャラ)から始まって
でもやっぱりぼくのお気に入りのカッコいいキャラはageたくなるから『実は彼に皆惹かれてる』(理解者がおらず孤独に戦うのが良かったのにこの時点でキャラが駄目になる)みたいな要素が+されて
そんなお気に入りキャラが否定されるのが見たくないから『彼が全部正しくて敵対者は全sage』になる
既に孤高(笑)になってるけど作者の中ではは未だに『孤独に一人戦うダークヒーロー』みたいに妄想してるんで、それを強調するために姫要素が入ってきた 後三成に統治者要素が無いのは簡単、あいつは作者の中では未だに『孤高の復讐者』だから それで三成を最高のキャラと認めなかった客に復讐し続けてるわけか 今度ソシャゲで出るBASARAの新作での描写がどうなるか気になるな
数字的にははっきり結果が出てて時間もだいぶ経った訳だし 他の萌え駄目ゲームでは枡田はもう新作を作らせてもらえそうもないし馬場は追放された
でもバサラは問題の山本ディレクターをそのままにしてるのが謎
客にケンカ売ってるのにね 王道を外してるようなキャラばかりなのが作者の歪んだ自己顕示欲みたいでキモい まあ作者がどれだけ入れ込んでようが普通に読者にウケてたら萌え駄目呼ばわりされないし
王道っていうのはそういうバランスの良さも込みで成り立ってると思う
そういう感覚がズレてるから個性が悪目立ちしてるところはあると思うよ >>24
BASARAは建て直し不可能と判断して山本他不良債権の押し込み先扱いなんだろ
新作ゲームは出さず役者目当てのファンを見込める舞台だけやっとく ディレクターは据え置いてるけど4皇以降据え置きゲーが動いてる気配ないしね…
やっと出たのがスマホアプリの情報だし、スマホアプリて運営は別チームor別会社ての多いし
バサラがどうかは知らないけど >>28
ごめん4皇ではなく幸村伝が据え置きで出た最後だね
どちらにしろそれ以降「新作開発中!」みたいなニュースも見かけず舞台舞台ばっかだから
BASARA(と山本D)も開発チームとしては実質死んでる気がする 三成を一番人気になんて考えず二番手三番手狙いならどうにかなったかもしれないのにな
ああいう独善的な良く言うなら不器用で一途なキャラはハマる人も結構いる
看板は正宗に任せて三成は家康と光と影で行けばもっとずっと末永くやれただろうに >>30
それが許せないのが萌え駄目の因果なところ
問題のディレクターを早めに更迭して舞台担当スタッフにでもしてれば傷は浅かったのに 大抵萌え駄目ゴリ押しの人って絶対に一番人気じゃないと気が済まないよね
普通に人気とか二番手とかだと屈辱なんだろう何故か知らんけど 特別な自分が考え出した特別なキャラだったり奇跡のキャラが
他の誰かより下なんてありえないとしか考えられないんだろうね 政宗や幸村、既存のキャラに無い属性としての魅力は確かに有ったから本当に惜しい
3の三成は好きだったんだよなぁ… >>32
わざとなのかうっかりなのか不明だけど
幻水シリーズ本のためのシリーズ総合アンケートなのに何故か5の公式サイトだか開発ブログしかリンクがなかったのを思い出した
他シリーズやシリーズ総合サイトには情報皆無だったっていう
まあ実際は5公式で見つけた人が本スレや自分の個人サイトなんかで宣伝してそこそこ広まってたけど 幻水5の製作陣には一歩の作者みたいな根性はなかったんだな
最萌え板垣の人気が犬以下な事実ありのまま曝け出した人気投票を見習えばいいのに
隠しだてや獲得票数の改竄しなかったその一点だけは雄々しいし評価してるんだ
俺屍2の場合トカゲの尻尾きりか自分のプライド守る為か手のひら返ししようとしたし
ヌエコ嫌いな自分から見てもあれはほんとに嫌な感じしたからね 馬場もロゼを使って小松みかこさんに求愛するなら
マジでまもってやればいいのに
声優の盾にして本人は逃げてね
結局自分が一番好き
このキャラをよめにしてる俺をみんな崇めろ、なんだよ
最悪最低下劣 大学で仲間内で遊んでコネ入社したような甘え人生送ってる奴が芸術に関わっても碌なことないってはっきりわかんだね >>37
キャライラストのプリントアウト数で
本来はキャラの人気順位を公表する予定だったのにそれがなくなり
「一番人気のある陣営は豊臣軍でした!その豊臣軍で一番人気は三成です!」をやったBASARAェ…
これで あぁつまりキャラ単体では三成は1位になれなかったんだな と却ってバレた >>35
王道の悪役な信長、良アレンジな秀吉と良い悪役が来てその後の
全ての行動の理由が「松永だから」で全部済ませる松永はあまり好きじゃなかったから
通好みになりそうな復讐鬼の三成は良い悪役に見えたんだよ…
踏み台にするなら松永とか信長とか他の悪役なら良いけどさ… その点BASARA山本は今でも三成を裏切ることなくage続け
その三成の邪魔にしかならない政宗を舞台で「ついうっかり」で小十郎に左目を潰させ鬱にして引きこもりの根暗キャラにし
その原因になった小十郎はそんなしょーもないのに仕えてらんねえわwwwと政宗捨てて三成に手下にしてくださいってへーこらさせるとか
政宗sageには余念がなくて萌えでBASARAぶっ潰しても保身に走ってないのだけは確かだね
保身に走らないでファンの神経逆撫でしてキャラもソフトもゴリゴリ潰し続けるその態度も
とても褒められたもんでも認められるもんでもないが 三成とその味方だけが正しい今のBASARAより何でもありの頃の方がキャラが立ってて
混沌とした群雄割拠の戦国期らしさもあって好ましかったな
それと俺屍2というか生田シナリオ全般とも共通での疑問もある
戦国武将や神々のようなセレブは有象無象と異なり自負心も強めなはず
そのぶん他の存在を手放しでマンセーはめったにしないんじゃないかって >>43
二次の悪意マックスヘイト創作でもそう見ないレベルの強烈さだな…
BASARA政宗一時はカプコンの顔の一角に参入できそうなくらいの人気キャラだったのにどうしてこんなことができるのか 二次創作はそういう作品はタグとキャプションで読み手に注意呼びかけ前提になってきてるけど
公式でこんなんやられたらダメージでかすぎだな バサステ殺陣の評価は聞くけどシナリオ系は聞かないのそういうことかよってなった しかもプロデューサーが率先して政宗sageしてるから方向転換しようにも
Pが異動しない限りこのdisは終わらないっていうのがまた地獄だな 萌えダメ作品は大体問題になって担当者がその作品から外されたり
その作品限りで終了したりするのに
ヌエコもロゼもリオンもその後は何も続いてないのに
BASARAはずっと派生なり公式なりで続いてるのがすげえよ… ゼスティリアはアニメになってまだ救われた方なのかな アニメであそこまで変えたおかげで大方は救われたし
自分もどうせなら最初からこっちの路線にしとけよだった
だけどゲームのロゼを必死で擁護してた人々は毒気抜かれたアニメロゼをどう思ったんだろう
BASARA派生のせっかく反省した三成を否定したBASARA公式のように
今でも萌え駄目のほうを支持してたりするのかな 元々原作のロゼ擁護派は今でも元々ロゼは何も悪くない
ロゼが穢れない理由もちゃんと説明されててダブスタでも何でもないし
声優はちゃんとロゼというキャラを理解して演じていた
それなのにアニメでシナリオを書いたufo近藤がアリーシャに萌えて駄目にした
馬場が言った、んほぉ〜この声優たまんねえ〜、ってセリフもufo近藤が言ったと触れ回る等、
萌えで駄目になったゼスティリアはufo近藤が主犯で萌え対象はアリーシャという主張を繰り返してるよ
他にもいろいろ言ってたが、事実経過と異なり、筋道通らない主張ばかりだったので詳しい内容は覚えられなかった >>44
群雄割拠の戦国もので悪だ正義だ断罪だとか言ってる三成の方が浮いてるんだよなあ
実際3では大多数の他キャラからマジキチのドン引きされてたのでそれなりにバランスはとれてた んほぉ〜この声優たまんねえ〜って本当に言ったの?
こういう感じだろうっていうネタコピペだと思ってた んほぉはコピペだね
でも今でも被害者でしかない声優がネット配信の動画に出たりすると
コメント欄が「んほぉ」で埋まるので非常に気の毒
馬場が本当にロゼの声優に言ったというか、ツイッターのリプしたのは
テイルズの公式垢で 「負けますた(/ω\) 【馬場P】」って書いた奴
個人であることを誇示したいならバンナムは別にスタッフの個人垢を禁止していないので
個人垢を作ってそれでやればいいのに公式垢でこんな個人的なリプをすること自体がイカレてる
こんなことしておいて自分は皆勤だったイベントから逃亡して声優にはそのイベントで
土下座させてるんだぜ… 小松さんって馬場以外にも粘着されてた気がする
桝田も声優に粘着してたし大変な職業だなと思う >>58
ロゼの絵がスクリーンに映ってる前で土下座してる画像見たことあるけど
あれどういう流れで土下座してたの?
こんなキャラ作って炎上させてしまったのを謝らさせられたってこと? >>55
俺はBASARAの浅井長政大好きなんだぞ
長政は三成とは真逆の徹頭徹尾正義のヒーローだから同類扱いみたいなのは止めてほしい
三成は殆どの他人からは理解されないのがキャラの魅力ではあると思う
というか下げるなら松永にしろよ
反なろう系の人間から支持されるぞ >>53
キャラアンチ板にはアリーシャが乱立してるね
ロゼファンってまじで捏造するから怖い >>60
テイルズフェスっていう年に一回のテイルズオブシリーズのお祭りイベントがある
シリーズ作品に出演している声優呼んでトークショーとか新作情報発表とか
TOZが出た後初めてZの声優達が出演した時メインキャラの一人だからロゼの声優もいた
声優達もTOZが大不評なのは理解していたから「私達もテイルズオブシリーズの仲間に入れていただけますか?」と言って
深く頭を下げて、特にロゼの声優は画像の通り、深く下げた後にさらに土下座の状態になった
壇上の他の声優達は慌てて立たせようとしたし、客席のテイルズファンも声優が悪い訳ではなく
むしろ被害者ってのは重々承知していたから暖かい拍手で答えた、というところの壇上の画像だね
馬場はテイルズオブシリーズのPとして毎回出てきてたんだけどこの回はトンズラした
TOZの主人公の声優がZについて、今までやってなくてこれからやろうと思ってる人は
よくネットで評判調べてからにしてくださいって言ったのもこの回 BASARA三成もヘイト創作大好きな連中が食いついてたし
ロゼに関しても同じようなヘイト創作大好きな連中が食いついてるんだろう
ただ三成は公式が最悪ヘイト創作最大手みたいな感じでヘイト創作大好きファンは飽きたのか満足したのかすっと引いたけど
ロゼは公式が大元を漂白して軌道修正計ってる分ヘイト創作大好き連中が噛みついてる感じ
まあ、このスレ的にはファンとか二次創作はあまり関係なくて、公式が自分のとこのソフトのヘイト創作をやり続けて
キャラもファンの神経も削り続けてる方がより罪深い話だと思う ロゼファンじゃなくてスレイとミクリオ好きでは
アリーシャはこの二人の腐った妄想に邪魔だから嫌いなんだろう
ロゼは主人公乗っ取りとかあるけどそういう意味では邪魔にならないからな ロゼって設定の細かい面除いても矛盾の塊なんだよな
世界的にとんでもない能力持ってるのにストーリー上は影が薄い
罪に対して罰は全く受けない 等々
にもかかわらず主人公(=プレーヤー)はロゼを否定できず彼女の行いを止められない
パーティーから外すという形での逃避も不可能
つまり作品自体がロゼという矛盾の解決や否定をさせず、逆に肯定させる構造になっている
「矛盾を肯定する」って心理的にすげー気持ち悪いことだよ
こういう気持ち悪さがロゼが嫌われた一因かねえ アンチには腐女子もいるだろうけど、原作は元よりお祭りゲーでも
そこまでアリーシャがスレイミクリオの邪魔になる描写て無いよ
というかロゼ支持層やアリーシャアンチ層は一概に誰々とは言えない気がする
そもそも最初のZ炎上の中で原作を受け入れた上でZ好きを名乗る人も一定いて
その人達にとってはアニメ版は改悪、改悪版の中で待遇が劇的に改善されてるのはアリーシャ
だからアリーシャ贔屓だ!とアリーシャへ反感を持つ人や
5やあちこちでアリーシャ可哀想と言われまくりで鬱陶しくて嫌いになった人
ロゼはお祭りゲーでかなりマイルドに改善され、かつ原作プレイしてロゼが嫌いな人は既に離れてる=ロゼに好意的な人が以前と比べて多い
アリーシャも期間限定レアや書き下ろしが比較的多く厚遇(=不遇キャラファンからは贔屓に見える)
テイルズシリーズはお祭りゲーが盛んだからかゲーム未プレイでキャラ好きてファンも結構いるので
原作ロゼの不快さと原作アリーシャの扱いの酷さはプレイしないと分からないが
実際にフルプライスで買ってプレイした人の大半は去ってる
ていう現状だからなんとも なるほど
萌え駄目制作者の望む方向ってそれなのかもね
文句言ってるうるさい層は全部去って受け入れた層や新規だけが残って
最初からこうだったよ?ユートピア完成みたいな雰囲気になるやつ
まあ新規の方が多くないと自滅コースだけどテイルズの場合は幸か不幸か
シリーズものと言え独立系だから延命出来て俺屍は死んだと テイルズの場合は馬場Pがいなくなったし
スマホアプリ運営が炎上の飛び火食らわないようZの扱いに気を遣ったところもあるから
馬場Pが退社しなかった場合は三成と同じよつなゴリ押しコースか、枡田のような掌返し逃亡コースになってた可能性もある
逆に言うと冷静な目線でコントロールすれば三成もヌエコもここまで焼け野原作らずにそこそこファンのいるキャラでいられたかもね…
特に初登場時に一定人気あった三成は >>63
なるほどそういう場面の写真だったのね
声優がそういうこと言って頭下げるってこと自体異常だけども・・・ >>70
むしろテイルズのスマホアプリ運営は、当初アリーシャのキャラ紹介で「ヒロイン」表記していたのに
Z公式のアリーシャを事前にヒロインだなんて一言も言ってないって言う言い訳になってない言い訳に巻き込まれて
アリーシャフィギュアの雑誌の紹介記事等と一緒にアリーシャの「ヒロイン」表記を消させられたりした
Z発売半年後ぐらいのことだった
>>71
テイフェスは事前に歴代シリーズのキャラ人気投票をして、人気のなかったキャラの担当声優に
テレビ番組の芸能人格付けチェックみたいにイベント中壇上でゴザに正座させたり
テイルズが萌え駄目ではないと言われていた時期でも「スタッフがキチ」と言われるようになった原因の一つでもある
悪役キャラなら人気が出る訳がないがそれは声優のせいでは当然ないし、そういう失礼なことをするスタッフに対して
不愉快に思ってるファンもたくさんいたけど結局どんどんおかしくなる一方で歯止めがかからないままZに至ってしまった感じ 不祥事しでかしたわけでもないのに土下座はないよな
加えて主演の声優が事前警告せざるをえないってのも珍しいし
なんだか馬場以外の関係者みんなが割を食った作品だった
アリーシャ中の人も依頼受けた時から自分の役があんな扱いと知ってたんだろうか
発売前の雑誌やネットの宣伝じゃ完全にヒロインの位置づけだったのでちと気になる
知ってて引き受けたなら問題ないけど万が一途中でシナリオ変わりでもしたら最悪だ アリーシャの中の人かわいそうだったよ
馬場に姑息に虐められてた
あれはちょっとわからない人にはわからない陰険ないじめ >>55
>>61
長政は正義は負けない、自分は正義だから正しいの一点張り、杓子定規で思い込みが激しいせいで真実を見抜けない=ある種の独り善がりってのが作中でも明確に表現されてるからね
だからこそ2外伝で敗北して挫折からの自分のあるべき姿を見付けて成長再起の流れが滅茶苦茶カッコいい キャラの性格に問題があっても作り手がそれを自覚して作品に活かしていれば
その問題有りの性格自体が魅力にもなるよね
性格がどう見ても問題有りなのに作り手や作品内の他キャラが
「天使!女神!!」みたいに褒め讃えたりすると読者はすごくストレスがたまる >>73
アリーシャ声優さんは作中の扱いを知っててでも直接言うのは許されなかった感じかな
受ける前からなのかは不明だけど最初から既定路線ならこんな風にメインキャラかのように事前イベントに呼ばれるもんなんだろうか…
ttps://dengekionline.com/elem/000/000/845/845860/
>スレイが肉で、その親友のミクリオが魚だとしたら、アリーシャは“ソース”になりたいと語った。
>前菜やスープ、デザートではなく、メインの料理に添えてあるもののイメージだという。 >>76
完璧超人を魅力的に書くのって滅茶苦茶難しいからなぁ
『何でも出来ます、欠点有りません』でそのキャラ独自の個性ってどう差別化させればいいんだろう?外見? >>75
BASARAって作品は嫌いだけど長政だけは今でも好き
そう言いきれるキャラ
三成には挫折が無い、というかあったんだけど4でそれも無くなったんだよなぁ… >>78
能力的には完璧でも性格等に欠点つけるくらいかなあ
よく挙げられる銀英伝のラインハルトだと親友には我侭言ったり甘えてたり
恋愛面はお子ちゃまでHした翌日プロポーズしちゃうとか アリーシャってグッズだとペア的にはエドナとの組合せのが見た気がする
原作のDLCを除いた(あれは色々おかしすぎてアリーシャもエドナも別人に見える)本編だとアリーシャ離脱後に唯一気に掛ける描写があるのがエドナだけだって聞いたし
そういう意味じゃ腐関係でもそこまで障害にはなりそうにもない感じはする
アリーシャについてはゲーム発売前から予約とかしてたフィギュアとかの関連商品見たら規定路線だとしたらそっち方面まで騙してた事になるレベルのやらかしではないのかな
ソシャゲはゲームだからすぐ修正したけどフィギュアの箱の表記とか下手したら法に引っ掛かりかねないし >>76
例えば某1パン漫画
サイタマがハゲじゃなくてタダのイケメンヒーローで周囲が持ち上げまくってたらつまんない漫画になったと思うw
欠点?の描写って大事だよね >>85
横からだけど例えば >>77 でリンクされた記事のイベントは発売前のものなんだけど
発売前でアリーシャのネタバレは出来ない、だからソースみたいなものってかなり頑張ってネタバレにならないように捻り出したものだと思うけど
それをソースってどういうこと?ねえ、どういうこと?ってしつこく突っ込んだり
リアタイでは多少引っかかるものの見流していたけど、いざ発売されて過去情報精査されてこれは…って感じだった >>84
サイタマは主人公というよりはオチ担当って感じがする サイタマって強さ以外は割と駄目人間なとこあるキャラだからね
ヒーローとしてはageられる事はあってもそれ以外はてんでだし
あと弟子のジェノスのサイタマageが基本ギャグになってるからバランス取れてるんじゃない クズやゲスでも作中でそれにふさわしい評価されてればそこまで気にならないな
好きや嫌いとは別の部分でそういう設定のキャラなんだなと理解できる
しかし反対にろくでもないキャラが褒め称えられてると納得いかなくてもやっとする
そいつばかりかちやほやしてるマンセー要員までバカらしく思えてくる 精神面での不気味の谷ってあるよね
初対面であきらかに距離感おかしな人と会話した時とか
自分が中心じゃないと手首切る系のメンヘラを目の前にしたゾワゾワ感というか
関わったらダメだろこれなんかおかしいわサイコパスっぽいわって違和感というか
自分が知ってた人や属してたグループがどんどん洗脳されたり壊れてく恐怖感にも通ずる何かがある >>90にあるような別評価のキャラが数人いればまだましなんだけど
萌え駄目は全員が全員マンセー要員で宗教みたいだから本当に怖い 例えば、男はつらいよの寅さんとかこち亀の両津が誰からも批判されずマンセーばかりされてたら
気持ち悪い作品になるよなぁ・・・ >>91
精神面での不気味の谷って分かる
人間の見た目なのに意志の疎通の出来ない感じ
一応俺屍2のヌエコにはヌエコはとんでもない女だ!って非難するキャラもいるにはいるんだけど
そのキャラもヌエコを非難するその女の方がおかしい、顔と同じで内面も醜いからヌエコに嫉妬して
そんなこと言ってるんだってプレーヤーに思わせるためにそのセリフを言わせてるのが
ダダ漏れだから不公平感しか残らないんだよね >>81
売り手側もグッズ収益はスレミク頼りな自覚はあったんだろうね
そこくらしいか巻き上げできる箇所なかったというか
自覚があるだけマシだなとも思う スレイとミクリオが再会するであろう3作目を楽しみにしてたのに
ロゼアンチのせいで作られなかった、と思ってる人はいるのかもな 何かスレミク腐が邪魔なアリーシャ叩きしてるっていう風に持って行きたがってる人がこのスレでも見受けられるけど
スレミク腐にそういう人は全くいないとは言わないけど概ねスレミク腐関係ないと思うよ
原作でもグッズでも現実にスレミクに割って入ってるのはロゼの方で、例えばミクリオが天族に転生した秘密を知って
二人で落ち込んでるシーンは原作のストーリー上もポイントとなるシーンでスレミクからしてみたら本当に大事なシーン
それなのに空気を読まずに割って入っていって空気を悪くしてごめんなさいってスレミクに謝らせた謝らせたのはロゼだし
テイフェスのグッズだって主人公と組まされてたのはロゼだった
現実にスレミクに割って入って邪魔してるロゼを無視してロゼは邪魔にならないけどアリーシャは邪魔しそうって思うのは
ゼロとは言わないけどそんなに多くもないと思う てか前も言ったが腐が腐がほざいてる時点で俺屍の桝田と同類じゃね?
まったく関係ないスレにまでいつまでもTOZ の話題持って来ようとする奴もうざがられてるわけでTOZ の名前自体が嫌になる こんなじゃ第2第3の桝田が出てきそう
作者、制作者もアレなら客も客だな 腐にすらというか
それ僕は腐がターゲットなのにその腐にそっぽ向かれただから 腐れっていつでもこういう第三者の視線装った風に書くね >>106
腐以外の人も随分増えたって事だろうね
それ自体は良い事…とはスレ的に言えないけど テイルズにしろBASARAにしろ俺屍にしろ腐れがだめにした典型的な作品で
特に俺屍は原作者の桝田も女ファンのせいで駄目になったと認めてるのに
それでも腐れのせいじゃないってあっちこっちで暴れ回る腐れの厚顔無恥ぶりって何なんだろ
恥ってもの捨ててるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています