【9684】スクウェアエニックス16
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タイトル:ハーヴェステラ
対応機種:Nintendo Switch/Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売日:2022年11月4日(金)※Steam版は11月5日発売予定
希望小売価格:7,680円(税込)
CERO:B ストップ高とか絶対ないけど
なっても安すぎるからバカバカしい
今度こそ維持しながら上がれや また5700台で買って6000くらいで売る生活が始まる 割安だから、どうせ戻るだろうが、時間かかるのがなぁ。 176名無しさん必死だな2022/08/04(木) 17:17:26.71ID:+V198xaYa
今年のスクエニ
TRIANGLE STRATEGY
125,939 Switch
ライブアライブ
71,137(初週)Switch←NEW
ファイナルファンタジー オリジン
44,313 PS4
21,076 PS5
チョコボGP
14,576 Switch
春ゆきてレトロチカ
7,529 Switch
3,476 PS4
3,503 PS5
BABYLON’S FALL
2,885 PS4
2,224 PS5
Life is Strange: True Colors
集計不能 Switch
2,176 PS4
これはひどい、、
スクエニで成功してるの浅野チームの作品だけ レトロチカ以外、今期1Q発売じゃないじゃん。
そのくらい何も出さず、この利益だよ。 そもそも今はパッケージ版の売上なんて無意味だろ
スクエニの決算資料見ても、今はDL版の売上比率が8割〜9割近くあるんだぞ まあ、今年だけで、為替差益で500億以上確定だしな。perいくつになるか。 今ほど円安ではなかった前年同時期の為替差益は1.3億円しかなく
今回の為替差益は円安の影響で130億円にもなった
このまま円安なら残りの四半期決算も100億規模の為替差益が出るけど昨年同時期並の円高になったら… >>960
>>961
為替差益の計上の考え方間違ってますよ ネトゲ部門だけは絶好調で残りはCSゲースマホゲー共に減収かぁ >>963
961だけど確かに間違いだわ指摘ありがとう
今期1Q決算発表の為替差益130億円は今年4~6月時点の為替レートと比べ円安だったために計上された利益であって
今期3月末決算時の為替レートがもし4~6月より円高になったら、1Q分の為替差益は為替差損として損失計上になるし
今の為替レートのままなら1Q分の為替損益はそのまま130億円として計上される >>964
FF14だけの一本足打法になりつつあるよなスクエニ
モンスト一本足打法のミクシィを見ているかのようだ >>963
企業の想定為替レートとの差分だと思ってたけど、まあ円安恩恵はこの先続くってことで。 来年は夏にFF16、年末にFF7R2が出るからHD部門はそこまで我慢だなあ
冬には本命のFF14の7.0も出るし 5700台で買って6000超で売る生活が終わってしまった
次回また会いましょう 流石に本命はFF16にしとこうぜ
14と同じ第三開発事業部が作ってるし
7R2は7Rと同じ決算の調整で4月にズラして来る可能性大じゃねーかな
そもそも野村北瀬の第一開発事業部だから納期守れたら奇跡 HDゲームっていいのか分からんけどちょこちょこリメイク出したり新作出してるけど利益出てるか怪しいやつばっかなのがなぁ
FF14が下火になったらと思うと怖すぎる そりゃ次のMMOを全く考えてないわけないでしょう
14のグラは正直さすがに古いし HDゲームは商売として間違いなく不味いと思うけど、IPの種まきとしては必須だから辞めるわけにはいかんでしょう
今までスクエニがネトゲオンリーとかソシャゲオンリーのIPを確立してきたなら理解出来るが、正直思い浮かばない
やっぱ媒体の特性上10年20年語られるIPになりようがないのよな サ終したらそこで完全終了してみんなの記憶からも消える 第三は16も抱えてるし次のMMO(17?)は16作り終えてから構想スタートじゃない?
14は未だに課金者数が伸び続けてて頂点が見えて来ない位好調だし FF14の構想が2004年9月のプロマシア発売直後だったから流石にもう17の構想は練ってるでしょ そう勿体ない
ここに潜んでるアルゴだかやり放題
さすがに人が増えりゃ無理だろう どうせまた6000切るんだろ?
もう慣れたわこのムーブ カプコンが1兆でアホらしいから最低8000以上だな
向こうは高すぎるが すげー上がってるけどまだ連続で下げた分の方が大きいのか >>977
あんまり変化ないよ
テクスチャを高解像度にしてオブジェクト増やすくらいだし Square Enix is currently looking to sell stakes in the company, and potential buyers include the likes of Sony, Tencent, and Nexon.
During its Fiscal Year results conference call, Square Enix revealed that it is looking to sell stakes in its studios to potential buyers, such as Sony, in order to improve capital efficiency.
最近Twitterでsquare sonyで見てると、色々出てくるな。
前回のソニーがスクエニ中国法人の買収もよくわからんけど
そもそも潜在的にまだ上に行ける余地があるから、本体を自ら差し出すとは思えないし
他に手放すならルミナスか?勿体ない気がする フォーなんとかの延期かましてたな
さすがに発売前だしなあ、、 >>991
海外スタジオIPセットでなら売れるけど
スタッフ移動簡単なルミナスを買収しても意味ない
やるなら会社全体かゲーム部門まるごとしかない このスレッドは1000を超えました。
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