【9684】スクウェアエニックス16
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オートマタ
スクエニ牧場物語
トレジャーズ
うーん ドラテンオフラインにトレジャーズやスクエニ牧場物語のグラスタッフ少し分けてやれとは思った
いくらドラクエブランドと言っても下限を下回りすぎだわ 日経売り仕掛けされても全然落ちないな
スターオーシャンはズッコケそうだけどルーンファクトリーはやってみたな 年内の世界的大作はフォークスポークンしかないけど
移植やミドルタイトル豊富でどれもそこそこ売れそう
任天堂独占マネーつきのドラクエ10オフラインが稼いでくれそう SO6やらVPやら秋に発売たて混みすぎだろ
発売時期とか宣伝とかわりと雑な会社なんよな >>903
switch先行独占は子供向けのドラクエトレジャーズで
10オフラインはXBOX以外のマルチだわ
ドラクエを海外で売りたいならどれもSTEAM含む動くハード全マルチで良いのにドラクエは展開がブレるな >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視してスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした
そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 渋谷員子 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 伊藤賢治 上田晃
Matrix マトリックス 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧,,,,,,,.,.,,, >>1
ユニクロ|ファイナルファンタジー35周年UT|公式オンラインストア(通販サイト)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/ff35th
FF15・16はダダ余りしてる一方でFF4・8・9・11・13はずっと売り切れ状態で買えない
全店舗で売られてるナンバリングと一部店舗・オンライン販売でしか買えないナンバリングが分かれてて特定の作品だけ贔屓してゴリ押し
一体何やってんだ?この企画
FFファンをバカにしすぎ 俺は再販初日にネット注文で11買えたから単に不人気が余ってるだけだろ Q1ほぼ何も無いからどう判断されるんだろね
安定収入があるからまあいいけど Reports state that Sony Interactive Entertainment has bought Square Enix China today for 200 million yuan. #SquareEnix #Sony #Playstation
なぜ?ソニーがスクエニ中国法人を買収 決算普通だと、ここからまたゆっくり戻しかな。上半期決算まで、あんまり変わらなそう。 もう何回5700くらいで買って6000で売るこじんまり生活繰り返してるか分からん Q1伸びないだろうし妥当かな
さすがに上がっていくだろうけど
下の窓埋めくらいはありそう 下半期はやっと本来であれば上半期に出せたはずのものやら思わぬダークホースになりそうな作品やらが出るから良くはなりそう スクエニは将来性がない
40overのおじおばから見れば理解不能なだけ こんな下げ材料あるわけでもないから、下値誘導されてるとしか思えんな。まあ、なんかつかんでるやつが逃げてるのかもしれんがw カプコンは過大評価されすぎ
スクエニは過小評価されすぎ スクエニは無駄が多すぎる
でも改善できると思う
今日コロプラでウォークが弱いことが判明
ハガレンあたるとええなあ ドラクエは版権が分散しまくってるから1団体辺りの取り分が滅茶苦茶少ない
かといって国民的RPGになった要因はこの複数の版権所持者のおかげだから切り捨ても出来ないジレンマ コエテクは株の女王いるし売ってくる外人少ないしな
稼ぎ頭のFF14は丁度ナギ節で人減ってる状態だったから決算は期待できないけど明日暴落したら買いたい 決算前に暴落して決算後に暴落とか最悪なパターン
そこで拾えば美味すぎるw スクウェア・エニックス・ホールディングス <9684> [東証P] が8月4日大引け後(15:00)に決算を発表。23年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比48.7%増の262億円に拡大した。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の19.5%→19.3%に低下した。 前期のアウトライダーとニーアに代わるものが無いだけだな 為替利益じゃないの?外貨稼げるコンテンツあるのは強みだな 売上と営業利益の数字が良くないな
>>939
決算短信みろ
為替差益だ
外的要因 これで2Qにスタジオ売却、下期に主なタイトル
来季は鉄板と考えれば上がるんじゃね これでカプコンやコナミ、コエテクより時価総額が低いのが理解できん
そこら辺の決算と比べても、よっぽど良く見えるのに スクエニは実質株式会社FF14
FF14の動向がすべて
https://mmo-population.com/r/ffxiv/stats
HDゲーム事業なんて大して営業利益に貢献しない
MMO事業とモバイルアプリ事業が収益の柱 >>946
むしろそこは安定してるからこそHDが大事 >>946
むしろそこは安定してるからこそHDが大事 そんなに良い内容ではないのに上がってるな
とりあえず懸念材料無しってことか タイトル:ハーヴェステラ
対応機種:Nintendo Switch/Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売日:2022年11月4日(金)※Steam版は11月5日発売予定
希望小売価格:7,680円(税込)
CERO:B ストップ高とか絶対ないけど
なっても安すぎるからバカバカしい
今度こそ維持しながら上がれや また5700台で買って6000くらいで売る生活が始まる 割安だから、どうせ戻るだろうが、時間かかるのがなぁ。 176名無しさん必死だな2022/08/04(木) 17:17:26.71ID:+V198xaYa
今年のスクエニ
TRIANGLE STRATEGY
125,939 Switch
ライブアライブ
71,137(初週)Switch←NEW
ファイナルファンタジー オリジン
44,313 PS4
21,076 PS5
チョコボGP
14,576 Switch
春ゆきてレトロチカ
7,529 Switch
3,476 PS4
3,503 PS5
BABYLON’S FALL
2,885 PS4
2,224 PS5
Life is Strange: True Colors
集計不能 Switch
2,176 PS4
これはひどい、、
スクエニで成功してるの浅野チームの作品だけ レトロチカ以外、今期1Q発売じゃないじゃん。
そのくらい何も出さず、この利益だよ。 そもそも今はパッケージ版の売上なんて無意味だろ
スクエニの決算資料見ても、今はDL版の売上比率が8割〜9割近くあるんだぞ まあ、今年だけで、為替差益で500億以上確定だしな。perいくつになるか。 今ほど円安ではなかった前年同時期の為替差益は1.3億円しかなく
今回の為替差益は円安の影響で130億円にもなった
このまま円安なら残りの四半期決算も100億規模の為替差益が出るけど昨年同時期並の円高になったら… >>960
>>961
為替差益の計上の考え方間違ってますよ ネトゲ部門だけは絶好調で残りはCSゲースマホゲー共に減収かぁ >>963
961だけど確かに間違いだわ指摘ありがとう
今期1Q決算発表の為替差益130億円は今年4~6月時点の為替レートと比べ円安だったために計上された利益であって
今期3月末決算時の為替レートがもし4~6月より円高になったら、1Q分の為替差益は為替差損として損失計上になるし
今の為替レートのままなら1Q分の為替損益はそのまま130億円として計上される >>964
FF14だけの一本足打法になりつつあるよなスクエニ
モンスト一本足打法のミクシィを見ているかのようだ >>963
企業の想定為替レートとの差分だと思ってたけど、まあ円安恩恵はこの先続くってことで。 来年は夏にFF16、年末にFF7R2が出るからHD部門はそこまで我慢だなあ
冬には本命のFF14の7.0も出るし 5700台で買って6000超で売る生活が終わってしまった
次回また会いましょう 流石に本命はFF16にしとこうぜ
14と同じ第三開発事業部が作ってるし
7R2は7Rと同じ決算の調整で4月にズラして来る可能性大じゃねーかな
そもそも野村北瀬の第一開発事業部だから納期守れたら奇跡 HDゲームっていいのか分からんけどちょこちょこリメイク出したり新作出してるけど利益出てるか怪しいやつばっかなのがなぁ
FF14が下火になったらと思うと怖すぎる そりゃ次のMMOを全く考えてないわけないでしょう
14のグラは正直さすがに古いし HDゲームは商売として間違いなく不味いと思うけど、IPの種まきとしては必須だから辞めるわけにはいかんでしょう
今までスクエニがネトゲオンリーとかソシャゲオンリーのIPを確立してきたなら理解出来るが、正直思い浮かばない
やっぱ媒体の特性上10年20年語られるIPになりようがないのよな サ終したらそこで完全終了してみんなの記憶からも消える 第三は16も抱えてるし次のMMO(17?)は16作り終えてから構想スタートじゃない?
14は未だに課金者数が伸び続けてて頂点が見えて来ない位好調だし FF14の構想が2004年9月のプロマシア発売直後だったから流石にもう17の構想は練ってるでしょ そう勿体ない
ここに潜んでるアルゴだかやり放題
さすがに人が増えりゃ無理だろう どうせまた6000切るんだろ?
もう慣れたわこのムーブ カプコンが1兆でアホらしいから最低8000以上だな
向こうは高すぎるが すげー上がってるけどまだ連続で下げた分の方が大きいのか >>977
あんまり変化ないよ
テクスチャを高解像度にしてオブジェクト増やすくらいだし Square Enix is currently looking to sell stakes in the company, and potential buyers include the likes of Sony, Tencent, and Nexon.
During its Fiscal Year results conference call, Square Enix revealed that it is looking to sell stakes in its studios to potential buyers, such as Sony, in order to improve capital efficiency.
最近Twitterでsquare sonyで見てると、色々出てくるな。
前回のソニーがスクエニ中国法人の買収もよくわからんけど
そもそも潜在的にまだ上に行ける余地があるから、本体を自ら差し出すとは思えないし
他に手放すならルミナスか?勿体ない気がする フォーなんとかの延期かましてたな
さすがに発売前だしなあ、、 >>991
海外スタジオIPセットでなら売れるけど
スタッフ移動簡単なルミナスを買収しても意味ない
やるなら会社全体かゲーム部門まるごとしかない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。