カードキャプターさくら考察スレ☆3

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1CC名無したん2018/05/01(火) 03:54:30.01ID:SQuwkOdi0
クリアカード編なかよし最新号までのネタバレOK。

CLAMP関連作品
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE』
『xxxHOLiC』
の考察も含めます。

荒れ防止のため感想はNG。
主に考察、推測、予知夢に留めてください。

※このスレには多くのネタバレが含まれています。アニメ・単行本派の方はご注意ください。
※前スレ
カードキャプターさくら考察スレ☆2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sakura/1521043213/

910CC名無したん2018/06/11(月) 22:18:42.35ID:MCietckR0
>>908
予想でしかないはともかく、横恋慕はた迷惑とかはしらんがなとしか言えないwww
秋穂の容姿が撫子の幼少時と同じではないことは疑問だけど
全く一緒だったらオチバレバレだしなーと今は思ってる
材料がない今だからこそ想像妄想楽しいんじゃないの?出揃った時はもう誰でもわかるし
桃矢兄ちゃんが隠してる具体的な内容とかはさすがに今はさっぱり見当つかんわ

911CC名無したん2018/06/11(月) 22:44:39.31ID:eSr16+4b0
撫子さん運動音痴なのに秋穂テニスうまかったしそういう面でも似てないと思うが…

912CC名無したん2018/06/11(月) 22:54:22.68ID:MCietckR0
>>911
海渡と一緒に行動しだしてからは撫子とは別の人生歩んでるとも考えられるでしょ
住む場所も過ごす相手も違うのに撫子と1ミリも変わらない人間になるとは断言できない
魂は一緒だと思うけどね(自分が勝手に思ってる仮定では)

あの、やたらレスくれるけど俺はそう思わないと言ってくれればそれでいいよww
できれば、俺はそうじゃなくてこう思うとか自分の考えを言ったらどうかな

913CC名無したん2018/06/11(月) 23:00:09.98ID:5yYEaGFd0
こんにゃく嫌いや運動神経の良さはさくらのみの要素
恩人なら復活だの生存だのじゃなく娘のさくら守れ
横恋慕で過去に遡れるならそれこそ藤隆さんに会う前まで過去に行け

妄想が悪いとは思わないけど都合の悪い設定や描写を無視するなら"考察"スレじゃないところでやってくれ

914CC名無したん2018/06/11(月) 23:03:53.18ID:MCietckR0
ID:5yYEaGFd0さんがお怒りのようですので、以後書き込みはやめますね
大変、失礼いたしました

915CC名無したん2018/06/11(月) 23:09:31.57ID:Nl20cElr0
ツバサで星の杖渡したから今回こんなことになってるのかな

916CC名無したん2018/06/11(月) 23:27:37.29ID:c8pDGxNX0
さくらの膨大な魔力ともしかしたら命を犠牲にしないと海渡の願い(秋穂の為に本の時間を止める?)は叶えられないのかな?
さくらに危険が及ばないなら別にエリオルだってわざわざ邪魔しないだろうし、それなら通信遮断する必要ないしな。

917CC名無したん2018/06/11(月) 23:31:41.68ID:YCWNHR3G0
>>913
さくらにしかない要素は分かるが
さくらを救えや辺りは考察じゃなくて君の感情にしか見えんが

918CC名無したん2018/06/11(月) 23:49:35.89ID:gWCBwEND0
なんか伸びてると思ったら見てない間に変なの来てたのか

海渡がDを隠さないかと思ったら通信遮断したりなんかタイミングや与える情報を調整してるような気もする
秋穂が「アリスが恐ろしい何かに捕まる」「アリスはさくらだった」って発言してるがさくらが捕まる事の阻止が目的だと禁忌に触れるレベルの事とは思えないんだよな
阻止と一番の目的は完全なイコールではないとしても繋げるピースが足りねぇ…

919CC名無したん2018/06/11(月) 23:57:45.95ID:5yYEaGFd0
>>917
救えってのは誇張して強めに書いた、すまん
恩人ならリスク犯して娘であるさくらの存在が危うくなるような事するのはむしろ恩を仇で返すようなものでしょ、それするくらいなら今危うい状態のさくらの手助けするでしょ、っていう事を言いたかった

920CC名無したん2018/06/12(火) 00:48:10.19ID:xAD44jWy0
ID:MCietckR0
なんか原作の描写を自分の都合の良いように改竄して妄想かたりしてるだけやんけ
海渡が撫子に惚れて未来から来て、秋穂は別次元の撫子とか言ってるのでなんか察したわ
しかもツバサやホリックみたいに同作者の他作品じゃなくてターミネーターなんて全く関係のない別物を
引き合いにしてCCさくらの世界観を考慮してない時点で論外だわ

921CC名無したん2018/06/12(火) 00:56:00.16ID:eW0jgOdq0
四月一日=小狼だけど、もし海渡も同様とした場合、
次元の魔女の復活を試みる可能性が考えられる。

秋穂を操ってるのが飛王だったら、ちょっと困るけどね。

922CC名無したん2018/06/12(火) 01:26:47.69ID:br+JDILY0
>>918
禁忌の魔法の詳細については情報が少なくて見当もつかない
ただ、さくら(アリス)が恐ろしい何かに捕まってしまうのはもう確定事項だと思う、お前はもう戻れないって言われちゃったし

物語の最初からずっと動向が掴めず意味深な態度を取り続けて読者を不安と心配にさせた小狼が
実はカード達とさくらを守るために辛い思いをしてたことが判明して確実に今までの動向の不穏さを払拭させる見せ場がこの先来る、と
その見せ場が恐ろしい何かに捕まったさくらを助ける展開、王子様がお姫様を助ける展開なのかなと

923CC名無したん2018/06/12(火) 01:33:55.85ID:br+JDILY0
小狼とカード達がさくらを助ける展開が来ないと最初から小狼の意味深な描写をやり続けた甲斐がない
さくらを確実に救い出す展開にするために一度、さくらは闇に堕ちてしまう・・・気がするんだ
昨日公開されたどこぞのゲームのPVみたいに

924CC名無したん2018/06/12(火) 07:42:56.69ID:CKGeP7Bs0
そういえばさくらと秋穂、雪兎とユナは同じ身長だったようななんか意味深だね関係性が少し似てるだけに

925CC名無したん2018/06/12(火) 09:55:44.03ID:t9H+6S4v0
秋穂はまんまさくらポジだけど、
海渡は魔術師なのと、手段選ばず秋穂を守ろうとしている?というところも考えると
雪兎ポジと小狼ポジを兼任しているのではないかと思われる

926CC名無したん2018/06/12(火) 10:47:16.62ID:TUuRrfj00
>>922
禁忌の魔法なんだから生命や精神に関するものかと
大体クランプでは生命に関するものが禁忌っぽいけど
時間系の生命の魔法って思ってる

927CC名無したん2018/06/12(火) 14:24:10.81ID:GBIdCFMR0
さくらのおばあちゃんだったりして秋穂ちゃん
鬼籍だっけ?おじいちゃん出てきて怪しいキーアイテム渡してはくれたけど、顔出しなかったじゃない?
離婚したとか行方不明とか、コナン説もメーテル説もどっちでもできそうかな、とか

ごめん妄想

928CC名無したん2018/06/12(火) 17:43:21.32ID:eW0jgOdq0
美苺が小狼に向けて、「もし小狼に何かあったら誰が悲しむのか分かるわ」
って発言、フラグ立ってるよね。
今後、小狼はさくらの為に犠牲になってしまうことが予想される。

海渡はDの称号を与えられているから、それなりの力をもった魔術師であることは変わりない。
それと、所々で、海渡が秋穂の時間を操作する描写があるから、秋穂の記憶を操ってるとも考えられるんだけど。

929CC名無したん2018/06/12(火) 17:54:26.56ID:5+NL4TQr0
記憶操作できるなら時間操作せんのじゃないか
結果的に時間操作が記憶操作になってるって意味ではそうなのかもしれんけど

930CC名無したん2018/06/12(火) 18:17:50.52ID:ffjdZ83z0
苺鈴な

931CC名無したん2018/06/12(火) 21:22:08.39ID:JGTvJDBS0
海渡によって秋穂の状況とさくらの状況を成り代わらそうとしてるから秋穂は無意識に鍵求めてしまうんだろうか

932CC名無したん2018/06/12(火) 21:24:41.37ID:ffjdZ83z0
絵面優先であんまり意味はなかったかもしれないけど10話と18話と22話が満月だったね

933CC名無したん2018/06/12(火) 23:27:24.56ID:dDY7uS9w0
>>931
鍵を求めてるのは秋穂を操ってた何かじゃないのかね
でも秋穂とさくらを入れ替えるってのは禁忌っぽい感じがするな
そういう類の魔法なんだろう

934CC名無したん2018/06/13(水) 00:33:05.59ID:HPKjLRwV0
自分もそう思う、鍵を引き寄せてるのは秋穂を操ってる別の何か
あと、別に鍵をほしがってるワケじゃないと思う
今までの夢も今回の現実も全部、鍵を引き寄せるの途中でやめてる上に
バランス崩して電柱から落ちそうになってるし
さくらが空中で落下するトコまで夢と一緒ってことはあそこまでが筋書きというか
さくらが魔法で抵抗できなくするのが目的のような気がする

935CC名無したん2018/06/13(水) 11:08:48.02ID:a0Ea7KBP0
所々で映るクマの人形も意外とキーアイテムだったりして。

936CC名無したん2018/06/13(水) 12:43:29.15ID:xlDcZUSd0
意外と?

937CC名無したん2018/06/13(水) 12:46:57.07ID:mGAZenVt0
くまの伏線はなかよし本誌で回収済みだぞ

938CC名無したん2018/06/13(水) 12:55:24.23ID:Sl/2lsae0
原作のローブの中の人は小狼でアニメでは秋穂だったけど
夢の中のローブは小狼の姿をしていて
現実だと操られた秋穂って事でいいんかな?

939CC名無したん2018/06/13(水) 13:46:55.36ID:13TRuOjg0
いいと思う

940CC名無したん2018/06/13(水) 18:56:00.74ID:9NxFDlcN0
そだねー

941CC名無したん2018/06/13(水) 18:59:58.17ID:DMAgSzAr0
ローブの中身が秋穂というのは確定として
魔力がさくら側の誰にも感知されないってのはどういうことなんだろう?
魔法使いまくってたよね
普段は内側に眠っているような状態なのかな

942CC名無したん2018/06/13(水) 21:43:04.98ID:Aj1nhg360
海渡さんがここまでサイキョーサイキョー言われていると、海渡を(倒すとかではなく)止められるのは秋穂くらいやろなぁ。
それと、秋穂が海渡に対していつも言えなかった気持ちを伝えられた時点で、秋穂、消えてしまいそう(妄想)(絶望)

943CC名無したん2018/06/14(木) 00:58:06.98ID:dEJrCm3R0
>>941
眠ってる状態かつローブを着ると魔力発動とかなにかしらの条件が揃わないと
0の状態になるような制御がなされてるのかね

944CC名無したん2018/06/15(金) 21:20:42.82ID:NMhVNpyC0
途中でさくらの魔力が奪われる可能性もあって、再び月とケルベロスに
桃矢が魔力を分け与えるシーンがあるかもしれない。

禁断魔法が死者蘇生なら、幽霊?になって現れた撫子を
数時間だけ実現化させて、レコードを使って集合写真とる。
最終ページは木之元一家の集合写真でハッピーエンド。

藤隆さんの発言がちょっと引っかかってそう思いました。

945CC名無したん2018/06/15(金) 22:37:30.86ID:2MAM/aI+0
ひいおじいさん当分海外だけどな

946CC名無したん2018/06/16(土) 09:39:27.98ID:c7dJ1y7f0
>>944
禁忌の魔法が死者蘇生とかいろいろ言われてるけど
あの本の時間を止めるのにカードが必要て海渡のセリフから
具体的にはまだ不明だけど海渡はあの本をどうにかするために
禁忌の魔法を発動させようとしているで間違いないと思うんだ

今更だけど海渡とモモが言っていた"その時"は禁忌の魔法を発動させる時
おそらく兄貴、エリオル、小狼の言う"その時"もほぼ同義なんじゃないかな?
禁忌の魔法の発動は秋穂だけじゃなくさくらにも何らかのおそらく悪い影響が出るんだろう

947CC名無したん2018/06/16(土) 17:13:53.82ID:FC8BBKjH0
そうだと思う。
エリオル、小狼おそらく桃矢はさくらカードに異常がでる事は前もって知っていたと
思うんだけど、なぜさくらには黙っているのかは謎なんだ。
海渡に関しては知らなそうな雰囲気だったので、エリオルが色々と魔法協会で
調べて直接日本に渡日する可能性も今後の展開にあり得そうな気もする。
クロウカード編では、光・闇、最後の審判で手こずっていたけれど、
今回も終盤で同じようなことが起こると思う。
そのサポートとして、月の魔力を持っている、小狼、海渡はそれぞれ観月先生のような
役割になると考えてる。

948CC名無したん2018/06/17(日) 00:00:50.84ID:cKkOailJ0
夢でみた龍はさくらが創造した可能性はあるのかな?

949CC名無したん2018/06/17(日) 22:43:42.55ID:bnaATDOB0
さくらが自分の力に気づいたら願ったこと全部現実になるんやろ?
もうそんなチート物語として成立しねーわ

950CC名無したん2018/06/17(日) 22:55:17.04ID:unxvZJJn0
さくらが「あんなけったいなイカローブの夢もう見たくない」って願ったら見なくなって事態解決!
とは行かないんだろうな

951CC名無したん2018/06/18(月) 00:55:21.61ID:1tfFt5qE0
鏡像のカード創る過程が描写されたけど願望が全部叶ったり
クリアカードの性能に全くの隙がないワケではないけどな

952CC名無したん2018/06/18(月) 18:30:35.79ID:FDlYKKhD0
なんかホリックの猿の手の話を思い出した…

953CC名無したん2018/06/20(水) 15:57:12.94ID:6rRttfsr0
>>946
むしろあの本が盗み出した魔法具じゃないの
でやばそうだけどこれを使わなきゃならない事情があるとか

954CC名無したん2018/06/20(水) 21:52:15.50ID:Gv0cn9am0
どこぞのグリードアイランド本みたく魔法カードをはめ込むスロットがありそうだな
全部揃うと大天使の息吹がもらえるYO!

955CC名無したん2018/06/21(木) 05:31:28.80ID:77I1Thq70
今の「絶対、大丈夫だよ!」は本当に絶対大丈夫なんだよね…

956CC名無したん2018/06/21(木) 08:10:07.84ID:/l1/fwjq0
アニメ最終話で無敵の呪文言った時の不穏なBGMと
フラグとしか思えん突然の今までの回想とかなぁ

957CC名無したん2018/06/21(木) 11:08:55.20ID:55D9RwV50
メタ的に言えば新章だし絶対大丈夫だった無敵の呪文が大丈夫じゃない事態にはしたいよね

958CC名無したん2018/06/21(木) 12:18:06.28ID:77I1Thq70
クロウが制御出来なかった未来視は、さくらが願わなければ発現しないけど、そう願えば発現するんだよね
じゃあ、クロウが出来なかった理を曲げることは?
「絶対大丈夫」クラスの強い思いは、本当に絶対大丈夫な世界の選択というか、世界の改変というか…
今までも「絶対大丈夫」で良い未来、優しい世界を選択してきたけど、最強への階段を駆け上がる中で、魔力の影響は全くなかったのかな

959CC名無したん2018/06/21(木) 23:14:53.30ID:QquBec/A0
最後、原作とアニメのローブの中の人が違うってやつ
原作:さくらが強く想っているもの=小狼
アニメ:秋穂側の夢の中を描いたもの
結論:ローブの中に人などいなかった。
いずれ、歪が生じると思うからその時明かされるんだろうな。

960CC名無したん2018/06/22(金) 00:49:47.82ID:l2NJs9vx0
アニメ最終話は夢じゃなくて現実でローブの中身は秋穂だったじゃん
秋穂側の夢の中を描いた、ローブの中に人などいなかったってどういう意味?
原作の夢のローブ小狼は幻でローブ纏った秋穂がスリープモードに入ったから
次回、アニメ同様に現実でさくらと一悶着やらかすんでないの?

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する