新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレ Part12
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強くなった昭和勢はどうだか知らないけど平成勢力は基本Bですね >>302
そもそもウルトラマンってスタミナタイプの典型例でしょ
Dでも多少怯むけど、A受けてタイマー点滅はするもののまだ生きてる(Sで戦闘不能) ウルトラマン自体、必殺光線反射にも耐えるが普通の打撃や戦闘機の攻撃でも怯むって言う超スタミナ型やで
おまけにその時々の精神状態で耐えたり耐えなかったりするから一般的な怪獣の尺度で計るのは不可能 Q最弱はカネゴン
マン最弱はぺスター
セブン最弱はマヤ
帰マン最弱はザザーンか >>306
最弱なら
初代はミイラ人間
帰マンはクプクプでしょ ウルトラマンガイアの再評価したいって言ってた者ですがタイガに先駆けてタロウ見直してます
タロウの怪獣の評価も確認していきたいのでタロウのスペックを教えて下さい
タイラント戦辺りでは近接A〜S位あってもおかしくないと思うんですがよく分かりません >>308
タイラント戦ではタイラントが疲れてたんだろ
ゾフィー倒したあと休もうとしてたら急襲されてるし エースと戦ったあと休むまもなくタロウ戦ならその理屈もわかるけど実際は違う 過去スレとかだとスタミナ切れとか怨念説とかタロウが強くなったから〜って意見があったな
客演兄弟を圧倒してるから近接はA〜Sだろうけどタロウはタイマー鳴る前に倒してるからタロウ戦に限ってはいまいち強敵に見えないんだよね 正月特番で尺が無かったからねぇー話や予算の都合はどうしようもないし
大人の事情も分かったうえであえて描写に理屈付けて格付けするのがスレの趣旨とはいえ限界はあるわ つまり補正だと?
でもウル銀とか見る限りウルトラ6兄弟最強だし強くなったで良いと思うんですがどうでしょう
僕としては疲れてたにしても近接Sが近接BとかCまでは落ちないと思うんですけど
ウルトラ兄弟最強だから近接S〜Aは格としても納得です
ただどの回を境に強くなったのか
それと耐久はBで良いのでしょうか
タロウは割りと苦戦するのであんまり硬いイメージがないです
遠隔は
S ウルトラダイナマイト m87光線
A上位 ネオストリウム光線
A中位 ストリウム光線
A下位 メタリウム光線
で良いでしょうか それとテンペラー星人近接と遠隔逆じゃないですか?
耐久Aは確定として近接Sは絶対間違ってるでしょ
あの時点のタロウの近接がSだかAだかBだか知りませんが、優勢ではあったけどダウンしてるとこを殴ってるんで純粋に圧倒出来たか疑問です
セブンマンに腕抑えられて振りほどけてないし
電撃ムチが近接扱いでタロウの近接がAなら納得ですが
逆に遠隔はSじゃないすか?
タロウというか昭和は平成と違って大ダメージでタイマー点滅しないんで、死に易いというか体力の経過が分かりづらくなってます
六兄弟を怯ませる性質の違う大技をいくつか持ってる、これってSでは? にしても近接BじゃS行かなくないですか?
この時点でタロウは近接Aだったってことですか? あとティグリスですが、死にかけのティグリスの近接耐久は評価しない方が良いんじゃないかと思うんですが
地球貫通弾の威力がわからないことにはいくら戦闘機に怯んだってほっといても死ぬ位弱ってますし
近接もv2が後ろから押さえつけようとしても軽く飛ばして怯ませてたんでCは絶対ないでしょう
瀕死なら尚更です >>316
たぶんウルトラマン6人(近接SS相当)に対して電磁ムチでそれなりに善戦したことが評価されてるんだと思う タロウが六人居るとかならまだしもウルトラマン六人で近接SSはないでしょう
キングジョー圧倒セブンとかは近年の話ですよ >>319
初代マン B
セブン B上位(タイラントにいちばん善戦した)
ジャック B
エース B
ゾフィー B上位(隊長補正、タイラントに多少善戦した)
タロウ B
B2人でA扱い、A2人でS扱い
2人B上位が残るので、S上位〜SS下位くらいかね
なにがともあれ電磁ムチである程度は張り合えたのは事実
最低値でウルトラマン6人がS上位としても、S下位くらいは行けそうな気がする
というのも1ランク差をつけたら手も足も出ないことになるからな
善戦したことを考慮すればAはあり得なくなる 張り合えたって例えば六人全員で殴りかかってきて電撃ムチで応戦したとかなら近接Sも納得ですがあれ火炎放射と同じ位怯ませただけじゃないですか
耐久で見る内容じゃないですか?
ウルトラマンは俗に言うスタミナタイプなんで耐久Sのスタミナタイプを怯ませただけじゃ良くわからないんじゃ
でも尖兵と合わせた評価ならSもあるかなぁと
尖兵の一戦目の内容ですが
電撃ムチ二発直撃
電撃ムチ数発被弾
飛びかかり
ガス噴射直撃
火炎放射被弾
でタロウをダウンさせてます
素の近接もタロウを見切りタロウより強そうで二人がかり+補助技で切断のちょっとの間を止められるって内容なら素でもAはありそうです
リーチが長くなるのと暫くダウンが狙える技なんで一応差別化は出来てますがまあSなのかなぁ
逆に遠隔は絶対にSあると思います
電撃ムチと同程度の威力があって広い範囲+長めに撃てる火炎と最強技である必殺光線
タロウが呻くガス噴射に6兄弟を怯ます発光
>>320 >>321
どっちかというとテンペラーは技巧Dで損してると思う
6兄弟戦でも電撃ムチ→火炎放射→必殺光線まではずっと優勢だった
しかしその後慢心して高笑いを始め反撃を許し敗北
その他にも目を回したり、なぜか踊り出したりとかドジなところが非常に多い
まあ尖兵で研究したことを評価しギリギリEはないにしても、Dは必須
近接A〜S
遠隔S
耐久A
特殊C
技巧D
総合変わらず
こんなものでしょう >>322
そうですね遠隔上がるしそのままで良いと思います
ガイアに戻りますが確か来週か再来週にアグル復活します
アグルは耐久Aはあるとして見て良いですよね?
ちょっと早いですがドビシ&カイザードビシ再評価
近接SS〜S
二体で1ランク上がるらしいので。作中ではB上位アグルv2が抑えたり正面から戦ったりしてガイアv2が殴ってましたが圧倒は取れず
腹の寄生虫みたいなのは食らうとBクラス単体じゃ引き剥がせなくなります
A〜Bが六体居るので
遠隔S
目から発光する光線で耐久Aのアグルと耐久Bのv2ガイアをタイマー赤にしてます
ダメージが蓄積してたのもありますがアグルまでタイマー赤にしてたのを見るに三体でAはあるでしょう
遠隔Aが二つあるので遠隔S
耐久S〜A
近接には特に反応ありませんがクァンタム光線(現B)に木っ端微塵にされてます
耐久Cが六体で耐久S〜A
他変わりなし
総合S+〜S >>323
2体で1ランクって言うのはある程度連携がとれてたらの話でしょ
10体いても数の暴力を生かさず1体ずつ突撃しかしない……では意味がない
あいつら数をいかした戦法取ってたっけ また遠隔に関しては似たような技2つでは1ランクアップは無理だろう
遠隔は特殊と同じ扱いで、B2つでAみたいにならない
近接だけが2人で1ランクアップする例外なのは、1人より2人の方が劇中で圧倒的に強い描写が多いから >>324
一応不意討ちじみたことやってたり同時発射とかはやってますね
>>325
なるほど
では遠隔AでS〜S--に修正します ブリッツブロッツ
特殊S
光線増幅返し+尻子玉抜きで
光線増幅機関を壊すにはA上位光線を長撃ち出来なきゃならない
尻子玉抜きはタイマー点滅してるとは言えアグルを瞬殺してるので並トラでは一撃で点滅まで吸われてしまうだろう
技巧A
技巧ですが前に書いたら甘いって言われたけれど見返したら一応光線を阻止しようと反撃してたので
正直ゴルドラスとそんなに差はないように感じました
BDCSA
総合A++
因みにガイアv2エッジですら増幅光線を受けるとバリア破壊され余波で赤点滅で追い込まれるのにアグルはsvエッジ相当の技の増幅光線を受けて赤点滅してますがすぐ動けてました
耐久Aは確定です
ゼブブ
近接A
殴りあいだけならBですが剣が凶悪で一度刺さるものなら耐久Aでも唸り抜けず倒してしまいます
ガイアが戦えたのはモニター越しにアグルを見ていたからもありそうです
特殊
締めにsvに変身してることから遠隔Aクラスの技じゃ素のゼブブも倒せないのでは?と判断
目以外をBクラスは確定(自分はAクラスまでかと思う)をバリアできる電磁波を纏っていて打撃にも笑いながら受けたり遠隔も威力A相当?の技を使えるようになる
弱点は目で割りと簡単に対策出来るのでA止まりで良いと思うが
遠隔は流石に遠隔枠だと思うんで遠隔を再評価
遠隔
痺れさす光線と光球
光球は前ダメージがあったとは言え一撃で赤点滅数十秒立てないダメージがある
ACABA
総合S--
強化ガクゾム
近接A
前に弱ってるウルトラマン二人ぼこっただけとか言われましたが
弱ってようが怯んでる隙に殴られたからだろうがそれにしたって本来は近接Aの並トラと微妙に並トラより強いウルトラマン圧倒してるんだからAに変わりない
・出番の多さのわりに近接でほとんど株を落とす描写がない(映画や外伝含めても明確に劣勢だったのは巨大系のゾグのみ)
・元が弱めとはいえ一応合体ウルトラマンで、設定的には変身は1分間のみ
・列伝ではゼロやギンガから相当な評価
要素S、ガクゾムを近接で圧倒し耐久Aのミーモスも近接でグロッキーにした実績と合わせてsvは近接S
互角のイザクも近接Sとなる
イザク
近接S
svと互角
アグルを七発+火炎で病院送りに
近接が強くないとあの火炎放射が馬鹿みたく強くなるのでSあったと見て良い
タイラントと比較してみたがあちらは近接で圧倒は勿論だが耐久に頼ってる感があり、ゾフィーを瞬殺したのは凄いが休憩してたりセブンに粘られたりタロウに圧倒されてたりどうなんだろうか
展開的にイザクと互角の戦いをするのにv2で瞬殺されたはおかしいしあれは仕方ないかと
遠隔A
じゃないともっと近接が強くなる
長撃ち可能で威力がある
特殊E
飛行能力に準じるような跳躍力がある
sabce
総合A++ ゾーリム
近接不明
遠隔A
耐久A
特殊D
技巧C
総合A
テンペラー星人
近接A〜S
遠隔S
耐久A
特殊C
技巧D
総合S-
カオスウルトラマン
近接B
遠隔A
耐久B
特殊C
技巧B
総合A+
カオスウルトラマンカラミティ
近接A
遠隔S
耐久A
特殊B
技巧A
総合S
ヘルズキング改
近接A
遠隔A
耐久A
特殊D
技巧D
総合A++
ドビシ&カイザードビシ再評価
近接SS
遠隔A
耐久S〜A
他変わりなし
総合S ギガバーサーク
近接不明
遠隔C 命中は皆無だが弾幕は凄い
耐久SSS〜SS 超巨大化した補正マックスのギャラクシーソード直撃(最低SS)、マクシウムソード分身に耐えた
特殊S 原理は不明だが、マックスを磔拘束し石化
ヒッポリトタールを超えるレベルで奇襲性が高く、50mサイズならほぼ詰む
技巧C 普通
総合S+ 能力上50mサイズ相手には滅法強いが、巨大系には弱い
ミーモス
近接C V2に既に押されぎみ
遠隔B ブーメランは威力Dだが4つもあり、自在に操り不意打ちなども可能
V2をダウンさせた槍
耐久A エッジとリキデイター、その後のSVの9度の投げにも耐えた
Aで最上位と言いたいところだが、戦闘機で怯んでる部分をマイナス
特殊C コピー能力は機械には有効か、ただでかいやつまでコピーは無理だろう
技巧C ブーメランの使い方や拘束に見るべきものはあったが、弱いV1ガイアをコピーしてしまった(むしろ弱体化している)のをマイナス
総合A−−
ゴキクモン A--
近接B〜A 投げ無しガイアに圧倒され がsvガイアの腕を中々離さない顎
耐久B ミーモスよりは落ちる
遠隔F
特殊A 初見で並トラマンが戦闘不能になる繭
エアロヴァイパー A++
近接B 不意討ちスタートとは言ってもv2に始終優勢でv2の攻撃を見切れる、遠隔のダメージと合わせてタイマー点滅出来る
仮にcなら能力を封じた後わざわざsvに変身しない
遠隔B 不意討ちとは言ってもガイアを速いスピードで落として近接と合わせてタイマー点滅出来る
技巧B 能力を使い執着して襲ってくる、能力を駆使して不意討ちをしかけようとする
ゼブブがBなら同じくB 他作品は関係ない どうでしょうか
おかしいとこあったら指摘してください 超パズズ
近接B ゴモラの尻尾のようにv2を吹き飛ばす、v2ガイアが優勢を取れたのは超コッヴであり超パズズではない
アグルは回ってだけ、劣勢ではあったが圧倒はされてない
総合B
この回を見るにアグルはsvより硬い?近接もB上位あるように見える
Xサバーガ
近接B ドリル抜きに張り合う 優勢か
遠隔A〜B ダメージがあったとは言え点滅まで追い込む。拘束に止まらない分ミーモスブーメランの上位互換か?
特殊S 何故Sになったのか分からないが自己再生と実質的に体を三体に増やせる。並トラマンであれば遠隔と合わせて確実にハメ殺せるためタイマン性能ではセブンジャックにかわされたヒッポリトタールより上か!?
総合A++〜A+
ビゾーム
近接A〜B 剣ガイアに迫っており発光パンチはAクラスの威力
耐久S 実質的にスタミナタイプと言えるが復活出来る点でプラマイ0とした。
切断は評価が割れるしスプリームクロスカウンターもAはあるだろう。言うほどスタミナタイプではない。
遠隔A 直撃してないのにBクラスダメージ+長いダウン
これと発行パンチでsvが赤になっている
特殊D 分裂することで様々な角度から攻撃出来る
技巧C
総合S-- アグルv2(セイバー)は近接Aですね
超パズズ戦を見る限りB相手に優勢で近接Aカイザードビシにもv2ガイアと違って正面から戦っている
アグルセイバーはv2で獲得した技でありアグルブレードの上位互換技
素でもガイアv2より強いので例え下位のアグルブレードだとしてもガイアv2より強い
S ガイアsv
A アグルv2(セイバー) カイザードビシ
A- アグルv2(ブレード)
B+ アグルv2 ガイアv2(ブレード)
B ガイアv2
実際、開幕全力で殴りあったらカイザードビシにアグルセイバーで勝てそうだったので間違いないかと
結局何が言いたいのかと言うとアグルv2は強化ウルトラマンの部類に入りsvは一応合体ウルトラマンとして扱われるべきでそんなウルトラマン相手に戦ってきた終盤の怪獣がA++とかだったとしても全然おかしくないということです
カオスウルトラマンカラミティを見ていて強化ウルトラマンは強いな、と思いましたが怪獣はそんな奴らと戦ってた訳です 例えばガイアだったら近接S遠隔S耐久A特殊B技巧C総合S
アグルだったら近接A(セイバー)遠隔S耐久A特殊S(対消滅)技巧C総合S
今勢いづいてるニュージェネはもっと強いし恐らくニュージェネより格上のキングレジェンドノアサーガはもっと強い
ヒーローがとにかく強い作品ですね〜 zズイグル
特殊A 再生能力?と当たれば憑依型ウルトラマンに実質勝ちの十字架
遠隔B ガムが心配するレベルで耐久力のあるアグルが怯むが一瞬、svエッジより威力の高いフォトンスクリューに全く敵わず >>334
並みよりちょっと強いくらいのウルトラマン程度がちょっと怯むだけではBなんか無理でしょ
元々ウルトラマンってスタミナ型なのよ、Dでも多少怯むのよ
特に連射などに秀でてるわけでもないので、1ランク上げてCがせいぜい >>313
M87はあまりにも実績に乏しい
せいぜい死にかけのエースロボットを壊したくらい
ダイナマイトも無理、実績皆無
むしろインペライザーが足を引っ張る
両方Aでしょ M87も設定上は光の国では単体で撃てる中で最強なんだがその辺ガバガバなんだよなぁ
通常ストリウムがメタリウムの2倍でメタリウムがシネラマ・ワイド・スペシウムより上でM87はそれより上のはずなんだが
温度が妙に低い87万度でそれまで一番だった父のビッグ光線(80万)より上で最強になったはずがスペシウム(50万)の5倍のメガスペが一億度だったり
一応マグニフィセントの光線が77万だからニュージェネの中間形態も大体80万前後でそれより上っぽいのかな >>337
温度に関してはジャミラ100万度とゼットン1兆度とベロクロン1億度で完全崩壊するので無視が正解だと思う ちなみにロイメガの必殺光線が130万度位だった
つまり温度基準だとゼットンやベロクロンやメガスペは威力SSSSくらいになってしまう
繰り返すが温度は全く参考にならんのでガン無視でいいと思う レオのラスボスが吐く火も100億度だったわ…まともに考えたらあかんね 以前、通常ウルトラマンの必殺光線は全てBでいいんじゃないか
とかいう意見があったような気がするが(実績・設定関係なく)
フォトンストリームとか強化形態の必殺技などはA評価以上でいいと思うけど
そもそも、ウルトラシリーズのスペックって仮面ライダー以上に何の参考にもならないし >>335
並みよりちょっとじゃなくて普通に強化ウルトラマン枠に入るよ
まあcで良いけど耐久Aだしアグルはどちらかと言えばスタミナ型ではないタイプ
>>336
メタリウム光線の時点で威力Aなのに更に強いストリウム光線、ストリウム光線の上位技ネオストリウム光線
でダイナマイト、m87光線はネオストリウム光線より威力の高い設定
これでAは無理がある、怪獣の見直しをするかスペシウム光線から下げるしかない
温度についてはスルーするにしても威力は無視出来ないでしょ 設定ガバガバなのは温度だけでもないから正確にランク分けるの面倒なんだよね
シネラマがワイドの2倍、メタリウムがシネラマの4倍なんていう設定もあるんで
総合するとストリウムの16分の1の威力しかないヒドイショットになってしまう メビュームバーストでAならタロウのダイナマイトSでもおかしくない気が
設定上バーニングブレイブのダイナマイトがタロウのダイナマイトと同じ入りらしいし
強化ウルトラマンの自爆技ですよ?タロウ単体の最強技ですし
m87、Aクラスじゃエンペラ星人のあれは茶番だったのかなぁって気がします 戦績ですが、ベリュドラの頭部を抑え込んだり、後述のエンペラ星人(エタルダミー)を跡形もなく消し去るなど中々でタロウのダイナマイトはこれと同じ威力らしいです 所でこのスレだとジョーニアスの怪獣ってどんな扱い?
さすがにU40の新ウルトラマンが新番組にも出るので タロウ見てるけどやっぱりタイラント戦はタイラントが疲労してるとか怨念がとかじゃなくて単純にタロウが成長しただけだと思います
ウルトラ兄弟を越えていけ!だし
それと耐久Aタイラントを倒したウルトラランスよりダイナマイトは威力が高い設定なのでやっぱりSあると思います
インペライザーはダメが蓄積してたってことで
バードン戦まで近接B
テンペラー星人戦まで近接A〜B
タイラント戦には近接S〜A メビウスの頃には地球に派遣されていた頃より強くなっていたけどゼロがいなければベリアルをどうにもできなかったけど
ファイトオーブの頃にはゼロと変わらなくなっていたのが昭和ウルトラじゃないの 僕はあくまで本編怪獣の為の評価なんで本編外は知りませんし
マックスが雑魚扱いされるウル銀は宛にならないかと >マックスが雑魚扱いされるウル銀は宛にならないかと
いやこれは…… 同一キャラが後輩と頑張ってる本編後の戦闘描写の評価ってどうするの それはそれで評価したら良いじゃん
要は本編より弱い感じの描写であっても無理に繋げる必要はないってこと
例えばマックス、ウル銀で弱いからって本編まで弱い評価をする必要はない ウル銀ベリアルの評価に昭和勢やマックスを倒した描写は入ってないのにまとめでは
ウルトラマンベリアル(ギガバトルナイザー所持)が総合S++ になってるって事? ドロボンの近接はAですね
台詞で2人力だか二人の力だか言われてて
タロウの近接がタイラント戦以降S〜Aだとすると近接Aにやられたふりを出来るのもタイマー青でボコボコに出来るのも(弱体化してるようだか)説明出来る 並トラマンはB
列伝以降の最近のウルトラ兄弟はA
なのに本編タロウはそんなに強いの 逆にタイラント圧倒してどうして近接Bになるのか知りたいですね
レオでも免許皆伝してからは並トラ二人に劣勢でも戦えてるのに 列伝以降はレオキックであっさり倒されたりギャラクシーでもゴモラに負けてなかったっけ 別の個体のタイラントだよね
結局何が言いたいのかわからない >>359
銀河伝説を見ても、近接Sのベリアルに1対1でそれなりに善戦してたから、タロウは近接Aでいいと思うの
仮にBだったら瞬殺だぞ 瞬殺は3ランク差くらいじゃないの
2ランク差って並トラに対する近接Dだよ その後ウルトラの先輩方をKOしまっくった程度の消耗しかベリアルさんはしてないの 棒ベリアルが近接Sとして
タロウは腹に数発殴れたり動き自体は優勢に見えたが耐久Aベリアルに特にダメが入らずベリアルは耐久に任せてちょっと優勢って感じに見えた
タイラント戦は優勢の範疇として近接A上位で良いか
マックスの件もあるし別に本編外で盛られようが下げられようが本編には関係ないことだから本編後弱くなったとかは気にしなくて良いかと
近接Bはあり得ない
CとDではそんなに差はないがBからはB、A、Sと1ランク離れるだけで圧倒の差が生まれる ベリアルってウル銀でパワーアップ扱いになってるのか?
ウル銀ではギガバトありでゼロにボコられる程度ベリ銀では素手で一応優勢ジードではウルゼロ倒せてもゼロビヨに劣勢って
時系列最後のジード基準ならザイゴーグ>ダダ>ゼロビヨ>ギガバトベリアルになっちゃうな マックスの他にもぬるい光線といわれたコスモスがいるし
あとになればウルトラマンは兄弟も強くなってるし姿まで変わったアトロシアスは父を相手に老いたなと余裕をみせたし まあとにかく色々拗れるから気にしなくて良い
本編タロウは近接S〜A遠隔S持ちの昭和で言う強化ウルトラマン >>366
アトロシアスじゃない?
アトロシアスに父が長い間戦闘してたな
アトロシアスは父に老いたなって言ってたから全盛期はどれだけ強かったんだろう
現在映像化された限り後発に出るほど強くなってるから
全盛期ウルトラの父=エンペラ星人、アトロシアスベリアル>ウルトラの父>ロイアルメガマスター>ザギ戦ノア
みたくおかしくなってるけど
再登場したら
キング、ノア、レジェンド、サーガ>
スーパータロウ、インフィニティーメビウス>グリッターティガ、全盛期ウルトラの父>最終回形態、ウルトラの父>ガイアsvフューチャーコスモス等強めの強化形態>強化形態、昭和勢
みたくなるんだろうなぁ ノアはエタルガーにトドメは刺されなくてもネクサスに戻されて10勇士のモブと一纏めに封印されていたから なんか久しぶりに戻ってきたらごちゃごちゃしすぎじゃね…
何議論してるのか全くわからん じゃあSSランク創設の話でもするか?
どんどんインフレしてるし 本当にインフレしてるのかって疑問もあるがテレビシリーズ中は販促の関係出強くても終わったら微妙になるの多い
近接Sのはずのカリバーオリジンも劇場版オーブ・ジードと2回も素ギャラクトロン相手に接近戦で負けてるし
ロイメガみたく弱体化したと思わしき描写もない 言うてもシャフトによるレンジ外からの攻撃だし別段おかしくはない
元々カリバーオリジン自体はカリバーの攻撃力頼みでそれ以外はまあそれなりって感じだろうし リーチ差も別にジャグラーとかと比べて短い訳でもないからいまいち納得できないなー
シャフトも切れないしチャンバラでも優勢とれないしビーム以外のカリバーってそんな凄いのかって感じ
カリバーオリジン圧倒したから劇オーブギャラは近接SS扱いだったはずだが劇ジードギャラも近接SSになるのかね
そのギャラを倒せるジャグラーやウルファイやグクルシーサーは近接SS以上になっちゃうんじゃ? 3レス以上して悪いですけどwikiは更新しない新シリーズが終わると消えるどこがおかしいか指摘もしない連中がよく上から目線で居られますね
SSランクは即刻作るべきです
通常形態でウルティメイトファイナルとやり合えるトレギア、恐らくタイガでは強化形態とか最終形態とか出てくるでしょう
でトレギアと仲違いしたタロウもタイガとそこそこ戦えて、今後他のウルトラ兄弟もタロウに追い付いてきて...と血を吐きながら続ける悲しいマラソン状態になるでしょう
近接SSSSSとか遠隔SSSSSSになりますよ >>377
オーブ劇場版のギャラクトロンはカリバーオリジンとツインソード持ちのゼロを同時に相手とってそれなりに善戦したからSSのはず 散々荒らして住民追っ払っておいてこの上から目線
本当に気持ち悪いわこいつ 散々荒らしてって煽りカスにはお咎めなしで俺だけの責任にするってほんっとに気持ち悪いですね
約束守って新スレ立ったから来たのにいつまでもぐちぐちみっともないっての
結局のとこ平成一期嫌いなだけでしょ >>381
その煽りにしてもお前がスレの基準をろくに知りもしない癖に上から目線で連投しまくってヘイト溜めた結果だろうが
そもそもな、どんな理由であれお前がスレ荒らしたのは事実なのにこの期に及んで被害者面したあげく平成三部作を盾にしてマウント取ろうとするその自己中さと神経の図太さがどうしようもなく気持ち悪いって話だよ >>382
聞いたのに教えてくれなかったよね?教えてやれば解決だよね
この期においてお前みたくしつこく荒らし荒らし言ってくる輩が居るから被害者面してんだよ
何も言ってこなきゃ何もしないから
実際このスレでしてなかっただろ
平成三部作を盾にってやたらガイアを認めたがらない煽りカスは事実居たし、いい加減しつこいから俺が100%悪いわけじゃないって被害者面してんのにマウント取られたとかお前こそ被害者意識強いんだよ
ふっかかってきてマウント取られたってアホか ともかくもういいです
過去に荒らしてしまった件は俺が悪かったです
俺はどうしても煽ってくる連中に真っ赤になってしまうとこがあってこれから先結果的に荒らしてしまうかもしれないので特撮板に立てたワッチョイ付きのスレに行きます
ワッチョイ付きでやりたい人は来てください
新生・歴代ウルトラ怪獣強さ議論スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1562234330/ >>384
聞いたのに教えてくれなかったじゃねえの、聞く前に調べるのが普通だろうが何のためのテンプレだ何のためのまとめサイトだ何のための過去スレだ
そもそもあんな上から目線で他人にモノを聞く?その常識のなさが尚更気持ち悪いわ
大体「教えてもらって当然」というクッソ図々しい態度も気持ち悪いし、教えてもらえなかったからといって好き勝手に連投するその身勝手さも気持ち悪いんだよ
てめえが荒らしたのは事実だろうが、この期に及んでもクソもあるかよあー気持ち悪い。荒らし荒らし言われたくないなら最初から荒らさなきゃいいじゃん
スレの基準を調べなかったのもお前、教えてくれなかったといって暴れたてヘイト溜めたのもお前、それで逆ギレして荒らしたのもお前、お前が100%悪いんだよ、わかったらそのワッチョイ付きのスレで一人でやってろ二度と出てくんな気持ち悪い >>386
文盲かな?
荒らされるのが嫌だったらあの時教えてやれば良かったんじゃないかと書いたんだけど
お前みたいな爺臭い奴が教えてくれなかったから荒らしただなんて思わないでくれ
結果的にヒートアップして3レスルールを破っただけ
スレの基準もテンプレも読んでたぞ、自分だけ知ってますよー的な態度で煽ってくるから教えろって書いたんだけど
ヘイト貯めるったって今に至るまでこのスレ荒れてなかったけどな
糞の掃き溜めである掲示板にマナーだの持ち込んで一人でシコシコヘイト溜めて若者をストレス発散に叩いてるおじさんきっも
それも数年前の話だからな、粘着してお前が100%悪いんだー
キモすぎるからこっちにこもっててね(笑) >>387
煽ってきたから聞いただけ〜、結果的にヒートアップしただけ〜
気持ち悪っ
あれだけ他人を煽るようなレスしておいてまーだ自己弁護&被害者面すんのかよ。本当に図太い神経だな気持ち悪い
このスレはそりゃ荒れないよ、お前が暴れたせいで人そのものがいないんだから。とっくのとうに死んだスレなんだから
ああ後、あのままじゃ君のせっかく立てたスレが落ちるよ〜?
数年前から2ちゃんの強さ議論に入り浸ってる今時の若者くんならよく知ってるだろうけど
キモいおじさん()に顔真っ赤にしてる暇があるなら保守でもしに行けば〜?そんでそのままこっちに戻ってこないでね〜? 沈静化したんなら続きしたいんだけど
本編後であるウルトラファイトビクトリーやオーブ(特訓後)でウルトラ兄弟とニュージェネ基本形態が同格か兄弟がやや上くらいじゃない? 実際のところ製作スタッフの認識はそんな感じだと思われる
が、このスレではあくまでも作中の描写優先でランク付けしてるんでちょっと食い違う
元々特撮の強さ議論は初登場補正や着ぐるみの使い回しや販促等お約束メタ事情で矛盾万歳の曖昧なもんだけども
あんまり熱くならないで楽しく談義しましょう 勝手にスレ建てたりしてすみませんでした
もう煽りにも反応しないのでどうか宜しくお願いします
トレギアを何とかすべきです
ネタバレスレによると早くも3話だか4話タイガvsトレギアやるみたいです
トレギアは近接SS遠隔SS以上耐久SSSSもあり得るような化け物です
仮にダメージでも与えよう物ならタイガはどうなってしまうのだろうか... タイガとかがダメージを与えた場合、怯ませるのは簡単だけど倒すのが難しいタイプってことになるんじゃないのかね
ある意味ウルトラマンらしい耐久ではある タロウ(A)とタイガの実力差から考察できるだろうし、これまでより意見が分かれなそうだ タイガ本編見てからでないと何とも言えないんじゃね
あとから見返したらルーブ劇場版がトレギアの初登場補正だったとかにもなるかもしれん 元々ここ怪獣の強さ議論がメインなんだからウルトラマンの強さばっか議論するのもなんだかなあと思うが この始まる前が一番わくわくするんだよね
ウルトラマンは販促の都合もあるしテレビ基本形態が昭和兄弟と同じB
テレビ版最強形態がA、映画最強形態がSくらいでいいと思うんだけど >>398
販促の都合でも描写にある以上評価するのがこのスレだべ
まあ基本的な形はそんな感じでいいと思うけどね 時系列的に本編から何万年も経ってそうだし、並トラマンも軒並み強くなって父もアトロシアスと戦えてたんでタロウ(SS)とかになってもおかしくない気もしない
取り敢えずタイガは並トラマンスタートで、調節すると良いと思います
>>398
例外も居ますが個人的に賛成です
ニュージェネはもっと強い気がしますが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています