【世界名作劇場】 家なき子レミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キッズステーションでやってる家なき子レミを見てから小公女セーラを見ると
慈愛あふれるミリガン夫人の声(山田栄子)がセーラをとことんイジめる
憎たらしいあのラビニアと同じなのが信じられない 打ち切り前提で作られてるからな
ラッシー憤死→打ち切り決定レミ
だから ラッシー最終回放送されなかったんだよな酷すぎる
面白かったのに へへへっ 名劇家なき子レミグッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント レミとマチアの恋愛展開なんか微笑ましくてすごく好きだったんだけど少数派なのかな…
あの前半でこの後半なのが個人的には良かったし今でも好き マチアの大人びた目つきは中々良かった
というか、最後はマチアの方が主人公っぽかったな
関係ないがレミの生足に少しドキッとした レミは好きで録画しました。
なんでレミって捨てられたんだろう。
拾い親は血のつながらないのに暮らす
父はいないので平和でくらしてたね。
でも怪我して帰ってきてレミを売りとばすなんて最低だわww
見てて情けなくなるね。ルカルドっているっけ? 前半があるからこその後半であって、前半だけで終わっても意味がない
それが分からない奴はバカ 実の娘レミだけ引き取ればいいのに
孤児全員引き取るとか
おかしい 子供が酷い目にあうだけのクソアニメだと思おう
ラストのとってつけたような大団円も・・なにそれ?ってかんじ
良作ラッシーの後番組だから比較しちゃうね へへへっ 名劇家なき子レミグッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント へへへっ 名劇家なき子レミグッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント >>259
引き取っただけで勉強もさせるし、働かすでしょ
さすがにレミやアーサーが居るんだからマチア達を養子にはしないはず 引き取るって孤児院的なものやり出すって意味かと勝手に思ってた ちょっと都合良すぎる終わりだわな
あんな薄汚い子供を大量に引き取ってどうすんだ
そもそもイギリス人の貴族がフランス人の子供を引き取れの? へへへっ 名劇家なき子レミグッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねぇよ→エンカウント 何でレミを原作の男の子から女の子に改変してたの?
ちょっとイミフだし許せんのだが
これの始まる前、日テレで同じくアニメ家なき子やってて
評判良かったから普通にやったら敵わんと思ったのか? >>268
「女の子が主人公の方が視聴率が取れる」というTV局側からの要請。
ちびまる子との抱き合わせでようやく名作劇場枠を得ていた日アニは、
その要請を突っぱねる力はもう持っていなかった。 >>270
ありがとう。局の方から言われてかフジTVその頃から
糞だったんだな。今の凋落も当然か 主役が男の子なら出崎版があるし(しかも良作)
必要ないじゃん >キッズステーションでやってる家なき子レミを見てから小公女セーラを見ると
>慈愛あふれるミリガン夫人の声(山田栄子)がセーラをとことんイジめる
>憎たらしいあのラビニアと同じなのが信じられない
昔の声優さんって声域の幅や演技力が凄いよね
ハイジのクララ → 魔女っ子メグちゃん → ペリーヌ物語での悪評No.1パン屋のオバハン
と お嬢さま、スーパーおてんば娘、悪徳ババアを演じた
吉田理保子さんも凄いわ 逆に女の子だとなにがだめなの?これはこれで短めとはいえ良作だと思うんだけど
マチアとの初々しい感じが新鮮で好きだったな 後半の恋愛話しがモテないキモオタに不評だっただけだろw もっと自分を愛してごらんなさい
あきらめかけた夢がまた見えてくる
きっとみんなそんなに強くない 青空が世界中の涙 吸い上げて……
スシ食いねェ!と同じ作詞家とは思えねー かなり久しぶりに専門板へ来たついでに、自作の名劇資料集の中から、視聴率表うpするよ
http://i.imgur.com/rZKYDTX.jpg へへへっ 名劇家なき子レミグッズおいてけよ
ケガしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
by 南エスタミルのごろつき 声優兼歌手(というよりも元々歌手)のミッチはなんであしながしか主題歌を歌わなかったんだろ
まあ、しあわせの予感はうちやえさんでよかったけど レミはあくまでも穴埋め番組だからな
安達祐実のが人気であやかった女の子版だし 20年ぶりくらいに見直した
ガスパールのとこにきた回はすげー記憶に残ってたけど後半のマチアとレミこんなすごかったのかびっくりしたわ
他の人も言ってるけど、レミが真っ直ぐすぎて、母と再会するまでの葛藤や奮闘とかでマチア主人公みたいだったな 脚本がロミオと同じ人だからやっぱ男主人公にしたかったと言わないまでも
レミよりドラマを書きやすかったんだろうな>マチア こんなスレ、消えて無くなっちまえ!!
こんな奴のことなんかどうでもいいからなんか美味しいもん食わせろよ!! お母さんに会うことを最終目的地として進んできたのに
製作サイドがマチアに感情移入し過ぎたのか書きやすかったのか、後半お母さんが障害として機能してたレベルだしな
マチア好きだけど、やっぱり作品として後半のまとめ方雑だったよね
門前払い食らってたリーズ達がどうやって人を連れてきたのかも描写ないし
なんで全員引き取るって思えたのか、ちょっとしたキッカケのシーンとかあれば良かったのになあ 自分も好きだったよ
でもそれ以上にレミとお母さんの決着はもっと丁寧に書いてほしかったな・・・ オーラスは駆け足感あるよね
もう少し尺があればまた違ったかもしれないな https://goo.gl/Nximd0
これ嘘でしょ?
本当だったらショック。。 確かにもう一話ほしかった感あるなぁ
細かい追加が欲しい感じだった
>>288せめてお互いのカメオを見せ合うシーンぐらいは欲しかったな
それでミリガン夫人がカメオについてお父さんの事を話すシーンとか レミとマチア好きだった
でもやっぱり母さんの決着は丁寧にやってほしかった
尺が多かったとはいえ、マチアでお母さん部分が犠牲になったとは思ってないよ
マチアいなかったら後半面白くなかっただろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています