【再放送】装甲騎兵ボトムズPart115【絆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
降り注ぐ火玉。
舞い降りる鉄騎兵。
欲望と秘密と暴力の街、ウドが燃える。
圧倒的、ひたすら圧倒的パワーが蹂躪しつくす。
ささやかな望み、芽生えた愛、絆、健気な野心、
老いも若きも、男も女も、昨日も明日も呑み込んで、走る、炎、炎。
音をたててウドが沈む。
次回「脱出」。
不死鳥は炎を浴びて蘇る。
【再放送】装甲騎兵ボトムズPart114【逆襲】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1587727706/ 6話のファンタムレディのシャワーシーンを見てダッシュするキリコに吹くw ::::::::::| 〈 !
::::::::::| ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
::::::::::| '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
::::::::::|! `' '' " ||ヽ l |
::::::::::| |ヽ i !
::::::::::| |ノ /
::::::::::| ,、 ! , ′
::::::::::|‐ ゙ レ' じーーーーーーっ
::::::::::| /
::::::::::|  ̄ ` / |
::::::::::|─‐ , ′ ! ネットで性器だろうが死体だろうが、何でも見ようと思えば見れる時代になったからな。
その分、子どもが「見てしまう」ことは極力避けるようにしたんだと考えている。 その昔、高橋監督も名義貸ししていたブルージェンダーというエログロロボ物作品があってだな まいっちんぐマチコ先生がTVアニメとして放送されてた時代だものな
月刊漫画誌なんかも継続的にエロ漫画が何本か載ってたし
当時と比べると今の日本の娯楽メディアはシンガポールの街並みの様だ >>738
原作のクレヨンしんちゃんは確か大人向け漫画だよね
藤子不二雄は結構ダークな漫画あるんだけどね
>>753
絡みのシーンがあったのに桑島法子が喘がなかった巨大な虫と戦うロボットアニメのことですね ://www.twitch.tv/kato_junichi0817 >>746
タルでヤバそうなのは座剣邪寧代の机の中に大人の玩具が入ってるのぐらいだな >>752
ネットは何らか規制をかけないと
無法状態に近い現状は廃人を量産中だかんな まあエログロの規制も最初は青少年犯罪が多発したからそれの自主規制だったんだがな
今は円盤販促の一環に成り果てている >>758
一時、子どもは見れないように規制をという議論があったが、無理とわかって立ち消えになったな 酒やタバコみたいに親が監督責任を負うようにしないと >>758
ネットを規制するなら既存メディアもセットで規制しないとね
テレビと新聞から情報を得る人の中にも廃人は沢山いるしね うん
特にオールドメディアは調子にのり過ぎ
ガツーンと指導入れる時でしょう ロッチナってどうやってバララントの将校になったんだ? >>765
ギルガメス軍をクビになったんで、敵のパララントに就活したかヘッドハンティングじゃね? 一介の技術屋として言わせて貰うと
ごくありふれた生き方だね
強い方につく、というより面白いほうにつく
やりたい仕事を選べる人と選べない人がいる
そういうこと バララント生まれ
バララント育ち
経歴詐称は
だいたいワイズマン そもそもギルガメスだって一つに纏まっていない。
ギルガメス軍の中にアルベルト・キリィの秘密結社があってボローやらウド街のイスクイ署長なんてのがいて同じギルガメス軍から秘密兵器のPS(パーフェクトソルジャー)を強奪したわけで。 ロッチナ大尉がスコープドッグの大軍をパラシュートにつけてウドの街に投下して破壊してたけど、これはギルガメスがウドは敵地だという認識なわけね。 能なしの情報将校の時点では大佐なんだよね
すごい、いつの間に3階級も進級したんだ >>765
メルキア情報相にいた頃からメルキア軍とバララント軍の両方に籍があったと思うよ
傭兵集めにクエントに駐在したことがあると言ってたから >>775
ウドの街が30年かけて復興しなければいけないぐらい灰燼と化してるけどね。
内乱ならウドの軍事施設と全兵器を破壊してセルジュ・ボロ―とイスクイを殺して終わりだったのに、そこまでするかという大規模な壊滅作戦だったぞ。 戦いの神ワイズマンの意志によるものだとはいえ、キリコの行ったウドやクメンはあまりにも多くの人が戦争被害で死んでる。
サンサも昔は人が住める星だったのに、レッドショルダー(キリコはその時、別の部隊にいたので無関係だが)のせいで星が砂漠して滅びかけてたし。 幻影編でワイズマン蘇らせて何がやりたいんだ?
ワイズマンが死んだところで世界は何も変わらずに戦争しまくっているのに
フィアナ死んだときよりもワイズマン復活の方が拍子抜け
またワイズマンが暗躍してラスボスかよ 幻影編でワイズマン蘇らせて何がやりたいんだ?
ワイズマンが死んだところで世界は何も変わらずに戦争しまくっているのに
フィアナ死んだときよりもワイズマン復活の方が拍子抜け
またワイズマンが暗躍してラスボスかよ 接続が悪くて二重カキコすまない
でもワイズマン復活でTV最終回を完全に否定された気はある 争いの元凶であるワイズマンぶっ壊しても、世界は何も変わらず戦争三昧や
それでもワイはこの愛する女と2人で生きていくやで
戦争に利用されることのない世界を求めて…
で綺麗なEDだったのにな 各話のタイトルは全部漢字二文字に統一すればよかったのに、と今さらながら悔やまれる
ところどころ「アッセンブルEX-10」みたいなタイトルがあると食べ物の中に異物が混入していたときのような気分になる レッドショルダーを赤肩にしろと?
パーフェクトソルジャーを完兵にしろと? 見れば見る程、考えれば考える程、TV時点で綺麗に完結してるよな
ワイズマンはあの世界の因果を果たす役割だったが、その因果の存在の表現の為に復活させたという事なのだろうか
ボトムズは神といったものが存在するのでなく、飽くまでワイズマンという機械仕掛けの存在が裏から銀河を操ってた話だから
世界観に倣ってそうするのが道理といえばそうなるのかも知れん 敵うわけのない超強敵を知恵と度胸でひと泡吹かせるノンキャリ兵が
完全なる兵士の次は機械仕掛けの自称神に大罰当たりをかます
これでよかったのに、ノンキャリ兵という立場を逸脱しちまいやがって >>785
別に直訳する必要は無いんだよ
「外道」でも「魍魎」でも「鬼神」でもなんでもあるだろう
イプシロン?「童貞」とか「嫉妬」か?
それにしても二人目のPSなのになんでイプシロン(5番目)なんだろう? イプシロンにぴったりな漢字二文字は「道化」をおいて他に無い >>747
くりいむレモンといえば脚本・キャラデ等で活躍した真行寺たつや氏
新人動画マン時代にボトムズに関わってる
ロボットの取っ組み合いが美少女の取っ組み合いに進化したのか
ttps://www.pixiv.net/artworks/64562394 2話「ウド」→「地獄」
3話「出会い」→「出会」もしくは「邂逅」
4話「バトリング」→「決闘」
5話「罠」→「仕掛」
10話「レッド・ショルダー」→「紅肩(こうけん)」
12話「絆」→「宿縁」
14話「アッセンブルEX-10」→「傭兵」
20話「フィアナ」→「微笑」もしくは「全裸」
31話「不可侵宙域」→「侵犯」
32話「イプシロン」→「宿敵」
34話「惑星サンサ」→「惑星」
37話「虜」→「人質」
39話「パーフェクト・ソルジャー」→「神兵」
41話「クエント」→「谷底」
48話「後継者」→「後継(あとつぎ)」
49話「異能者」→「異能」
こんな感じ? やってみてわかったがウド編の頃は明らかにタイトルに対する拘りはなく、クメン編から漢字二文字タイトルが増えた
漢字二文字に統一すべきだったと後になって一番後悔したのは高橋良輔かもしれない >>789
イプシロンは四人目とどっかで聞いたけど
あれか、プロトワンとは型番の違う新型で
製造番号4ってこと? 実は三人は存命で時間のかかるレクチャーをしていたとか >>793
西部劇みたいでイーストウッドを連想した >>798
確かオデッセイの読み物にあった
レクチャーに失敗して死亡と配送中の事故で死亡だったと思う ギルガメス軍=ロッチナは素体の行方を追う為にキリコを泳がせて監視
ロッチナの読み通りにキリコが素体と接触
キリコが治安警察本部を占拠し、素体を奪取
↓
軍を出動させて素体の奪還及びイスクイ署長を逮捕して秘密結社の手がかりを探る作戦を発動
軍のAT部隊の降下直前に治安警察=秘密結社がキリコから素体を奪取
治安警察と降下部隊、及びウドから素体を脱出させるべく派遣された秘密結社のAT部隊が入り乱れて
ウドは大乱戦の場と化して崩壊
イスクイは死に、素体の奪取にも失敗したロッチナ
クメンでも失敗してるので更迭は当然でむしろ上層部は寛容である >>781
ちゃんとした出番があったのには驚いた
ワイズマンの影が見え隠れして、まさか生きてたんじゃ・・・ってレベルの登場かと思ってた
シャッコ、ポタリア、ゾフィー、テダヤ、ワイズマンとなんだか同窓会みたいな感覚で次々登場する展開には萎えた >>806
サンサあたりからワイズマンの命令ではなく個人的な趣味でキリコを追ってたからね
ペールゼン、リーマン、ウォッカム、ロッチナ、キリー、モンテウェルズと男にばかり狙われるキリコ・・・ キリコ「オレ、イイ人」
カン・ユー「オレ、汚ねえヤツ」
ロッチナ「オレ、悪いヤツ」 >>809
軍ものだから女が少ないというだけ
プロトワンやテイタニアにもボコボコにされた テイタニアとは何だったのか
孤影のエンディングでフォローしていたけど
絶対価値のマーティアルを捨てた後に新たな人生観を見いだせるのかという(TVシリーズ前半のキリコに近いノリの)旅路が描かれるわけでもなく
イプシロンと同ポジにすらなれない消化不良キャラだった サブタイトルは二文字の熟語ばかりにしてないのがいいところだと思ってたんだけどな。
少なくとも、「ガンダム大地に立つ!」とか「復活のイデオン」みたいな単語の多いパターンは1つもなかったし、「レッド・ショルダー」みたいなカタカナ語を除けば、あとは一単語で統一するという縛りはちゃんと守られてたと思う。
不可侵宙域だけちょっと微妙だけど。 >>812
高橋的にはフィアナの代わりに出してキリコの第二の女にするつもりが、悪評でフルボッコにされたから嫌われたなら殺せばいい程度だったじゃないの?
自分としてはキリコのその後を語る人物になると思っていただけに使い捨てなのが高橋に改めて失望させられた ATだけでなくキャラも使い捨てられる まさにボトムズ 別にキャラの使い捨ては構わないけど、フィアナの後釜にテイタニアを据えたつもりが、テイタニアが嫌われたからテイタニア殺せばいいだろうと言うご都合主義な魂胆がミエミエで萎えたよ
意味ありげに赫奕のラストを道行くキリコを崖の上から見守るテイタニアで〆たのに、テイタニア嫌われたから殺しましょうなんていい加減過ぎ >>736
子供向けボトムズはすでに
ttps://i.pinimg.com/564x/8e/fe/eb/8efeeba0dc42044ba26bfe03b36519ff.jpg >>818
「みんなでうたおう ボトムズのうた」に腹筋崩壊した バニラはテッカマンのアンドロー梅田、イデオンのコスモと並ぶアニメ界三大アフロの一人 >>818
「じごくを みれば こころが かわく〜♪」 園児たちに歌わせたい >>818
「たのもしいキリコのなかま」の内、「ボウロ」って誰だろう?
>>みんなでちからをあわせてたたかえ
一体、何と戦うのだろう? >>823
放映前の初期のボトムズキャラ紹介でゴウトがなぜかボウロになってた。
ボローと間違えられたのか最初はそういう名前で変更間に合わなかったのかな こういう未就学児向けの絵本みたいなのって放送開始前の資料を渡されて
「後はそっちで適当にやっといて」みたいな感じで作らされるのかな?
へいわなウドのまちにわるいファンタムレディがせめてきました。
キリコはなかまたちといっしょにちからをあわせてファンタムレディをやっつけました。
「おぼえていろ、キリコ」くやしそうにファンタムレディは逃げていきました。
せいぎのロボット、ボトムズにのってキリコはこれからもたたかいます。 >>813
俺は「不可侵宙域」好きだよ。確かに「ガンダム大地に立つ!」は子供っぽいかなあ
>>815
キリコと一緒にATで戦って生きているのはシャッコだけ・・・ >>828
既出だと思うが、シャッコがクエント人という設定だったのは、すでにクエント編までのプロットがあったんだろうか。 逆です
シャッコが生き残っていたからクエントを舞台にする事を思いついた キリコまで行かなくてもクエント人は近似値レベルなのかもしれない
秘密結社との戦闘で谷底に岩が沢山落ちたけど村人たちは助かっているかもよ? >>830
クエントのレーダーの優秀性とか伏線張っていたような。
当初はクエントは巨人族の星くらいの設定だったのかな。 製作サイドはベルゼルガのようなヒロイックなデザインの物は出したくなかったが、スポンサー側の要望で出さざるを得なかった
あれを登場させるために毛色の違うキャラが必要だったんじゃないかな 「クエント人を見るのは初めてか?」とかキリコに言ってたが、でかいのはシャッコと紹介所の人だけだったような シャッコの村を訪ねたときテダヤ以下3人くらいが出迎えてたが全員キリコを見下ろすデカさだったぞ >>832
あの展開にはズッコケたな
外とは隔離された場所なのかと思いきや気軽に行き来してるし・・・
ギルガメスとバララントの目は節穴なのか ヌルゲラントの塔が金属むき出しなのに両軍放置プレイなのは呆れた
停戦直前だろうとモナド要塞を攻めてまでクエントの謎テクノロジーを入手したがってたのに… モナドの教訓で国家予算吹っ飛ぶレベルで気合入れたのに得るものがなかったからでは? TV最終回でクエントにちょっかい出した両軍が大損害出したからじゃね? キリコやべえな…ってなったその場しのぎのソノバ議定書で、ついでにワイズマンの遺物も手ぇ出さんとこうやってなったのかも >>830
行き当たりばったりとは言え少なくとも数ヶ月前には大方のストーリー出来てたでしょ
でなきゃ動画が間に合わない ビデオのライナーノートに監督自身が書いてた話だよ
会議で4クール目の舞台が決まらなくて困ってた時にゲストで生き残ってる人がいたのを思い出したって 支配者と対決する事くらいは考えてただろうけどそれをどんな場所にするか、どんな流れにするかまではまだ考えてなかったんだろ
製作当時のインタビュー記事読み返すと完成したフィルムと違う展開が語られてたりして面白いよ
サンサ編製作途中のインタビューでは「イプシロンはキリコとフィアナをかばって死ぬ事になる」とか言ってるし >>818
「みんなで歌おうスマーフの歌」という一節を思い出す
>>823
タマゴボーロみたいだ >>845
キリコはともかく、フィアナかばって死にかけたからな、クメンで ここがお前の墓場だ!! 死ねぇぇぇ
ふおおお
女もろとも死ねショルダー野郎!!
むっ!? 避けろプロトワ・・・ぐあっ!!
こんな感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています