>>471
誰でもジムで鍛え続ければボディビルのコンテストで優勝出来るわけではありません
トップの選手になるためにはメンタル・フィジカル両方の才能が必要です
つまりは99%以上のトレーニーは、どこかで自分の筋肉の仕上がりに妥協する事になります。そこで挫折する人も多いでしょう
そんな現実を見ながら、「理想的な筋量とはどの程度のものか」と考えます
例えばジムでフィジーク一歩手前の身体になれたとします(今はまだまだしょぼいですが)
そして、そのような身体は果たしてスポーツや肉体労働に適しているでしょうか?多すぎる筋肉は身体の動きの妨げにもなります
自重トレであるストリートワークアウトの神業の動画と、すごい重量を挙げているウエイトの動画、
私の見た限りでは前者の方が再生数が多いように感じますし、ジムがこれだけ増えているのに自重トレYouTuberは多いです
私は人と違う事がしたいのです。特別になりたいのです
ダンベルで鍛えた量産型のマッチョ体型でも、自重だけで鍛えたカッコいいけど細い体型でもなく、やる人の少ない加重自重トレを極めたいです