>>520
それならオスライオンの方の話になるかな
ライオンの群れって一頭のみのオスのリーダーが率いるんだけど、このリーダーの座って常に他のオスライオンに狙われてるんだよね
リーダーが他のオスに敗れると、死ぬか群れを追い出され、群れに残った自分の子どもは新しいリーダーに一匹残らず殺されると、なかなか過酷な運命が待ってる

だからオスライオンは余り狩りをしないにも関わず、メスより大きな体格をしてるし、たてがみなんかは他のオスに対するハッタリのために生えてるって要素もある
で、大きな体格ってのは動物に取っても非常に分かりやすいアドバンテージだからこれは重要
だから筋トレして筋肥大するって知能がライオンにあれば喜んでするんじゃないの?w

あと、別に群れのリーダーにならなくても生きてるオスってのも当然いる
単に生きてくだけならそれでもいいけど、いってみりゃ女にモテて子孫残したいから命懸けでオス同士争うわけだ
なりたい自分になるために色々やるって意味じゃ、動物と人間に大した違いなんてないと思うけどね