魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 26F
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>>377
Wikiに「そもそも戦闘するべきではない」って言われてるしな ワイのニンフちゃんHP8214まで上げれた…
HP9999まで後少しやね… >>389
新入りスライムちゃんに迫ってるのすげぇな >>389
新入りスライムちゃんに迫ってるのすげぇな 次作で顔アイコンを設定させてほしいね各個体ごとに
図鑑のあれを色々な角度で撮れるようにするってどう Steamのワークショップ対応になれば熱心な兄貴達がmod作ってくれそうなんだが
素人考えだけどねことかげ氏がSteamのなんかの設定ポチーやればワークショップ対応になるんかな そもそも神がmodについてどう考えてるのか聞きたいね
そのへんオープンな人なら活気づきそう ワークショップなくても作ってNexusで配布する人はするんだから特にそれで活気づくとかはないと思うが 最近やってみて極めるのハイニートとハイニーコしか
無理なのわかった プロモンスターいたら普通の魔物いらないじゃん
からのご奉公攻撃とかの味方時には不要なスキルあって素潜り時の仲魔候補からあえて外したり、フクロウとプロフクロウ並んでてサイクロン怖いから優先的に撃破を考えさせられたりと面白いなこれ 最近ねことかげくんが6つの要素を実装しようと進めてて2/6が完成したらしいけど
新作として3出すんかな、出たらめっちゃ嬉しいけど >>410
おつかれ様でした、比較的に矢が稼ぎやすいダンジョンだから大量に集めて物量で殴り倒すといいかも
特に遠投からの矢はかなり強い 説得しながら巡回して主人公ちゃんのレベリングしてもいいのよ
こじらせると床にアイテム残したまま次フロア行きたくない病にかかります 見習いエルフ+エアリアルで無限矢の稼ぎして
ハイエルフから各種状態異常の矢を無限稼ぎしてクリアしたなぁ 灯印はある意味最強だけど殴り合いに頼らずに動ける前提やな
余裕もっていけるところをさらに安定感上乗せみたいな 上手い人の配信見てると灯印使ってるな
殴り合いで意味ないから強さがよく分からんけど 通路で先制食らったら何かしら消耗するやろ?
強い武器は消耗減らすためのものやろ?
通路で先制食らわない(食らいにくい)ってのはそれだけで強さとトレードオフにしても成立する効果なんよ
ただうまく立ち回れないと意味がないのも事実 どのみち村長の試練で死にまくる人が灯印使っても意味ないと思うの 主人公が貧弱な時に通路で敵察知して仲間と入れ替わるプレイする時は松明頼りになるぞ
持ち込み不可の時は特に 通路出会い頭の不意打ち怖いときはお姉ちゃんに先行してもらってるからなぁ ちなみに小ネタだけど松明持つと仲間の視界も何故か2マスになるので先行してもらうときとかも楽です 雑に動くし雑に対処したいから2印と回復印で無双しがち 困ったら杖で(脳筋) ツイッターもうダメそうだしどうするんだろ
移住先様子見かな Mastodon、Threads、Misskey…あとなんかあったっけ HPが9999までカンストしそうだからLvアップの上昇を加味して調整に入ってる段階なんだけど
アプデ前の娘を除いて攻撃力と守備力を999まで育てた猛者居ますか?
居ないなら体力型と万能型は地雷だから止めといた方がいいとwikiに書きたい 心得無しの999はまだやってないけど守備や素早さ辺りをカンストさせる必要性がよくわからんのよね。
確かにステータスをカンストさせるのが目的ならマジで攻撃型か防御型の2択だとは思う。
体力型がカンスト向きって意見あるけどぶっちゃけ体力の強化って1番最後で良いから厄介な攻守上げられる型の方が良いよね。 ていうかアプデ前ってそんな育成楽だったの?
新参だから分からない。 一応固定ダメはあるけど、このゲームじゃ体力より防御上げたほうがいい場合が多いしね
HP割合系ってほとんど無いし ステータスカンストやりこみとかやってるならwikiの方に記述お願いしたいな
アーリーの頃は一応、敵の杖使いに意地悪の杖持たせて簡単にレベル上げる裏業ならあったね
当時は敵が意地悪の杖を振った場合でも1/3でレベルが上がったはず >>441
自分もあんま育ててないから忘れたけど
中型アプデぐらいのときはステータスが上がりやすかったっぽい なるほど〜、確かに敵杖使いって所が大事なのかな?
仲魔の杖使いって怒り状態にしても敵みたいに毎ターン降ってくれないよね。
なんかこのゲームってあらゆる情報に「…と思う」って言葉が付きまとうからwikiの編集怖いんだよね。元に間違った情報もそこそこあるし。
スキルが悪さして与えるダメージが減るバグみたいなのは公式に送ったけどまだ音沙汰無いなあ。 解析するわけにも行かないし、自分で試したことしか書かないのがまぁ一番だし
ダンジョン攻略とかは三週した上で書いてる
虚いの夢だけはノーミスでクリアできなかったから
誰か攻略書いてくれるのを待ってる そう言えばエチエチタイツを着けてる魔物娘って居たっけな これ以上エッチなお姉ちゃんにされたらまともにゲームできなくなるよ・・・ ねことかげくん6つの新機能を開発してるみたいだけど
まさか3が出るフラグなのかね、、、 エッチなお姉さんしか居ないゲームとかもうサキュバスのゲームでしょ 俺最初攻撃力を999にして攻撃の心得ガン積みすれば上限超えて2000行くって勘違いしてたんだよね。
実際は999を超えることは無くて、心得はリミットに達するまでの補助輪みたいな感じだった。
なんなら力の数字も20でも1でもリミットには影響無かった。 >>455
どうやって攻撃力999にしたか教えてもらっていいっすか? 厳密には999にはなって無い。素ステ700の時点で与えるダメージが変わってない事に気がついたって話ね。
心得こみで1100になってたのにダメージが変わってなくてそん時気がついたのよ。
メルト強化24回で後はひたすら東国回してた。攻撃だけ伸ばしたいなら全然そっちのが楽ちん。
嘘はついてないぞ!w あと育成中の装備で超幸せと意識高いの2種類を同じモンスターに装備させてどっちが攻撃伸びるの早いか試したけど超幸せのが段違いで早かった。さっさと200にして東国行った方が良いかもね。 ミャーコサンティとエルフの里入口の休憩所とタルテ村長の家にある魔法陣。未実装のエリア残してまもけん3はあるのか? 倉庫拡張Maxの要求素材エグく無い?笑っちゃったわ。 お前ら笑うなっ!
主人公くんちゃんは誰も知らねぇところで
毎日アトリエ実習区で
過酷なオーク材集めしてるんだよっ! オーク材だけならアトリエお試し10Fをカキ食べて周回するのが楽じゃないか
金があるなら生肉と山の幸で攻撃も防御も盛れば素で殴り合いできるし オーク材はお試しの方が楽なのか。
それでも素材倉庫をレベルMaxにしないとオーク材500個は保管出来ないからそれでも大変だ。
まあそれ以外の素材もぶっちゃけキツイんだけど。 怪物のオーク(orc)と植物のオークというか楢の木は(oak)は別物だと優しく諭されそう オークお姉ちゃんは猫に負けし者になってしまうから・・・ ナナ厳選もう疲れちゃって冷静な活力の勇者の盾で妥協したんだけど
活力称号って地味に便利なのね
雑に殴り合ってもHPあまり減らないのありがたい おや、書き込める…余所になって書き込めなかったのに…規制解除? 俺もずっと規制されてた。なんかあるのかもね。
昔は普通に書き込めたんだけど。 どんな称号にも強みがあるのは良いよね。
俺はずっと聖なる暗黒企業使ってる。マジで強い。 変わり種だと冒険者の少食とか気合いの孤高とかかな。 暗黒企業は果実食べれば実質一回ノーダメにできるから強い 導師系の称号が重複したことが無い所絶対にならない組み合わせはありそうだよね。
俺もう3000以上冒険してるけど一度も天照印引いた事がない。あれまもけん1から本当に存在するのか? 【やり直しに見合う魅力はあるか?】って動画を作者がRTしてるけどこのジャンル本当この問題大きいと思うわ
クリアできるプレイヤー(俺ら)には大した不満無いと思うけど、そうじゃない場合やられた時の時間と労力のペナルティ大きすぎる
万人に丁度いい難易度調整なんてのも不可能なわけだし。
シレン5の10F区切りでチャレンジが区切られてるダンジョンはいいアイデアだと思った 1の天照はそこまで珍しくもなかった気がする
2の天照は俺も一度も見たことない やられる以外の理由で離れてくプレイヤーも居るからね。スチームのオンライン実績解除率見ればどの辺で大きく離れてくかが分かる。
ドナ撃破が二割切ってるくらいじゃなかったかな。 天照出にくくなってからはアイテム集めに行った強欲龍で1回と虚夢5階周回してた時に1回拾っただけだな 天照は難易度激変するから良くないって判断したのかもね まもけん1のたぬきち姉をやっつけようと思って青狐(攻撃型)をレベル200力20まで育成してブッコミしようと思ったらたまもっちに「同胞拒否」と言われて出陣出来んかった。
たぬきち姉のHP削り切った奴おりますか? 灰の加護って複数付けても効果重複する?
例えばVとWを付けて14+16=30%の効果が発揮されるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています