ASTLIBRA 〜生きた証〜 12皿目
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追章入ったけど強化された金龍をらくらく倒せるようになるとなんか感動した
主人公君も強くなったもんだなぁ 3000未満のゲームだと大体300~500
追章レベルの追加コンテンツだと1000超えるかも 勇者パーティー強過ぎて草
なんやこいつら…
これからこいつらより強い敵出てくんの? ストーリーで戦う勇者パーティは頑張ればまだなんとかなる範疇
そこ超えると遺跡兵複数とか起動兵器複数とかどんどん攻撃激しくなってくる
そんで闘技場勇者となるとたぶん最難関じゃないかなってくらいガチでやばい ストーリーも確かにいいんだがエロネタとかギャグがおっさんのノリで人によっては結構キツく感じそうなんだよな
おっさんが個人で作ってんだから仕方がないんだが イケメンがしくじった回で余ったアヌリスは闘技場にぶち込まれるのだ 夫婦の素晴らしいコンビネーションを見せつけられるイケメンの心情や如何に 闘技場でカイきゅんとアヌリスのコンビとかあってもよかったな そういやカイとはしっかり決着付けずに中途半端で終わってたな
倒せるけど負けるのが正規ルートだろうし闘技場で本気のカイと戦うってのも面白いかもしれん 蛇神以外の神もパン屋の娘で戦えるようにならんかなぁ カイと戦いたいんだよなぁ
いつも負けてしまってそのままイベント行くから
闘技場特別枠に入れてほしい ツイでパン娘にジョブ要素が追加されるらしいな
それで気づいたんだけどパン娘の顔グラはあるんだなイケメンと違って パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンウッ……ふぅ パン屋の娘はフルバーストイレイザーのメッセヨ!!で超ダメージだしてた記憶しか残ってねぇ マジカスといい女の子はとりあえず着せ替えさせる性癖ありそうだな 質問いいですか?
宝図鑑のペッコチラ村のところの一番したの???が埋まらないんですが
ペッコチラ右の洞窟からドロップしますか?
かれこれ1時間以上借り続けてるんですがまったくでないんですが その洞窟からちゃんと出るよ
全ステージ共通で一番下は金宝箱限定のレア武器
まぁ、何週もしてればドロップ率の高い難易度無理でも1時間以上出ないことはたまにあるな
とにかく粘れ、以外にあえてアドバイスするなら洞窟奥から脱出する方向で狩った方がいいと思う
入り口付近の小スライムは宝箱落とさないので戦うだけ無駄
宝図鑑持ってるってことは世界樹の花も持ってるだろうからワープで奥に行けるよね? 7章で天秤使う前からアヌリスが切り殺されてたのなんでなんですか? >>771
ありがとうございます。
洞窟で出ました! 診察券で全身を強く切りつけられ山奥で死んでいたらしい 装備品にあるボードのくぼみってどんな大きさなんだろうな?
甲羅や羽根、稲穂みたいな動植物、他人からもらった服、ボードを知らなさそうな職人の作品、神話時代の神の装備、その辺の石像、カツラ、何にでもくぼみがあるのも謎だけど。
羽根、カツラ、ピアスとか小さすぎてボードが電子基盤のチップ部品並みのサイズなのか?
金箱開けたらホコリや塵みたいなボードがポツンと入ってたら空き箱と勘違いしそう。 外伝とか知らんしパン屋の娘の正体に気付けなくてEDで誰だコイツってなった
リスパダールの姫だと偽って行動してたアヌリスの普段の潜伏先だとばかり思ってた
ブチギレて天秤壊したアヌリスとは別個体の現代のアヌリスは思うところあって防壁の向こうで足止めしててくれたんだなーと 外伝が先にリリースされたから外伝っつーか前作の主人公みたいなもんだしね ファンサなのは分かるけどポリンも正体を隠すなよちゃんと登場してくれよ
停止したアヌビスに残ったリリカの残滓がリリカじゃない方のアヌリスとして存在を維持してて
パン屋の娘として本体とイケメンの邪魔にならないよう陰ながら助けてくれてるんだと誤解して感謝してた イベントとか世界樹系アイテムによる画面暗転時に一瞬checkが表示される現象。
フリー版からなんとなく気になってたけど一瞬だけ入力受け付けてるみたいで世界樹の花で転移時に連射コン使ってcheckの実行に成功した。
成功したのはNPCや看板のテキスト表示、ステータス割り振りの起動、セーブポイントの起動、エリュシオンの鎖のレバーとか。
テキストはウィンドウの切り替わりや選択肢の表示に続かないその場限りのものだけど、次の会話に再表示されたり、会話飛ばしていきなり選択肢が出たりする。
転移後は移動可能でメッセージ送り中は扉を開けられるから表示したまま1マップくらいなら移動できる。
試しに城下町での会話を酒場に持ち込んだスクショをsteamにアップしてみたけど、ローカライズの影響か中韓のスクショに埋もれてしまった。
どんだけ海外人気あるんだ... 更に埋もれてスクロールじゃ到底見つからないけど、コメント入れてたことを思い出して「誰でしょう」で検索したら出てきた Tier3の大量発生クエ受けたらなんか狭い家に緑が15体ぐらい居て震えが止まらなくなったよ
まだゲームステージ258とかなんだがおかしくない? 最近始めて6章まで来たけど実績目当てで困難スタートしたからイケメンが喘ぎまくる
魔王城あたりから一撃死パラダイスすぎる 敵の攻撃準備モーションや音を察知したらちゃんと対応する(回避・ガード他)
これちゃんとすれば稼ぎはいいし進みやすくなるお 困難でそんな詰まる所あったっけな?
最終章の中ボス回廊だけ頭おかしいと思ったけどw ステボでHP振らないのはただのマゾプレイだからちゃんと振ろうね しっかりHPと防御に振ってても、防具更新前の各章序盤は死にまくってたな
イケメンの故郷とかクッソキツかった フリー版は地獄そのものだった7章
revだと遠隔攻撃豊富だから楽だけど ベルセルクでボスがまともに動き出す前に仕留めてばかりいたけど今にして思うと勿体ないことしてた
極端なプレイじゃないと倒せないような腕なら素直に難易度下げてボス戦そのものの雰囲気を味わっておくべきだった 七章の命運は六章の探索きっちりやれてるかにかかってるという クロは中身も服も痴女の変態女でシロは性格の悪い性悪女リス
やっぱり幼馴染属性の約束されたヒロインが一番リス トレカで色々ネタバレしてるのはsteamだから仕方ないよね! どれもラスボスっぽいから初見さんにはただのカードにしか見えねえはずさ テラベヒんもスとかいう恵まれた体躯からのクソよわ攻撃
なんだその貧弱なガード削り値は 結局クロの謎スリットと謎谷間は何だったんだ
最初はシロを妨害する悪役としての登場だから悪の女幹部的なミスリード狙いかな シロとクロの衣装用意したのって爺じゃなかったっけ… グッジョブジジイ!(弟子にあんなの着せるのないわー) シロクロは敵として直接戦うシーンが無いので強さがわかりづらい
仲間時は無敵状態で付いてきてるが正直いてもいなくても変わらんし
四英雄の強さは遺憾無く味わえたのだが 魔術師としては明らかにシロのが優れてるけどもし戦ったら最後に立ってるのはクロだな
かたや量産型魔王に不意打ちワンパンされる一方でかたやイケメンに何度も斬られてピンピンしてるんだ生存能力が違いすぎる 作中世界で強いとされてる守護獣をシロの魔法だけで倒せるから
凄い強いんだなと思ったな シロは偽魔王にワンパンされたからな まぁ厳密にはシーロだが
シロとシーロって強さに違いあるのかわからんけど 蛇神の操作は幻覚補正入ってるんじゃないかな
でなきゃエリザス住民硬すぎるし無抵抗のまま住民にやられるのもなんかおかしい NPCでイケメンと合流する前に誰かギアスの芽倒してた気がするけどシロだっけ? シロだけで倒したわけじゃないはずだが
シロがいなきゃ倒せなかった、みたいなことは言ってたな フリー外伝Growフルコンプ記念で魔力特化でラスボス突っ込んだら魔法二発で沈んで笑ったw
こりゃ強いって言われるわけだ
正式版ではバランス修正されてくるんだろうな ×魔法二発で
〇魔法二発撃つ間に
流石に二発のみだけは無理というか魔法がまずなぐらないと撃てない仕様なので一応修正 最上級魔法かフルバーストはどっちかしか存在を許しちゃいかんくらい性能おかしいからな…
そりゃ合わさったらアレよ 外伝を先にやっとくとちょいちょいニヨニヨできる部分あるけど本編からでもOK 慣れだよ慣れ
敵の攻撃前動作や音をちゃんと察知して
ガードや回避をきっちりしてれば
だいたいなんとかなる この手の横アクションRPGとしては被ダメが激痛
イージス取得してからが本番よ steam版実績コンプした
最後のダンジョンでハクスラしてたら物足りなくなったな
無理で2周目やるかmini外伝やるか
作者はDLCか次作制作するのか情報出てないのかな 実績コンプの為に困難で始めるとなおのこと被ダメの痛さにビビるよね 欲出さずに最初はノーマルで一度はクリアして
慣らしてから難易度上げて周回するのがいいと思うぞ 外伝クリア済みだったからイキって無理で始めたけど1章の洞窟で詰むかと思ったわ
2面か3面のコウモリが2体左右から襲ってくる所、火力なくて数減らせなくて被弾、
大きく迂回してると左のスライムに気づかれて袋叩き
ボスはまぁ硬さにビビった程度で、ボスよりそこ突破する方がツラかったな
頑張って突破したと思ったらガイコツ・クモ・コウモリが居る1画面MAPで入った瞬間出待ちされて殺されたり…
もう1回遊べるドン!!(憤怒 憑依技を攻防両方の観点から
使いどころを吟味して生存率を上げるんだ 実績のための困難要求地味に辛いよな
序盤がシンプルに苦痛度高いし諸々の問題で単調になりやすいしでひたすら面倒に感じてしまう 自分もイキって無理スタートしたけどペッコチラ洞窟で折れて地獄に下げた
後になって序盤こそ一番キツいと知ったんでそれさえ乗り切ればいけたのかなーとちょっと後悔 無理はフリー版地獄クリア済向けの難易度だから・・・
でもフリー版地獄は7章からHP全快から一撃死が当然だったから後半からはむしろ難易度低下してる お手軽コンボとSEが気持ちいいゲームだったから無理はそのあたり損なうプレイング必要で続かなかった
またいずれやると思うけど でも終盤になると敵すぐ壊れちゃうからねえ地獄未満
無理のラストダンジョンは病み付きになる 追章前にカード売ってくれ!(無理アイアンメイデンが辛い) あそこはゼログラビティ無双だ
アイアンメイデンほどゼログラビティが輝く場面もないぞ >>833
やっぱRevision無理はフリー版地獄より簡単になったって人は他にもいるのか
俺はフリー版地獄をやり込んでたからこそ難易度は物足りなかったんだよな フリー版事故死原因の3割くらいがスキル誤爆な気がしなくもない 闇憑依技の左右間違えたり火が暴発したりしてグダって死ぬのフリーイケメンあるある あの回復音もうちょっとどうにかして欲しいわ
ピヨ!…ピヨ!とかいう感じの 結局ヘビースモーカーさんは天秤奪って何がしたかったのか
宇宙船すら落とせるイケメンに勝てるとでも思ったのか フリーのほうで3章まできたけど
攻撃いたすぎて死ねる
こんな難しいのか >>848
なるほど回避の練習しないとなのか
ボスの体力も多くて
ここまでガチなの久しぶりにやったなあ
腕がにぶってるわ 敵はだいたい攻撃を出す前に特別な挙動がある
身構えるとか音がするとかしたら
きっちりガードするかかわす
憑依技の無敵時間とかも最大限利用すべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています