肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情47世 肉肉肉
希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう。
隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
建設的な議論、批評大歓迎
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感謝の心を忘れずに。
前スレ
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情46世 肉肉肉
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1617455189/
Fan of Muscle Fighting-wiki
https://seesaawiki.jp/w/arunau3285/ お疲れ様です
スカイの技表の日付が去年の年末だったから薄々予想はしてましたが
やっぱり連動した演出とかは無いんですね とりあえずサンシャインの技表メイン部分を作成
テリーはほぼ絵の変更と微修正だけで性能は据え置きみたいなので前例に倣って現ページに追記する形で更新 お疲れ様です
サンシャインとても素晴らしい仕上がりで嬉しいです
mokoさんにもお伝え下さい
soll氏の所業、お怒りも当然だと思いますが、今後も制作を続けていただけると幸いです……
あなたの作品が楽しみで今日まで生きてこれました 2ゲージ以上の消費技のダメージが高すぎる以外はスカイマンは楽しめるんだけど
そんな制作逸話があったとは まあ、sollさんが問題のあるムーブしてるのはわかるが
>>1にもあるように製作者叩きとかにはならないようにね そんなことより暴風雨隊コンボとゲージ消費版凶器乱舞の出し方が分からない……
それとコブラツイストの2ゲージとシューティング魚雷で相手が画面端に近いときに出るボディプレスで何て言ってるか分かる?
技名分かるならそっちでもいいんだが。技表作るのにそこで詰まってる
技動画も今回は(ゲージ消費)とかシンプルな扱いで技名としては少し困るし、何の因果か紹介の抜けもいくつかあるという もうほとんど引退した制作者ばかりの中で新キャラ作ってくれただけでありがたいよ
俺みたいなただのプレイヤーが非難する資格はないやね
この件に口出せるのなんて現役制作者と画像使われた一部の旧制作者だけなので見えないとこでメールかなんかでやりとりしててほしい >>836
技名は後でも編集出来るし
さしあたりそのままの技名でも良いかと 当人同士の問題だわな
非製作者が口出ししていいもんでもない どうせ誰も使わないし
アシュラやグレートみたいに尻拭いで違うキャラ作られて2度手間だろうけどね 断頭台からの地獄のコンビネーションが自分では出せない
良いリニューアルではあるが 理解した
フェニックスのマッスルインフェルノと同じで技発動前にキー入力 上にもあるけど開幕演出で体力フル回復の謎仕様で団体戦ではスカイマン使用禁止だな マッスルギアの団体戦でスカイマンが勝ち抜くと次の試合で開幕強制敗北だし
開幕演出で一瞬体力+200も含めて
そのまま使うには不具合多いからとりあえず自分は封印するわ 大規模修正はあとでええからとりあえず目立つ止め絵系とバグを修正したの欲しいね
物議の対象とはいえかなり上書きだから大部分のキャラグラはわりと成立してるのよな スカイマンの声が二又さんだからフライング魚雷もグランプリのステカセから持ってこれるんじゃないかね
今までのキャラは台詞はきちっとしてたけどスカイマンは殆ど何しゃべってるか分からん ボイス小さいんよね
使っててけっこう楽しいからいろいろもったいない ボイスといえばCPU操作のとき空中版タイガースープレックスとフラムフライに台詞があるんだけど(脇固めは不明)
プレイヤー操作だと台詞が出ないんだがなんでだろう。設定ミスか何かかな
ちなみに相手方向押しながらテンポよく近中押すだけで永久になるのを確認
永久は他のキャラにもあるし今更か? でもさすがにお手軽すぎる気も
スカイキックも追い討ちに使えたりで結構ヤバイしなぁ スカイキック連打で嵌め殺したりで対戦で使ったら荒れるキャラだなスカイマン サンシャインのリニューアルに満足なのにスカイマンの話題ばかりしてるな俺 卒なく素晴らしく仕上がってるものより
粗や欠陥が気になるのは人間の性じゃ 砂化はかなり脅威ではない?
砂に変わりながら相手に選択を強要する。
始めから無敵ではないのは合理的な性能。 結局コマンド分からなかったけど技表なしもなんなのでコマンド不明表記でスカイマン技表作成
技名もそんなふうに聞こえるくらいの感じで適当
ピンとくれば変な条件でも見つけられたりするんだけどなぁ
分かる人いたら頼みます マッスルファイトなのか格ツクの仕様なのかわかりませんが、反則負けってなんのためにあるんですかね? サバイバルで変なタイミングで相手側に回復が入ったり細い悪魔将軍のKO寸前時の回復が入ると反則負けになる いえ、条件じゃなくて、そんな処理が必要になるタイミングがさっぱり思いつかないので…… 確かなにかしらのツールとかでズルするのを防ぐためだったかな
ズルしてなくても一部の敵とかで出て、モード次第では努力を水泡に帰してくる困り者 >>863
いえいえ、答えてくれてありがとうございます
>>864
まさにその通りで困るんですよね……
格ゲーでズルするもないでしょうに…… 反則負けとは毛色が違う話ですが格ツクの分岐の命令で「体力が100以上とか1以下で分岐する」と言うのがあるのでその処理の過程があってMGは公式ではないので処理が上手く行かずに対戦開始でいきなり負けたりするのだと思いますよ。 こっちの体力全快&ゲージが0になるけど、最初から相手の体力0で開幕即死というのは
うちの環境だとサバイバルで偶に起きるな
どのキャラで起きるとかあんまり決まってなさそうにも見えるがよくわからん >>867
同じくたまにおきますね
これは我慢できるけど反則負けはな……
起きるキャラ決まってるから身構えちゃいますわ
まあ仕方ないことですが 前も話に出てたけどスカイマンの団体戦勝ち抜き即死は1R目体力200増減のせい
+200で開始→前試合終了時の体力に補正→-200で体力マイナスになって即死してる
この200増減自体はキン骨マン演出のためと思われる
ネプキン使って調べたところ体力250以上で攻撃を受ける(のけぞる?)とキン骨発生する
MGなしで1R目奇襲可能な敵はごく一部で、正直存在意義が怪しい。なんらかの設定ミス?
ちなみに似たような処理をしてるケースにペンタゴンのストップザタイムがある 誰かが暴風隊コンボのコマンド書いてくれてた、ありがたい。試したところシビアだが一応出た
4628強ってDB超武闘伝のメテオスマッシュとかのコマンドか
今までMFであった覚えがないコマンドだから全く考慮してなくて自力じゃまず分からんかったわ
狂喜乱舞はわからないけど、中投げからの派生の可能性もあるか? また馴染みのないコマンドなのかね
しかし多分内部的にそうなんだろうけど、技名のローリング地雷……地雷?
狂喜乱舞もダブルミーニングなのか内部データだから変換ミスをそのままにしたのか判断が難しい名前だ Amebaにスカイマン物語って小説があって宇宙6人タッグの話で公式じゃないけど良くできてる。
その中でスカイマンの魚雷殺法も大きく4つに分かれてて魚雷(トペ)、爆雷(ランセ)、機雷(ティヘラ)、地雷(ジャベ)で技名があったよ。 二次ネタだったのか。そういうのはよく知らんなあ
なんかよくわからんかったキャッチング爆雷もそれ由来なのかな。でもランセやジャベってあんなのだったっけ
ティヘラは機雷じゃなくてそのままだしやっぱよくわからん。面白いなら読んでみるかな、ありがとう 動画にsollさんがコメントしててわかったけど
カレクックのマスク状態のガネーシャマンと、多分薬膳カレーで回復とかも魔界惨国志って二次創作のネタみたい
(少し読んだ感じ本来はガネーシャマン状態だとデブになるようだが) ドット絵も音声もグチャグチャしてて何したいのか分からない