Elona -Eternal League of Nefia- 297pp
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●前スレ
Elona -Eternal League of Nefia- 296pp
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●関連スレ・関連外部板
Elona初心者質問スレッド その120
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1559774731/
静かに暮らしたい人向け雑談スレ 3年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1289830579/ リトシス肉集め周回用に高強度スタミナ吸収付の属性攻撃エンチャ全部乗せ生き武器が欲しいから粘ってる
+まで厳選してるのは単なる見栄えの問題
これから末永く愛用する予定なんだから見栄えは大事だよ ヴァリアントでも生きたスタミナ吸収はあまりみないな
というか生グレ鎌を未だに見た事ない俺 ・生き武器の音耐性ガン積みめんどくせえって人はゴーレム
・特化装備で究極を目指すならカオスシェイプ
・中間がリッチ
になるんかな、EXTRA種族OKなら神の化身も有りかね 混沌三神までだと物理の方が楽だから
生命力低いリッチより丘の民やイェルスの方が選択肢にあがるかな
確かにリッチの耐性は魅力的ではあるが…… 餓死&魔法威力特化の出血ダメをカンスト治癒で強引に無視するときに
一番レベルを上げられる妖精が魔法使いスタイルなら最強という説がある
詠唱成功率100%は無敵カオスシェイプには真似出来ない特異性 一番レベル上げられるのが妖精って、どういう意味かがよくわからない
後、治癒ってスキルのこと? 自然回復って餓死や出血中にできたっけ Ver.1.22現在。
毎ターン以下の処理を行う。
1.自然回復フラグ = 1
2.睡眠状態なら、毎ターンHPとMPが1点回復。
3.毒、出血、窒息、飢餓、または活動時間が50以上の時、自然回復フラグ = 0
4.活動時間が30以上の時、1/2の確率で自然回復フラグ = 0
5.病気状態の時、1/5の確率で自然回復フラグ = 0
6.自然回復フラグが1の時、
1/6の確率でrnd(治癒スキル / 3 + 1) + 1点のHP回復。
1/5の確率でrnd(瞑想スキル / 2 + 1) + 1点のMP回復。
7.継続行動(ワールドマップ移動を含む)をしていないなら、10ターンおきに2点のSP回復。
8.休憩中なら、3ターンおきにHPとMPが1点、2ターンおきにSPが1点回復。
9.以上。
だ、そうです
どっかで聞いたことがある(Twitterだったかなぁ…)ことを雑な思い出し方でレスした俺が間違ってました
バブル浴とかで実感してる筈なのに低HPなら餓死中でも自然回復でも回復できるって感じのよくわからん覚え方してたわ
混乱させるようなこと言って申し訳ない 呪い肉体で最大HP下げると餓死ダメ1とかになるからね
超過HP分でしばらく行動してても問題なくなったりはする 餓死ダメは最大HP下げまくってオパ信仰すると切り捨てて0にできるってどっかで見た オパのダメージカットはバニラでは機能していないらしいぞ 多手盾以外だと餓死ダメ無効は無理っぽいし
カオスシェイプの次点として選ぶとすればジューア(腹減りがゆっくり)になるのかな?
廃人スレで見かけたやべー廃人のスクショも確か種族がジューアだった気がする 廃人レベルだと最終的には替えの効かない能力が欲しいので
ジューアエレアカオスシェイプのいずれかになる
いうても速度が高くなってくるとすぐ腹減るけど 速度が速いと腹が減るというより〇〇ターンで腹が減るんじゃないかな
とりあえず釣りとミジンコと料理で良いんじゃないか 初手ゴーレムはそんなに良くない気が
それなりに慣れて朦朧のウザさが分かるくらいやってる人ならまぁ ゴーレムは少なくとも初心者にはきついよ
速度は乗馬でフォローできることはわかったとしても
乗馬というスタイル自体癖がある。ペナルティの影響を小さくする立ち回りはシステムをよく理解していないとできない いやそうじゃなくて最終種族
13盾カオスシェイプもいいけどゴーレムもいいよ イェルスのBPボーナスも廃人によっては重要だったり BPボーナスは習得特化生き武器で何とでもなるので…( 正直、露骨に縛り大きいかたつむりと妖精(こっちは羽巻きでカバーできるけど)を除けば
極まった廃人ならカオスシェイプの部位特性以外はどの種族でも誤差じゃね?って思う だから定期的な手間が減るという点でジューアとエレアなんだろう エーテル病耐性は良いよな
抗体ぐらい無数に用意出来るけどメンドクサイからな
翼とか蹄とか一々防具外れるのもイラっとするわ BPの増加量って装備の習得を○○上げるの増加分も加味されて算出されるん?
ならレベルアップ直前に習得ブースト装備に付け替えたらお得? 妖精とかたつむりは最大体重が1kgになるよう身長を調節すれば
ロールプレイのときに理想のボディをイメージ出来るという利点がある
まあ他でも出来るけど手乗りサイズで違和感ない基本種族はこの二つだけだしその辺はロール重視 >>324
昔のverは知らんけど安定版開発版ともにならないよ
補正掛かってない素の能力参照 大昔の開発版は加味されてたんだっけか
それで古代生物兵器使った廃人がいろいろ悪さしてたらしいって話は聞いたことあるわ version.txt漁ったら習得ブーストでBPマシマシは1.14で潰されたそうなので
それでお得になるのは1.13までっすね まあBPは下落転生すれば良いだけだしなぁ
全部2000にするのに下落のための願いの杖が何千本必要になるのか知らんが いやスキルカンストさせてたら主能力も勝手に2000なるか スキルレベル1999→2000でも願いより下落使った方が効率良い
BPで上げる時間で杖を集める場合の時間を考慮しても多分下落使った方が若干早い >>326
ありがとナス!
じゃあ上で習得特化生き武器とか言ってる人はバージョンアップしてない生きた化石か何かなんですかね…… BPボーナスが1じゃなくて1.5倍とかならいいんだけどなー 誰にでも勘違いはあるからね
間違えたら這い上がればいいだけさ 井戸水ガブ飲みすぅ
ゲー無すぎて早い段階でやめぅ…… 言うほど初期に欲しい願いってあるか?
幸せベッドもセブンリーグもあったら便利だけど、無いなら無いで別に・・・
水飲み縛りしてもそこまで不便じゃないと思う 開始直後なら重層鎧が欲しい
自分で着るもよし少女に着せてオトリにするもよし
かなり無茶が効くから戦闘依頼受けてもなんとかなる 重層鎧は真っ先に願うね
PV上がると安定感が段違いだから スタート直後にだけ町周辺にあるオブジェはなんだろう?「 がある」とだけ表示されるけど・・・。 >>345
なんかよく分からない意味のないもので地殻変動で消えるってどこかで見た
実装予定だった何かの残骸なのかな ゲーム開始直後セーブしていない状態だと町の周辺にあるオブジェクトに名前がついているが、セーブした後ロードすると名前が消えるみたいだ。
ヴェルニース周辺には炭鉱、ポート・カプール周辺には灯台、ダルフィ周辺には盗賊の隠れ家、ヨウィン周辺には畑、ルミエスト周辺にはアトリエ。
本来どんな要素が実装される予定だったのやら気になるな。 生産と同じように実装途中のまま終わっちゃった要素なのかなあ。
そういやモバイル版のヴェルニースには炭鉱ダンジョンとか追加されてるな。 モバイル版の話に同調する者がここに居ると思っているのかい?奇痴害児。 ちょっとでもスレチになりそうな話題が見えると急に攻撃性剥き出しになるのすき ちょっと前にモバイル版のネガキャンをダラダラここに書き続ける人がいたから今は過敏になってるんだと思う
そこまで怒るこたないとは思うけど仕方ないね ヴァリアントの話題とモバイルの話題は揉めるから他所でどうぞ そろそろプログラムの勉強から始めてUWSCあたりでも使えるようになった方がええんかな
苦行自体は別にそこまで苦痛じゃないんだけど
頭いい連中はマクロ組んでこれを放置してあっさりやってるんだろうなぁとか思うとリロードする手が止まる 頭いいかどうかとは関係なく
作業の自動化を楽しむタイプってのは居るぞ
マイクラで回路を考案したりする連中な
あんたがどういうタイプなのか知らんが
単純作業の繰り返しが好きなタイプだとしても
いたって普通な事で別に何も悪くないから気にすんな >>作業の自動化自体が好き
完全に俺だな、UWSCは滅茶苦茶簡単だからすぐに出来るよ
「UWSC ○○」みたいな感じでググって、出てきたソースを一部コピペするだけで良い
作業環境はメモ帳があれば十分だよ ブラックマーケットで欲しい効果付いてる装備出るまで回すマクロとか作ったな
条件指定厳しくしすぎると数日間回した続けたりすることになるから結局使わなくなったがw ゲーム画面のみで縛ると画像認識用の素材が要るからめんどくさそう
内部値表示させたら楽勝だけど 願いの杖が出るまで採取→リロード繰り返すのとか
生きた武器が出るまで固定アーティファクト再生成→リロード繰り返すのは作ったわ
あと生きた武器の名前リローするときに指定したページ分リロード繰り返すのも作ったけどあれは厳選には必須だと思う 作業ゲーは必ず効率化とダラダラに別れるから面白い。前者は仕事出来そう、後者は社畜精神 生きた武器を育てるときって名前の巻物で名前リロードして欲しい効果の強化が高い強度で出るようにするじゃん
あれ酷い場合だと数百回とか数千回リロードすることになるから、そのリロードを指定した回数分だけやるマクロ 別にリロードはしないけど
マクロ使いたくない人でも生き武器育ててるなられんだーくらいは使ってるだろうね
そしてBM投資で交互に入力が欲しくなって…… 作業ゲーは必ず効率化とダラダラに別れるから面白い。前者は仕事出来そう、後者は社畜精神 裏技の類縛るとクソマゾいよなぁ
プラチナ硬貨が足りず依頼を回す日々になる 金はまあ何とかならなくもないんだけど
プラチナ硬貨は正攻法でやると確かにさっぱりたまらんね RPの為にあえて低い状態で固定するキャラメイクリロール? パルミアやダンジョンにあるのは"儀式用の祭壇"
ノイエルのは"祭壇"
見た目も機能も一緒だけど
何が違うんだろう? 「儀式用の祭壇」の方が「祭壇」より原価が100gp高い
以上 >>376
ありがとう。金額がちょっと違うのは知ってたんだけど本当にそれだけなんだ…
集めた祭壇が不揃いで気持ち悪いから集めなおしてくる やっぱ腐ったおたまじゃくしとかを大量にクーラーボックスに詰め込んでおくのが食料事情的にいいのかな 四次元ポケット使えるようになる前はどうしてたかな
ちゃんと小麦粉集めてパン作ったりしてた時期はあんまなかった気がするわ
料理上げるのも大変だしアピの実と薬草が結局は主食 ゴミでふかふかパン作って祝福して食べてたわ
ハーブ農園作ってからは面倒な時はストマフィリア食べてるけど ハーブ園作ると大量に手に入るからねストマフィリア……
餓鬼浴ハーブとサンドバッグどっちの方が主能力上げの効率良いのか 中盤以降はハーブ30回食って1上昇とかだからな。数千個食える環境がもうやり込んだ後じゃねってなるぞ ハーブ集めが大変だよなぁ
魔法の木牧場3面植えたけど一度収穫したら面倒すぎてその後放置したわ ストマフィリア率の高さに怒りのリロードを敢行するもストマ以外のハーブと発芽を合わせる為にリロードが増えていき結局はストマでもいいやめんどくせぇってなる サイバーハウス以上の家を建てると水チップを使えるようになるのでハウスボードとシェルターがあればどこでも釣りができるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています