犬と猫総合スレ 39
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『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。
【公式サイト】
『犬と猫』
http://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko
☆最新作
シオとあやかしの森 (シェアウェア・\1000) 2019/4/30 発売
犬と猫第18弾!やりこみ系ファンタジーサバイバルSLG!
□過去の犬と猫ゲーム一覧
http://inutoneko.jp/game/game.html
【前スレ】
犬と猫総合スレ 38
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1557745192/
※次スレは>>980以降に。スレ立てする際には宣言をしてから立ててください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 積んでた体験版触ってみたけど、入り込めなさ具合やべえな。作者もうgwになにか出すことが主目的になってんだろ・・ お前もそれを毎年書きに来るのが目的になってるだろそれ 他の書き込み見てみろよ。そんな事気にしてるのお前だけだ 気にしてる人は購入見送ってるから
UIあきらめてずっと買いつづけてる人ばかりなのでは
自分は買ってない 買ってるけどUI以前に何やればいいかわかりにくいんよ
わかりやすい最初の目標くらいはほしいところ UIは別にいいんだがメイン作業がはっきりしないゲームは遊びにくい
メイン+サブで底上げという形式がわかりやすいんだが
最近はメインもサブも半端で全体が上がらないというクソゲーだな オーシャンランチアンティークなんですが、
仲間になる条件満たしてる筈のキャラの加入イベントが発生しません
好感度以外の条件ってありますか? >>958
オーシャンランチアンティーク 攻略wikiの仲間ページに詳細が書かれている >>959
Wiki見た限り、条件満たしてますが、反応ありません
一期につき加入イベント発生するかの判定が一回だけ、とかそういう別の条件があるかと思ったんですが…… 新作お願いだから経験値を分配方式にしてください・・・ まあ体験版の時点でわかるハズレならいいわ。塩森はそのへん見えなかった・・ 犬と猫ゲーに通ずるタイプの作品出てきた、おもしろそう
Steam砂漠の旅見守りゲーム『まぼろしキャラバン』5月19日早期アクセス配信開始へ。自動で旅するキャラバンを時々手助け - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230511-246979/
(´-`).。oO(まぁGUIオンリーのゲームならどれも同じなんだけれども) >カイロシステム並の金太郎飴システムにしたらもっと楽しめそう
ここのほうが悪い意味で金太郎飴だと思うわ
インタフェース同じは別にいいけど レストラン海猫亭やってる
和風がいつまでも不景気で和風カテゴリ開拓できないんだけどこれゲーム内時間で待つしかないのか そういや、初期ゲームのWikiはものすごく活気があったな
海猫亭なんて素材や料理を入力すると逆引きが出来たりとか
隅まで読めば分からないことは全て書いてあった あれはWikiじゃなくて個人サイトでしょ。ゲーム攻略地帯の管理人個人がすごい熱が有ったってだけ あのころはこの規模の同人ゲームでさえ
ちゃんとした攻略サイトを作ればかなり稼げてたんですよね
今では同じ熱量をかけたとしても利益的には激減してるので
やる意味はないですけど いや稼げる稼げないとかそういうのでやり出したヤカラが出てきたのはここ10年前後やから
その前はほんとネット上でのマネタイズなんて誰も考えてなかった。皆好きでやってた。的外れ過ぎる 攻略サイトで小遣い稼ぎしようという概念が出始めたのはFF9発売のころですよ
いくつかのサイトがFF9攻略最速をきそいl、そのどこもが当時はじまりだしてた
バナー広告誘導による収益化を考え出していたものです
これがだいたい2000年あたり
犬と猫のゲームは2003年からなのでもうそういうのが始まってた時期ですね >>971
FF9のそれは要因的には攻略本が出なかったからだろう
けどそれより1年前にいっしょにtalkという有名ゲーム攻略サイトができててな
しかしPS1・2時代はあからさま企業主導のサイトはなかった >>972
そうですね
FF9でサイトがはやった要因はそれかもしれません
攻略本どころか、ゲーム雑誌での攻略もスクウェアは禁止してましたからね
で、言いたいことはそれが犬猫ゲーが出る数年前のできごとですよということです
970の言葉を借りるとネット上でのゲーム攻略サイトによるマネタイズは10年前後前じゃなくて、
20年前後前にはもう考えて、実践してるひとはいたということです
当時はまだ個人によるものだったとは思いますけど 00年代前半はネットできたてってことでネットみなきゃわからんような難度にしてるゲームもちらほらあったな
オレはここのゲーム触り始めて今5年くらいだけどリミレスは00年代後半の同人とは思えん出来だったなあ >>974
それは公式に雑誌で攻略禁止にしてFF9にデメリットだったことが分かって
FF10よりあとにしぶしぶ出したんだよ
当時知らない若者なんだったら調べろ >>975
LLBは戦闘で強いキャラで削ってパスして
育成したいキャラで倒すの心がけたら簡単じゃね?
あとがきの称号がシナリオクリアする前に入手できた初の作品 スクウェア的にはデジキューブを使って攻略部分のマネタイズも
自分たちのものにしたかったみたいですけどね
それが失敗してしまって、もとの関係に戻ったようです 怖いもの見たさでノノやってるけど、単に時間がかかるだけならまだしも、各世代の需要がパッと見れないのが辛い デジキューブ懐かしい
AVのサンプル動画目当てで買ったPC雑誌にレミュオールの錬金術師も入ってたのが
犬と猫との出会いだった、また違った意味で二十年近くお世話になるとは… >>982
乙です
レミュオール楽しかったからレストラン海猫亭やってる
図鑑埋めたいだけなのにミニゲーム勝利数や大会優勝必須でめんどくさくなってきた Ver1.04も経験値分配の修正なし
ろくに育成進まないしもう辞めるか ED2を見る前にアイテム全部埋まったし999もクリア
物足りん ノノ少しずつ慣れてきた…けど、仲間育成にしろ店拡張にしろ牛歩過ぎて辛い 毎年それなりのゲームを出すのは凄いけど焼き直しでもいいからもう少し完成度を上げてほしい ハーヴェストグリーン購入検討してるんだけど、レストラン海猫亭の複雑さでギリギリ楽しめるくらいの人間には難しいですか? ハヴェグリはそんな複雑でもないと思う
自分は大好きな作品だったな ハヴェは基本部分はわりと単純だよ
それでいてやりこもうとすると奥が深い
ただしバッドイベントがウザいし序盤は回避のしようがないのでこのゲームだけはセーブ&ロード推奨 >>991
>>992
ありがとうございます!ハヴェ買います 以前「ハードで始めるとシオとのタイマンは無理ではないか」と危惧したが
やってみると,それ以前にディリークのクビカリムシ退治で難儀している
リミレス話は続いてほしいがスレッド切れ目で蒸発しそう ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
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