【ぐーまお】うさねこソフト総合 10階層【リノン】
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シルヴィアは良いキャラだな
今までミオンみたいな謙虚なキャラが多かったしな
最初はアルフィンの幼馴染としての面とか、尊大な態度だけが目についたけど
ヤンデレイベを経て、器の大きさとかちょっと抜けた面も見えてきて、腑に落ちたわ
まあ、マイルドな女王様キャラってところかな
包容力があるっていうよりは、細かいこと気にしない(させない)というか、
シャーリィとは別タイプの姉って感じで面白い クラトスの好感度イベCGもかなり繊細なタッチだなあ
クラトスの見せ場なんだけど、後ろにいるリムの柔らかそうな体、色気のある脚に目が行くわ
まあ、ここは女性らしさを強調することでクラトスとの対比って感じだろうな
いやー、しかし、クラトスの戦闘立ち絵とか初めて見たけど普通にかっこいいな
やっぱ男の骨ばった大きな手って萌え要素なんだろうな シャーリィもクルシュと被ってるしスキル名をクルシュに取られたからなあ てか、クラトスのボスも結構強いな
全裸クラトス入りの実質3人でナメプしたとはいえ、
ブレイクが入らないとなかなか削れなくて17ターンもかかったわ クラトスのイベントボスは他に比べて段違いに強かった気がする。カチカチいう魔法が痛い。 ルージュやっと仲間にした
この髪の色いいよなあ鮮やかで
それにしても、肩!腹!太もも!の3点セット露出が
いかにもぐーまお女子って感じだな
この3つ全部隠してるのはシエラくらいかw
しかし、戦闘グラはどうなんだこれ・・・邪気眼的なポーズ?
若干おばさん臭さ増してる(スポーティーさ、スタイリッシュさが減ってる)し、
これは好きじゃないわw メニュー画面のSDとかはめっちゃカッコイイのに惜しいな 新し目のキャラのボスは、ED後に強くなるって図鑑に書いてあるな
ファニルのボスもまあまあ強かった
あまり弱すぎると雰囲気壊れるから良い調整だな 久しぶりにwiki見たけどwikiwiki管理人さんまだ更新してたんだな。ほんとお疲れ様だ モチベアップはいいことだが斧男かあ
斧枠に鈍足パワー型とバランス型はいるからスピード型のクルシュパパとかなら嬉しいかもしれない 時期的にci-enは関係ありそうだね
たまには男でもいいけど、斧は気になるな。
火力だけだとヘルガに埋れそう キャラ自体は使わなくても、絆スキルが使えてまおーさま強化になるって場合もあるから、新キャラはなんであれ歓迎よ ざくアクのパクリじゃねーか
ざくアクの影響力すごすぎ デフォの塊より遥かに手が凝ってる。それにざくアクも昔のゲームのパクリになるし
ハクスラ=ざくアクという考えはどっちのファンにも敵視されるぞ。または両方のアンチ。 一見ファンに見えるけどこの手のヤツは向こうの作者の株を下げに来てると相場が決まってる フリゲ界隈でどこでもかんでもざくアクの名前を唐突に出すガイジってなんなん? 使ってなかったシャフト組ちょい触ってみて思ったけど
シャフト組にもオメガ武器みたいなのなんかあればいいね
いまんとこTP消費-はシャフトのみだし固定武器の強化イベントとかあればなって シャフト使ってないからわからないけど
Wiki見る限りじゃオメガシャフトあるみたいよ
PTがリム、リオ、ファニル、ペクヨンだからシャフトはノータッチ… オメガシャフトなら何ヶ月も前からバルハルトの店にあるんだが わかりにくい書き方してるがシャフトには言及してる
普通のキャラができるオメガ武器と錆紋章でTP半減がシャフト組は不可能なのを嘆いてるんだろう
実際武器とサブの効果が多彩になるにつれコア1個じゃ替えがきかない差になってきてる
1番悲惨なのは間違いなくモグラなんだが モグラは数値じゃ分からない強さだな。
いつからか忘れたけど罠が先制になってからスタンが
エグいくらい狙いやすい。サポート要員 ザクロさん使ってるが、シャフトのほうは黒の侵蝕機構がザクロさん専用みたいなもんなんで不満はないんだけど、
確かに武器が固定なのはちょっともやもやするね。
単純に武器熟練度を300まで開放すればいいって話でもないし。 かと言ってザクロが剣付けていいもんでもなくない?彼女パイルなんだし。 >>920
そそ、シャフト組だけTP半減できないのがね
コア一個分有利だから命中とか付かなくていいし
TP消費-25%までいかなくても15%くらいあればなって
オメガ素材のアルテマ、財宝みたいな何らかの素材集めて
それ使って強化できればなって思う 固定武器のキャラってお使いイベントみたいなのでランクアップするが良くあるパターン 専用武器といえば聞こえはいいが
ただの制限とも言えるからな・・・ 絆上限300くらいにしてマックスでダーちゃんと合体した魔王様に犯されるシーン突入というのがいいな ダーちゃん人型になったりせんかな
最後の最後で来そうな予感 ダーちゃんは男のイメージ強いからいまさら美少女になられても困るし、
美少年になられてもウザいわ 作中でもどっかで男っぽいって言及されてたような…
イケメンで軽口叩く巨乳好きとかアルフィンの亜種じゃねーか… 今のこの声は男とか男っぽいとか、ダーちゃん自体も今のこの声を呪いますよとか
厳密に男って表記されてないのは気になるけどね。あの無機物感がいいとは思うけど ダーちゃんは、人型になるどころか某鉄塊とか某斬艦刀みたいなバカでっかい剣になっちゃって魔王様にめっちゃ笑われるとかそういうのも是非ひとつ 作者(か作者の妹)は猫が好きみたいだし、オトモは小動物にすればよかったのにな
そのほうがサークルの雰囲気に合ってると思うわ
風来のシレンのコッパみたいなのでいい
次回作はもっと猫要素を増やしまくって、「猫に特化したRPG」とかどうだろう
うまくやればSNSでバズれるかもしれん
いまの男性向けの方向だけでなく女性ウケも狙えるしな
このアイデアは作者にあげるから自由に使っていいよ
ガソリンまいて火つけたりしないから安心してくれ ダーちゃんどうするにせよ
このままなのは確かにもったいないな 以前なにかの作品で見たことあるのは、
"敵に壊されて、魂だけ別のものに乗り移る"っていうパターンだな
粉々になって死んだと思わせてから「えー、そんな姿になっちゃたのー!」っていう
結構お手軽なサプライズ展開で、様々な作品で使われている気がする
ま、俺がこういうこと言ったら作者は絶対違うことするだろうけどな 殺人の示唆、放火の示唆、と手帳がますます怖い
あとは通貨の偽造がくれば3大犯罪コンプだな >>941
さすがに通貨の偽造は知能が足りないから無理だろ
通貨の価値さえ分かってなさそうな知能具合だし 占いで1.2倍にして魔王バステト狩りだろ 誰でもできる
エンドボスなんて強すぎて倒せん アルメリア250万でハーデス200万だけど移動が手間で戦闘も15ターン以上かかってて結構めんどい
徘徊者30万を高速で回せるなら紋章と浸食機構もあるしこっちでも
どのみちコルンなんて何してても貯まるし意識して稼ぐ必要ないと思うが 育ってんなら温泉最奥マラソンが効率良いかな
雑魚をながら作業で狩ってたらいつの間にか貯まるし俺はこっちだけど 敵全部ステ参照型で強化分報酬増える新難易度来るらしいから育ってるならそれ待ちでよさそう
画像見る限り相当な高倍率だわ 転生廃人にもやりがいを与える最大限の優しさでしょ
個人的にはシステム面の改良より新ダンジョンで早く遊びたいが 納品素材集めと同時にマナとコルンも集めたい人しか選ばない難易度じゃないかこれ
変動の場合はフロアドロップに補正とか何か特典無いとスルー推奨だろう
しかも現状エンドボスの仕様上マナ稼いでも意味がなく雑魚狩りにしか効果ないし まあ、転生自体が害悪システムだしな
こういうハクスラ的なゲームは「装備ゲー」のほうが面白いんだよ
ざくアクがまさにそうなんだけどね
ステ上げまくって敵を瞬殺するとか、そういうのはゲームとして美しくないわ >>954
エンドボス強すぎ倒せないならステ上げまくって瞬殺とはならないじゃん >>954
大分装備ゲーだしな。ミスターレベル1が証明してるわ。掌クルクルはいいけど装備で頭使わないからエンドボス勝てないんだよお前。 装備セットコロコロ切り替えて特定のターンだけ守りを固めるとか、
そういうのは俺の美学に反する だって所見でそんな動きできないじゃん
ズルいカンニングを推奨してるみたいでゲームとして何を楽しませようとしてるのか疑問に感じる
「一瞬のひらめき」みたいなのがゲームの醍醐味というのが俺の持論 >>957
ターンによる見極めがなかったらそれこそ装備を強くてしてゴリ押しするだけになるんだけど
装備強くしてゴリ押しするのとステ強くてしてゴリ押しするの何の違いがあんの 俺が思う理想的なゲームは「あちらを立てればこちらが立たず」だな
ぐーまおは「あちらを立てて、こちらを立てて、そちらも立てて」という感じだ
作業量が増えたわりにあまり面白くなってないというのはゲームデザインとして1番ダメなパターン 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するのが好きそう というかエンドボスって装備セット使わなくても勝てるよね。 >>959
自分の趣味に合わないなら騒いでないでゲームやめたら?楽しんでる人もいるんだし 狭間のミニゲーム増えるんだな、息抜きが増えるのはいいことだ 全ボスセット使わなくても倒せるがな
使えば楽になるだけ
あと極論だけど死ぬ前提で敵の行動見てメモに書けば誰でもクリアできる この作者って選択肢増やしてくれてるだけで使わなきゃ進めないようには
なってないからなぁ。装備セットより前にエンドボス追加されてるんだし
時系列があわない話 いつもよりアプデ時間かかってるな。軽量化?みたいのに時間かかってるんかな メジャーのバージョン上げるくらいだから、確認作業大変なんだろう。
軽量化については時間のかかるものって書いてるし。 まだ小隊についての進捗もないしまだまだかかりそうか…。
毎週金曜になるとそわそわするわ 連投規制でちょっと手間取ったけど、立てたわよー
【ぐーまお】うさねこソフト総合 11階層【リノン】
ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1592111930/ ミニゲームは良いけど音や色の認識に依存するタイプはやめてほしいかな
これは腕前関係ない所でハンデが付く まあそんなこと言い始めたら、どんなゲームだろうが大なり小なりハンデつくことになっちまうわな。キリがない
誰かと競ったり生き死にがかかったりしてるわけでもなし、なんだっていいじゃんな ゲーム音が出せない人のためか20回目にコイン取った人が負けのミニゲームで相手が取る時にジャンプして
音が無くても相手が取った回数わかるようにするアプデもあったしそこらへんは考慮するでしょ キャラ付けとして仕方ないがルリの声でかいから音量は控えめかミュートでプレイしてる 「ルリの声のボリュームを下げる」なんてオプションがあっても面白いかもしれんねw
「声が元気すぎて、わざわざ専用オプションが用意されてしまった娘」という愉快な属性も付くし 据置ゲーでも性能高いPCじゃないとスペック足りなくてFPS落ちるせいでゲームが
正常な動きをしなかったりするしな。MHWとかSEKIROとかが実際そう。
大概のネトゲとか一部のソシャゲでも高速回線と高性能端末持ってる奴が有利だし、
腕関係ないとこでハンデつくゲームなんて無数にあるしなあ。 このゲームの作者さんキャラ作るのやキャラ同士のやり取り作るの好きみたいだし
いっぱいキャラいても使いようがあるタクティクスオウガやFFTみたいなゲーム
ぐーまおもう充分ってなった後にでも有料ででも作ってほしいなあ
って個人作製だとあんまみないなFFT系の三次元的なシミュレーションRPG
作るの難しいのかな エントラオフェンとかはED見る限りシナリオ別の人だよな。それ以外は作者って認識でいいのか? >>980>>985
競ってるわけじゃないから猶更なんよ、この辺は感性の問題やね
まぁ、金取ゲームで動作つけたり、透明迷路も抜け道設置されたりだから
その辺は不満が出ること無いだろうけど 遂に8人PTかー
犬魔王の会話一気に見られるのかな ざくアクを技術的にサポートしてた人が、今はぐーまおをサポートしてんのかな
こんな高度な技術持った人が世界に2人もいるとは思えん ぐーまおのスピンオフで短編作る構想はあるのかな
youtuberとかに宣伝してもらうなら短編が断然有利そうだよな
ただ、ゲームシステムが同じならわざわざスピンオフする意味も薄いし、
どういシステムにするかが難しそうだな
RPG好きってアクション要素のあるゲームに興味ない人も多いしな
カードゲームとかどうだろう
「ぐーまおのカードゲーム」ってなんかワクワクしない? >>994
全然ワクワクしない
わざわざカードゲームにする意味が分からん
だいたい、お前個人のアイデアなんて腐るほど出てるしな
よくある素人考えで、こうすれば面白いと勘違いしてる典型 やけに強い言葉を使うな
実際のところ
作者がぐーまおカードゲームを出したら手のひらクルリンだろ ぶっちゃけ作者が作りたいかどうかが同人ゲーの全てであって、他人の妄想とかゴミでしかないわ やけに強い言葉を使うな
実際のところ
大きなスポンサーが仮についたらその意向にしたがって
本当は作りたくないものも作るかもしれないでしょうよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。