【ぐーまお】うさねこソフト総合 10階層【リノン】
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便利メニューに包帯も入れて欲しいな
まあ、こんなこと言うと、あれも入れろこれも入れろって話になりそうだけど、
使用頻度の圧倒的な高さから考えて、包帯は入れてもいいはず。 便利メニューほしいのは食事アイテムのみリストアップして使えるようなのがいいな
強いけど使うのがだるくてあんまり活用してないや食事 転移含めて3.4種類自身で個別にショートカット登録出切る様にすりゃええかもね
まぁ転移含めてそれくらい手動で使えよクソユーザー死ねと個人的に思うけど 人によって優先度が違うしアイテムお気に入りピンで上に置けるってんだからそれ使えばいいだけの話
便利メニューをゴチャつかせて不便にする意味はない 風邪薬を上の方に置けるとかとっても良いな!
あれ、戦闘終了時に直らないからなぁ 便利メニューにアイテム1〜2種類登録できるようになれば解決では……? 難易度変更はここでポロッともらしたことを拾った感じだと思うけど作者さん反応が良すぎる
こういう方針なんだろうが心配だ >>609
執行者LV1討伐動画の人かな?
1と6で何が変わるんだ… いやレベルは1なんだけど攻撃力ドーピング分が加算されて討伐レベル6に計算されたんだと思う
たぶんHP20000近く必要だけど他はドーピング無しで倒せると思う 結局、インチキしてたのを作者の防衛システムで検知されて
Lv1の能力ではないって判定されたわけだな
そりゃ不正ツールでドーピングすればHP50000とか簡単にできるんだから
どんな敵にも必ず勝てるに決まってるわ この計算で虚数エラー吐いたっての手帳には理解できないんだろうな・・・ 手帳ってアホな癖によくシステム面に口出して恥の上塗りするよね 防衛システムでもなんでもなく、作者が公開したエンドボスだしな
612とか動画の全体記録も努力えげつないデータだし、同じ時間やっても
手帳じゃ届かないわ ピン留めできるようになるなら狭間めぐりしたくて
階段見つけたい時とかで初手転石も視野に入るかな
所持個数10だからそういう用途にも使いづらいけど
理想は便利メニューに自分で選んだアイテムを
複数登録できるって形ではあるけどシステム的に大変そう >>614
凄まじくアホ丸出しで草生えるわ手帳くん
そこまで不正言うなら動画上がってるんだから見てこいよ さすが自称落第者だな
このスレで足を引っ張ることやめたら何も残らないからな 作者さんも見てるっぽいしそういうのは控えようね
相手を貶すような言葉を使わない書き込む前に考えて
耐えられないなら不正とかインチキとかNGにすればスッキリするよ フォシルの店、次は何の店になるか指定させてくれねーかなぁ
もしくは全種類出るまで種類ループとか 狭間の話に便乗して質問させて欲しいんだけど、
黒き番人は一度倒したら復活しない? 復活する?
黒き紋章の2個目が欲しくて周回してるんだけど、なかなか番人の部屋に当たらない。運が悪いだけかなぁ 今は番人の間に行けなくなるのか知らないが
宝箱開きっぱなしにならなかったか エリーゼ妙に評価変わってたの何かあったっけ?って思ったら通常攻撃でも全体回復発動するようになってるのな
前は通常攻撃の威力低すぎて使い物にならなかったからこの調整ならアタッカー増やして薬で潜る方が良いわけじゃないの分かるわ 地味な回復だけど無償だし回数やれば多少は節約になるからね
ボスなら普通に魔法使えばいいし。少し攻撃にも振りたいなら
シルヴィア使えばいいし、住み分けは出来てると思う シルヴィアはmp盛ってリンフォでmp配るだけでも存在意義がある エリーゼはtpとmp両方の自動回復積むと、ほぼ2ターン毎に全体回復やら蘇生やらを使い放題になる
そのためソムニウムとスピカコアが固定装備になってる エリーゼもいいがやっぱ治癒、薬知識盛ってリオかルリ入れたほうが
復帰は早い気がするな。どっちが良いとかではないけど 蓄積ダメージ5000回復くらいのアイテムが欲しい
ミルクだと過剰な場面がちょいちょいあるけどリフレの実だと少なすぎて使い物にならん… あんまり意識しないけど蓄積って大分削られてるんだよな… 最終的には魔王モードの強ボス戦でもアタッカー4人でオートでまわせるようになるんだから、
魔法ヒーラーもアイテムヒーラーも育てるのは無駄
……と考えてたんだけど、エンドボスにアタッカー4人で挑むのは無理だから、やっぱりヒーラーの育成も必須か。 エンドボス相手に必要なのはタンクで手の空いてる奴がアイテムで回復役になる
何十回も蘇生が必要になるボスが追加されたらエリーゼ一強か 参照されないステや仕様と技の強さで最終的な強さが決まるかな
エンドボスもステ参照一本槍じゃなくて特色だしてくれるようになったから
それでもそこそこにパーティの幅が出そうだけど 真ん中のボーカルの子が新キャラでバンドを投票上位+魔王様で手伝ってあげる感じなのかね? すぐ予想出来る事よりは面白みがあって良い
海底だし水着だとばかり思ってたからね 水着ならヤンデレちゃん一択だったんだが
バンドならダーちゃんの高速ドラムも面白そう 海底ということは竜宮城かな
ルルイエ方面ではないと思いたい ヤンデレちゃん出た当初から人気あるな
自分の出した猛毒で自滅する娘なのに… 魔王様はキーボード担当しながらドラム役かな
ツノにクラッシュシンバル乗せる感じで 迷宮の残滓、古代遺跡までクリアしたんだけど
湿地帯、溶岩洞窟、異空間ってどの順番で進めればいいの? 湿地帯、溶岩洞窟、異空間(前半)、異空間(後半)と4つに分けて、
一番必要レベルが高いのは異空間(後半)で、後はどこから手をつけても大差はない感じ。
自分だったら……湿地帯でシズクを仲間にして、そのままイベント進めて「蒼飛刃」をゲット、
蒼飛刃があればルビうさ狩りが多少しやすくなるから、次は溶岩洞窟に行ってルビうさコアを必要な数だけゲット、
準備万端にした上で異空間に攻め込む……かな。 湿地帯で太古の鎧だけ取って異空間に乗り込むのが無難かな
鍵付き宝箱も結構な頻度で出るし普通の宝箱からもアルテマ装備出るからマラソンが楽しい 温泉と異世界は行くのに結構なお金払わないとだから先に湿地帯がいいと思う
装備ワンランクあげれるし 未転生執行者なんとなくビビってやってなかったけど装備揃えて防御ターンミスらなきゃノーマルは余裕なんやな
14ターンで終わってアンタイル青1個しか使ってなかったわ
これで海底ダンジョン前のやり残しはなくなった 今は執行者弱体化してるけど計算式が修正される前は未転生だと防御しても耐え切れなかった それ抜きにしても執行者実装後の追加装備と装備セット切り替えで環境変わったし楽にもなるよね
転生しないとまともに勝てない敵はいないのがわかって安心した やっとアルテマ武器全種揃った。槍が全く出なくてほんと泣きそうになったわ…
亜空間101−119を前の54周からさらに91周して合わせて145周
出た武器を種類別にすると斧22剣8弓6槌18短剣5拳4細剣4刀5杖7槍1シャフト3で偏りがほんとひどい
交換率が5対1でも10対1でもいいからうさねこ屋で交換させてほしいは そういや、今日ってぐーまお絵師ことクロユキミカ氏の誕生日だよな
以前にどっかに書いてたもん
メールアドレスがkuroneko0529だしな
おめでとう >>664
おめでとう
その勢いでオメガを全員分用意だ
もちろん全員熟練度100だぞ >>664
お前は俺か
俺も昨日、最後の最後まで出なかったアイリ用の剣がようやっと出たとこだわ
つっても一番多く出た斧と槌でも10数個だから、こっちはまだマシなほうだけど。
ともあれおつ アルテマ装備ですらこれなのにオメガって
どんだけかかるんだろうか…刀と斧は持ってるんだけど 同士いたかー、まあ仕様上ドロップ偏りマンはいるわな
なんか知らんが未鑑定品も斧槌多くて仕方なくオカルトだってわかった上で本体再DLして
セーブデータ移してみたら一発で槍出た。オカルト万歳 >>668
オメガの素材用のアルテマだね
素材集めだした最初の頃は財宝の方が集めるのきついかなって思ってたんだけど
アルテマの方がきつかったよ… >>670
オメガの方が楽なのか…無心のはずなんだけど
どうしても偏るよな、自分はどんな武器も基本的に剣が出ない いや、使って無いんだけど偏りの話かな
使ってたら出やすいとかあったりするんかな? 剣キャラは使えないから剣が出なくても困らないでしょ
って言いたいんだと思うよ多分 使う使わない関係なく図鑑埋めるためだけの目的で苦しみながらマラソンするだろ
しない人は健全 自分は元々掘りゲー好きだし、苦でもなんでも
ないんだけどね。遺物系もわりと大変そうだねこれ アルテマは普通の箱から出るけど遺物系は銀箱からだしコンプは遠い 図鑑埋め目的の最後の一種ってだけなら、レベル上げかねてじっくりやるかーでもいいんだけど、
その最後の一種がメインキャラが使う武器で、あとそれだけあれば理想の装備群が完成するって状態だったから、精神的にきつかったな俺は
あと残ってるのは……低級アイテムの抜け落ち部分をチェックして、黄金の執行者を魔王モードまで倒せばおしまい。……まだ先長いなぁ 次海底追加されたらまた色々追加されるだろうしね
楽しみだけど、どれくらい装備追加されるんだろう 海底ダンジョンは亜空間より高ランクなんだろうか?
それとも、湿地帯や溶岩洞窟のような推奨レベル300の横並びダンジョンがもう一個増えるって感じなのか
仮に亜空間より高ランクなダンジョンが追加されたら、もう未転生縛り組はついていけないんじゃあ いっそのこと転生向けダンジョンとか、転生しないと出てこない仲間とかいれば、気兼ねなく転生解禁できるんだけどなあ
現状だとなんとなく転生しづらい 300の横並びダンジョンを増やすんじゃないかな
転生はさらに鍛えたい人どうぞってスタンスみたいだし
追加されてる武器も攻撃力は450程度で抑えてTP消費−25%とかの付加価値で差別化されてるし
温泉のトカゲ、湿地帯のゾンビ化してくる木ややたら強いカマキリみたいな厄介なの足す感じかなっと思う
>>678
メインのが出なかったのね、それはマジきつそうだわ
自分はサブのペクよんのだったし、しかも最後の一種とか俺よりお疲れだわ
おめでとうでお疲れ様 エンドボスいるし亜空間と同等かちょっと強いくらいと予想
重転生前提にしちゃうと敵全部ステ参照型で脳死蹂躙できなくなった転生厨が発狂する流れになりそう 属性相性とかをきつめで調整してくれればいい
湿地帯は雷耐性固めないと勝てない感じだったしな 転生の上昇値が固定じゃないから転生前提のバランスなんて元から無理だぞ
低防御勢がインフレに追いつけず死ぬからな この手のでよくあるのはシステム制限ダンジョンとか行動制限ボス
例えばFF5のフォークタワーとか、TOD2のバルバトスとかが代表例かな、古いけど
物理or魔法無効ダンジョン、アイテム禁止、スキル禁止ダンジョン、etc...
他にも特定要素を強調する系の、例えば罠だらけダンジョン、属性倍率5倍ダンジョン、クリティカル強化ダンジョンとか
面白いかはバランス調整次第だが、だいたいやりすぎてバランス崩壊するか、薄味すぎて無意味になるね それ、すでにぐーまおでやってることじゃん
物理が効きやすい、魔法が効きやすい、クリティカルが効きやすいとか
それで、やりすぎてもないし、薄味にもなってない、絶妙なバランスのボスを次々に実装してるじゃん
そういうのを「釈迦に説法」といいます 覚えておきなさい ぐーまおの作者はそういう表層的な次元でゲームを捉えてない
もっと本質的な意見が聞きたかったな わかる。ケーレスみたいな感じだと思うし未転生で倒すのが目標。
転生しないと倒せなかったら困るけど、既にレベル1で執行者倒す人もいるし
装備と敵パターンでなんとでもなる気はするな。 本体落としたらVer3.72だったからVer3.73パッチも落として入れたんだけど
表記はVer3.72のままなんだけどみんなそうなのかな >>692
りどみと更新履歴を見ろってシエラが言ってた >>693
さんくす見たらVer3.73になってた
パッチちゃんと当たってないのかなって思って焦ったよ >>692
俺もフリームから落としたVer3.73を起動したら3.72と表示されて焦った
以前他のケームでセーブデータをコピーしたときにGame.exeも間違って
一緒にコピーしたことが有ったから、またやらかしたかと思ったよ ルビうさコア錬金コアあるしいらんかなって思ってたんだけど
ひょっこり取れたんで使ってみたけどこれ便利だね
HP運会心全部そこそこ上がる装備って他ないし
オート狩りはもちろん抽選沸きのレアも巻き込んで狩るときや異亜空マラソンで
ミミック狩るとき装備変更めんどいなな自分みたいなものぐさにも優しい性能 狩りしすぎだろ
狩りっていうのは純粋にゲーム世界を楽しもうとせずに
ゲーム内資産だけを増やそうとするプレイだから醜い
作者はもっと普通に遊んで欲しがってる ルビコア強いけど集めるのが大変なくらいやね
まぁ固定ポップだからまだ全然楽な方だけど >>697
ハクスラで狩りまくらないで何すんだアホ
HackとSlashの意味を調べてこいアホ >>697がその行為を個人的に気に入らないってだけだろ
作者を盾にする行為こそ醜い卑怯者のすることとは思わないのな
構うな言ってるやつには申し訳ないが、流石に度が過ぎる書き込みは無視できない 黒曜石もそれなりに必要だからルビうさ狩るための雑魚狩りも前ほど虚無じゃないのが救いね
HP、会心率、CP、運の転生で伸びない偉いとこだけ上がるから周回パの固定装備みたいになってる
未転生だとちょっとでも攻撃あったほうが強いからミミックかリザードでいいかってなるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています