魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 2F
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>>98
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殺風景だけどとりあえず画像追加してきた >>100
1000F突破の人もジンだったもんな
体力型しか持ってないから攻撃型厳選してくるわ まあ普通に考えて無限強化前提なら
攻撃力増加で他以上に与ダメが跳ね上がる倍速組が強い。
逆にスキルが固定ダメのドラゴンなんかは落ちぶれる。 シルフ
「あなたは私に何もしないのね…
昔は小さなゲージに入れられたり、吸収させられたり、さん
ざんだった…」
吸収ってナニを? テイルズエターニアだかで精霊を檻に入れて抽出するの思い出した 過去の勇者に冷遇されて人間不信のシルフは甘やかしてあげたくなる Lv1で命の実が使用可能な間は
総合ステータス的な意味で
攻撃、防御>万能>体力
Lv1で500超えるような超強化後は
成長値の仕様上、万能が成長鈍化を抑えられる…はず
まあその頃はどんな型でも無双だと思うけど 素潜りみたいな即戦力が欲しい時は攻撃か体力というイメージ
メルト強化で各ステータスのカンスト目指すなら万能なのかな 強化繰り返してるとレベル上げより好感度上げの方が面倒に感じるわ すくなくともジンに関しては万能<防御
無強化LV21くらいのステ差が防御型が万能型より防御1高くて他は負けてたから
メルト強化後はしらん 自分が調べた限りだと大体こんな感じになった
・LV30とLV60を境目に成長率が悪くなる
・LV60以降は長所のステータス以外ほとんど伸びない(多分)
・上がる値はほぼランダムでリセット吟味するとだいぶ変わってくる
間違ってたらすまん >>113
倍速系は攻撃以外の成長係数がくっそ低いのか、
防御型でも切り捨てられて0になってるっぽい
大人しく攻撃型か、大量経験値で一気に上昇させて
切り捨てを防ぐしかないんじゃないかな 魔物図鑑のNo119ってどこにいるの?
>>116
自分は不思議400階〜
仲間のデミリッチが魅了された時に呼び出す
ダークバットの経験値だけ上限突破してるのはバグかな
Lv50で呼び出したら18000貰えたわ No.119以外をすべて埋めてからタルテに話しかければいいよ 前スレで言われてたニンフが言うほど強くない気がするんだけど、他におすすめの仲間っている? ニンフは色々な意味で特化だから普段の冒険では使いづらい
HPと防御がほとんどあがらないように修正されたのがでかすぎる
テンペストジンが出るMAPとかで油断するとすぐ死ぬからね
普段使いならメリュジーヌとかの溜め攻撃がなくて癖のない単純なパラメーターが強い子がいいんじゃない?
状態異常攻撃もちは説得が使いづらくなることが多いからあんまおすすめ出来ないし ウンディーネは回復と状態異常回復を兼ね備えてるから
そこそこ使える >>121
ありがとう、単純にステが高いやつを選んでいくわ ワーウルフがスキルに無駄がなくて結構おすすめなんだけど
基礎ステータスがちょっと低いんだよな
下位の魔物でもレベル200まであげたら急成長するやつとかいるのかね ドラクエ的にはスライムとかレベル90ぐらいで覚醒するが流石にそんなのはないだろうな 試してないからわからないけどたぶんいないと思う
レベルアップごとにランダムで上がるステータス成長が鈍化していくわけだし
唯一何もないスライムが200にあがったらなんか覚えるとかあったらいいね でも仮にスライムがそこまで上がるとしても
無能力のスライム連れていくのと
何らかの能力のある仲間だったら後者の方がよくねえかな ニンフは100階くらいまでなら最高に使いやすいよ
タンポポやデミリッチは生存率高くてオススメ スライムは個性がないのが個性みたいなもんやし・・・ この村スライム多いねみたいな会話他の魔物娘にもあるんだろうか クラーケンか何かが
何よ人多いじゃないみたいなことは言う フェアリー種とかエアリアル種とかHP低い子連れ歩くときはダークドラゴンにバカンスに行ってもらうのほぼ必須だな
3方向から吐かれたら流石に対処できねえ 長期休暇、シレンみたいな種別丸ごとじゃなくてそのキャラだけなんだね
ダークドラゴンに読んだけどドラゴン普通に出てきたわ
七尾〜九尾を一気に取り除けるならそれもありだなって思ってたけど無理なのか トルネコしかやってないなら同系統も消せる仕様とか初めて聞いた
レベルアップで上位種族になるシレンならではの仕様だな 単純に基礎ステータスだけで見ると
ケルベロス、タンポポ、メリュジーヌ、リザードロード、
フレスベルグ、ジャーゴイル、キジン、ダークドラゴンあたりが強いな
メルトさんはこのあたりとタイマンして勝てるんですかね? レベル下げる杖が正直完全なデメリットアイテムな気がする
レベル1つ下げたところで後半はレベル数十のやつがゴロゴロいるし
種族自体のレベルまで変えられるなら強力だったんだけどな 魔増大がそのかわりデメリットなくてメリット多い杖になっている 無理やり使い道作るとしたら、LVアップ時のステ厳選かな
ところで100ダメージの魔導書って出なくなってる? steam版発売初日から遊んでるけど100ダメージの魔導書見たことないわ そういえば特殊合成とか実装しないのかな
月火水木金とか掘掘掘掘掘とか中中中とかやりたいわ 異種合成屋のアルラウネがいつの間にか本合成について触れなくなってるし
合成システムの発展にはもう期待できないかな… ニビちゃんも改名はまだ出来ない、から出来ないに変わってるしな
紫印付けみたいなのも検討してるみたいだったけどバランス的に無しになったのね
自由につけられるはアルファの意味がなくなるからいらないけど
勇者装備以外のドロップ装備は稀に(1/10ぐらい?)紫印ついてるとかあったら嬉しかったな
見切りの盾の印の多さが活かされる日が来ると期待してたから 初の猫カフェに遭遇
こいつは色々とたまらんのう
印無かったらケツの毛まで売られそう 3日かけてやっと勇者の盾取ってニビちゃんのところでリセマラしてるんだけど、当たりってやっぱ巨大?
今無我出て悩んでる 無我味わうと抜け出せなくなるからね…
快感もプレイスタイルかなり変わるぐらいおすすめ 印じゃ防げない状態異常一杯あるし
吸血勇者の剣あるなら無我盾一択なんだけどな
今は巨大は紫印ついてるやつにこそ欲しい 無我+1とか出てもやり直してるんだけどみんな印何つけてるの?耐性盛ったら8個なんてすぐかなって思って… 初めて毒の杖活用したわ
村長5階でアルファ・アルウラネ出て衰弱睡眠等の有用な杖無しの状態から麻痺→毒何度かやって倒した ひさびさにたぬきち殴ったけど
ちゃんとけもの系特効に対応されててワロタ
仲良くして欲しいのが作者の意思じゃなかったのか それ言ったら他の魔物娘全員とも仲良くして欲しいと思ってるだろう たぬきち倒したら村で店開かなくなってしまったけど、こたぬの店でドングリとか買いまくれば復帰するの? ワーキャットの乳首らしき突起は許されるの?色んな意味で こたぬスルーしたり泥棒しても復帰したから単に潜った階数で復帰してそう
まあ二束三文のガラクタじゃあ治療費賄えないわな…
こたぬ倒しまくった場合は試してない 見渡すで話すとわかるが、こたぬはカンパしてもらってるから。 ダンジョン内の魔物からカンパしてもらえてるあったけぇ世界なのに君らときたら盗みスポーツするわ
爆発に巻き込むわボコしてダンジョンに放置するわどっちが魔物かわからんわ そういえば長期休暇の禁書のおかげで現verでも監視者狩りは可能だ
やる事なくなったら試してみるか 祝印凄いなこれ
盾は風印だと勝手に思い込んでたけど、
ジン連れてればこっちの方がいいかも 10時間くらい称号厳選してるけど理想を狙うのは修羅の道やな
巨大+印の数+1x3とか時間かければ余裕だろうと思ってた時期が俺にもありました 識別の腕輪はもう足元のアイテムに乗るだけで識別でよくね?
手持ちも全鑑定でいいし、無駄に操作を多くしてるだけだと思う 繰り返し操作が多くなればポーチ投げたり復活食ったりも多くなるだろ?
それがいいんだよおじさんはそれがいいんだよと仰ってる 元ネタがその仕様だからな
トレードオフと割り切るんだ 全ての☆を集めてタルテに話かけるとイベントあったわ
美しい… 八尾仲間にしたのに新規ダンジョンが解放されない
九尾じゃないとダメなのか… 星じゃなくハートだろ。
狐が獣道に入れないから、星は全種族に付けられないし。 ダンジョンの星のことだな
持ち込み、連れ込みなしのやつ 一度200F超えたらワープ出来るようになるのかな。引き返したいけどどこで戻ればいいのかわからん いつでも戻っていいんじゃないの
200以降は最上位の敵が多いから経験値も最上級でレベルも上がりやすい
むしろ一度戻って勇者剣の厳選やら持ち物整理した方が楽できていいんじゃないかな >>180
ありがとう例えば399Fでもどったら使えるワープは201Fからだよね? とか言ってたら200F到達して勇者の剣ゲットした!嬉しい! >>181
当然400行って無いからワープ先に登録はされない
始まるのは200n+1の階、201とか401だから一応ピッタシの階より一個上行った方がいいかもしんない 称号より強化の上限値で決めた方がいいかな勇者の剣の厳選 ダンジョンでのねこ飯は満腹度七割未満で食べれるようになるっぽい
最大満腹度100の時は70でニャンスタ69なら食べれる
最大満腹度180なら126でニャンスタ125から食べれる
そうそうない事だけどパン節約にどうぞ 魔法のカギ使って手に入るアイテムって一度きりの入手でしょうか?
周回したら複数手に入る? 吸血って何割くらい回復する?
巨大巨大で作ったんだけど、吸血、状態無効のセットでもいい気がする 3割かな
剣は勿論、無我なら盾も強化上限狙った方がいいかも 3割かとりあえず作ってみるわ
勇者の剣入手TAもう少しで1時間切れそう
盾の方は再入手きついよな 勇者盾は複数個めんどくさいんで見切り乱獲してリセマラしたわ
思い立ったらすぐ取れるのがいい あぁ強化の上限値が99じゃなくなったんだっけ?
だったら印の個数が同じで取りやすい見切り重ねのほうが最終的に強いな 同種合成による上限上昇は99が限界のまま
称号効果の強化上限+が99超えても反映されるだけ 過去verだと、オヤカタの「装備品強化」では+100までしか上がらなかったのが
現verだと、「装備品強化」でも「強化の上限値:a (+b)」の和まで上げられるようになったってだけだな。 不思議な冒険ダンジョンの店売りが主な入手手段というイメージ
普通に拾ったの1回しかないわ カギは要らなくなってからたくさん出るわ
透視で店全部回れば200階以内に出ると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています