【ぐーまお】うさねこソフト総合 6階層【リノン】
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わかばまんには世話になったし好きだけど、イケエルフには何も世話になってないし何なら頃したい 異世界ラスボスふるぼこにされたんだけど
4色のクリスタルを先に壊したほうがいいのですか? >>955
うろ覚えなんだけど物理2術2でクリスタル先に落として後はじっくり本体倒した記憶が(状態異常のミラー中は攻撃せずに)
物理無効と魔法無効の色さえわかってれば転生なしの適正Lvでも結構余裕だったと思う >>633
コルン投げで2発だったわ
ルリが倒されなけれ圧勝 復活って書いてあるけど、クリスタルって復活しなかったような気がするな しないよね、復活なんて
ボスとクリスタル物魔の全体技で叩いてクリ4落として最後ボス倒したけど
復活なんかしなかった
あれか、まーた手帳が嘘書いてるのか、ほんとゴミだな手帳は 俺はまだ温泉ボスも倒せてない
クリスタルのやつは、クローネ連れて行ってスタン狙ったほうがよさそうだけど、
なんか面倒だからまだ倒してない
難しすぎなんだよこのゲーム でもイージーじゃつまんないし
もっとうまく達成感を味わわせるように作らないとダメだRPGは > 難しすぎなんだよこのゲーム でもイージーじゃつまんないし
今年一番馬鹿な書き込み見た ちょうど良い難易度って人の数だけあるからなぁ
難しすぎてもウザイし簡単すぎても味気ない
RPGは特にバランス調整が難しい
自分で作って自分で遊ぶのが1番楽しい
ってまで言ってるツクラーも居たな 大事なのは難易度じゃなくて、「見せかけの難易度」だ
たとえばボスが強力な全体攻撃をしてきて、味方が壊滅状態になるとプレイヤーは焦る
「なんて強いボスなんだ、このゲームは難易度が高いな」と緊張しながら必死に立て直す
しかし、実際にはその攻撃は一度しか使わないよう設定されていたりする
簡単に立て直せるのだから、実際にはその攻撃があろうがなかろうが難易度は全く同じとも言える
しかし、「あれを連発されたらやばい!」と震え上がらせることで不安定状態に陥らせ、
それを解消し安定状態に戻すことで強烈な快感を生み出すわけだ
音楽理論ではこれをドミナントモーションと言う(不協和音から協和音への解決)
ゲームにしろ何にしろ、すべての物事はそれを感じ取る人間の心の動きに帰結する
どんなに簡単で誰でもクリアできるゲームでも、心を激しく揺り動かすことができれば名作になるんだよ >>967
真面目な話ほんとそれだよ
ってかフリーのウディタでも十分叶えられる
結局自分がやりたいゲームって自分の中にしか無いんだよ そういう手法を俺はよく使うな
ライト向けだけど簡単すぎない調整には有効かもね
ぐーまおみたいに少しエッチな絵でバカを釣るなら
完全にライト向けにした方が良いとは思ったな 久しぶりにスレ立てしようかと思ったら
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って出たのですまんけど>>975さん頼みます クリスタルは稀に復活する
自分の場合は300D実装直後にノーマルで5回トライしたけど1回だけ復活した。
不具合か低確率の復活だと思う 一理ある意見を言っても普段のキチガイ発言連発のイメージで印象悪すぎて自分が損する典型になっちゃってるな G細胞欲しいのにグリス・ヴィペールってのが見つからへん。
どこにおるんやろ。図鑑的にどっかの中ボスっぽいねんけど >>977
おお、お早いお返事ありがとう。助かります〜 ぼーっとフィクト抽出してたら99999から増えてなかった… もうフィクト金で変えちゃっても良い気がしてくる
味気ないとおもうけど、おっさんから買ったのすぐ横で砕いてるとそう思っちゃう カンストするような異常な稼ぎ行為なんて作者の知ったことではないわ
そんなぶっ壊れプレイを見ても作者は気分を害するだけだ
作者の機嫌を損ねたら最悪の場合、更新停止ということもありうる
逆に作者が感心や感動するようなプレイをなしとげた場合は、
さらなる更新や次回作の可能性も0ではなくなってくるかもしれない
ゲームはあくまで作者のものであり、それを借りて
遊ばせてもらっているということを我々は忘れてはならない
自分さえ楽しければいい!迷惑かけなきゃいいんだろ!みんなやってるし!
という感覚で生きてると、河川敷で勝手に野菜を育てるような厄介な人間になってしまう
一見直接的な迷惑をかけてなくても、間接的に迷惑になってることはよくある
オンラインなら他人に配慮が必要だけどオフラインのゲームなら自由!という理屈を振りかざす人とかね
自分が存在して他人から認識されてる時点でなんらかの影響を及ぼしてることを大人として自覚してほしいものだ 手帳が一番作者の気分を損ねてるに一票
まあフィクトを金で買えるってアプデの必要性はゼロと思うがね
そんな手間があるなら他のに手をかけれるわ 手帳君を隔離施設にぶち込むことから始めないとな
親御さん見てるか? 細かい事より一言「面白い」か「いいね」貰えるのが普通に1番嬉しい 転生効率的にLV100→転生の繰り返しらしいけど、どのタイミングで転生したらいいの?
ずっとマナ貯め込んでるけど強くなった実感無いからモチベーション下がってきた 300分のマナを簡単に貯められるようになったら
100で転生するは実際は間違い
300で転生して100を繰り返して300に戻すんだよ >>988
今どんだけマナ貯めてるの?
セーブロードできるんだから転生やりまくって普段の狩場で試すといい マナ溜めこんでたら強くなった実感湧く訳がないと思うんだが 確かにw
まあ、300まではあげちゃっていいよ
正直ね、振る時間がだるいから300で回してさっさと狩りに戻っていいと思う
マナ振ってる時間で狩ってたらそんなに変わらないんじゃない? >>990
転生の要領がよく分からないからまだお試し転生2回で2000万位
異空間前半魔王で本集めor90~100後半でドロップ掘りしてる段階
>>992
ありがとう
転生効率自体は悪いけど、とりあえず異空間後半魔王安定位になるまでは300転生繰り返せって事で良いんだよね? はてその転生回数で魔王モードのオート狩り安定したっけ?
ぶっちゃけLV100据え置きでも乙らないならLV100転生だけでいいんだよね
手動派なんだろうな
1人ずつ主力を転生集中がいいよ >>994
ごめん、自分の書き方が悪かった
異空間前半魔王手動or後半ノーマルオートでやっててたまに事故って死ぬレベル
異空間温泉以外はほぼ欲しいもの無いのにここの雑魚無転生では強過ぎて上手く狩れなくて悩んでる それけっこう強いパーティ組めてるね
前半もオートハードで2倍狩るのでもいいと思うわ
宝箱2倍開けれる計算で戦闘時間はまあ半分切るはず
試してみたらどうかな? 上手い事物理に強いのと魔法に強い敵が混ざるからメイン2人の強化優先で残り2人はとりこぼし用
リヴィエラが居た所はクルシュだけで殲滅できて楽だったが たまに後半の伸びが多いキャラとかだと300の方が一部ステ上がったりするけど、やっぱキャラによって転生タイミング変えた方がいいのかな 効率の良いプレイしてる人って、
ゲームを遊んでるんじゃなくて、ゲームに遊ばれてることに気づいてほしいな
人間の自由意志は、効率の悪いことをすることでしか示せないんだよ
意志のない機械と同じことをするなら生きてる意味はない このスレッドは1000を超えました。
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