ディアボロの大冒険 190部
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ディアボロの大冒険 189部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532943483/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html お気に入りの装備ディスクだけ星付きにしたくなってきた
アレがいっぱいある時に色変えコミックス量産しときゃ良かった
パンツって求めない時は結構見れるのに求めるととたんに見えなくなる そういうものだよな チャリ乙・レクイエム
アニメのポルポのピザを見てどんなものか改めて思い出し
あんな特注サイズをボスは食べたのかと思うとすごいとしか思えないわ
そらお腹の容量が増えるわ
0.15で食べられるけど下手すると即死するポルポのバナナなんてものが追加されなくて本当に良かった 拳銃バナナって職人の手でドット絵は作られてるんだよな 鉄獄でアイテム探知と敵探知(両方星)一度に拾ったんだがこんなことあるのな
三種の神器揃ったことあるやついる?
ワールドもチャリオッツもマジ赤も拾っちゃったしいっそのこと死んでしまいたい あんまり良いのが揃いすぎるとやる気無くなる現象分かる
クリアできても自分の腕じゃなくて運が良かっただけみたいな感じになるし
死んだらダメージでかいし 最新は腕より運のウェイトのがよほど強いから別に気にせん クソ引きで苦しい回と超強運でやりたい放題の回と両方あるのがいい
一番モチベが減るのはレアDISCは特に出ないが骨と大量の本に偏って合成して普通に進めばクリア確実ぽい時(15F以下で防御30以上とか)
メイン防御がナイル川行きでもしない限り負けないし途中から縛り入れるのも変だし大まかな階層ごとにこの防御まで上がったらクリアって自分ルール作ろうかどうか悩ましい 俺は下手だからレアディスク抱えたまま死ぬのが怖い
どうせ失うなら最初から出会わなければよかった >>5
天国直行10回ぐらいやってるがパンツ見たこと無いな
トラクターのタイヤぐらいの出現率なのかね >>14
んーそうやな体感的にはそんな感じ
サンジェルマンの袋よりは良く出る感じ
やってて一番テンションあがるのはやっぱりキンクリ引いた時
気合が入るのかクリア率も高い 試練メインだからアレ殆ど見たこと無いな
天国素潜りで1階開幕部屋に落ちてたことはあるけど ベースオンリー以外なら+3はそれこそムーディーブルースでも嬉しい ここ数十回の試練で一回も骨見てねえわ
防御が貧弱すぎて大体30Fあたりでリソース切れで沈む >>12
いや、鉄獄だとそれ全然クリア確定じゃなくない?
試練でそれだとダレるというのは分かるけど 深層ほど良いアイテム出やすくなる補正とかないかなー オーラ産じゃない☆付きディスクは深層ほど能力多めらしいけど 吉良・・・マジで役立たずと思っていたが
砂漠だとアラビアンファッツ速攻ぶっ飛ばしてくれるやん。。有能 砂漠と言えば、仗助のdisc使ったら脇目も振らずにアラビアファッツに向かったんだけど、仕様なのか偶然なのかどっちなんですかね シンデレラ+3引いて勝ったな、と思ったら次のフロアで開幕水族館であえなく撃沈した メイドインヘブンで遊び始めたけど楽しいな チャリオッツが中々でないので二刀流できない
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+99 ★8
[攻]時々敵を氷漬けにするぞ
[能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
[能]神父にDISCを抜き取られないぞ
[−]敵の場所を感知できるぞ
[−]アイテムのある場所を感知できるぞ
[−]罠を感知できるぞ
[能]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
[−]装備すると速く動けるぞ >>29
メイドインヘブンの倍速効果って合成したらアイテム朽ちる効果も引き継ぐよな? 結局一番いい使い方はくり返し使えるサンドマンなのよね シンデレラ拾ったら敵倒すときだけでも装備した方が良い?
発動使うよりは装備してた方が良いんだろうけど >>30
引き継ぐよ
>>31
サンドマンていつも拾っても使わないで終わるなあ何でだろ >>32
使い切りで発動するのは割に合わんが4部本全部つぎ込むレベルで優秀だぞ発動
そんでもってもちろん装備するべき シンデレラ毎階途切れず発動できるとテンション上がる デレラ発動が修正値1に見合うかったらかなり微妙
コミック1冊と床アイテム4つのバーターだからな お腹減るの速すぎる。。。パールジャム能力いれとくか。。。。 ペリーコロさんから遂に龍夢ゲット。。。
3ヶ月かかったぞ。。実装されてるのか疑ってたわw 試練でシンデレラもジャムも拾って割と稼いできたんだけど
+3付きディスクが大量出るけど紙が一枚も出ない
次の階あたりでやっとクレDでたけどそれもまた+3だったしなんかめちゃくちゃテーブル偏ってる気がするhttps://i.imgur.com/C18jLuN.jpg うおおお!!鉄獄無周回クリアッ!
こんだけいいDISC抱えてりゃ当たり前かも知れんが骨はなかなか出ないわクレDは一枚だけだわで初級者の俺としてはなかなかシビアだった
最後まで離婚太郎のための全体攻撃ディスクなかったが49階バッドカンパニーハウスで骨が出てくれたのがありがたかった
時止めって偉大だわやっぱ
https://i.imgur.com/0wSf6ic.jpg
https://i.imgur.com/pY03ECK.jpg 祝福だがこのデスは合成機会の無駄遣いな気がしてならんなぁ
こいつにだけでクレD2回or容量3の骨ぐらい使ってるだろ
どうしても修正が集まらなかったってんならしょうがないが >>43
敵探知もアイテム探知も両方星だからクレDのみ
最終装備がワールド+31なの見てわかる通り修正値も俺としてはかなり厳しくて、49階時点でシアハ(ソフマ・メタリカ・グレイトフルデッド)+24だった
エニグマも序中盤は皆無だったが35階あたりに2つ出たので爆弾大量生産と脊椎、どうしようもないときは時止めでどうにか深層回は乗り越えたよ
あとは階段前でワールドに修正値全突っ込みして時止めながら殴った
壺が2部階層で10回分拾えたのがよかったわ
あとはマジ赤も出たからエシディシが怖くなかったし本当にDISC運が良かっただけって感じだな >>45
どこが☆付きだよよく見ろよこれはボーイツーで取り出せるタイプだぞ
それとも劣化しないの★の事言ってんのか?
やっぱ修正集まんなかったのか
それにしたってエアロはともかくハヴェはなぁ同じ☆についてたならしらんけど
でもまぁ逃げ回りならデスに入れるのは全然ありかすまんかったな 一枚目に☆ついてて二枚目が色違いってことで普通に☆付きデス13だと思うんだが
まあそれはそれとして逃げ回りにデス13修正値振るのはアリ派なんで祝福ゥ んなもん知っとるわって人も多そうだが鉄獄よく行くボスへ
HP的に耐えるなら爆弾は挟まれるまで逃げてから使うか、あるいは通路の角で爆破して中でグルグル回る地形を作るようにするんだぞ
細かい工夫を積み重ねるのだ >>47
ドヤ顔で的外れなレスして恥ずかしい奴だなw 最近はラックの問題で20階まですら行けないわ鉄獄
やっぱ14階までにエニグマは欲しい 修正値が欲しい
てか運が欲しい
試練も無周回鉄獄もクリアしたのに
その後ある程度遊んでも再びクリアできない
あの時はポコロコのディスクが頭に刺さっていたのかな >>52
俺は20階着いてMH対策も透明感知も出ない時にスポマにあっけなく撲殺が意外とある
常に満タンにしておけるほどの回復の余裕もないし 鉄獄はシンデレラバグ使えば少々は安定性も増すけどバグ前提つうのも変だしなぁ 鉄獄20Fはキリマンジャロ持っていれば見れるには見れるけど
看守やスポマを倒す手段がないと辛いしそうでなくてもパッショーネの方を引くと悲惨だしな
やっぱり鉄獄自体がきつ過ぎる 鉄獄無周はアイテムもっと出すべき
少なくともフライとハーブティーは出ないようにするとか
あと昔みたいにオーラ敵配置増やしてほしい 無周回だと鉄獄50Fに行くだけでも大変だけど着いたら着いたで
そこには離婚承太郎だけでなくLV5オーラ究極カーズまでいた
なんとか倒したけど究極カーズが丁度荷物というかコンテナ?の中にいたせいで
壁扱いされてディスク取れなかったな 一体何のディスクだったのだろう 鉄獄のオーラ敵って自然湧きする?
>>55
どんなバグなの? >>58
☆エアロスミス
敵の場所を探知できるぞ
アイテムのある場所を感知できるぞ
罠の場所を感知できるぞ >>60
オイ馬鹿やめろ
俺の引きでそんないい物出るわけないだろ
個人的には☆ホワルバ辺りでその能力が欲しいな トビー版の一個前のバージョンだとリトル・フィートでナランチャの射撃軽減できねー!
マジで瓶専用か… 防御32もあれば十分だよ
深層の殴りあいは基本的にできないし 突然だけどみんなは何歳?
このスレの年齢層が知りたい シンデレラ・ポコロコ発動して死ぬなり帰るなりクリアなりしてから次のダンジョンに移動する
発動分の初期配置+効果
倉庫で蛙とか喰って大迷宮で持ち込み無しを助力させるのと同じ 突然だけどみんなは何歳?とか言い出すような子供がメイン層じゃないのは間違いない 原作ってキングクリムゾンの時飛ばし中ボス側からの攻撃とかできるよな?
なんかどっかのまとめサイトに時飛ばし中は干渉されないかわりに干渉もできないとか書いてあったんだけど
それだとトリッシュ連れ去ったりとか説明できないよな? 攻撃を含めてのあらゆる動作ができるとは思うんだけど解釈が難しいスタンドな気がする
劇中ではトリッシュを腕だけ残して連れ去ったりナランチャを門に放り投げたり
ジョルノに目潰しを食らわせていたのは覚えている >>71
キンクリ中は一切干渉できないが、キンクリ発動前に触れていればボスと一緒に移動が出来る
ナランチャはキンクリ発動前に触れておいて発動中に柵と座標を重ねた
おそらくトリッシュも同様の手法 床置でほとんど素振りしてたのに操作ミスで踏んだ場所に落とし穴あるとか間抜けすぎる >>73
つまり、トリッシュの時はエレベータ内に入り込みトリッシュの手を切り落とすまでは
時飛ばしてなくて、切り落としてから時飛ばししてトリッシュの体を
時飛ばし中に運んだってことか
キングクリムゾンは難しいなw >>74
ローグライクあるあるだわ
たった一度のミスが「よりによってそれ!?」って致命的な結果を生むやつ >>76
それだとブチャラティ気付かないのはなんかおかしいから、トリッシュに触れてから発動→エレベーターの壁とかに座標を重ねて手首ザクって感じかもな 単純そうなワールドでさえ「あれ?」ってなる描写があったからなあ
クモの巣を破らずに向こうに行くとか ディアボロの大冒険だとKクリムゾン発動中もふつうに攻撃できるから
結構あやふやになるよなw 俺も前はナランチャはキンクリで柵と座標重ねて刺したんだと思ってたわ
ただあのシーンの柵って一部壊れてるんだよな
重ねて突き刺したなら壊れないと思うんだけど
トリッシュのシーンは荒木お得意の初登場限定の謎能力で納得できる 発動時に着ていた服や地面にボスが干渉するように発動時に触れていたものとは飛ばしている最中も干渉するんじゃあないかな
まあゲームには関係ないが そう言えばミスタのリボルバーも壊していたな
本当にキンクリって何なんだろうか 真面目に議論したいならそれこそアニメスレいけば良いんじゃないの
5部ファン集まってるでしょ だめだー
試練でどんなにうまくいっても20Fすぎたあたりで食料がつきて死ぬ…
カエルはたくさん余るんだがなぁ 気軽にドジュゥする方法あるの?
act2ドジュゥ待ちは飛ばされて逆に空腹になるパターンだってあるしきつい ジグザグに逃げて近づかれたら吹き飛ばしてを貼るまで >>65
なるほど、やけに伸びてると思ったらそういうことか 突然年齢聞き出すキッズが居てもまぁ枯れ木も山の賑わい
鉄獄無周や試練縛りを恒常的にやるような人が5人ぐらい増えたらいいなと思う
>>55
次の階で、なんだからあれ自体は仕様でしょ昔のスレでも話題になったが…あと低層敵が強烈すぎてそんなに劇的に安定もしない
むしろ持ち込みなしの定義の話でレクイエムで鮮血シャボンを認めるかどうかがグレーなのと同じようなもんだと思う 少々は、のとこ見落としてたわごめん…安定性については気にせんでくれ
根本的にエグすぎて真っ向勝負だと結局低層ループ厳選気味になるから瓶稼ぎやデレラは許容できるかな クリーム狩りの恩恵で無双してる時間が一番楽しいかもしれん シンデレラバグって結局何?使用中に終了するとクレDやコミックが消えずに効果だけあるみたいなやつ? やった事はないがレクイエムかホテルの外でシンデレラ発動→レクイエムかディアボロで帰還して試練や鉄獄に行くと一階でアイテムが多い効果が適用されてるって奴だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています