迷宮世界の魔物使い 大体完成版
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謎が多いなら有りだが、それぞれのモンスターはどうやって仲間になるかしか話題なさそうだが
スレでいちいち聞くよりWIKI作ってくれたほうがありがたい
タイトルで大体完成版 の表記いらないでしょ ソウルを掘るならどこがオススメか
シナリオボス攻略(モロクとパズスぐらい?)
青箱の中身の情報共有……ぐらいか? アイテム多くて楽しいけどゴミも溜まるというジレンマ
アックスとかスタッフとかその場で捨てろやパンドラ野郎 優秀な子くらいしか話題はなさそうだな
絵がかわいいだけにいろいろ惜しいのが残念、更新に期待 青箱の中身も気になるが
赤箱からたまに出る職業専用装備がクソ強くて集め甲斐ある
魅力的なキャラ多いから8人パーティで入れ替えしながら戦いたい 自前のスキル、タレントで十分戦える子らは、敢えて無職を貫くのも一つの手やも知れない
成長早いし、ステに大きな偏りなく妙に伸びがいい気がする パンドラを外せない上に控えメンバーも無しなのがクソすぎる
8人パーティにして8人以外経験値入らないようにしろ キーパーとボスでしか出ないキャラが知りたい
火=ラストイーター
土=ゴーレム、ドッペルゲンガー
闇=ノスフェラトゥ、リーパー
みたいな ブラウザ版からダウンロード版にセーブデータ移して加速させた
やっとサクサクになったわ
塔で階段登ったあと暗転したまま戻らないなら
メニューは開けるんでキャンプキット使うと階段登る前の状態に戻れる 動かずその場で決定ボタン押して次の階に進む
または移動して敵と戦うでも暗転解除 >>13
象牙の塔に無属性ボスも湧けばいいのにね
闇の小迷宮
10F ナイトメア
20F デュラハン、リッチ、シャドウ、デューク
象牙の塔
20F毎 エンブリヲ、ドミニオン、マルコシアス >>15
キット使うまでなかったのね
ビビりまくってたわ
倉庫欲しいな… とりあえず取り返しのつかない選択肢
研究所のセブンのソウル
・取り込む→パンドラがリトルブレイバーに転職可
・復活させる→セブンが仲間
13迷宮10Fでシスターカミラ撃破後
力が欲しいか?の質問
・はい→カミラソウル
・いいえ→シスターカミラが仲間 そういやシスターカミラって名前はどうにかならんかったんかな
なんで役職ごと呼ばれてんの、カミラでいいじゃん セブン復活させるとスキル+超ラインハルト入手(専用盾。殆どの状態異常無効、全能力低下無効)
>>16
おーさんくす
ドミニオン見てないな。また潜らないとダメか このゲームキャラ絵が可愛いな
気に入ったキャラをドーピングとかして強くしたりできるの?
それとも上位キャラと下位キャラは埋められない差がある? クリア後の搭で攻、魔、速のドーピング薬よく落ちるからそれは上げやすい
でもまあ、どーしたってタレントで差は出るな
装備ソウルピースで差は埋められるが、その装備を上位に装備させた方が強いって程度には なるほど情報どうも
それなりのドーピング手段があるならやり込みがいがありそうだな
とりあえずヘルハウンドが気に入ったからこのまま使ってみる ある程度装備が整うと一方的にボコるゲームになるから、防御寄りのタレントやスキルが腐るんよね 控えの仲間が増えてくると戦闘後のレベルアップの表示が凄い事になってくるな
これなんとかならんのか 一応99で止まるから、象牙の塔に篭ってればやがて鎮まる、が……
やっぱダルいよなぁ 塔って現状登りきっても何も無し?
100Fまで行ったら闇の小迷宮に飛ばされて帰還するしかなかったんだけど >>28
ver.が古い
最新版は100階にボスがいる
まぁ100階までえっちらおっちら登れる戦力があれば大した相手じゃないんだけども
あと帰還用の魔方陣がないはずなんで、帰還の水晶球かリコールスペルを覚えたタクティシャンを忘れないように
これもひょっとしたら俺が挑んだときからver.うpされてて追加されてるかも知れない >>29
thx
最新版にして気が向いた時にまた登るわ
1キル出来ない敵パターンあるし100Fは流石に疲れた 30時間過ぎてもまだ初見の装備が結構出てくる
後から後からヤバい装備が見つかるけど
もっと強い敵や辛いダンジョンがあればなあ 装備掘りがわりと苦行なんだよなぁ
金以下の箱は早々に開ける価値がなくなる
赤箱と青箱のみを求めて何度も何度も迷宮に潜るのは辛い 金箱からも使える装備は出ると思うんだが…
Wソウル4つ付けられるキチガイ剣とか
追加効果2種ありの斧とか
MAXHP以外のステ7種に補正が付く頭防具とか全部金箱だった
最終兵器ブローガンなんかも金箱からが多いし… >>35
えぇ、なぁにそれぇ……
ブローガン以外はお目にかかったことがない
いいとこダンボール、ムギワラ、ハダカノオウサマが出る可能性がなきにしもあらず程度の認識だった
……つかブローガンが最終兵器?
あれ何か強味あったっけ…… まあクリ25はでかいよな。ソウルピースじゃ雀の涙だし
頭はリボンか。剣とか斧は見てないな あぁ会心率か……タイラントレックスにレンジャーやらせてたもんで会心率は捨ててたかんな
ホークアイで全体強制クリ、やはりタイラントレックスさんはバランスブレイカー
リボンってアクセ枠じゃなかったか?
頭はムギワラで自作する以外ロクなもんないように思うが……
重装備出来るならシャドウゲイズとライオンハートが候補にあがるが、軽装だとシルクハット一択にならねぇ? >>39
マジか……
アクセ枠だと思い込んでポンポン売ってたわ、死にたい
>>40
小迷宮うろついてると、時々黒い渦みたいなのがポツンと転がってる
重なったら「恐ろしい気配がする」みたいなメッセージが出て立ち去るか留まるかの選択肢
留まればエンカウントだが、立ち去るを選んでも消えるわけじゃないんで落ち着いて準備を整えて挑めばおk
大迷宮や象牙の塔では見たことないが、小迷宮五周もしてたら一度は見掛けるぐらいの頻度だからそう出会えない相手ってわけでもない >>36
あと攻撃回数常時+1の刀も金箱…だったような
ブローガンはクリティカル補正高いし装備できる職業多いし
アタックをATK以外で行うようになる装備がいくつかあるけど
それと組み合わせるとピーススロットやケルベロスソウルが更に活きてくる キャラ沢山いて職業も色々あるのに4人しか使えないの勿体ないな
しかもパンドラが固定だし
後なんか魔法が弱いというか通常攻撃が強すぎな気もする
あんま使いどころが無い技も多いし リトルブレイバーで使えるスタンドバイミーって説明文的にタレントな気がするが、
なぜか戦闘中に使えるスキルになってるな・・・
あとシスターカミラを仲間にせずにソウルにした場合、そのソウルが取り付けられないような・・・ 各職装備は出るダンジョンが決まってるとも聞くけど、実際どう?
とりあえず自分が出したのは、
火の宝物庫でパワーマトリックス(ウォーリア)
火の宝物庫でチャンピオンベルト(チャンピオン)
闇の宝物庫でハンティングホーン(レンジャー)
闇の宝物庫でソリッドグラスプ(ガーディアン)
こんだけ。アートオブウォー(タクティクス)とフィフスエレメント(エレメンタリスト)も持ってるけど、どこで出したか最初の頃はメモってなかったから分からない。 パワー、アートオブウォー、フェイス(エンフォーサー)
これは火で出た
ハンティング、ソリッド、イコルボトル(アサッシン)、ヘブンズキー(ヒーラー)
これは闇
ベルトどこ? >>48
専用アクセからの選択肢けっこう多いな
方向性悩むわ チャンピオンベルトもたいがいチートだと思ってたが、デュエリスト専用装備もひどいなこれw
というか、これ、出るダンジョンが決まってるわけではないんかな。完全ランダム配置?
>>49
チャンピオンベルトなら火で取った。やり込めるスレで火で出ると聞いてずっと火にこもって出したから間違いない。
とりあえず情報積み上げて特定配置かランダム配置か確定したいね >>52
ていうか8人パーティとかで戦闘中入れ替え可能とかにしてほしいね
可愛いキャラ多いのに使う機会無いの多すぎて惜しい 火で出るのは知ってるんだよ!!1
ウルトラソウルも大概だしほんと構成悩むわ デュエリストは確定クリティカルのショウダウンもあるから
専用装飾品は便利ではあるけどそこまで壊れ装備ではないかも
画像の装備でバフかけずに1ターン目に攻撃すると
2000×4回の全体攻撃を二回繰り返す程度だし 火の小迷宮=ファイター系
水の小迷宮=キャスター系
土の小迷宮=ディフェンダー系
風の小迷宮=スカウト系
職専用アクセはこんな感じでおおよそ決まってるんじゃないかなととか
今のところ火でグラップラー、水でソーサラー、土でディフェンダー・デュエリストのアクセを拾ってる 闇は雑多なんかね
覚えてる限りフィフスエレメント、イコルボトル、ヘブンズキーと三職の専用アクセが出てるわ だいたいそんな気はするな
俺はあと何回火を回せばいいのか知らんが しかしまぁRES以外はドーピング可能、上限は999らしいから、あれこれ掘っても最終的にゃ頭打ちになるんよなぁ
先に殴り殺すのが正義なバランスだが、敢えてガッチガチの防御型作るんならワイバーンを立てるかリビングメイルを立てるか…… あと赤装備では共用のものがいくつかあるな
ダウジングロッド以外は使い所が見出だせないけど
チャンピオンベルトは装備無強化ドーピングなしでも
組み合わせ次第で10万ダメとか平気で出る 脳筋マンセーの世界なのがなあ
やはりギリメカラは必要悪だったのだ しかも技より通常攻撃の方が強いという
極まった通常攻撃より強い技ってある? 装備で変化した攻撃にもアタック回数が+されるのが問題かも
威力の大きさもだけど攻撃回数の多さでTPまで即座に100貯まるし >>63
強い技はあるかもしれないがTP無しで連発できる通常攻撃を超えるのは難しそう
アックスボンバーの猛突進の攻撃回数を増やしてみたら
敵全員にそれぞれ4〜7回の気絶攻撃とか酷いことになった
バフ無しの1ターン目でこれだから気絶以前にダメージで沈むけど
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org535639.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org535640.jpg セブンの選択、ラグナロックとラグナロクどっちにするか悩んだの思い出した セブン可愛いから復活させちゃったんだけどリトルブレイバーの性能ってどうなの?
結局セブンは置物になってるし、もし強いようなら選択肢からやり直したい セーブデータ移動したら消えちゃったから詳細確認できなくなったけど
ブレイバーは正直あんま印象に残ってないな
現状全体化通常連打が強すぎてアタッカーはどれも一緒って感じがする 目玉のスキルはセブン復活させても回収出来るからな……
一応物理耐性を削ぐランダム三回攻撃がそこそこ強いのと、リトルブレイバー自体の地力がわりと高いかな
でもまぁ超ラインハルト装備した状態なら能力も負けてないだろうし、なにより耐性が凄まじいからなぁ
まぁ耐性についてはデュークソウルとベヒモスソウルで上を行けるが 通常攻撃の回数をいかに増やすかを考えるのが楽しいしこのゲームの特長にもなってるから、
通常攻撃が強いのは下手にいじらないほうがいい気がする
魔法攻撃はなんとかしたほうがいいと思うが
セブンとリトルブレイバーは周回プレイを実装すれば解決できるな。カミラソウルも複数個回収できるし、
妖刀ニヒルなんかの一点物にゴミソウルをセットしちゃった場合にも対応できる。
あとは、そこまで強化しても戦う相手がいない問題 >>66
猛突進か・・・これはこれで凄まじいな
キャラ固有スキルとかで有用なのがあったりするんかな?
リヴァイアサンのおおあぎととかは切羽詰まった状態でかなり使い勝手良かったけど >>65
ヒーラーに先制で状態異常無効貼れるスキルがあってな サイクロプス強いね
全体状態異常でザコ戦が楽になった 全体攻撃は、エフェクトとダメージが一度で表示されるファイアスローワーかグランドバッシャーしか使う気になれない
敵一人ずつ一回ずつ攻撃エフェクトが表示されるのはうざすぎる 今後の更新はインフレ方面で頼みたい
弱体化は萎えるんでやめてくれ 次のアプデが来るまでは、ソウルはなるべく刺さず取っておいたほうがいいかもなぁ
ラプラス、倒すの忘れてたんで倒そうと周回してるけど、遭遇して倒す気でまわってるとぜんぜん出会えないな >>69 >>70
戦力的にはそんなに強くなるわけではないのね、ありがとう
大人しく姉妹育てますわ 弱化しろって話じゃなく魔法や単体物理にも日の目をってところだな
雑魚戦は今のままでいい 日の目をみせる為に色々と直すより、強すぎるのを弱体化させた方が圧倒的に手間が省けて楽という、作り手側のあるある
めんどくせぇだろうから、クリティカル回避する
超絶物理耐性を持ったボスでも追加して泣かせてしまえばいい たまに実体化させると何か装備してるキャラがいるけどさ
リーパーはまだわかるがシャドウはなんなんだ
つーかバックラーだのホプロンだのパレードアーマーだのの白装備はなんなんだ 本編のラスボスが物理無効を使ってこなかったっけ
物理アタッカーしかいなかったからそこそこ苦労した記憶がある
白装備もよく分からんが、チルタッチってフリーズタッチがバグってるんだよなこれ説明文同じだし >>82
あれは物理無効じゃなく物理カウンターだな
ヒーラーで魔法あてりゃ普通に殴れるけど途中で変わるのは割とめんどくさかった あー物理カウンターか
言われてみれば確かにそうだった気がするわ リトルブレイバーは正直弱いよなぁ…スキルもバグってるっぽいし
まぁ、スキルバグ修正された所でぶっちゃけ、ワールドエンブリオがopすぎてなぁ…
姉妹二人(多段全体攻撃)デュエリストで何この化物共だし 人形? ユニーク+全体の前には霞んで見える パンドラは正直外したい
強い弱い以外のところで、パーティは自由に組みたい ホプロン、パレードアーマーは防具自体の補正値が高いからソウル突っ込めないんじゃねぇの
まぁダンボールやハダカノオウサマにドラゴンソウル連装したほうが遥かに強いわけだが キャラクターたくさんいてイラストも一人一人違うのに
パーティで使えるのが3人だけなのは物足りないよな このゲームってモンスターの全身絵見る方法って召喚以外にないのかな >>89
同意
良ゲーの下地は出来てると思うんだけど、細かい点がまだ詰め切れてない感はあるな
戦闘は4人のままでいいからパーティメンバー6人か8人くらいにして
通常攻撃偏重のバランスを見直すだけでも俺的には相当良作になるんだけど 一番勿体無いのはMV特有の戦闘時の無駄な重さに対して全く改善、工夫されてないせいで
プレイするしないの段階で相当な人数を撥ねちゃってる事だな
まぁこの作者はこの手の技術力なさそうだから改善できないまま終わりそうだけど 攻撃エフェクトをオンオフさせてくれるだけで重いのはだいぶ改善されると思うんだけどな
こだわりがあるならボス戦は強制でエフェクトオンでいいから。 製作者が燃え付き症候群とは言わんが、一区切りついて気が抜けてるっぽいのも悩ましいな
村の左の封鎖されてる道だの神殿の左右の通行止めだのワールドマップに名前だけ記載のある村だの、広げられる下地はあるがそれをやる気があるのか分からない
もし拡張するつもりがあるんなら、強化も程々にしとかないと轢き潰すだけになっちまうしなぁ
デュークソウルはやりすぎだぜ キャラの可愛さでなんとかなってるが、今んとこ全体的にクソゲー寄りだとは思う
まずMV自体が歴代一位のゴミクソなのに、工夫してないとこもクソ
大体、誰が戦闘後に控え全員のレベルアップを見たいんだよ
無駄な処理が増えるし長いわ 製作者はプロ絵師で他にもいろいろかかえてるっぽいからな
時間かかってもアプデ繰り返してやり込みゲーに育てていくのか、この辺で完成にして終わらせるのか、
そこらへんは知りたいな
ところで、CDとWUってなんの略? キャラ絵は作者が描いてたのか
絵でかなり評価上がってる部分あるからシステムとかを詰めずにこのまま終了するのはちょっと勿体ないな 絵描きのゲームなんてだいたい自分のキャラ使いたいだけでゲーム性なんて二の次だろ >>97
CDは多分クールダウン
WUはウェイクアップかな?起きるまでにかかる時間みたいなイメージで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています