迷宮世界の魔物使い 大体完成版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
なるほど。さんくす。言葉としては理解できたけど、ゲームとして2つにどういう違いがあるのかイマイチ分からないね
ゲーム中で解説があるといいと思うんだけど キャラ素材だけだけ販売か配布して他の人にゲーム作ってもらったほうがいいな >>101
CDは使用したターンから再使用可能になるまでに必要なターン、初手発動可能
WUは使用可能になるまでに必要なターン、初手発動不可
WUがあってCDがないスキルは知る限り存在しないが、理論上はWUのみのスキルがあるなら待機ターンを過ぎれば毎ターン使用出来るっつう区分けやね
CD短縮タレント、装備、ソウル、どこまで重複させられるか知らんが、やろうと思えば実現出来るかも なるほど。完全に理解できた。コピペして保存しとくわ。
ありがとう。 結局のところパーティーから外せないパンドラのクラスは何がオススメ?
タクティシャンかヒーラーを考えているんだけど、皆さんはどんな感じ? パンドラコンビのタレント生かすならドゥエリストかグラップラーでしょ
ドゥエは全体武器+回数武器+100%クリとかできて、グラは全体+盾+ベルトとかできる
前者は攻撃極、後者はやや防御にもって感じか >>107
早速にありがと。
ラプラス戦やボス戦にタクティシャンあった方がってあったんだけど、ヒーラー1+アタッカー3でボコればいい感じ?
他の諸先輩方からも情報いただけるとありがたいっす。 性能だけで決めるならヒーラーに向いているのはキキーモラ
タクティシャンに向いているのはドッペルゲンガーあたりになるから
パンドラは結局消去法で誰がやっても最終的にほぼ変わらんアタッカーに回るんじゃねーの
でもこんなヌルい絵ゲーで性能詰める意味ないし好きなキャラ好きなように使えばいいよ
最善最強PT作ったところで戦う相手いねーしな
せめて戦闘が他のまともなMVゲーと同程度に軽ければもうちょっとモチベ維持できるんだが 職専用装備を狙って出そうとする時のマゾさは、おっさん or dieを思い出す
さらに、12個全部そろえようと思ったらどれだけ時間かかるのか。 高速周回可能だしそこまでキツくはないかも知れん
おっさんやアールエスのマゾさに比べたらだけど
MVでもエラーを出さずにスピードハックする方法はあるんだし
戦闘の重さの修正は諦めたほうが良いかも 俺はパンドラにタクティシャンやらせてたな
あれもこれも育てるとスキル欄がごっちゃごちゃになるから、キャスター>タクティシャンで最後まで一本だったわ
タイラントレックスがいるとヒーラーいらずで大分ヌルゲ化するから不自由せんかった 闇の小迷宮の宝物庫で出たもの(最初の数字は出た数)
武器
4フレイムスローワー(遺物)
3ツラヌキマル(槍)
2ストーンストライカー(弓)
3アセイミナイフ(短剣)
2デヴィルズライト(拳)
3クィーンデッド(短剣)
防具
1セブンスコート(胴)
3スカーレットダンサー(胴)
2ハカマ(胴)
2ブラックゴシック(胴)
3オースキーパー(盾)
1ウカ(頭)
アクセ
1パワーマトリックス(ウォーリア専)
2チャンピオンベルト(グラップラー専)
1フィフスエレメント(エレメンタリスト専)
3イコルボトル(アサシン専)
4ハンティングホーン(レンジャー専)
4ソリッドグラスプ(ガーディアン専)
2プライドオブアデプト(デュエリスト専)
2コーデックスマナ(ソーサラー専)
2アートオブウォー(タクティシャン専)
4ヘブンズキー(ヒーラー専) >>110
>>113
ありがとうございます。
ココやFreemの感想みてるとアタッカーはタイラントレックスいればよさそうなんで、余計に他の役割で迷ってしまいます。 >>114
本編クリアあたりまで進めた後は、まず闇を周回しまくって、それで出せなかった職専アクセを他で狙って出す感じがいいんかのう
デュエリストとヒーラーだけまだ未入手だわ >>114
闇からはコンバットスイマー(胴)とオチムシャ(胴)、バスティオンオブホープ(盾)
プリンセスホワイト(杖)もここで拾った気がする
あ、そのベルト1個ください >>18
> とりあえず取り返しのつかない選択肢
>
> 研究所のセブンのソウル
> ・取り込む→パンドラがリトルブレイバーに転職可
> ・復活させる→セブンが仲間
セブンのソウル拾った後のかけらを探すって選択肢選ばないと復活出来ないね
遺跡に行くを選んだらかけらが出現しなくて、↑の選択肢どっちを選んでも融合だった >>117
ラックピース集めにずっと闇籠ってたんだが
闇に関しては出現に偏りとかは無さそうだな よく作れたな……
スキルとタレントはどんなもんだね? エルダードラゴンとかフルムーンとかノーライフキングとか
使いたくなるような戦闘バランスは今からだと難しいのかなあ スキルのほう。スタンドアウト 先制スキル/狙われ率+++/CD6/TP+15
タレントのほう。オーバーザレインボー 物理・魔術に高確率でカウンター/6属性攻撃
反撃率は、素っ裸のデュエリストで62になってる そういやラックピース77個の合成のやつって作れた人いるんかね
何の魔物かすらわからないが 加速器使えてる?
エラー落ちはないけど画面固まるんだが
BGMとSEだけ鳴る >>123
よく集めたな・・・
対応策あるのはわかってるが象牙の暗転でテンション下がってアプデ待ちだわ 象牙で暗転したときはその場で決定押すと上り階段がある
動き回って敵が出ても暗転が解除される 加速器で画面固まるのは暗転とは違って復帰しない
恨むならツクールMVで作った作者を恨むんだな >>123
ありがと。馬鹿げた労力に見合うのか分からんが、盾としては間違いなく一級品だなぁ……
エイトテイルをカウンター壁として愛用してたが、カーバンクルさんのが上位互換だな
オチムシャとメダルオブオナーと組み合わせて運用したい やり込みスレで情報やり取りしてた頃にチャンピオンベルトを知って火を周回しまくって、
ここでプライドオブアデプトを知って土を周回しまくった副産物だなぁラックピース77は
短期目標を見つけてそれ達成しつつ気長にやるといいよ >>125 >>128
ちゃうねん うさみみやGSHやMezegisだとエラー出まくりで無理なんだけど
海外のツクールコミュニティでツール配布されててそれがMVでも全然落ちない
RPGMaker MV Speedhack ulmf で検索してみて
ログイン必須だけど捨てアドとパスだけでいける
昔あった2000の改造exeみたいな感じ
加速ツールとしては2〜9倍速まで
Alt+qでzキー連打もできるけどゲーム内でメニュー開くときはoffにしないとエラーが出るよ 戦う相手がいないと言うけど、ラプラスやエンブリオは結構強くね
ラプラスはレベル固定だからレベル上げでなんとかなるけど、
エンブリオはこっちに合わせてレベル上がるから全体魔法が痛くてしゃーない 闇の小迷宮までは敵レベルに上限が設定されてるからいいんだけどな
象牙は上限なしで99まで上がるから自PTのレベルが上がれば上がるほど全体攻撃で壊滅しやすくなるな ツラヌキマルベルフェゴルで先手取ってバイツァダスト、相手は死ぬ
基本的に相手の成長のが上だが、ムギワラとハダカノオウサマにドラゴンソウル連装しとけばLv80ぐらいまでは難儀せんよ
しかし装備が揃ってくるとキマイラ、サイクロプス、タイラントレックス、ドッペルゲンガーあたり以外はフレーバー程度の差にしかならんな
アタックが大正義過ぎて全員デュエリストでいいんじゃね感ある。どれだけエグい全体攻撃、アタック回数を実現出来るかを競う競技 それな
でクリ確定かクリ30〜50%前後+ウルトラのどっちにするか迷う ちなみにドゥエとかグラで全体攻撃できるのはレックスパンドラセブン
あと遺物マスタリー持ちくらい 職専装備が使えるか使えないか分けるボーダーラインは、ウルトラソウル装備した時より強いかどうかで見てる
手持ちの中ではチャンピオンベルトとプライドオブアデプトくらいしかないけど、他に使えるのある? >>138
脳死アタックする分にゃそれで問題ないとは思うが、変わり種を使うときにはまた少々話が変わるな
フィフスエレメントは初手ショートサーキットでPTのTPを補充出来るようになるから、スキル込みでガツガツやりたい場合は凄く便利
ミラーオブトゥルースはクリ率とクリ威力倍率積んでるやつだと下手に攻撃回数伸ばすよりダメージが跳ねやすい……が、デメリットも重いからちと悩ましいな ミラーオブトゥルースは、察するにエンフォーサー専用かな
持ってないから欲しいんだけど、ある装備を狙って出すってのはかなり難しいよなぁこのゲーム
あと、キャラ固有スキルの組み合わせをいろいろ考えてると、やっぱりパンドラが邪魔になる
低確率で行動+1がついてる以上、決して弱いキャラではないけれど、できることなら外したいな ミラーオブトゥルースはマッカの特賞、誰でも装備出来るが最大HPが半減する
代わりにクリ率、クリ威力+++だったかな 全体的に敵をクソ強くしてもらって全く構わないので
アクセ枠を増やしてくれ…
キャラも装備も色々使いたいが現状では使い切れない おーそっちかー。サンクス
特賞も宝物庫も、一通りは出したつもりでいたけれど、このスレ見てるとまだ出してないものがぽつぽつあるんだよなぁ ダンジョン増やして欲しいのと、キャラ固有やイベント増やしてくれないかなぁ
かわいいキャラ多いけどメインストーリーに絡まない奴は召喚時の一言だけだからな…
スキルとかアイテムもネタ入れたいのは分かるけど表現は基本統一してほしいよね 武器種すら分かりにくいのが結構ある
某ゲーだと図鑑や詳細にネタ入れてたからあまり気にならなかったけど… 現状の範囲ではほぼやり尽くしたからこそ言うけど
戦闘の処理の重さのストレスが何とかならないと追加あってもやる気にならないなぁ
長く潜ってるとマジでやばい
メモリすぐ壊れんじゃねえのってレベル 召喚縛りしてるとくっそ快適だったりする
多分戦闘中も控え仲間込みで色々処理してんだろうな 完全になろうストーリーだった
そら誰もシナリオ語らんわ! でもまぁ中二拗らせた小難しい世界観とわけの分からん固有名詞が乱舞するオナニーゲーよりゃ、分かりやすいライト中二のほうがすんなり遊べるわ
今の時点でも伏線に出来るものも少なからずあるし、風呂敷の広げよう次第じゃないかね
迷宮神ちゃんも所詮はこの大陸を管轄してた地方公務員の一人ってだけだったんしょ?
ruinaで言えば廃城クリア、らんダンで言えばアジダハーカ討伐したところに過ぎん。目下のボスは仕留めたが、世界が広がるのはこの先さ 良いとこキャラ絵だけなんだから、図鑑は追加しようか 迷宮何百周も周回することになるから通常攻撃全体化キャラが必須だな
序盤でクラス選び失敗せずに作っておけばその後がまったく別のゲームになる
一番火力いいのはタイラントレックスかサイクロプスでデュエリスト、攻撃回数+1短剣x2、ケルベロスソウル、クラスアクセ
次がキマイラに全体化武器持たせてチャンピオンベルトorウルトラソウル ところで……ダウジングロッドは、説明文には書かれてないけど重複しない……でいいんかな?
4つ付けてるけど1つと比べて体感でドロ率が増えてる感じしない デフォのままならツクールのパーティー能力は重複しない 了解。そういうところをいじれる能力はこの作者さんにはないっぽいし、
3つは外すわ。サンクス 無職縛りでモロク撃破まできたがなんの楽しみも見出せないうん知ってた
氷槍で攻下げながら狐と人形で殴り底無し鞄持ちがアイテムで回復を繰り返すだけだった
無職でも少しスキル覚えさせてくれたり装備に幅があっていいと思うんだが調整こないかな >>151
残念ながらドゥエグラキマイラは全体化できないんだよなぁ
やるなら遺物装備可で事故回避もできるレンジャー辺りか
サイクロプス修正されてたのな。前verは設定ミスか何かで全体化入ってなかったんだがこれは強い 召喚縛りしてみたけど、モロク前から戦闘処理重くなってきた
火山のダメージ床の処理と戦闘処理の重さは早めに改善してほしいね ブローガンとかフレイムなんたらとかの銃全般
全体鎌も遺物だな 情報どうも
ブローガンとかが遺物だったのか 持ってたけど全く気付かなかった ブローガン(吹き矢)やクナイ・ダガー、あと現ver.では確認出来てないがスリケンも遺物だったことを考えると、とりあえずNINJAは死滅した世界観なんだな! キマイラとかカーバンクルのような通常攻撃に属性が乗るキャラだと、
属性が乗るのはあくまで「アタック」の時であって、アタックがコンビネーションやなぎはらい、汚物消毒なんかに変化してる場合は、
属性が乗らないって罠があるっぽいね
検証の仕方がいまいちよく分からんから、確定ではないんだけど 初期選択のホワイトタイガーと
強制加入のラグリントにパズス以外は召還せずに進めたから
象牙の塔クリアするまで遊んでも処理の重さは感じなかった
その三人も送還して戦闘はパンドラ一人で戦ってたのも理由だと思うけど ソロか2人までなら召喚してても処理はそこまで重くない
3人で少し重い
4人だと重いけど装備全部外すと少し軽くなる おいおいベルトと全体武器両立できねぇじゃねえか
全体ベルトできんのは全体タレント持ちだけ
エアプばっかだな 全体武器と職専アクセを両方活かすなら、デュエにすればいい
けど、デュエはグランドバッシャーもフレイムスローワーもエボニーも装備できないから、
パンドラ・セブンと遺物装備持ちくらいしか使えないが。
デュエリストレッドフォックスちゃんさいつよ メモリリーク酷いから修正待ちの方がいいな
こういうフリゲやってるとあっという間にブルスク多発PCになる グラの良さをアピールするためにはMVでやる必要あったんだろうけど
ランダムエンチャなのに激レア武器があるって調整のおかげか
結局赤や紫装備集めるのが前提なのにその過程で
無数増えていく微妙な青緑装備がまた負荷かけてる感じがパないな
グラは良いけどそういう無駄なところに負荷かけまくった結果
大半のキャラが薄いからグラの良さも薄まってる感じがする
惜しいな ランダムエンチャ自体がこの要素いる?ってレベルだからなぁ
肝心のピースやソウル部分はレアリティだし、数値自体が微々たるもの
ぶっとんだ数値がないからあまり旨味がない
というか強化アイテムぼろぼろ出るからぶっちゃけいらん 黄色のスロ4装備が出ても、たいていはピーススロットが増えただけでソウルスロットは増えてないもんなぁ
例えばガードでもソウルスロットが4つあるなら使い道あるんだが 属性も特徴として薄いな、意識せず終わる
ジョブも多いが殆ど息してない
何も考えずにとりあえず詰め込んだら面白くなると思っているタイプか、全体的にペッラペラ
何かいっぱい入ってるけど、どれも必要ないゴミ福袋のような仕上がりで勿体ない
公式配布ウィルスと名高いMVを最大限に活かしてるから、全力でPC殺しにきてんのだけ伝わった ピースもマイナス効果あるから序盤とか付けづらいよな
序盤にこそ一番必要だろうに
マイナスが気にならなくなる終盤なんかは、もはや特定のピースしか使わんし マイナス効果はほんといらないな
マイナス付きが妥当だと思えるのは……ドッペルゲンガーソウルくらいか
敵のレベルがこっちに合わせて上昇するのもそうだけど、
なぜ素直に強くなったことを実感させてくれないのか まあ、そうやって文句言いつつも、今日も闇と象牙を交互に周回しまくるんだけど >伊藤隆生@日曜日東タ36-a
>@itoryusei
>また抜けがあるんだろうなあと思いつつ、0.993大体できたんでパッケージ中。今日中にはどっちにも上がると思います
>23:13 - 2018年7月12日
まだかなまだかな ちょっとやってみたけどわざと移動速度遅くしたりしてるんだな
ダッシュが通常の移動速くらいになってんじゃん
最初ダッシュしようとしたらさらに遅くなって目を疑ったわ 新クラスって豆腐メンタルさんので合ってる?
てっきりエコな方かと思ったんだけど… オールインアームズ:全ての武器防具装備可・防具効果大アップ
ランダムショットもあるしこれはアタッカー枠あるんじゃね…!
装備画面 武器とアクセしか装備出来ない ( ゚д゚)ポカーン これセーブデータ引き継げないの?
れどめにそんなこと書いてあるけど・・・
もしできるならどれを移せばいいのか教えてください 豆腐メンタルのユニークじゃなく無職を特定lvに上げることが条件か(´・ω・`)
50ぐらいかな多分 ただ相変わらずバグってるっぽい
フォルダのwwwのsaveフォルダを新しいverにコピペするだけ >>187
thx
くっそ重かった戦闘がちょっとマシになった気がするね 100%中の100%だ… いやネタまみれすぎるわこの職
バグも含めてな(´・ω・`)何?やっぱ服はじけるから防具装備できないんか? パンドラを外すと主人公が透明になるな
操作がかなりしにくい 何が修正されたんだ?
DL数稼ぐためなのか知らんけどゲーム紹介に書かないからわからない
少ししか変わってないならいちいちDLするのが面倒なんだが 戦闘と移動はかなり軽くなってると感じるけどなぁ。
環境によるんかね パンドラを外した場合だけじゃなく、隊列の2番目3番目4番目に移動させても主人公のキャラチップが見えなくなる
とにかくパンドラを先頭から動かすとダメっぽい 召喚できなかったドミニオンが召喚できるようになってる
……のはいいんだけれど、ドミニオンのスキル「大いなる祝福」がバグってるぽい
味方全体回復のはずが、回復対象が敵全体しか選択できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています