SRPG_Studio Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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ふりーむDLランキング(2017/07/31版)
164位:Heartium(ver1.16)
【公開日】 2015-08-18
【DL数】 21,774
871位:アーサー戦記
【公開日】 2015-09-26
【DL数】 6,252
879位:シスターズ・ポゼッション(前編)_SRPG版dominate_ep3
【公開日】 2017-03-10
【DL数】 6,201
931位:ロンドリア物語
【公開日】 2016-03-02
【DL数】 5,944
1075位:エルテール大陸物語 Ertere Continent Story
【公開日】 2016-10-31
【DL数】 5,294
ここまでDL数5000以上 ふりーむDLランキング(2017/07/31版)
1256位:Mistria Horizon
【公開日】 2016-12-17
【DL数】 4,715
1989位:Silvania Saga
【公開日】 2016-06-22
【DL数】 3,065
2029位:Roads to the Crown-ouverture-
【公開日】 2015-06-02
【DL数】 3,023
2569位:エリーニュエス
【公開日】 2016-08-31
【DL数】 2,354
ここまでDL数2000以上 ふりーむDLランキング(2017/07/31版)
3359位:ロンドリア物語2
【公開日】 2017-07-08
【DL数】 1,730
4115位:名もなき扉 〜La puerta sin nombre〜
【公開日】 2017-07-12
【DL数】 1,329
4304位:the Round Of Wizard【第一部】
【公開日】 2016-05-28
【DL数】 1,250
4373位:Handlers
【公開日】 2016-12-18
【DL数】 1,226
4536位:シルバーティアラの行方
【公開日】 2017-02-19
【DL数】 1,154
4613位:聖剣姫フィソステギア
【公開日】 2015-12-29
【DL数】 1,127
4637位:エレノワール×グリモワール
【公開日】 2017-03-15
【DL数】 1,121
ここまでDL数1000以上 ふりーむDLランキング(2017/07/31版)
5116位:決意の剣
【公開日】 2015-06-17
【DL数】 971
5458位:妹の守護騎士〜ヴァンデの奇跡〜
【公開日】 2015-04-19
【DL数】 874
5688位:ファイアーワンマップ
【公開日】 2015-09-27
【DL数】 814
6117位:ヌーズライト民主革命戦記
【公開日】 2017-07-15
【DL数】 713
6407位:セント・ライト事件譚
【公開日】 2016-06-20
【DL数】 652
6424位:フェルミリシア─キルバス動乱─
【公開日】 2017-01-18
【DL数】 650
7006位:とある少年の冒険譚
【公開日】 2017-01-18
【DL数】 538
ここまでDL数500以上 >>1乙
なんか前スレでキモウヨが火病起こしてたけど
負け猿の遠吠えという事で無視の形で行きましょう ウヨとかって単語自体出さないで
なんかどのスレも右翼とか左翼とかうっさいわ
流行ってんの? 上位陣は安定して月間数百DLされとるんやな
いい傾向や >>7-8
図星突かれたからって火病らなくていいのよ
ウヨって言われて火病るのはガチの右翼猿だけだから
一般人には分からんもの 一位はハーチウムか
どんなゲームなんだろうな名前しか知らんけど >>10
アホか
右も左も違い知らんわ
単に目障りなだけ なんでウヨまで叩かれてんだ
先にスレ違いなこといいだしたのも
完全にサヨだったぞ
だいたい右翼なんていねーし キチガイに触ってすまんかった
結果的に炎上?に荷担してしまったな…
以後気をつけます その通り、何も言い返せないなら最初から黙っておけばいい
いちいちみっともなく言い訳どころか火病で返すからキモウヨは失笑を買う >>2-5に追加
ふりーむDLランキング(2017/07/31版)
8384位:the Round Of Wizard【第二部】(完結編)
【公開日】 2017-06-28
【DL数】 339
8510位:GAIA Crest Prologue
【公開日】 2016-09-12
【DL数】 325
8643位:ロスト戦役
【公開日】 2016-08-11
【DL数】 311
8891位:[体験版]神秘の泉・レーツェルコンティネント・
【公開日】 2015-10-24
【DL数】 287
8910位:コーネリア戦記
【公開日】 2016-10-09
【DL数】 285
8958位:Regain!〜だいじなもの〜
【公開日】 2017-04-14
【DL数】 281
9393位:UNUSUAL LEGEND
【公開日】 2017-03-27
【DL数】 242
9642位:銀の英雄譚
【公開日】 2017-07-27
【DL数】 224
9760位:アカウント戦記
【公開日】 2016-12-30
【DL数】 215
ここまでDL数200以上 DL数見てると紋章系のFEリスペクトゲーがやっぱり手堅い感じやな
エリーニュエスとかあのクオリティで2,000ちょいは悲しい
ただ安定する一方でロンドリア級でも5~6000程度で伸び悩むのが
SRPGというジャンルと固定ファンの限界というか
それ以上伸ばそうと思ったらシスポゼやハーチウムのように
オリジナリティやシナリオの質で突き抜けて
創作物として作家としての評価を確立する必要があるのかな エリーニュエスは見た目で手出しにくいけど
見た目で敬遠してる者が無理矢理やってもはまらないだろうな
硬派で人を選ぶがそれでいいと思う >>21に追加
ふりーむDLランキング(2017/07/31版)
10281位:ウチの主君が結婚すると聞いて!
【公開日】 2016-09-19
【DL数】 180
10436位:DRAGON FALL(テスト版)
【公開日】 2016-09-06
【DL数】 169
10756位:よもつひらさか
【公開日】 2016-05-04
【DL数】 150
ここまでDL数100以上 ヴェスタリアが気になるね。
ふりーむにないのが残念 >>22
ロンドリアって自サイトや夢現でも公開したり何なりしてて
ふりーむのDL数だけじゃ全然アテにならんだろ エリーニュエスは楽しくなってくるまで結構時間かかったな >>23
エリーニュエスは金賞なのに、銀賞(ミストリア)にダブルスコアで負けているのは解せないよな。 >>26
しかも2はバグが残ってる段階の完成版を自サイトのみでアップしてたしな。
実質的にDL数2500〜3000くらいは行ってるんじゃないか? >>28
あれはそもそも大衆向けに作ってないだろう エリーニュエスよりシスポゼの方がよっぽどクセが強くてプレイヤーを選ぶゲームだけどな。 ワシはどちらも序盤で挫折したわorz
シスポゼは単純に憑依する一手間がめんどくさかったのが残念 俺もシスポゼ挫折したなー
道具一々受け渡すのが面倒だった ん?
そういえばここちょっとでも否定的な事言ったら叩かれるんだっけ
客観的に見たらシスポゼは高レベルだと思ってるよ
別に俺がシステムにハマらなかったってだけで
その独創的なシステムもハマる人間にはハマるだろうし
元々作者自身も戦記物の動画上げてるだけあって
話の構成力もあると思うよ
敬遠してる人もガッチリハマる可能性あるので一度やってみると良いb 実際、シスポゼはクリア率が低いんじゃないかな。ロンドリアをイージーでプレイする層はクリアする前に投げ出すだろう。
シスポゼも億劫がらずに難易度イージーを作っていたら、今ごろDL数8000〜10000くらいは行ってるんじゃないか? >>37
いや行くかもしれないけど、そもそも作者自身
DL数稼ごうと考えてるかどうかわからんからね
人選ぶゲーム作る作者って
自分の作りたいものを自由に作るって信念を持ってるから
そもそもゲームづくりの動機づけが別のところにある事が多い(と思う)
俺はどちらかと言うとそういうゲームが好きだ
合う合わないは別として、ね それにしてもこのスレやっぱり作者多そうだね
皆文章力あるなと思った フィソステギアとかスーパーナッシュ君もふりーむで公開してない系の作品だよね フィソステギアはふりーむにあるよ
こっちで話題になった時も元々はふりーむで公開されたのを
誰か見つけてきたからだったはず
あれもまた人を選ぶ作品っぽいよな
時間があればプレイしてみたいね
ナッシュ君は製作所スレ産だっけ >>36
過激な人が出やすい分野なのさ
本家がそうであるように >>39
ヌーズライトとフェルミリシアは
もっと話題に上がってもいい
>>41
フィソステギアはふりーむに掲載されてるし
ちゃんと>>4でも挙がってる 最近自分のを作ってばっかだけど
一度時間作って遊び漁りたいわ ドラクエ11とスプラトゥーン2も発売されたばかりだし
全部遊び尽くすなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ フレームエンパイヤだかそんな名前の作品
以前よく試作品でUPしてたけど、最近みないな
結構期待してたんだけどエターなったかな? フレイムエスパディアは前回のアップの前は一年くらい間隔が空いてた
作者が忙しい人なんだろ その作品は知らないけど制作者スレ(現雑談スレ)の17章前半で
テストお願いしますとUPされた作品をOPがバグってるという下らない理由で袋叩きにした挙句
作者に謝罪させるという馬鹿な事をやって以降、自ら2chスレ投稿する人は急激に減ったんだよね
ちなみにテストをする立場なら必ず最初に目を通す筈であろうlead meファイルの中には
OPが少しおかしくなってますが気にしないで下さい‥という旨の一文が添えられてたという ムーゲルプンサは新作マダーとか言ってる連中を煽る為にケモホモの人が作ったやつだから… フレームなんたらの人はTwitterでも音沙汰無くなってるのな
やっぱり趣味の製作は仕事と直結するからな
丁寧な作風で面白いからぜひ完結させてほしいが >>53
てかそのスレの頃からいつもの奴いたんだな
1年以上に渡ってどうしようもねぇ事ばっかやってんな
他にやる事ねーのかよ
国民の意識改革だとか明確な思想があるならともかく
あいつの場合他人を煽るだけでただそれだけのために生きてるようで不気味だわ 今製作途中から上げてる作者ってせいぜいフレームエスパディアとレラカムイの人が上げるくらいか SRPGの敵国と言えば
北の方の帝国
怪しげな技術を使うやつ
宗教国家
がメジャーかね? 主人公の国を北方の怪しげな技術を使う宗教帝国にすれば良いのか まさひとが大暴れして常連が離れてったのが大きい
最近ぼちぼち戻ってきたみたいだけど >>60
忘れてた!!FIST OF〜の人か?
違ってたらすまないがどんなの作ってるか気になるんで教えてくれないか? >>63
それは本当に失礼してすまない
多分未プレイだと思うからプレイしたいんで教えて頂けないでしょうか?
お願いします アーマー系は救援システム搭載しとけばよっぽど酷い基本設定にでもしない限り安泰じゃない
直近の作品だと救援+早い内にクリティカル無効アイテムが手に入るロンドリア2とか目茶苦茶使いやすいよ アーマー系が弱いゲームはヌルゲーと思って間違いない アーマーじゃなくても追撃取られるor追撃できない前線キャラは使いものにならないのに
進軍についていけない移動力に加え中盤、終盤になったらどうせ物理攻撃も受けきれなくなる
デメリットしかないからベンチ入りは必然
それだったら素早さと回避率が高くて被ダメが一回で済むor避けてくれる軽装兵の方がよっぽどましだわ 攻撃力重視の脳筋キャラも追撃とれないからそこそこ強い奴で2回攻撃した方が
ダメージ与えられるって場合が殆どだよな、その仕様のせいで
キャラクターが多いのに使えるキャラは決まってくる、非常に勿体ない
速さの優劣で追撃とれる仕様をなくせば、脳筋キャラや守備力しか能のないアーマーも活かせるのに
みんな物語やキャラクターに拘るばかりでシステム面はお座なり
誰かベルサガみたいなやり応えのあるゲームを作ってくれ 最近は戦闘計算変わって
剣士系は回避しづらくなってる
前出しすぎたら剣士即死するし守備高いユニットは大事だよ >>70
ベルサガっぽいのが欲しいならダークネスアーミーの完成待ってろ >>66
>アーマー系は鎧を脱いで加速するスキルを持たせよう
それ、兵種が変えられるタイプのクラスチェンジをさせればいいだけじゃね? アーマーは魔法に弱いのがセオリーだから
後半は回避系のが耐えれたりするんだよな ロンドリアはアーマー系が他の歩兵と同じ移動速度だから結構使いやすかった ロンドリアも終盤になると高火力の敵に追撃くらって瀕死になる置物になって微妙だわ こっちは逆に敵のアーマーが固いから
何人に問題だと言われたけどw >>62
その方は確かに私ではないですが、せっかくお呼びがかかったので……
製作中のファイルについて少し公開しようと思います。
左は現在制作中のマップです。合成があまりうまくいってないですがだいたいこれであってます
右は小さいですが上が新しく製作した戦闘画面、その下が次の更新時に登場予定のキャラクター3名です(これ以外にもまだまだ登場します)
このほかにも音楽の追加や自作効果音の追加など、画像だけでは伝えられない点をちまちまと手を加えておりますので、
ゆっくり待っていただければ……
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1326104.png
また、前回「アポカリプス(仮)」の名義だった頃の4章の展開については、
期待していた方には申し訳ありませんが修正を加えさせていただきました。
理由としては物語上その展開になるには早すぎた点と、このまま話を進めると
どうやっても危機を脱出するのに「どうなっちまうんだろうね」な展開になってしまうと判断し、
やむを得ず訂正を決断しました。
ただ、この後も主人公達には数多くの災難や不幸、そしてそこからの脱却や新たな仲間との絆など
そういったテーマはしっかりと作っていきたいと思いますので、皆様どうか生暖かい目で見守っていただけると幸いです マップ広いなwww
最近のだと名もなき扉やヴァンパイアが同じくらい広かったけど
広いマップがブームなのかねえ??
いずれにせよ制作を応援してます!! 予想以上に広いなw
出撃数にもよるけど、あんまり広いと移動めんどくて萎えてしまうかも >>85
より面白くするための修正や改善なら大歓迎っしょ!
シナリオ変更やセーブの互換なんか気にしなくていい >>85
想像以上に広くてワロタwww
俺は広いの壮大な感じがして好きよ
戦闘とか新キャラとか手作り感がいいわ
気長に待ってるから頑張れ 鋭意製作中ではなく「誠」意制作中というのに人柄が出てていいねw >>74
戦闘中に変化するのがロマンじゃないか
>>85
マップでけえ!?
これは1マップ中で色々発生しまくるのかな 戦闘画面オリジナルなのか
あんまり見ないよなオリジナル戦闘画面は ツイッター見てると制作中のゲームはオリジナルの戦闘画面は結構多い印象 ロンドリア2は戦闘画面以外も全く違うものになってるな スクリプト書く人と組んでるから、その辺が楽なのは羨ましい 立ち絵が動くみたいな遊び心も入れられるのはでかいよなあ 上にあるランキングに、ヴァンパイアとレーツェルコンティネント2が入ってないね・・・ ヴァンパイアは騎兵ユニットが多かったけど
騎兵ユニットの見た目が全部同じだったからその辺はもうちょっと手を入れてほしかったな
キャラごとに色変えしろとまでは言わんけどクラスの違いが無いと分かりづらい ヴァンパイアは歴戦の勇士と新米騎士が全く同じパラメータだったりと
とにかく手抜きが目立った
せっかく絵が可愛いのに あの作者さんエロゲも作ってるんだよな
絵が気に入ったんならそっちもやってみたら良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています