【Mystic Egg】ミスティエッグ 8F [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“夜が明けなくなった町”エンジェローズが舞台の
アイテム自動生成システム搭載のダンジョン探索型RPG
「ミスティエッグ」のスレッドです。
・次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980)が立ててください。
■公式サイト
ミスティエッグ
http://mysticegg.blog.fc2.com/
※現在の最新版は Ver1.17.2 (2013/5/10)
■ミスティエッグまとめwiki
http://www18.atwiki.jp/mysticegg/
■過去スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1464371500/
■よくある質問
http://www18.atwiki.jp/mysticegg/pages/18.html 229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 09:10:42.49 ID:GgT+LYVW [2/2]
更に属性防御装備まとめ、物理属性はなし、抜けとか間違いあったらすまん
@炎属性<最大100%>
武:−
盾:ノーチラスシールド(盾4), ミラーシールド(軽盾2)
頭:リバイアスヘルム(兜4)
胴:聖霊のアストルム(重鎧5), バーンアーマー(重鎧3), ジェネラルアーマー(重鎧2), ドラゴンメイル(軽鎧4),
紅水の法衣(服4), エレメントローブ(服3), バーンケープ(服3),
ア:フレイムリング
@氷属性<最大100% ※武器のみ達成可能、それ以外は80%>
武:イエティナックル(格闘4)
盾:ノーチラスシールド(盾4), ミラーシールド(軽盾2)
頭:−
鎧:聖霊のアストルム(重鎧5), 氷河の鎧(重鎧4)
ア:アイスリング
@雷属性<最大80%>
武:−
盾:ミラーシールド(軽盾2)
頭:−
鎧:聖霊のアストルム(重鎧5), ドラゴンメイル(軽鎧4)
ア:サンダーリング
@水属性<最大100%>
武:−
盾:ノーチラスシールド(盾4), 亀甲羅(盾2), ミラーシールド(軽盾2)
頭:リバイアスヘルム(兜4), 神霊冠ローランサ(帽5上)
胴:デモンスアーマー(重鎧4), アースアーマー(重鎧2), ジェネラルアーマー(重鎧2),
深緑の軽鎧(軽鎧4), エレメントローブ(服3),
ア:アクアリング, 無限の輝石
@風属性<最大80%>
武:−
盾:イカルスフェザー(軽盾4), ミラーシールド(軽盾2)
頭:−
胴:エレメントローブ(服3)
ア:ウインドリング
@地属性<最大100%>
武:−
盾:ミラーシールド(軽盾2)
頭:神霊冠ローランサ(帽5上)
胴:聖霊のアストルム(重鎧5), アースアーマー(重鎧2), ジェネラルアーマー(重鎧2), エレメントローブ(服3)
ア:アースリング
@光属性<最大80%>
武:−
盾:混沌輪カオスフィア(軽盾5上), シンシェルド(軽盾4)
頭:−
胴:ディバインアーマー(重鎧4), ホーリーローブ(服4), エンジェルケープ(服2)
ア:ホワイトリング, ハートネックレス
@闇属性<最大100%>
武:−
盾:混沌輪カオスフィア(軽盾5上), シンシェルド(軽盾4)
頭:デモンヘルム(兜4), ジャンヌヘルム(兜3)
胴:ディバインアーマー(重鎧4), ノーブルアーマー(重鎧3), ハーデスメイル(軽鎧4), ダークローブ(服4),
エンジェルケープ(服2)
ア:ダークリング, ハートネックレス 1000Fの女神を目標にスナイパーの攻撃技術はいくつくらいあるとクリティカル十分でますかね? スレ立ておつ
新作までみんなの自慢聞きながら待ってるわ 自慢したいけど、見せたらきっと
微笑ましく思われてしまうw
微笑ましく思われるのは嬉しいけど、単に皆様のお目汚しにしかならないような
必殺ドレッドノート+3 攻撃132クリ80%
知王レインボーリング+4 経験42%G61
魔32 行動6 魔威力13 回避29
とかが関の山です(自分なりにはお宝)
ところで魔法威力って
13と表記されてれば13%UPということなのですかね 250Fを踏破する上での鉄板のパーティ構成はみなさんならどんな感じですか? 割と人によるなぁ
その辺までに盾役をパラに変える人が多いくらいかね
火力をどうするかは好みや手持ちの良装備で結構分かれる そのあたりならアクナイダンサースナイパチャンプかな 女神のドロップに調整が入っていたことを思い出してさっき倒してみたんだが、2000F後半のスペックの装備が手に入ったぞ。
これが三王を倒している補正によるものなのかどうかは分からないが、そうでないなら新規の人は女神を倒しまくるといいかもな 女神倒しまくることができる前に辞める人も多そうだなw ある程度三王倒すと良数値の神剣欲しくなる
厳選ついでに良部具入手できるなら悪くないかな
どう考えても新規向けの助言にはなりえないがw 良神剣目当てで300以上倒しまくったけど、ついでに拾ったのはどれもいまいちで結局全て売っぱらったな
女神の宝箱は1000F金箱相当だし、それ目当てではあまりおすすめしないが、ついでならいいと思う 確かに女神倒したらこのゲームはクリアでいい気がする
敵の火力上昇に対して防具性能の向上が全然足りてないから、限界階数はおぼろげに予想出来るからなあ
常時無敵、または敵の完全無力化とかが可能になるミラクル装備でも手に入らない限り、突破口は開けなさそうだし 三王が落とすグロウが職特化なら使えたんだが現状シェオル位しか使えん
レベルが上がるとグロウの数値も良くなるとかモチベが上がるんだが
ランダムだと地獄絵図になるけど シェオルの魂はすごい使えるのにカオスの魂とヨミの魂の半端さはなんなんだろう アサシンつよっ!
ケツアルで41まで育てたから
後はシェオルとバハモスで育成するのだ^^
必ずクリティカル出て、ダメージ2倍になるw 楽しそうで何より
昔は回避アサ全盛だった時代もあったんだよなー、今は大体が火力やら阻害特化の役割になってるけど ヒュプノスとかセラフィスの良さげなのダンサーで使ってたんですが
どうしても1度アサシンがやりたくて
過去ログ読みながらやっているのですが、全滅保険に回避アサという時代もあったんですね
ガンガン情報出していただいたおかげさまで、無駄な事せずに済んでます
でも試行錯誤の楽しみはちゃんと楽しめてます^^
レベル250シェオル倒せましたw さっき三王補正リセットして女神倒してみたんだが、やっぱり2000F後半のスペックの装備が手に入ったぞ
2800Fで手に入った同装備と比べても数値に大差が無い 5000Fだろうとゴミはゴミだし1Fだろうと良武具は手に入る
その確率が違うだけだ 貫通100行動力50越えの錐…R1なのになんでこいつはこんな高い補正が平然と付与されるのか
今のところ使う予定は無いから倉庫で寝ててもらおう そもそも2000Fスペックの数値ってどんなもんなん
物理軽減40%くらい? 無唱30台のタルタロス入手したのがそれくらい
まあ、中の上辺りかな? 200Fあたりのトレードで手に入れた無唱タルタロス+2でも31だけど2000Fってそんなもんなの?
三王はたいしてやってないから神混150冥だけ300か350だったはず
3000Fぐらいで補正頭打ちとか聞いてたし40〜50ぐらいつくのかと思ってた そこはなんとも言えない
上限下限の上昇と三王・回廊の関係も明言されていないし
バージョンで違うかもしれないし、単に自分の運が無いだけかもしれない
自分はこうだった、という参考程度でお願いします おかげさまでレベル141になりました
ヘルテ壁 火力アサ 火力スナイパー バード経由ビショップ
あの、攻撃力2100クリ32% HIT9 か
攻撃 1900クリ89% HIT16
(89階命中100%です)
先輩方はどちら選びます?
あと、クリスナーガはランク5上位になるのでしょうか? 深層の方が高補正を期待しやすいってだけで
深層だろうが低層だろうが良品出る時は出るし
そこまで深く気にする必要は無いと思うよ
>>28
それは運が悪かったかトレーディングフロアで何を重視してたかとかの差だろう
詠唱100%に到達したのが650階位だったけど
その頃には30%台の微妙な杖は普通に処分したりしてたよ 短剣5はクラウソラス、クリスナーガで短剣5上位がダインスレイブ、アステリア
武器のランクは固定だからクリスナーガが短剣5上位になったりすることはないよ セイクリッドスターさん…いやあれはただの換金アイテムか セイクリッドスターさんは短剣最強の攻撃力あるから150くらいのもたまに見かけるんだぞw 短剣は他が有用すぎるからなあ
てかセイクリッドスターはなんで短剣使うクラス用の武器に被弾前提の効果が付いてるのか
根性と併用しないとアサシネイト発動する前に転がるわ >>34
>>36
ありがとうございます!
確かにアステリアとダインスレイブしか出なかったです
教えてもらえなかったら延々と5上位してたとおもいます;
しかしなぜこんなこと知ってるのですか?
まさか自分で検証したからとかだったら凄すぎるw >>1の攻略wikiに載ってるんすよ
混沌に挑む段階ならもうネタバレも何も無いから覗くとよろし 王相手に最初に発動させれば、ネイト状態でイービルバインドが使えてよさそうだなと思ったことはある
めんどくさそうで試さなかったけど >>41 wiki見てるのにぜんっぜんきづきませんでしたw
ご親切にありがとうございます!
wikiもう1回みなおしてきますー 回廊の無限竜
高補正のアクセになったりしておもしろいから
毎回落とすグロウも、ランダムだったら面白いかも
もちろんバランス壊れない範囲で
1000に1回いいのが出るみたいな これってどういうことなのでしょう
カースってダークロードの技ですよね
そしてカオスとはカオスビックバンで睡眠!?
745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/19(月) 23:03:00.42 ID:R50XxRwN
基本的にはチャージ→カース→シャープ→シューティングスター→
シャープ→シューティングスター→カースに戻るの繰り返しでおk
カース貰う方はずっとカオスだけ唱えるだけのお仕事で
もう一人が補助とFP回復役になればずっと回し続けられる感じに あ、カースってシャドーのイービルカースのことかな
しかしビックバンは・・・ カオスビッグバンはLV5の全状態異常をランダム付与する
イービルカースで100%にしたら睡眠LVに応じたボーナスのあるヒュプノス持って
更にクリ率100%のシューティングスターで超ダメージ狙う戦法
ヒュプスナってよく言われる、ダクロとダンサーでも悪くないと思う ありがとうございます
カオスビックバン1度も状態異常になった事ないのではじめてわかりました
ヒュプノスは恵まれて結構ぽろぽろ落ちます^^
ダクロとダンサー目から鱗です
ダクロ難しそうだから、当面はスナは雑魚で活躍してもらって
アサシンにボス戦はりきってもらおうかな ただいま180階の普段より強い敵に
ネクロノミコン装備開幕イービルカースからのカオスビックバン
打ってみましたが状態異常ありませんでした
アイテムダンジョンのボスから手に入れたビックバンの書です 「ビッグバーンの書」 とは別で
「カオス・ビッグバンの書」 というのがあってそれを使う事によってカオス・ビッグバンを覚えられる
wikiにも載ってるけど 750階のメガイアからのドロップ品 あら;
ドヤ顔で報告のつもりが、全然あさっての方向向いたレスになってしまいましたw 数年前にPCクラッシュしてデータ消えてから久しぶりにやろうと思うんだが
最近の鉄板PT構成って昔のアクナイ、チャンプ、スナ、ビショップと変わった?
あとグロウ複数入手の為に各段階攻略するのってアリ? シェオルとかバハモス辺りは複数持つのがデフォって気はする
PT構成は各人の好みや攻略の進度による感じ、ある程度以上進むと防御型(大抵はHP特化)のパラディンを壁にする人が多数になる
まぁある程度っつーか要は回廊の3桁半ば以降くらいから先の話だけど お世話になってる初心者です
レベル177になりました
おかげさまでちょっとは立派になれた気がして嬉しいw
レベル750ヨミ
時間かかりすぎw1時間8分とかひどいと1時間半こえる
ドレインランスしのぎながらレベル800ヨミもなんとかできそうだけど
ヒュプノ持ちシャドウ経由スナ作って睡眠しちゃおうか激しく迷い中
ゲームの寿命地締めるってだれか言ってたしできればやりたくないんだよなあ
>>55
こんな書き込みあるよ
俺メモ帳に過去レスのこれはと思うレスをメモりまくってる
>>>
■935 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2014/06/25(水) 15:31:31.63 ID:wlgetWaT.net
二年前とそんなに変わってないと思う
1周目クリア〜エンデッサ制覇まで アークナイト2 エレメンタルナイト ダンサー
雑魚はドクロジャバラx3のオート全体で駆け抜ける。ボスは装備替えてゴリ押し。カオスも暫くの間はこのまま行ける
カオス中盤〜回廊1~100F アークナイト スナイパー ダンサー チャクラ
グラムライトや両利きで開幕FP50+チャクラ50の全体化アークライトライジングさん1発で仕留める。必中って素晴らしい
それ以降 壁 回復 アタッカー その他
スナイパー パラディン ダンサー ビショップ 連投ごめんなしゃあ><
ヨミのスターライトって、なんとなっく次使うなって思ったらマジックキャンセルで
連続で足止めできてざまあだねw
(スターライト切れるターン計ろうと思ってる)
ヨミがスターライト切らしたら、次にスターライトする確立が凄く高いから
壁がチャージできる〜
あとはフォースソングとアサとスナの強打、シャープアイズとかで行動調整したり すみません、このゲームやりこむにつれて
よしっよくここまで潜ったな俺 とか
自分で自分に語りかけなおかつそれが声にまで出てしまうようになるのは仕様なのでしょうか? 運と努力のバランスが絶妙だからね
いい部具見つけると脳汁出るし、システム理解が深まると戦闘が安定して俺凄い感が出る
自分自身の上達だから自画自賛したくなるのも無理はない
俺なんか日記に付けてるぜ! 日記つけてるのは凄いな
さぞかし作者さんも喜んでくれてるだろうよ
作者さん、続編はよ まさに昨日鉄壁46%のヒアデスみつけて脳汁出ましたw
ところで・・・よく言われる貫通100%錐試したら、
なんと、ゴージャスでかっこいい高速36%クリスナーガより少しダメージ上でした><
>>>
レベル950ヨミへのダメージ(スターライト無し状態)
どちらもアサシネイトとフレイムオーラ付き 弱点倍撃 闇属性 でクリティカル時
■高速クリスナーガ
攻撃力2576
クリティカル威力387%
貫通0%
1発約9700ダメージ
■溶解の錐
攻撃力968
クリティカル威力357%
貫通100%
1発約11000ダメージ
壁がねぎ持つ悲しさとまでは言いませんが、
アサシン特権のランク5装備とはいったい><
ラインナップ眺めてニヤニヤしてた数時間はどこへw 間違えましたすみません
ヨミのレベルは1000
上記、錐のダメージ9800
■貫通のセイクリッドスター 装着時
攻撃力2700
クリティカル威力357%
貫通121%
1発約11000ダメージ またミス
セイクリッドスター貫通21%です
錐・・・グラフィックを脳内補完します^^ このゲーム貫通ないと深層や高LVボス相手には話になんないから
光速は低階層か妨害専用 なるほどです
参考になります
今500階のボスの魔法で、壁がふきとんで危うく全滅しかけましたw
あんなふうに動きが早い敵相手だと魔壁もじゅうようなんだなあと実感
スナをシャドー経由で育てなおしたの後悔かも
マジックキャンセル使えたなあ〜
いいこと思いついて試したのですが
シャドーチェインをスナに着せてギャララホルンでクリ確定開幕即死
これ詠唱早くなったら強そうですね ストラシア狩り初めて3ヶ月、ようやく星技ストラシア+5入手
600程狩って星技はこれで4つ目、しかも+5は初めて
技術補正+9%は嬉しい…が攻撃技術は項目自体無し
30とかは無理でも20位はついても良かったんじゃないか?
行動力も12、経験値や獲得Gも項目無し…入手時点が興奮のピーク的がっかりアイテム感 混沌の固定ボスって微妙にHP変動してんな
女神だと90〜99万位で変動してる感じ 100層以降は深層になるほど強さの振れ幅が大きくなってる気がする 三体のボス倒して死都来たんだけど痛い硬い早い敵に装備もレベルも全く追い付いてないんだが何なのこれ
特に良いアイテム拾える訳でも無いしこの先の敵もずっとこんな適当な感じなの? エンデッサは難易度や面倒さの割に得るものはあまりない
アイテムダンジョンに延々潜り続けてそこで育ってしまった人は気にならないけど、普通に進めていく感じだと割とマゾい場所だね アイテムダンジョンにクオリティ+などの効果が追加されてエンデッサはますますアイテム狙いには向かなくなった
いいアイテムほしければ混沌回廊へGO
100Fまでいけばあきらかに変る ただエンデッサで手こずってるなら混沌回廊はきついがね
エンデッサがLV80〜推奨なら、混沌は100〜推奨だ エンデッサは混沌や闘技場も無くて
LV上限100の頃に只管アイテムダンジョンをやりこんでた層向けのダンジョン
当時はアクナイ複数ハイパワージャバラとか
ディザスターフォース全体撒きブッパとか(ディザスターフォースは弱体入ったのでこの戦法は今は使えない)
今とは違う感じの押し方が主流だったと思うから
今の主流構成で組んでたりするとアイテムダンジョンそこそこやった程度の状態だと逆にキツくなるかも?
今となっては難易度もぬるいし行く価値も低いけど
エンデッサで苦戦してるなら混沌もまともに進行はキツいだろうから
混沌の1〜10階を死にながらでもループして使い勝手のいい装備集めた方がいいかも? レスありがとう
成る程、アプデの過程で追加された要素があるから微妙に感じただけなのか
99のアイテムダンジョンの方が敵も弱いし実入りも良いから疑問だったんだ
装備揃えて強化したら一気に潜ってみます 混沌潜ってるけど難易度カオスの補正が全く体感できない辛い…
40階のトレードで貫通オプションの弓200個開けて溶解0、ALLカス補正
今のところノーマルとの差異が一切感じられないんだが何処まで行けば体感出来るの? さすがにノーマルとは雲泥の差だけど浅層トレードで良品狙うのは甘いかなとしか 少なくとも100だな
できれば500以降
それでもランク5上位弓やランク5短剣に溶解はつきにくいけど 100かぁ…
出来れば好みでクラス選びたかったけど無理そうだし諦めるわ
クソつまんねーけど適当にチャクラ回してゴリ押しで装備集めてくるサンクス 1000階位までは余程極端な構成じゃなければ
クラスは好みでも行けるんじゃないかな
最近は初期から壁パラ必須的な風潮はあるけど
1500〜2000階位までは壁パラやヒュプノス不使用でも問題無いし
それ以降も装備や構成が纏まってるならまだ居なくても潜れると思う PT編成によってはワープ開けが死ぬ程ダルいかもな
正直アウグムントの体力設定だけは頭おかしいと思うわ 装備の引きが悪いとどうしても壁パラは必要になると思うよ うーん、100階付近のアウグムントが倒せん…
ライフフォースからの怒涛の連続ブレス?でPT半壊、立て直す暇も無く全滅してしまう
ドラバス、チャンピオン、スナ、グランセージなんだけどバランス悪いのかな…
毒で削りつつバインドで足止め出来たダークロードの有り難みをリストラしてから痛感してる ライフフォース来たらスタン以外の手段で1ターン足止めするとだいぶ違う
まぁ壁無しでスナ使うの自体が結構大変だから仕方ないかもしれんけど 立て直しならそれこそダークロの得意分野な訳で
シャドー経由スナでもいいけど 新規が好みの編成で進むなんてほぼ不可能だから大人しくテンプレ使っとけ
魔法職は詠短100でようやく実用レベル、毒特化ダークロードはガチのゴミって事だけは言っとく
進めば進むほどバランス崩壊するゲームだからPT編成の自由度なんて求めるとストレス溜まるだけだよ >>89言いすぎっすw
614階輝石ゲット!
詠唱短縮81は伊達じゃない!
マナ使える子になったねえ・・・
大喜びして小躍りしてる俺に謝ってくださいww 高レベル三王は知らんが深層で必須なのは壁の硬さだけだから
攻撃役は別に誰でもいい。単に竜でかかる時間が違うだけの話 >>87-88
ダークロード入れて育て直したら何とか72階のアウグムントは倒せたよ有難う すまん、攻略wikiの接頭語のページを見てもイマイチ理解出来ないから質問させてくれ
腕力のグングニルに腕力%+強打吸収ってのを見つけたんだけど溶解ウロボロスに強打吸収みたいな奇跡も起こり得るって解釈でおk?
その場合はトレードで貫通と強打回復のどちらを選んでも補正値には影響しない? ない
補正値が低い融合接頭なんかの場合、たまにパラ補正接頭が優先する場合がある 装備品はデータ内部でどの補正効果が付く可能性があるのかは全部決まっていて、
例外としてトレードで指定した場合は付かないはずの効果も強制的に付けられる
って仕様になってたはず パラメータ補正系と特殊効果は重複するけど特殊効果同士は重複しないって事かな
トレードの強制付加は理解したけど重複ルールも無視されるの? 特殊効果は重複するし、トレードで指定した効果がランダムでも付くと値が高くなったはず
問題は確率考えるとネトゲで時間湧きボスの0.01%のランダムドロップを狙うようなものなので>>98 基本的に重複しないが一部ギャラルみたいな例外はある
攻撃系2種の溶解&吸収なんてものはバグでもない限りありえない 久しぶりにダウンロードしたけど眠らせてくる花と炎吐く小竜と牛の存在思い出してゴミ箱に捨てた
あいつら鬼畜すぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています