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【ウディコン】ウディタ企画総合31【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/16(木) 19:09:04.26ID:e63YrPN5
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

■前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合30【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1472791280/
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 15:08:53.49ID:oG8XWOWE
今から作ろうと思ったけどあきらめた
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 15:12:03.78ID:oG8XWOWE
>>100
20時間こえって基本システム使わなかったら何時間くらいかかるんだろう
500〜1000時間くらいあれば作れるかな
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 16:08:55.42ID:prNmWgT6
【31】これは…凝ってるんだか凝ってないんだかよく分からないけど、色々衝撃がやばい。
立ち絵が軽くアニメーションするのはすごく良い。
ただキャラチップが…なんというかwindows95の時代に出てたPCゲームのような感じがすごいする…。
背景とかすごく凝ってる感じなのに平気で空中浮遊する姿が奇妙過ぎる…。
これは一体なんなんだ?
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 16:28:18.08ID:68mPmoqA
【2】が見た目ではダントツすぎるな
まだやってないけど悠遠物語っぽい感じの内容なのかな?
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 16:28:55.62ID:prNmWgT6
【31】クリア。イラストと立ち絵は良かったけど他は微妙だった。
ただプレイする価値はある。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 16:34:08.95ID:ZaFiWUGz
悠遠よりぬるぬるしてる気がする
ウディコンのあとsteam行きそうな雰囲気あるね
でも落ちてるものの拾い方が分からんから詰んだ
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 16:54:13.06ID:A7Vcq2c+
3は終盤運ゲーじみてるのがアレだけど話自体はいいと思う

軽く触るつもりで10やってるけどパズルは好きだ
ただステージ5で詰んでる
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 17:33:28.71ID:ZaFiWUGz
今年レベル高いぞw
【7】レイユウサイも【2】と勝負できるくらいには面白そうだ

現時点で触りだけプレイして面白そうなやつの名前を書くと
【2】スピネルの魔法工房
【6】死後の世界に触れた彼女は
【7】レイユウサイ
【24】じこ×にち
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 17:37:16.63ID:7lXEvGiZ
【4】は見た目通りのレトロゲーだけどストレスが排除あるいは緩和されててすごく遊びやすい
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 17:40:55.74ID:AJNXgyfj
【3】終わった
くだらねー!って笑いながらやってたはずなのに気づけばシリアスの真っ只中だった…デスパレートマンションもそうだったけどちょっとした一言に色々詰めるの得意だな
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:04:54.84ID:prNmWgT6
今回は小粒も良いの揃ってる
本命も何作品かあるしガチでレベル高いかも
(地雷がないとは言っていない)
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:25:36.57ID:T96c+HKX
グラフィックはいいけど、素材集めてキャライベントを起動させるだけのゲームだから特にハマれない
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:26:52.24ID:prNmWgT6
【24】全エンド回収
1周目は完全に騙された
そこそこえぐい。気になる部分は結構あるけど良く出来てると思った。
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:30:37.01ID:ZaFiWUGz
【12】育成物語
いい感じにまとまってる戦闘ゲー
グラと音楽、UIも丁寧に作られていてプレイしやすい
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:38:16.87ID:bEsIkFD0
今年も全レビュー兄貴(概念)来てくれるかな

ざっと触った感じ丁寧に作ってあるのが多いね
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:52:35.10ID:J8hvJw7p
【28】道の先はみえない/創造
短編パズルだけどなかなかおもしろかった
2つ同時起動して部屋を動かして各部屋のギミックを解いていく
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 18:57:45.09ID:YtVjFTtK
【2】は良く出来てるけど、ゲーム内容自体は結構単調だな

一覧にケモショタ並んでるの見るとなんていうか安心する
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 19:40:35.30ID:LBSvUymd
【2】はライト層を意識してシューティング要素がある過去作よりゲーム性を省いたんだろうけど
加減を間違えて上辺だけになってるのが凄くもったいない…
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 19:49:25.25ID:xwdkG44+
見た目もセンスの世界だとは思うけど
センスのある人同士が組んだら凄いのが生まれそうなのは確か
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 19:59:46.53ID:ETRfiguo
【2】クリア
前半シューティングゲーだけど後半ヒーラーで採取しながらマラソンゲーになる
レシピドロップがランダムっぽくてめんどくさい
あと若干百合

【10】ステージ2まで
アイデアいいなと思ってプレイしたがパズルゲーが始まるまでの掛け合いが長い
キャラ立ってるので好きな人は楽しめると思う
肝心のパズル部分は10ステージくらいやって満足した
新要素ガンガン盛り込んでくるからこれも好きな人は楽しめると思う

【25】プレイ中(電話対応してる間に空腹で死んでて一旦やめた)
ハクスラアクション
雰囲気作りやレベルデザインが上手い
少しずつ強くなって少しずつ進んでいく楽しみを味わえると思う
強めのステを持つアイテムを拾うとグッと楽になるのも収集意欲を刺激していい
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 20:20:39.35ID:A7Vcq2c+
±0やっと最終ステージだ
長いのが多いから中断セーブが欲しくなるけど贅沢かな
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 20:23:34.77ID:prNmWgT6
【11】クリア。自分の好みに合ってて面白かった。
ただ、グラフィック関係は雑な所が多い印象。
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 20:37:08.90ID:prNmWgT6
【14】序盤だけどこれはあかんっすわぁ…
メニューにデフォルトの相談コマンド入っててウルファールさんが喋ってるよ。
しかもオープニングの字幕のテンポの遅いこと遅いこと。
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 20:51:38.84ID:RvmoSUJK
今【3】やってんだけどこれレベル上げなきゃ駄目な系?
Pフォン2人目ボスに勝てなくてレベリングしようとしたら次イベ→次々イベと進めてしまって再び虐殺されたでござる
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 20:57:30.33ID:20xXfpr8
【3】は面白いけど敵の火力が強すぎる気がする
俺は4PTから2PTになった後の5体で出てくる中ボスみたいなので挫折した
だいたい1〜2発で殺されるのに2人で5体相手にどうすりゃいいんだ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 20:58:07.53ID:AJNXgyfj
多少レベル上げた覚えはあるけど基本的に状態異常押し付けて攻撃の通りが悪けりゃ物投げてればクリアまで行けたな【3】
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:05:09.55ID:r/UOs/1H
参加者にみやのさんいて草そのうえ作風もブレてなくて草
これは順位下から10位くらいですね・・・
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:06:16.08ID:fRs7VcCB
>>150
マイホーム拾って売りまくってテポドン買い込んで撃ちまくる
敵の攻撃ある程度回避出来たらなんとか勝てる
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:11:06.22ID:prNmWgT6
みやのさん固定ファンが多いから信者票でトップ10くらいいくんじゃない?
垢ぬけた世界観だし、イラストも独特だしライトユーザーからも評価良いかと。
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:12:04.93ID:xgbFy1Zv
ある程度回避前提でなんとか勝てるってそれバランスダメダメってことじゃないですかー
しかも中ボスでそれって
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:15:26.04ID:fRs7VcCB
あの辺は間違いなくキツイし強くする意味ある?とは思うけど、
敵の命中が高くないうえに命中率低い機銃掃射使ってくるからなんとかなるのだ
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:15:58.41ID:RvmoSUJK
>>154
回避特化で何度かやり直したけどきつそうだ
そもそも1体時点で安定して突破出来ないから素直にレベル上げようと思う
ちなLv13
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:22:34.52ID:AJNXgyfj
倒した時は一戦目が終わる寸前に金髪の子にフェイスハガー食わせて、二戦目で右の子がかろうじて生き残ってテポドン三発目撃てて勝てたな
満身創痍だったから倒した後に雑魚mobシンボルが追いかけて来た時はヒヤっとした
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:22:55.92ID:A7Vcq2c+
ウサギを気合で避けて戦闘を回避した自分みたいのもいるぞ
周りにいるシンボル倒すことが前提になるけど
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:27:57.28ID:yrPmC+hA
>>147
どんな感じ?
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:32:54.54ID:a1kPpXec
つーか避けてもその先でもっと強いのが出てきて結局きついんじゃないの?
それとももしかしてその5体の中ボスとかいうのが実は最強の敵なのか?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:36:38.03ID:XaLHSezD
3はおふざけと思いきや、マザークローンとしてなかなかよかった
最後はガードでごり押しまんた、自動回復ウマー
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:37:42.55ID:A7Vcq2c+
>>165
個人的には最強だと思ってる、時点で刑事離脱直後のお父さん
なお裏ボス的なやつが1体ほどいる模様
(こいつは警告が出るので自分は戦ってない、終盤になると戦えないし)
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:37:44.93ID:+8BZ/lGz
もう34作品かこれ去年以上の作品数になりそうだけど
やっぱ告知期間の長さが重要なのかな
クオリティよりも作品のジャンルの幅が増えてる気がする

【33】ゴルフゲーム好きだからやってみたら予想以上にツボだったw
演出もこだわってて会話もチュートリアルから面白い
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:38:21.35ID:prNmWgT6
>>163
CTB(カウントタイムバトル)系のRPG
バランスが悪い
3作目の割に全然プレイヤーに優しくない感じ
オープニングロールがクソ長い時点で察せられた
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:45:26.10ID:yrPmC+hA
>>169
基本システムじゃないのか?
もしかして公式のコモン配布所のやつ?
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:55:54.02ID:prNmWgT6
>>170
すまない。公式サイトのコモン配布所のやつかどうかまでは分からない。
ただ相談コマンドを基本システムのまま残してるあたり、あまりプログラムに強い用には見えない。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 21:57:11.49ID:yrPmC+hA
>>171
すまん。ありがとう。
自分が来年は出そうかな?と迷ってて底辺はどのくらいかと思って。
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:01:36.25ID:yrPmC+hA
>>173
32 14 19? か

有難う御座います!
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:04:24.00ID:prNmWgT6
>>174
クソゲーマイスターの身としては今回は不作
というかつくるならせめて何かに秀でた作品をつくってくれw
【24】あたりは初心者でもつくれると思うからああいうの参考にして欲しい
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:06:59.76ID:yrPmC+hA
>>175
はい!
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:16:36.07ID:+8BZ/lGz
>>176
前回の【40】びっくりファンキー一人旅が深淵付近かな

絵が描ける人でないならグラフィックは捨てていいし
ネタに走るよりは新しい事やってあって演出をちょっとこだわってみたり
なにより下手なりに丁寧に作るといいよ
審査員にゲーム作者多めだからそうすると共感を得て評価やコメント多くもらえる
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:20:43.37ID:yrPmC+hA
>>177
有難う御座います!
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:26:48.80ID:VF1eS07G
前回はファンキーモンキーなんたらを
オール1にしてしまったからか
荒らし扱いされて評価を弾かれて
感想も載せてくれなかったので
今回はマジのクソゲーには触らないでおこう
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:34:37.46ID:bEsIkFD0
前回だと77ジョブとかOUJAとか
グラフィック面はじめ色々こなれてなくてもアイデア光るもんがあってよかったな
方向性をしっかり把握して楽しませようって気概が感じられて好感もった

【9】
遊びやすさとっつきやすさはスクショ見たまんまで問題なし
サンリオっぽいビジュアルに反して金トロフィのボーダーが厳しめな一方紫と黄の部屋は妙に低い
ラスボスっぽい奴の出題が覚えらんねー
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 22:36:11.08ID:VF1eS07G
去年のことを思い出した
トライは操作がクソだった
十字キーで機体操作できたら良かったな
ゲームブックのやつは斬新だった
元ネタはあったらしいが
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 23:01:43.42ID:prNmWgT6
【33】これ今回の本命候補じゃないかって思うくらいつくりがすごい
ウディコンの評価形式で点数つけたらかなり高得点になったわ
グラフィックも斬新さもゲームシステムも遊びやすさも隙がない
超絶オススメする
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 23:07:14.95ID:FcpFlEQg
【7】クリアまで行ってないけどARPG好きだから楽しいわ
ただ色々技あるのにボタン少ないのが残念
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 23:28:21.15ID:lQzN2Kr1
8のうでぃふぇんす面白かったよ
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 23:49:51.92ID:4O49IsXQ
【27】をクリア
(謎解きADV+バカゲー)÷2に科学とメタいネタを添えて。
ボス戦はヒントもあるし総当たりも効くけど
ボス以外の謎解きの・キーアイテムの所在のヒントは少ないからつまづいた時辛かった
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/23(日) 23:52:20.54ID:prNmWgT6
【1】良い話だった…。王道の逃げゲー系ホラーといった感じ。
メニュー画面左下に次の行き先が記載されてるなど、プレイヤーへの配慮が多く感じられて好印象。
ウディコンよりふりーむ受けしそうな感じ。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 00:27:41.96ID:eJWTfjLQ
28 その発想はなかったってかんじ
ウディタこんなんできるんやなーって
しばらくサッパリわからんかったが
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 00:44:30.40ID:gor3k6Yv
https://youtu.be/fHTUyeyejWg
確かに発想がすげー
二画面の時点でまず思いつかない
映画のキューブみたいに部屋を動かすまでは考えついても
四季が変わるなんて思いもつかんわ
こういうのは普通画面切り替えにするだろ
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 00:47:44.55ID:gor3k6Yv
つーか良い意味で頭おかしい
スイッチ踏むとミサイルが隣の画面に現れて部屋をつついたら部屋が揺れるっておい
アイディアがマジで凄い
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 01:07:52.64ID:hdiuKnbo
9のぽちぽちすぴりっつやってるんだけどブラックホールに勝てる気がしない
どの精霊も可愛いんだけど
負けてる時はそっぽを向き、8枚くらい先取させるとびっくりして?いなくなる
闇の精霊が特にかわいいと思います

光の精霊がキレたときはちょっと笑ったw
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 02:10:41.48ID:JpyntJJ0
面倒でやってないけどsaveを圧縮→プレイして良い結果得られなければ解凍っていうセーブロード戦法もあるからなんとも言えない
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 02:32:58.72ID:UsU+ASHk
問題はそれやるメリットだよな16:9で上下ちょっと別の表示して
画面を二に分けて並べても擬似2画面はできるわけで
DSはハードの関係でああだったけどPCだと必然性なくね?
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 02:36:24.24ID:gor3k6Yv
2つのウインドウの位置を変えることで何か仕掛けがあるかもしれない
たった五分の動画ですらここまでアイディアだらけにするくらいの作者ならそれくらいやりかねない

ウディタじゃないけど 「枠組みを変えるなんたら」とかいうノベルゲームにそういうようなものがあった
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 02:53:10.84ID:UsU+ASHk
なるほどね、他にもアイデアに繋がりそうだしこれから真似する人でるだろうな
ウディタ2.20を早くも使いこなした点でこれも上位候補か
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 02:58:31.56ID:gor3k6Yv
新バージョンのウディタで何ができるかは知らんが
ノベルゲームの方はウインドウサイズをドラッグして変えることで謎解きができる場面もある
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/24(月) 03:05:43.28ID:dpoD9UKx
ウィンドウをアクティブにする必要あるから、28のミニゲームくらいじゃないと多重起動はわずらわしくなりそう
そもそもこのパズルで多重軌道にする必要あるのかどうかよく分らん

高解像度でそれっぽく画面構成してくれたほうが遊びやすかったかも
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