【ウディコン】ウディタ企画総合31【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/16(木) 19:09:04.26ID:e63YrPN5
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

■前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合30【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1472791280/

0952名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 13:52:39.57ID:+flZw4fc
レイユウサイのエハルト墓場クリアできん
地道にレベル上げしか無いのか

0953名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 13:56:01.24ID:pbnzMPJV
>>951
それなんだよな…ボス戦がとにかく辛い辛い

2話ボスに相性が絶望的。勝ったのはデッキ破壊デッキなのに殴り勝った1回だけだった
3話ボスは勝てなくないけど所有カードが少ないとかなりデッキが歪む
5話ボスは神経を使う上相当ギリギリ勝ちになる
ラスボスには勝てる気がしない

【16】のラスボスに有利が取れるデッキってどんな感じのデッキ?

0954名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 14:02:52.40ID:aG4doYsf
>>952
自分が強くなっても1/4跳ね返るから難しい
ダンジョン内に壊せる石があるよ

0955名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 14:05:30.14ID:gKhxF+1N
>>954
そこはダメージ反射してくるんでこまめに回復しながら進むと良いよ
少し進めば場の効果上書きできる岩があるからボスと戦う前に壊しておくと安定するはず

0956名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 14:14:24.92ID:4uMj6iKN
反転の奴と相性悪すぎて笑う

0957名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 14:34:50.02ID:PnxONm8m
【58】終わった
魔法が使えば使うほど新しいの憶えるって事で魔法中心になったせいか
ラスボスまで行った時点で技がまだ2段目の半分くらいしかなかったわ
間に合わすために色々端折ったんだろうけどこのシステムでvs多数も欲しくなるね

0958名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 15:39:50.07ID:y5XF3EVt
気合い入ってそうな63よりも、作者自らお察しくださいとの65の方がDL数は上なんだな
これがサムネ力というやつか
CLOSSのスペルが間違っていても気にしないぜ!

0959名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 15:42:22.36ID:Xl9nxsPD
どっちも気合は入ってるでしょ
【65】の方が自分で設定したハードルが高かったくらいのもんで

0960名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 15:50:11.42ID:EbcpeR91
【65】はお察しください後回しにしてくださいお願いしますって言ってるけど
短編は先に消化して評価完了数稼いで安心したい気持ちもあるから、やりたくてウズウズしてる

0961名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 16:47:26.52ID:4uMj6iKN
16のラスボスは高HP勢でビートダウンしかないんじゃないか、、

0962名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 16:48:39.51ID:YV9JWnaN
【7】は法陣新緑に二重詠唱水付与強かった

>>952
墓場内にある岩を壊すか攻撃技に傷をふさぐ付与

0963名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 16:55:50.77ID:94jUrieB
【7】は中盤以降 強い一撃+短縮詠唱Lv2 反転攻勢+傷をふさぐ でゴリ押ししてしまった

0964名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 17:15:47.93ID:pbnzMPJV
>>961
ありがとう。大型モンスターデッキか
しかしいざ組もうとすると全然カードが足りないな…
デッキ回し経験もないしクリアまでまだだいぶかかりそうだ

0965名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 17:23:20.72ID:4uMj6iKN
>>964
ケルベロス&ワーウルフ&アレクがめっちゃ強い

0966名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 17:30:06.12ID:/HmNKhU5
60の発想好きだな
AIが弱いのが惜しい

0967名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 17:56:18.82ID:YV9JWnaN
【20】はゲーム終了しようとEnd押したらクレジットが流れてびっくりした、この挙動は普通なのか?
クレジットを最後まで見てもゲーム終了しないから結局ウィンドウ右上の×で終了した

0968名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 18:06:23.41ID:OlJQ/t20
【60】はもっとぶっ飛んだ特殊能力のが良かったかなと思う
AI弱いしあんまり能力使わなかった

0969名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 18:27:06.80ID:85dbilH6
【60】のスキルはピンチに使うもんじゃないな
普通の将棋なら有り得ないような無双状態を楽しむやつだ

0970名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 18:41:51.71ID:YgBesVLX
オタジェネもP部もないウディコンなんて

0971名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 18:50:53.24ID:Til1d+lD
ステに自由値振れるRPG多いけどウディタ界隈だとこの仕様が流行りなのか..?
キャラの個性が生きにくい気がするんだが..

0972名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 19:00:22.09ID:AaiAWADx
ウディタに限らずCSやインディーでも良くあるし流行りとかじゃないよ

キャラクター性重視の作品だとその通りだけど
そういうシステムのゲームは大体ゲーム性重視だからね

0973名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 19:11:24.34ID:4uMj6iKN
リトルナイトは全員生存前提だと結構シビアな感じで、
難易度的にはタクティクスオウガと同じレベルくらいには感じるね

0974名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 19:29:26.10ID:ulyRXRtS
どんなアホでもクリアできるTOで、難易度とか言われても困る

0975名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 19:48:45.31ID:HEOYacGm
今北。
オススメのをプレゼンして

0976名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 19:51:55.54ID:rSa0A3+z
【56】は暇つぶしにはちょうど良いな
正答してからちょっと無理有るんじゃね?と思った問題はあったけど
【48】は色々と惜しい。基準は秀作だけどテストプレイ不足で減点多くて良作に落ち着く感じ
まだ意見が出ていないところだと全滅からのリスタートの手間にも気を配ってほしい
個別に宿屋→アイテムや教会で状態異常回復をプレイヤにやらせる必要無いでしょ。おまけに章を超えても状態異常継続してたし

0977名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 19:56:57.14ID:vY4oGxEM
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0978名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 20:01:35.42ID:4uMj6iKN
マジで普通に味方やられるww

0979名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 20:21:39.34ID:4uMj6iKN
と思ったら普通に味方死んでも復活する緩い仕様だった

0980名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 20:22:40.85ID:EbcpeR91
>>950>>970も過ぎたけど誰も動かないな

0981名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 20:35:37.53ID:8UrKroJp
【ウディコン】ウディタ企画総合32【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1501414502/

0982名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 21:01:57.35ID:4K7/pWn9
残業サバイバルはルールがよくわかんねえ
とりあえずうろついてたら死んだ

0983名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 21:19:27.79ID:EbcpeR91
>>982
床にアイテム落ちてる、ライトつけてないと見つからない(場所分かれば入手は出来るっぽい)
ライトつけてると敵に見つかりやすいので適度につけたり拾ったアイテム駆使して鍵3つ集めて脱出
ってかれあどめにそのまま書いてあるからな!

0984名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 21:20:32.60ID:rzUa9YC3
【55】の作者ってなんでいつも決定とキャンセルボタンがデフォと逆な上にキーコンフィングも無しとかいう謎の嫌がらせするの?

0985名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 21:40:50.37ID:ipL01QS3
【55】は戦闘もだるいぞ
魔法みたいなのがあるんだけど、属性ごとにページ分かれてるうえにキー位置は毎回初期化だからな
多分通しプレイをしたとしても、繰り返し行う動作にこそ快適さが必要な事を理解してない人だから見放した

0986名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 21:44:33.17ID:MvuZJ38r
キーコンフィグ付いてないゲームってそれだけで評価だだ下がり
むしろ付けない意味がわからない

0987名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 21:57:27.81ID:1PmnkP+M
結構付けるの大変だから、多少はね

0988名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:01:01.29ID:Xl9nxsPD
別に最初から操作しやすい配置ならいいんだけどね

0989名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:02:39.24ID:qUbExd7m
まあキーコンフィグ付いてないのはたまにあるけどなんでわざわざ決定とキャンセルを逆にしたのか

0990名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:03:01.35ID:94jUrieB
パッドは物によって配置が全然違うからパッドに対応させる腹積もりならコンフィグは必須といってよい

0991名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:06:39.98ID:HEOYacGm
スピネルの大幅バージョンアップ来たな

0992名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:11:06.00ID:EbcpeR91
いっその事パッド認識オンオフあるだけでもいいんだけどね
ゲーム側がパッド認識してボタンを割り振らないならJTKでこちらから設定出来るし、逆に元から変な状態で割り振られてると干渉しちゃってJTK使えないし

0993名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:20:18.30ID:YV9JWnaN
>>991
■更新内容
1.5.0
・武器、防具の装備機能を実装
・消費アイテムスロットを実装
・レシピ商人を実装
・新たな魔法を実装
・ボスモンスターを実装
・マップ「きのこ森」を実装
・品ぞろえによる売り上げボーナスを実装
・商品の一括錬成機能を実装
・勲章システムを実装
・魔女の儀式を追加
・その他バランス調整など

すげえ

0994名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:21:02.08ID:4uMj6iKN
リトルナイト英語対応すればsteamで絶対売れるクオリティだこれ

0995名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:24:39.37ID:EbcpeR91
>>993
全部審査終わって余裕が出来たらやってみるか…
最初からそれ出してくれてたら良かったのにな

0996名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:27:15.70ID:HEOYacGm
リトルナイトはゆっくりやって行こうと思った。
スピネルは短期間でよくこんだけ追加できたな。
投稿された作品の半分くらいやったと思うけど、優勝は全く予想できない

0997名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:32:08.22ID:4uMj6iKN
リトルナイトが重量級なのは12ステージ目で敵のレベルが15前後であることから確定的に明らか

0998名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:41:15.53ID:/62T4hqb
これ地雷系ほぼ同一人物の所業じゃないですか

0999名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:42:37.20ID:YV9JWnaN
スピネルバージョンアップしたら仲間があまりついてこなくなった

1000名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/30(日) 22:47:18.89ID:IelihDyA
バグるな

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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