ぼくらの大革命!
実際やってみたら抜けがあった。テレポ全部で7回で全回収できた。
ただ、火山のサソリとボムを待つのが面倒だから、そこの回収を早めるともう1回多く必要になる。
一応テレポ7回のチャートは作ったから需要があれば書き込むけど、
スレも廃ってるし必要ないかな。 魔王を倒すと、牛のいた神殿?に入ってすぐ左の魔法陣の部屋の石をどかしてワープできるようになる
そこで今まで戦ってきたボスと戦えて、その中に勇者たちもいる
個人的には学者を適度に混ぜて攻撃力を下げるとそこそこ戦いやすい気がする
四人の中に魔法効果無効化するヤツがいるみたいでずっとは効かないけど
てかボス戦タイム追加されたけど、タイムアタックの話ではここあんまり盛り上がらないねw 真面目にタイムアタックやるんだったら999人集めて順番替えれる様になってからが始まりだなw >>494
ありがとう
ここにもなにはないよにまんまと騙されてた涙 991人仲間にしたけど疲れた…ほかの奴らどこにいるんだよ… がんばれ!
新バージョンなら再ボス戦を利用してテレポ使い放題だ!
怪しい所としては、壁の南側(入ると見えなくなる所)をずっと辿っていくとか、森のコウモリとか、牛の神殿の裏側に2人いるのを見逃してるとか、宝箱とか
あと何があるだろう
新バージョンで入れるようになった港町の家をまるまる見逃してるとか? 998人まできた。あとひとりどこだよ…まじで…うぐぅ 宝箱見逃してたでござる(木箱)
999人になったでござる お払い箱がわからん
宝箱回収したり、ボスを倒すとこの数字が増えるから
使用出来る限度を示した数かと思ったのに
実際使用すると数字がどんどん増えるし
(1.33だと)解散すると数字が0に戻るし、いままで使用した回数なのか TP20%しかない状態で魔王を倒したが、これ全員集めるの無理なのかな……
海賊も兵士も倒しちゃったよ 今のバージョンならTPはいくらでも回復出来るだろ
魔王もって牛の左がわいけ wikiの999人攻略の項目って
少人数のうちに宿屋の小部屋とか割とおおざっぱだけど
詳しいチャートとか最小テレポ回数とか乗ってる所あるのかな
とりあえずテレポ4回で999人
勇者と魔王には世話になりっぱなし >>508
あそこ行ってもTP元の状態に戻らないか?
いったんTPを0%にされて、帰るときに元のTP値に戻されるはずだと記憶してるんだが >>510
よく話を聞け、稼いだTPを継ぎ足してくれるぞ アプデで実質TP無限になってたのね
999人まで3時間かからんかった いつの間にかミニドラゴンに顔が表示されるようになったなw 封印の部屋に兵士が登場しない。
やり直さないとだめかな。せっかく街を大掃除したのに ver133を最初からやり直したけど封印の部屋に兵士は登場しなかった
多分バグだから修正待ちじゃないかな 自分も兵士でなくてバグかと思ったけど
牢屋の盗賊連れた状態で外でたら追加されたよ 1.3.4になってたんだな お払い箱に関する数値直ってるっぽい
オブジェクトの破壊関係とかインベントリのカウントが実際どうなってるのかとかチェックしてないけど
後は増える兵士が封印の部屋に現れなくなっただけか
何回でも戦えるように戻したら封印の部屋に現れるフラグがおかしくなったんだろうな 1.3.5
増える兵士が封印の部屋に現れないバグ修正されてた
城下町魔法屋のカウンター壊せるようになってた これのBGMの詳細分かる人いませんか?
具体的にはワールドマップで湖に行ったところの曲が知りたいんだけど ニューヨークカフェオレ炭鉱労働問題
ニューヨークカフェオレ炭鉱労働問題
ニューヨークカフェオレ炭鉱労働問題 ttp://www.4gamer.net/games/281/G028144/
パクリゲーが出た >>525
作者が同じだったりしてな。
この手のものは防衛する手段がないのが悲しいところ。
システムそのものの特許を取得して保持すれば別だが、
フリーゲーム作者が金と時間と手間をかけて取得したりはしないだろう。
特許をもっていても、それだけで金になる訳でもないしな。
一番ひどいのはその手のが大手メーカーに目をつけられて、
そのシステムが本当に大ブームになったりする事か。
そうなった場合、作者的には嬉しくもあるだろうが、
特許さえ取得しておけば…といった心境にもなりかねない。 そんなことより作者の新作やってやれよ
ぼくらの大革命のウケた部分がガッツリ削られた感じのやつだけど このゲームを戦友100人できるかな?のパクりと言っているのは、
全くゲームというものを理解できていない。
上記のゲームは列の後ろにキャラクターが並ぶという「だけ」の事で、
この手のものは制作過程において偶発的に出来てしまう類のもの。
例えば、ドラクエ IV のキャラが馬車に乗らずに表に出てしまっているが、
直すべきバグを直さずそのままリリースしたような代物。
但し、ぼくらの大革命を「スネークゲームのパクり」というならまだ理解できる。
実際ゲーム性においてはスネークゲームと同様の頭の使い方をする。
その上で、RPG と融合させて落とし込んだ所が評価できる。
あえてこのゲームをパクりと言うなら、
×:戦友100人できるかな?のパクり ← 相当頭が悪い
○:スネークゲームのパクり
って事になる。 恐らくスネークゲームも知らないのだろう。
Classic Snake Game
http://www.kongregate.com/games/uchiha/classic-snake-game
対象オブジェクトに接する事により自分の末尾に追加され、
自分自身の列長がどんどん伸びていく。
どんどん長くなっていく自分自身のどこかに触れたらゲームオーバー。
どれだけ自身を長くできるかを競う。
戦友100人できるかな?は、→ に進みながら ← に方向転換しても、自分自身をすりぬける。
要するにドラクエ形のキャラクター移動方式で、列長自体はゲームには何ら影響を与えない。 じゃこのゲームのパクリは存在しないし
似たよなものが出てもスネークゲームから真似ました。
で通るよな。
525もパクリじゃなくてオリジナルはスネークゲームを参考にしたんだろ。
まさか自分だけオリジナルニダって言うんじゃあなかろうな。 存在しない。非オリジナルにパクリも何もない。
525がスネークゲーなのは、言うまでもないと思うが?
似たようなのが出てもも何もどれも「スネークゲー」の範疇。 大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
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V65BE (-。-)y-゚゚゚zzz… (*_*)y- アチ!