パポタ〜空飛ぶ魔導店〜 part9
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らだいさんも飽きて開発やめたなら最後にMODかソースコードの公開してほしいな
このまま風化して消えさせるには惜しいゲームだわ [IT/メディア]バイドゥ、フリーソフト“パポタ”開発権取得を発表
「アカウント制オンラインサービスの目玉としたい」 万が一ソース公開なんてあったら、数年後には依頼とかマップとかすごい数になってそう 依頼で空賊とかメダマ草みたいなボスキャライベントや
眠りキノコみたいなマップ開放イベントが増えたら楽しいだろうな 作者絶対公開したり手放したりしないだろうから安心しろずっと停止したままだ オープニングからケティ周回ループに乗るまでの効率的な進行・稼ぎ方を模索して
だいたい出来上がってきたらそこで満足して結局プレイしない現象 自分の場合は、
ケティ10周くらい回す → あまりの作業感に堪えかねてチート → むなしくなって放棄
結局、強化しても王ナマズ狩りくらいしかすることないしな 誰か旧バージョンのパポタ持ってない?
2009_01_18はあるんだけどそれより以前のやつをプレイしてみたい パポタやRuins of kingdom
のような、良グラの3Dアクションロールプレイングゲーム
って何があるかな
パポタ秋田、Rolは開発ストップでどうしようもない >>116
Rolとか開発中断で有名な灯さんじゃないですか。
あそこがいくら良いの作っても最後まで遊べないの分かってるから、やらなくなったわ。 今、フリーの3DアクションRPGって言ったらなにがあるかな?
Unityとかあるしありそうで思いつかない >>117
軽くぐぐってみて「あとでやってみようかな」と思ってたけど、それを聞いてやめたよ 完成してるやつだけやればいいんでね
フリーのゲームもなかなか面白かった記憶あるぞ
もう10年も前だけど 2Dでもいいからパポタみたいなほのぼのした雰囲気の
やりこみ系のRPGのお勧めが知りたいです そろそろこちらでもケッコンカッコカリ実装されませんかね…? ティルさんが15才?…なにいってんだ、その時からもう… ティルさんの年齢もそうだけど、誰が誰とケッコンカッコカリするのかが… ティルってあれで15歳だったのか
言動からしてもっと幼いと思ってた
装備変えるたびに「おようふくぬぎぬぎちまちょうねー」と語りかけてた俺の立場は一体どうなる >>130
罰として親方の所に修行に行ってくるしかないな。 ここの人たちのティルはとっくに30歳40歳超えてそうな気もしないでもない >>133
20代になるのはもう諦めているけど
30代になるのは抵抗あるので5000日経過するくらいでいつも最初からやり直してる とりあえずスレ一覧に出るように書き込んでおくか
↑でも出てるけど、おおむねマゾくない程度でこんな感じのアクションゲーあればいいんだけどなあ 傷薬依頼を50回こなさなくてもよくなると考えると素晴らしいねそれ 結局このゲームって最終的にケティをどうするかってとこに行き着くのがよくわかるな 魔法の強化には沸きもドロップもかなり渋いからな
ところで一点集中しないでサブ火力とか鍛えてる人はどんなタイミングで鍛えてんの?
下手に振り分けると2回目3回目のケティが果てしなく遠くなる気がするんだけど。おかげでいつもファイアだ やっぱ真っ直ぐ飛んでどんな相手にも効いて光る小石で強化出来るフォトンは最高のサブ魔法だわ それ”サブ”をつけなくても正しいのでhいえなんでもないです ショックとフォトンあれば現行の全敵に対応できるしな。王ナマズ焼き用のチャージファイア用意できればなおよし。 チャージフォトンは直線移動じゃなくて体の周りをぐるぐるしてくれれば面白かった フォトンはわかりやすいし耐性の面で有利なんだけどなんか面白みがないというか まあフォトンとショックはいろいろ優遇されてるしね
個人的にはチャージシールド&チャージファイア使いだけど、一番好きなのはブレイド @wikiがやばいことになってるみたいだけど、PapotaWikiは大丈夫かな http*atwiki* をサイトブロックに登録しておく方が良いかもね 月に1つか2つコメントがつくかどうかの場所にトラップしかける人は居ないと思うけれどね 最近このスレの過去ログが読めるようになったから読み直してた
ロアの箱舟…なんかそんな物もあったな… チャージヘビー好きなのにあんまり話題に上がらない。
効かない敵も多いけどアイテムが一か所に集まるし
持続あげて一個置いておくと楽なのに っていうか光が万能すぎるのとサブウェポン育成がままならないバランスのせい
一度魔法石に投資したら戻せない切り替えとかできないし 全魔法をそこそこ強化したら後は属性倍率を弄り回せばいいんじゃよ
まあ風=素早さのせいで防具の選択肢が死んでるからもやもやするけどな 魔導力だけじゃ実用範囲にならないし
赤/青/緑の魔力を分散させちゃうともったいないよ
廃人クラスにプレイしてるならできるかもしれない 廃人クラスって言っても幅広すぎるだろ
ナマズをファイア一発で蒸発させられるくらいなのか、テレポが実用レベルまで育ってるくらいなのか、サンダーの本数が最高になるくらいなのか 我こそは廃人クラスなりって人いるかな?
魔導ルビーサファイアの数が100超えるとか Lv241、テレポで移動しながら全画面ショックでヒャッハーしてるけど魔道ルビー4の魔道サファイア7しか無いから初心者ですわ >>162
そうでもないさ
とりあえず通用するだけならそこまで強くしなくても充分だし
もしも一撃じゃなきゃ実用範囲じゃないとでも言うのなら
その考え方がもう廃人クラスと言えるんじゃないかね 帆船 吸血 王冠の三点を持ってる人は廃人の素養がある らだいさんも今やすっかり立派な間接照明の魔導士だな 灯とかパポタとかの次の世代って来ないんかな?
昔よりツールがそろってきて作りやすくなってると思うんだけど 母数は増えたはずなのになかなか質が上がらないんだよな〜 ヒールってどういう経緯で魔導力を反映させるのをやめたんだっけ? 魔導力のみで全回復ができたから育てる人がほとんど居なかった 逆に仕様変更で便利になった魔法石ってあるかというと >>182
サンクス。
なるほど、そういや以前は殆ど育てていなかったわ。
他の魔法は魔導力が反映されるから、ヒールを強化するのもありだな。 当たらなければどうという事はない戦法&装甲ではじきかえしてやるぜ戦法
なお うちのティルさんはクリオネさんの攻撃を防ぎきるんで
>>187
oh... >>197
サンクス。
そうか、素早さに振って、当たらなければどう(ry→ガッシ!ボカッ!を実践するためのアイテムか。 |
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