作者が自分のゲームを宣伝するスレ
自分の作ったゲームに自身のある人は
このスレでどんどん紹介して下さい。
サークル様も歓迎です。
テンプレ
【タイトル】
【ジャンル】
【使用ツール】
【URL】
【容量】
【作者が特に見てほしい内容】
【自由PR】 >>725
ツールを改めろの指摘はガン無視だったしな このツイートって自分でコピペしてるの?
他人がしてるの? 他人には「本音の意見が聞きたいから批判歓迎」と謳いながら
自分は「気に入らない意見は無視無視♪」っていう本音を隠してるんだからフェアじゃない
第一自分が他人のゲームの感想書く時はオブラートに包みまくってるくせに
何で他人がそれをやる事には否定的なんだよ
そんな腹づもりの奴にわざわざ意見するなんて労力の無駄だし
上っ面の感想だけでも貰えるだけ有り難いと思えよと言いたくなる いよいよ待望の大作が完成
【タイトル】 オヴェルスの翼
【作者名】 若羽
【ジャンル】 長編正統派RPG
【DL】http://www.freem.ne.jp/win/game/4948
【使用ツール】RPGツクールXP
【プレイ時間】 20〜50時間
【コメント(感想)】
作りがとても細かく、グラフィックがとても綺麗。主人公のグラフィックは必見。
様々な戦術でのプレイが味わえるのでプレイヤーを飽きさせないところも見所。
ユーザーの配慮も完備されており、初心者から上級者まで幅広く遊べるはず。
RPGの醍醐味、本物。
是非ともプレイしていただきたい。 |-`).。oO(・・・この板でアホほど貼られたコピペに突っ込まんでも・・・) >>746
どうでもいいじゃん、嫌なら反応なんかしてやらなきゃいいだけだろ
ゲームじゃなく作者の動向にそこまで固執するのかが解らんなぁ >>753
>>767
ぶっちゃけ今までとどこが違うのか全く分からなくて目が点になった
硬そうな髪・極太の眉・巨大すぎる目・やたらとデカいギャグっぽい口
全裸や半裸でも色気ゼロの体型・ダサいコスチューム
原色バリバリの濃厚な配色・ベッタリアニメ塗り
どこをとっても「細い」「柔らかい」「フワフワしてる」萌え絵とは程遠い
従来通りのわんべ絵です本当にありがとうございました どっかおかしいとこがないか聞いてんのは単なる見せかけで
本気で聞く気なんてないんだから言っても無駄じゃね そんなことはない
ツイッターじゃ波風立てたくないから誰も指摘しないだろうけどさ
でもここで胸の位置についてちゃんと説明すれば分かってくれたんだから無駄にはならないはずだ
ストーリーはちゃんと作れる人なんだから絵さえ劇的に変われば本人の希望通りもっと一般受けするはずなんだよ
ゲームは第一印象の段階で手に取ってもらえる確率が上がってプレイヤー層も広がる
本人も周りも諦めたらそこで試合終了だろ >>772
なるほど、かなり違って見えるな
昭和から平成になった感w >>771
・ストーリー
・絵
これの前に問題が山積みな気がするんだが。
手にとってもらえる狂信者は何なんだ?
クソゲーは手にとってもらうほど一層悪評が広まるだけなんだが。 確かにシミュツク95は絵以前の問題だな
まずDLする気にならない わんべえ先生はキャラ造形の引き出しが少なすぎ
ランジェリカのキャラもツリ目とタレ目を入れ替えただけのラヴィとリュリュじゃん
そっちのが先に作ったキャラだとしても、じゃあウェイトレスの方が使いまわしかよって話だし シェア版を同人を売ってるDLsiteで売るつもりなんだろうけど
あそこにシュミツク製はほとんどない気がするんだが・・・ 魔法少女みたいに絵柄が良ければそれだけでも売れそうだがあきぶん先生のはゲーム性はツール的に皆無だし絶対に売れないだろw ウェイトレスが雑誌に掲載された程度で舞い上がってるからな
そのうち絵柄の改変も必要ないと勘違いしてサボリ出すに10ペリカ 絵柄の改変も上達も別に必要は無いんじゃないか?趣味でしか無いし
同人始めても法人の商用ゲーと違って「売るために」を最優先するもんじゃないからな
好きなようにやったらいいいんだよ、人気も売れ行きも被るのは自分なんだし
嫌いなやつはやらんでも一向に困らないものだしな そうやっていろいろ理由をつけながら楽な方楽な方へと流れていった結果が
プロ漫画家という地位から追い落とされ同人作家へと身をやつして
二次創作という名の他人の褌でしか相撲をとれなくなった言い訳番長のあきぶんさんやで〜 >>781
別にあきぶんゲーが嫌いだとか言ってる奴なんてどこにもいないだろうがよ
ちょっと否定的な事を書かれただけでアンチ扱いとか器が小さすぎやしませんか
だったら最初から他人に絵の意見求めたり一般受けしたいとか夢見てないで
勝手に好きなようにやってろよあきぶんさん おい先生のTwitter見てみろ、ちゃんと俺らの声は届いてるぞ
これで少しでも先生の絵がエロく、いや萌え萌えになれば
みんな幸せになれるんだから喧嘩すんなし ウェイトレス・アドベンチャー雑誌に載ったんかw
先生おめwww 本当に絵柄変える気あるならPixivの人気絵描きや人気講座の真似するとか
そういった方法で簡単に今風に変えられるんだけどねぇ 仮にもここは同人「ゲーム」板であって、評価すべきはゲーム部分だと思うのだが。
というより、作者自身が「絵」にしか興味がなく、
絵さえよければ評価が上がる的な、自身にとって都合の良い解釈をしているのが最大の問題。
絵だけで評価が高くなるのはエロゲーくらいのもので、
そうでなければいくら絵をよくしたところで「絵は良いけどゲームは駄目だねぇ…」止まりとなる。
絵だけで騙される程にプレイヤーは馬鹿ではない。
某クソゲーもそうだが、
「ゲームでなくとも良かった、自分の創作物(小説や絵)を公開できれば何でも良かった」
なんだろう?
漫画界を追われ、同人誌を売れる自信もなく、
「じゃあ、ゲームって事にすれば自分の絵を見てもらえるか、あいつら馬鹿だからな」
という事で、取りあえずゲームという形をとっているようにしか見えない。 わんべえさんは絵を描くのが嫌いなのが問題だったと思うが 使い回しとか切り張りばっかやってて漫画家やっていけるほど甘い世界じゃないのは誰でもわかるが
あきぶん先生の場合一から描くの面倒臭い・立ってる者は親でも使えっていう無精っぷりがモロに言葉や態度に出ちゃってるからな・・・
こう言ったら切り張りはすっごい大変なんだから!って言い訳するのも想像つくからもうどうしようもない 魔法少女の作者と交流が始まったか
ツイッターてのはなかなか面白いな
他人の家を覗いているみたいだw 変え方が本人にしか分からないような微妙なレベルじゃ絵柄改変とは言いがたいが
聞く耳持つ姿勢を見せたら表でも絵の事に触れてくれる人が出てきたじゃないかw
このスレも捨てたもんじゃないなw >>794
だが、どうせならこちらの方が相応しいんじゃないか?
作者が宣伝にきているのではなく、ツイッターコピペキチガイが勝手に貼ってるだけだからなw
ゲーム作者がうpして感想とアドバイス貰うスレ4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1222523331/ スレのログをさかのぼれば分かるが
わんべえさんは自分の意思で宣伝に来たんだよ
だからウェイトレスが雑誌編集者の目に止まったのは
何の反応も無く埋もれて行ったふりーむ!じゃなくて
ツイートが常時ageで貼られてるこのスレの方だと思うぞ >>796
宣伝にきたのはウェディングドレスファイターのリメイク版であって、
SRPGツクール95製のクソゲーではない。 こんなマイナースレをというか
編集者がゲーム探しにわざわざ2ちゃんを見に来るはず無いw
マジレスすると普通に毎日ベクターやふりーむの新着をチェックするんだろう
それが仕事なら別に大変な事は全然無いからな ああいう底辺雑誌の編集が2ch見てないわけないだろjk
適当にフリゲサイトやツイッターや2chチェックして目に付いたタイトル拾ったり
二つ返事で簡単に掲載させてくれるような自己顕示欲強そうな作者をチョイスして
メール送り付けるだけの簡単なお仕事 その方がずっと面倒だろう
話題に上がっている作品が本当にまともかどうかチェックしたり
新作か著作権違反が無いかとか調べなきゃならん
ベクターやふりーむの新作なら必要な情報が一応一覧出来るからな 作者の尻の軽さをチェックするのは重要だぞw
掲載しても大丈夫な作品かどうか散々調べておいて
いざ作者に掲載依頼したら断られましたーなんて事になったら
全ての労力が無駄になるしなw
毎月フリゲページを埋めるのは想像以上の苦行だ
ゲーム内容が面白いかどうかは二の次で
〆切りに間に合うようどれだけ交渉の手間を省くかが勝負だw >>792
髪型がどうしようもなく古なぁ…
ウェーブヘアならもっと柔らかそうにして前髪つければいいのに アニメのセーラームーンとかあの辺の時代を感じる残念なテイストだな
もっとpixivでブクマしてるような「ゆるふわ」な絵を参考にすればいいのに
「自分の絵を改変」するんじゃなくてもっと根本的に「一から出直す」気にはならんのかねぇ 魔法少女の作者もそうだし一部にけっこう居るよ
分からないじゃないけどな
例えば今フリゲで人気のあるSRPGというと木精リトなんかを思いつくが
彼らはああいうのはSRPGとして楽しめないんじゃないかな
つまり行動が自由すぎてSRPGじゃなくRPGの自作戦闘に見えてしまうんだと思う 【タイトル】 ナガサレータ
【ジャンル】 脱出ゲーム
【使用ツール】 パラフラ
【URL】 ttp://kazz.fool.jp/06_ngsrt/nagasare.html
【容量】 約1.3M
【作者が特に見てほしい内容】 (昔の)少年誌レベルのシモネタ
【自由PR】 特に難しい謎や目新しいシステムはありません。
(時間にして10分もあれば楽に解けると思います)
感想というか(ここが悪い、つまらない、とか)厳しい評価をしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(・∀・) >>807
初めての製作ならこんなもんという感じだろうか。
方向性としては、脱出太郎に近いような気がしなくもない。
全体的に操作感が悪い。
アイテム選択の際も「枠内のどこをクリックしても良い」のではなく、
「アイテムの形自体を正確にクリックする必要がある」のがそれ。
また、どうもクリックに対する反応が鈍い。これは製作ツールの問題なんだろうか。
コメント欄でも指摘されているように、主人公が知り得ない事はできないが、
こういったシステムは全体的にあまり評価が良くないように思える。
特に、ゲームのネタを軽く楽しんでもらうという主旨なら、
手順を問わず、正解なら進める方が良いのではないかと思う。
作者との知恵比べといったスタンスのゲームならそれでも構わないかと。 >>808
プレイ&ご評価ありがとうございます。
たしかにアイテム選択のとき、細い部分のある絵だとクリックしづらいですよね。
クリック反応のほうは、ツールの基本どおりにスクリプト組んだ(つもり)のですが
ベストじゃないかもしれないので、今一度見直してみます。
主人公が知りえない〜>
この部分はフラグというか、一つづつ手順踏んだほうがいいのかなと思ってたのですが
プレイヤー側からしたらあまりよくない感じなんですねえ。
ちょっと独りよがりだった部分があるのでそこも反省ポイントかも。
今回はネタを楽しんでもらおうというのがコンセプトでしたので
ご指摘どおり、もっと自由度のある感じのほうが良かったですね。
今製作中の次回作も基本的コンセプトは今回のと同じ感じなので
ご指摘いただいた部分を改良してみたいと思います。
ありがとうございました(・∀・) >>807の始めてみたがアイテムの使い方が判らないな
もうクリック出来るところが無くなってしまった
聖なるツルハシは手袋をはめてトレールを使えば
抜けそうな気がするんだけど
どうやったらアイテムを使えるのか遊び方にも書いてないみたいだ >>810
プレイ&ご指摘ありがとうございます。
アイテムを拡大しているときに(右のアイテム選択ウインドウで)別のアイテムを選択して
拡大したアイテムをクリックすると
・アイテムが組み合わさったり
・何か変化したり
する場合があるんですが、『HOW TO PLAY』には具体的に書いてなかったですね><
その辺のマニュアルとか見直して改良してみます。
ご指摘ありがとうございました(・∀・)
あとヒントになりますが、聖なるツルハシの入手は『最初に調べて何もなかったところ』を再度クリックして
あるアイテムを見つける必要があります。
その辺の仕組みが>>808でご指摘いただいたように少し面倒かもです。 >>807
30分くらいやったけどクリアできない
棒状の金具と金の玉と手袋と何かの金具と剥離剤があるけど
使い方がわからん >>812
プレイありがとうございます(・∀・)
>>810でもご指摘いただいたように、やはりマニュアルが不親切だったようなので
とりあえず『HOW TO PLAY』の改良をしてみました。
他部分は変わってないのですが、一応Ver_1・01ということで
お時間ありましたらまた再挑戦よろしくお願いします<(_ _)>
ttp://kazz.fool.jp/06_ngsrt/nagasare.html >>802
確かに髪が硬い。もっと大胆にあたりをつけたほうが柔らかくなる
それと金髪の色相が緑よりなのがきつい
赤に近くすると大分緩和されるので、色と絵の全体的な硬さを減らせば変わるんじゃね
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201305130047540000.png >>816
すげぇ全然イメージ変わるわ
どうやらこのスレには神が住んでるようだ ニコニコのイベントに2000製のカードゲーム出してた奴だっけ この板のあらゆる所にツイートの塊が貼られててうんざりするわ
ネトヲチでやれってーの ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
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/ / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
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\ \ し^J / /
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(⌒ ) ( ⌒) 【タイトル】 トーチ君の小冒険
【ジャンル】 リアルタイムローグライクゲーム
【使用ツール】javascript + canvas
【URL】ttp://sumomonga.at-ninja.jp/webgame/torch/torch.html
【容量】430kb
【作者が特に見てほしい内容】ゲームの難易度とか(easyは簡単だし、normalはちょうどいい難易度だし、hardは無理ゲー
【自由PR】 意外に種類の少ないリアルタイムのローグライクゲームです。
暇つぶしぐらいにはなると思いますがもっとおもしろくできないものか悩んでいます。。
こうしたらおもしろくなるんじゃないかとか意見を募集しています。
よろしくおねがいします。 >>828
動きがめっちゃカクカクする。
動きをもっと滑らかにしたら良いと思う。 >>829
貴重なご意見ありがとうございます。
今は1ブロックの半分を動く単位にしているのですが、それをもっと細かくしたほうが
よいということでしょうか。
やってみます。 >>829
動く単位じゃなくて画面の更新回数かな
1歩あるくごとに今の状態だと飛び飛びになってるから中間のコマを入れるのが良いと思う。 >>830
0.5ブロックを移動単位だと曲がれなくてストレスが溜まる時がある。
移動単位を1ブロックにして移動時に中間のコマを入れれば操作性が良くなると思う。 【タイトル】かるたオンライン
【ジャンル】競技かるた
【使用ツール】HTML5, JavaScript, Scala
【URL】http://www.karuta-online.com/
【容量】ブラウザゲームなので特にありません。
【作者が特に見てほしい内容】全体の感じとか、とっつきやすさ
【自由PR】オンラインで対戦できる競技かるたのゲームです。
2chに競技かるたのスレがなかったので、晒す場所に困ってます。
正月に向けて、初心者向けの機能を充実させていきたいと思います。 >>834
人がいなくてまだプレイできていないが
とっつき易さの点から見ると
ブラウザゲーなのに重くてヘルプですらまともに見れないというのと
ユーザー数が1番多いIEに対応していないという
点を改善すればもっと良くなると思う。 >>834
なんかゲーム画面でかすぎやしないか
ブラウザ側で縮小すれば収まるけど
横幅は950px前後にしたほうがいいと思う
横スクロールしないと画面全部見れないってだるいし 見て頂いてありがとうございます。
>>835
画像が重いんでしょうか?
リソースのサイズにはあまり気を使ってなかったので、見なおしてみます。
IEはゲーム上どうしても必要な機能が実装されておらず、実現できませんでした。
(その部分だけFlashに差し替えれば対応出来るかもしれません)
>>836
うーん、画面については大きいという意見の他に、見辛いという意見もあるので
画面構成見直した方が良さそうですね。 開発中ですが……
【タイトル】ユカの冒険
【ジャンル】RPG
【使用ツール】RPGツクールVX
【URL】 http://mtsmush.blog.fc2.com/blog-category-3.html
【容量】30.6 MB
【作者が特に見てほしい内容】ゲームシステム、個性的な敵やダンジョン
【自由PR】アイテムを集める→扉を開くという3Dマリオ風のシステムのRPGです。
敵やダンジョンが個性的(だと自分では思ってる……)
18禁ということと、ストーリーが表現規制問題や男女論なので苦手な人は注意
開発途中(起承転結の「承」の段階なのでストーリーが誤解されないかも不安) >まつもむしさん
ageて書き込んでいるのに一カ月以上だれもレスをくれないとは、厳しいスレですね。
そういうぼくも自作ゲームの宣伝をしに来たクチです。時間ができたらまた「ユカの冒険」プレイしますね。
それにしても、宣伝する人しかいないとは・・・。
【タイトル】ネオ繚乱記
【ジャンル】アドベンチャー
【使用ツール】ウディタ
【公開日】2013年12月26日
【ダウンロード】ベクター http://www.vector.co.jp/soft/screen/winnt/game/se505221.html
【紹介ブログ】http://ebacotonoberu.seesaa.net/article/382474054.html
【容量】4MB
【作者が特に見てほしい内容】おそらくゲーム史上初の、逆さ言葉収集システム
【自由PR】「寝てしまいましてね」「仲間かな」など、日頃誰もが使っているかもしれない
逆さ言葉をちりばめました。協力者を集めて、ばけものを倒してください。
容量の軽量化にもこだわりました。 >>839
自分はアドベンチャーをあまりやらないせいかもしれんけど
テキストが長すぎて読むのめんどくなった。