作者が自分のゲームを宣伝するスレ
自分の作ったゲームに自身のある人は
このスレでどんどん紹介して下さい。
サークル様も歓迎です。
テンプレ
【タイトル】
【ジャンル】
【使用ツール】
【URL】
【容量】
【作者が特に見てほしい内容】
【自由PR】 >>839
逆さ言葉集めるのがメインなら
逆さ言葉を集めるためのモチベーションを上げる要素を入れるべき。
逆さ言葉を集めると主人公の能力やレベルが上がるとかね。 どもです。
半分テストプレイのお願いになるんですけど、ここでいいんですか?
制作技術版を探したんですけど、それっぽいのが見つけられず……
【タイトル】Tactical Chronicle
【ジャンル】RPG
【使用ツール】VC++
【URL】http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se505454.html
【容量】35MB
【作者が特に見てほしい内容】
・難易度。公開範囲内の難度は少しユルめに調整しているつもりなんですが、難しすぎると後半戦に支障が出そうなので教えてもらえれば。
・システムの理解のしやすさ。既存ゲームを下敷きにした作品ではありますが、あまり王道ではないので、わかりにくいところがあれば。
【自由PR】 制作途中ですけど、一応5〜10時間ぐらいたっぷり遊べます。 >>843
VC++ってことはC++とDirectXで作ってるんですか?
自分もC++でRPGを現在作ってるので気になってプレイさせて頂きました。
ゲーム内容ですがマウスを使った移動にストレスを感じました。
マウスをクリックしている間はそこのマスを目指す式にした方が
操作しやすいと思います。 >>844
質問の通り、C++とDirectXです。
移動方式については、知り合いからも意見があったので、
その辺をいろいろ判断して決めようと思ってます。
どーもでした。 荒らしが居なくなったらゲームを紹介する人も消えたな 【タイトル】トーチ君の小冒険2
【ジャンル】リアルタイムローグライクゲーム
【使用ツール】javascript + canvas
【URL】http://sumomonga.at-ninja.jp/webgame/torch2/torch.html
【作者が特に見てほしい内容】追加された魔法使いなどの敵キャラクターや、新しいゲームオブジェクトなど
【自由PR】 全然反響がなかったゲームですが、続編を作ってみました。
ダンジョンのフロアを狭くしたり体力が一階上がるごとに回復したり、難易度を落として遊びやすくしてみました。
まだまだ、おもしろくできると思うので辛口のコメント募集しております。
あと、カクカクするのは直しました。どうかよろしくお願いします。 >>848
マップの広さや難易度は丁度いいと思う。
あとはbgmがあればいいかな。
それと主人公の周りだけ明るい仕様にするのなら敵キャラも暗闇に隠して
しまってはどうか。
会った時の驚きとかも面白みがあると思う。 >>849
ありがとうございます。
bgmはちょっと探してみようと思います。
敵キャラをかくすのはゲームの根幹に関わる部分なので、考えさせてください。 【タイトル】 メリート〜挑戦!まちがいワールド
【ジャンル】 間違い探し
【使用ツール】 パラフラ
【URL】 http://kazz.fool.jp/09_matigai/matigai.html
【容量】 約3.5M
【作者が特に見てほしい内容】 間違いの難易度と、敵のうざさ
【自由PR】 探すのを邪魔する敵が登場する間違い探しです。
敵はカードを使って撃退したりできます。
微妙にくだらないシモネタが少しありますが、よろしくお願いします! >>852
プレイありがとうございます。
一応、特定のカードを使うと答えを教えてくれる仕様になってるのですが、ちょっと難易度のバランスが悪かったみたいですねえ。 【タイトル】くまぷ〜揃えよう
【ジャンル】パズル
【使用ツール】JAVA
【URL】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.mmabros.kumapu&hl=ja
(アンドロイドのみ)
【容量】4.1M
【作者が特に見てほしい内容】キャラ、音楽
【自由PR】簡単なルールだが、奥深くはまります。
アンドロイダーに認証され安心なアプリとして遊べます。
https://androider.jp/official/app/0f0d44357b3f6576/ >>854
スマホで2ch見てないからPC版出してくれないとやる気でない 【タイトル】 トーチくんの小冒険3
【ジャンル】 リアルタイムローグライクゲーム
【使用ツール】 canvas+javascript
【URL】 http://sumomonga.at-ninja.jp/webgame/torch3/torch.html
【容量】 0
【作者が特に見てほしい内容】
レベル制や魔法などよりローグライクらしくなったゲーム内容
【自由PR】
相変わらずなんの反響もないゲームですが、性懲りもせず作りました。
ローグライクゲームらしくレベル制と満腹度制を導入しました。また、魔法を導入しました。
あとセーブもできるようにしました。easyでもクリアにはレベル上げは 必須ですがそうすると
少しだるくなるかもしれません。あと、満腹度がheavyの状態でパンを食べると死にます。
曲も作曲してみましたが、正直耳ざわりなのでmute推奨です。(デフォルトはmuteになってます)
なんどもお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。 >>860
どうもご指摘ありがとうございます。ダウンロードタイプのゲームでないので容量を0としました。
今回は音楽が重いので全体で33Mほどあるようです。
これから、4も作ろうと思うのでゲーム内容での意見などがあればよろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いします。 【タイトル】脳トレ!パズル・ファイアー
【ジャンル】パズル
【使用ツール】JAVA
【URL】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.mmabros.puzzlefire&hl=ja
(アンドロイドのみ)
【容量】6.3M
【作者が特に見てほしい内容】世界観
【自由PR】簡単操作、簡単ルールのパズルゲームです。
難易度はそれ程高くはありませんが、子供から大人までみんなで遊べます >>862
スマホに入れるのめんどいから
PCブラウザ版を作って欲しい
JAVAならアプレットに移植簡単なんじゃないの? 【タイトル】 トーチ君の小冒険4
【ジャンル】 リアルタイムローグゲーム
【使用ツール】 html5 + javascript
【URL】 http://http://sumomonga.at-ninja.jp/webgame/torch4/torch.html
【作者が特に見てほしい内容】 新しく追加した武器やアイテムなど
【自由PR】誰が望んでいるのかという感じですがリアルタイムローグライクの第4弾です。
前回からさらに武器や指輪などアイテムを充実させました。
新しく爆弾を設置する敵や矢を放つ敵を追加しました。
10の倍数の階にはボスもいます。
また音楽も作曲してみましたが、ちょっと重くてうまく聞けないかもしれません。
まだまだなゲームだと思うので皆様からの批判、ご意見、改善点など大募集します。
以上、どうぞよろしくお願いします。 【タイトル】 mncolorful
【ジャンル】 ADV
【使用ツール】 ツクールVX
【URL】 http://www.freem.ne.jp/win/game/12376
http://axium.xii.jp/
【容量】 42,042KB
【作者が特に見てほしい内容】 考察してください
【自由PR】 考察の意味がない作品はつまらないから作らない。
作品内では最高でも6割しか語り尽くさない。このゲームに至っては0割に殆ど等しいけど。 【タイトル】風の森
【ジャンル】RPG
【使用ツール】RPGツクールMV
【URL】http://www.freem.ne.jp/win/game/11274
【容量】132MB
【作者が特に見てほしい内容】やり込みとして楽しめるか?
【自由PR】
自作漫画原作でアナザーストーリーのおつかいRPGです
ツクール初の完成作になります。
より多くの人に遊んでいただきたく宣伝させてください >>869
メインビジュアルが暗いのに暴力的な色彩のマップがある
そういうストレス要素があると考察どころじゃない 【タイトル】スモモンガーのTCG
【ジャンル】トレーディングカードゲーム
【使用ツール】lamp+ajax
【URL】sumomonga.xyz
【作者が特に見てほしい内容】独自の召喚システムなど
【自由PR】遊戯王ベース(というか作者がほかのTCG未経験)のTCGのです。
遊戯王ではレベル4以下のモンスターを1ターンに一度通常召喚できますが、
このゲームでは合計レベルが4まで召喚できます。また特殊召喚の能力を持っている
モンスターがとてもおおいのが特徴です。ドローフェイズには手札が5枚になる
までドローできるので手札消費の荒いデッキも活躍できます。本当はユーザー登録
してプレイしていただきたいのですが2chでそんなこといっても無駄だと思いますので
id guest pass guestがあけてあります(複数の人が同じIDが使ってたら知らん。
まだまだ人がいないので私が平日の夜8時から10時までいますので是非対戦に来てください。
以上、どうぞよろしくお願いします。 アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TFRCQ 【タイトル】ハシビロコウとメジェド
【ジャンル】2Dドット絵アクション
【使用ツール】Unity
【動画URL】https://youtu.be/xcSs-o7wwdI
【ダウンロード】https://freegame-mugen.jp/sp/action/game_7518.html
【容量】65MB
謎解きにアクション性があります
ラスボスも程良く難しく程良く簡単です
チュートリアル的ステージもタイムアタックで楽しめます
アクションゲーマーならば楽しめると思います
慣れれば20分もあればエンディングまで行けます
是非遊んでください >>880
30秒部屋は9面だけ25秒以上縮められなくてGOODが取れなかったけど面白かった
ラスボスのラーメン食ってる猫のステージは何か行ったり来たりばかりでちょっとだるい感じ
それに注力するなら30秒部屋を増やした方が良い気がした >>881
ありがとうございます!
最後までプレイしてもらえて感謝です!
また感想ももらえてありがたいです!
今後の課題にさせていただきます! 【タイトル】アクアローグ
【ジャンル】アクションゲーム
【使用ツール】HSP3.5
【URL】https://www.freem.ne.jp/win/game/20589
【容量】5.3MB
【作者が特に見てほしい内容】深海に潜るイメージを共有できるか
【自由PR】DIVE INTO THE DEEP SEA
AND
SURVIVAL OF THE FITTEST 【タイトル】アインザムカイトテキスト
【ジャンル】ADV
【使用ツール】ウディタ
【URL】https://yrrsn.exout.net/aiteki.html
【容量】44,251 Kbyte
【作者が特に見てほしい内容】
サウンド
サントラ発売中、バンドキャンプで無料試聴可能
【自由PR】
効率よくプレイして30分、初見で1時間、アイテム増減バグに注意 【タイトル】大魔導大戦グランジス
【ジャンル】SRPG
【使用ツール】SRC
【URL】もうない
【容量】わからん
【作者が特に見てほしい内容】
【自由PR】クソゲのようだけどすげー楽しいように見えてクソゲ いけばわかるさ」
衣装ヘヤーメイク「ハイ」
ネ「振付が同じ」 【タイトル】–影–
【ジャンル】ビジュアルノベル(選択肢なし)
【使用ツール】Unity(スクリプトはオリジナル)
【URL】https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ380569.html
【容量】 271.51MB
【作者が特に見てほしい内容】
立ち絵イラスト、一枚絵、タイトル絵、BGM、一部を除いたSE、シナリオは各担当者の完全オリジナル。
プログラム担当者がUnity上で動くようオリジナルのスクリプトを用意してくれました。
【自由PR】
イラスト担当、音響担当、プログラム担当、シナリオその他担当の四人でチーム制作しました。
背景は主にシナリオ担当が写真を加工したものですが、その他の素材に関してはかなり良い出来になっていると思います。
シナリオは正直難しくし過ぎました。
選択肢がない分、叙述トリックで読む度に意味が変わるように作ったのはやり過ぎた気がします。
一応、三周目まで叙述トリックで楽しめるように書いたつもりです。
本編だけだと内容が伝わらない時の保険として、補足用の超短編のおまけシナリオを用意してあります。