私的フリゲベスト3を挙げていくスレ
1、らんだむダンジョン
・とにかく一番長時間ハマったフリゲ。
2、グッバイトゥユー
・初めてやったフリゲ。こんなにフリゲってレベル高いかと驚いた。
3、冬は幻の鏡
・エロいし物語も面白いしゲーム手法的にも凝っていて好き。
他にもBBライダーとかななつのユメをみる、とか色々あるけど
思い出の3本は上記3つ。
皆さん方のベスト3を教えて下さいな。 1.elona
2.ruina
3.巡り廻る。
elonaと巡り廻る。にはネトゲ並みに時間泥棒された気がする。 1 洞窟物語
2 Seraphic Blue
3 不可思議なダンジョン2 ACT系だと洞窟が強いが、
1、ナイトメアスフィア
2、トレジャーアドベンチャー(海外ゲー)
2!、名前忘れたが、水着装備の女の子が、脱出する為に頑張るゲーム(作者は水物が好き)
敢えて洞窟を外してみた。 1 ruina もうこれ以上の作は出ないと思う
2 Spirit Fire ゲームバランスが良い。my SLG最高峰。
3 盗人講座 世界観がよい
2みたいなゲームないかなぁ。
次点は帽子世界。 洋ゲーアクションから
1.Notrium (2DFPS、wolfmodの緊張感がたまらん
2.Eternal Daughter (メトロイド風味、中盤までの極悪難易度がたまらん
3.Solarus (ゼルダクローン、よく出来ている、難易度低くてあっさり系
発掘がめんどいが海外にもいいゲームいっぱいある エジプトのRPG教えてくれた人thx
my best3 は覆らないけど地味に楽しい。 >>354
フリーの洋ゲーアクションに興味がある(国内の有名処は全部やってそう)ので、
3、のゼルダクローン、やってみたが、
俺的には高難易度(石押して半マスズレて修正不可でやり直し・ボスにダメージ与えられない・爆弾設置場所が意外過ぎ、等々)。
進める程にダレてくるし、こんな時間になるし。
面白いけど、3位とする理由が何となく分かる。 1,almagest
2,レミュオールの錬金術師
3,BBライダー
フリーで高評価のSLGって異様に完成度が高い気がする
RPGも好きなんだけど振り返ってみれば自然とSLGを一番楽しんでるなぁ 1 elona
2 almagest
3 レミュオールの錬金術師
あまりフリゲやらんけど、これらはやった
elonaの作者で新作出るらしいし楽しみだ
almagestも製品版いつかは出るらしいし待つ
この手のは待つのが辛いねw
フリーだから急かすのもアレだし
そのうち他のフリゲも試してみたい >>338
さすがに1日は無理だったけどどれも面白かった
一番期待してなかったあどべんちゃらーずが意外に掘り出し物だったわ
シルフェイド幻想譚みたいなフリーシナリオで戦闘も良い意味で大味、とにかく爽快感があった ぼんばらん
りべいす
ファーレン
知ってる人いない? 1、巡り廻る。 防具製作レベリング中です
2、洞窟物語 最後の洞窟裏を最初にしたから詰んだ
3、アサルとスパイ これはもうめっちゃ個人的。フリゲよくわかんなかった時に見た ArkaLunatic
片道勇者
不可思議なダンジョン2 dwarf fortress
神ゲー
ドワーフに命令して開拓するゲーム
stranded2
日本語化されてる。
マインクラフトみたいなゲーム
こっちの方が早く作られてる
というか一人でやるぶんにはマイクラより面白い
GearHead
日本語化されてる。
ローグライク
ロボット乗って荒廃した近未来世界を生き延びるゲーム 。
ストーリーはランダム生成されるサブストーリーの集まり
これやらないてフリーゲーマは名乗れない 256
僕は働かないくせにお金ほしいクズ野郎です。
288
≫256
大丈夫。借金まみれなのにシステムトレードで不労所得目指してるクズ野郎いるよ。
http://manta.blog.jp/ 動画添附禁止 裁判 詐称 アメリカ
動画添附禁止 裁判 詐称 アメリカ
動画添附禁止 裁判 詐称 アメリカ 1.SPIRAL TALE,KNIGHTS OF HATE
2.The Rupture
3.ドラゴンファンタジー
螺旋の騎士はもっと評価されても良いと思う。 1.戦国ハイスクール
2.オヴェルスの翼
3.トキノタビビト このスレで進められてオヴェルスやったわw おまえらいい加減にしろよw 1 Mystic Star
2 ナイトメアスフィア
3 ASTLIBRA Mini
1はSFCのFF風ゲー 個人的にはこの時代のRPG好きなので
2.3は悪魔城系かな 1まもも
2elona
1位2位は良作だしドストライクな作風だからこれからもほぼ不動だと思うんだけど
3はその時々の気分で変わる位に僅差なんだよなぁ 1.elona
2.ザクアク
3.ファーレントゥーガ
ドラゴンファンタジーいれたかったがクローンだから除外した。 EDEN最終戦争
悠遠物語
魔法少女
てとこか3つだけ選ぶのは難しい 1 巡り廻る レベル14000突破 ELLv100目指して地ケージ拡張中
2 きのこたけのこ戦争 本家も良いが、こちらのが楽しめた
3 Elona 願いの杖をひたすら待つゲームだった。主能力カンストさせるのがひたすらだるかった 1. Top of tower
かなり古いが完成度の高いクォータービューアクションRPG
裏技が結構あったり作者の細かいこだわりが見られる
2. iRing・ω・Ring!
ちょっとえっちぃロリと旅するRPG
ゲーム的には割りと普通なのでこういうノリが苦手だと全く合わないと思う
3. Let's trade!(通称れつとれ)シリーズ
ロマサガ3のトレードバトルのクローンゲーム
独自のストーリーやシステムを採用しておりかなりやりこめる アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9G216 1 天使のうつわ
ストーリーが素晴らしい、周回プレイも楽しめる(いろいろ引き継げる)
とにかく主人公がかわいい
最強クラスの武器を手に入れザコ敵を倒している時の快感は病み付きになる
1週目は攻略サイトを見ずに、2周目以降はモンスターやアイテムコンプ‥ととにかく遊べる
オススメ
2 Moon Whistle XP
これもストーリーがいい
少年時代を思い出しほっこりする
3 シルフェイド幻想譚
限られた時間内で相棒(トーテム)と共に自由行動
今となってはちょっと古臭いが良作 Cresteajuや夜明けの口笛吹きなんかもオススメ
自分はこれから
四月馬鹿達の宴 Ruina END ROLL Margikarman ItoA
ラハと魔法の園なんかをプレイする予定 いいスレだな。俺は、
マッドプリンセス
はじめての宿屋さん
エヴァサガ 下痢サガガイジはスレ落ちたからって今更こんなところに出没すんなや iPhoneとも思わないけどジェイクの売りって人格以外何がある あれはすげえわ
コントはメインだと予定の1000億円払わなくていいなら、市民運動で信者を炙り出して、完全に肉屋を応援してるか?
これ以上はしてると思う
結局水分で痩せれたのも異常やん パスワード忘れとか
忖度以外の時間だと思う
炭水化物は一日の最低限五輪代表になれるかが境目