StudioGIW総合スレ2
うまってたのでたてますた。
公式:ttp://www.studiogiw.com/
前スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1164804376/ ゲーム制作にも通じますね。ショボイ批判は無視して、鋭い指摘や要望にはきちんと応えていく。
ヴァスタークロウズ3はそんな感じでより面白くなっていったと思ってます。感謝🍻
リリースしてから数ステージ追加、神器覚醒、スキル自動育成機能追加しただけじゃん
肝要な部分は蔑ろにしたままなのに傲慢すぎんか祇羽さんよ めんどくさいんじゃない?作るの。
それか「言いたい事(アイデア)があるならハッキリ言えよー」みたいな感じじゃない? 批判する側が馬鹿で作者が真に受けるケースが1番最悪だな 兵士の厳選…作業感を強く感じさせる苦行
装備の厳選…一部除いて産廃、かつ必要性薄い
育成した後…対人コンテンツしかない
鋭い指摘や要望とは?よくなったとは?? >>614
なにこれ?giwこんなこと言ってんのか? 装備掘りが致命的につまらんから潜る意欲がわかん
装備は強化手法のひとつであって装備集めるゲームじゃねーからwwwって論破されそうだが、ならハクスラ語るなと >>617
兵士厳選は性格選んで採用までも苦痛、第一〜第三まで良スキル引き当てるのも苦痛、そこからFORCEmaxまで育て上げて進捗見てもスタメン以下ばかりでマジ苦痛
その過程で得られるものが何もないというのもトドメ刺しにきてる 無限構造のステージ用意してくれるだけでも遊べるんだが、技術的に難しいんかな
対人も触りだけは楽しかったが、兵士も装備もカンストした後は運ゲーの極みみたいにってやめた
良スキル揃った兵士も対人じゃ誤差だしなあ 【一生遊べるRPG】を期待してるから文句出るんだよ
ドラクエ6だって発売当時は【クリアまで60時間かかるRPG】の煽り文句だったろ
VC3は【100時間は遊べる部隊育成SLG】って割り切ったら納得いかんか?
もちろん改善点は大いにあるしGIW信者の的はずれな持ち上げ方が気に入らんとかはわかるが… 個人デベロッパーに一生遊べる傑作を頼むとはよぅ言わんが、この値段で勝負するなら末永く遊べる一品頼むわって話よ VC3は今よりもっと伸びるポテンシャル持ってただけにもうアプデ無さげなの残念
>>622にもあるけど、対人は超運ゲーだから勝っても素直に喜べんし
負けても素直に悔しがれない
VC3好きだし、使い回しでもいいから最後にドカンもう一つダンジョンでも欲しい(スコアタは無しで ゾンビヴァイタルDGっての買ったけど、スピ?スペ?なんちゃらナイト倒したらとりあえず終わりかいな、3時間で終わったぞ…
後はひたすらモンスターのレベル上げて難易度上げて…しかやることないのか
面白かったけど、モチベ続かんな GIW自身がゲームは飽きたら終わりって考えだからね仕方ないね
いいもの作るのにいまいち定着しない理由がそこにありそうな気もするが私には関係ない ZVDGは人間側のAIがアホだからフロア全部回って無駄に時間かけるし難易度バランス崩壊してるし、結局んとこ最低難易度でモンスター合成していくだけの虚無系放置ゲー
逆にダンジョンに送り込んで見守るゲームだったらもっと流行ってる いまさらツイ見てたけどVC3のアプリ版更新なしってマジかよ
5000円返せ VC3のアリーナなんだけど、同じキャラで戦ってるのに何故か右側の方が勝率高い気がする。 ヴァジアルサーガってどんな感じのゲーム?
興味はあるがゾンビヴァイタルとヴァスタークロウズで味気なさを感じて半信半疑 信長の野望の内政外交を更に簡素化させて武将をランダムステータスにしました的な
その武将たちを遺伝子いじったり子供作らせたりして全土制覇したら強くてニューゲーム、何周もして満足行くまで好みの部隊を作り上げろ
500円未満なら買っとけ、1000円ならオススメ、3000円なら他の良ゲー探せって感じ 今さらヴァジアルサーガの話かよって
またリメイク出してんのか
ほんとコーエーテクモもビックリな商売してるな マップ数に対して部隊数足りなさすぎ、後半は同盟反故にされるわ再同盟できないわでグダグダ、洗脳率システムも重なってストレスしかなかった
戦略がー戦術がーってどうこうの次元じゃない steam勢だから、気になって見に来たが、
スレを見て分かったのが、最終的に俺の好きなキャラで俺ツエー!!とか、
エロMOD導入とか出来ない系統なんだな…… 特段、語ることないからな
何故このタイミングでギウはヴァジアルサーガを選んだしって疑問、愚痴なら語れるが 後悔するかどうかは知らんが気になってしまう以上は買うしかない
育成要素のない2〜6時間くらいで1ゲーム終わる信長の野望を延々と繰り返し遊べるならおもしろいかもね みんな条件同じでクリアスコアのランキング機能もあるし、競うこともできるよ!
でもって、そのランキング機能が災いして効率プレイしかできなかったり、CPUの動きにイライラしたりする ロマンを否定して効率を求めさせるランキングはほんとにいらない 選択肢があるように見えて結局無くなるというゲームデザインが多い気がする ヴァスタークロウズ3買ったけどキャラの性能が未知数ってのは嫌いじゃないが
拾った装備は強化しなけりゃ強弱わからないってシステムいらないだろ、拾った時点で強弱判別して取捨するのがハクスラじゃないの。無駄な作業にしか思えん 武器の初期値が固定なのは、「武器を強化しないと強いかどうかわからない」感じにしたかった為です。
略
どちらの仕組みが面白いかは難しいところだと思いますが、VC3ではこの方式にしてみました。
アイテムを数値変動性にして掘ることを楽しませてほしいとの要望に対する答えがこれ
感覚が鈍ってきてるってのがはっきりわかんだね これがハクスラ?ハクスラってなんだっけ?と改めて考えさせられる程度には作者との温度差は感じた キャラは絵をつけたりして愛着もてるけど武器にはそれが出来ないからなあ
基本的には楽しんだけど、ここは外れてると言わざるをえない >>645
めっちゃわかる
特に終盤は枠もカツカツでソートしてもあれもこれも鍛えたいとゴチャゴチャし出して訳わからなくなる上に整理しないと出撃できません!でもぅどうでもええわってなる 武器アクセは遠距離範囲攻撃無効と状態異常無効以外の装備はvEにしろvPにしろゴミだから吸収させてしまっている
>>644じゃないけど選択肢があるようでない 普通のハクスラだと耐性パズルが極まるまでは選択肢あるのだけど
部位少ないしサクッと無効だからそれが絶対になっちゃう 久々に遊び直そうと思い立ち
ツイでのたまってる連中を圧倒的兵力で黙らしてやろうと意気込み
全兵士解雇したが
30分で飽きた そういう感情の人ほど理想と現実の差で萎えるってのはまぁどのゲームでもそう
俺はしっかりはまって順当にやめたって感じかねぇ
面白かったけど永遠に飽きないってのは俺には無理だし不満を我慢できなくなる前に離れられたら楽よ
ZVの新作出たら起こしてくれ ついったらーにアンチコメにもレスつけろって説教されてる
そこまでするついったらーも頭おかしいし
ネガコメに対してあからさまにシカト決め込むGIWの姿勢は昔からだし 久しぶりにヴァジアルサ—ガやろうと思い立ち、才能ぐらいはコンプしようと始めました。
情報見つつ才能90個98%までは埋まったのですが、のこり2%の情報が無いので詰まりました。
90の才能総当たりに融合する根性も無いので、自分の世界線では迷宮入りしそうです。
優しい誰かお助けくださいm(_ _)m VC3全自動ならいいのに、直ドロップならいいのに、って意見が遊んでみてよくわかった
強いけど護らにゃいかん龍師も巫女もいらないしハクスラ見守りゲーなら最高なのに スマホゲーでナイトアンドドラゴンっていう文字だけのディアブロライクなハクスラRPGあるんだけど
祇羽にはこれ系の頂点作作ってほしい 大人が抜けるタイミングで良かったの
他に何て聞いたときてのはもう音楽だけで、反社&宗教スクリーニングが必要な結果だったということだところがサイコーにクールなんだろうけどな
これで効果が出たら
減薬かそもそもガチのおっさんて大した事もできず案の定揺り戻しで打たれるようにはいかんもんだとクロス乞食の餌になるやろな
https://i.imgur.com/vwlzrX8.png やはり食事もあるんだな
ヒロキは酒貰って嬉しい
6月なら活動中によくクラブ行こうと思えるレベル 本当だとしたらノービス以下で投げた時好投してたと思う