【アンチ】洞窟物語は過大評価されすぎ【スレッド】
そうだよ。(クソポリのほうの)3DS版なんて誰も知らないから 洞窟は名作だと思うがさすがに10周以上してると飽きてくる
ローグライクみたいに毎回構造が変わるステージがあったらもっと良かった そんなにしてりゃさすがにどんなゲームも飽きてくるだろw >>418聖域を何回やっても何故か飽きない
3分台までやったはずなんだけど 洞窟以外のゲームをやってないプレイヤー「洞窟物語は神ゲー」 金がなくてフリゲしかやってない乞食ゲー
「洞窟物語は言うほど凄くない」 >>421 は分かる。
>>422 はどう考えても逆。
正しくは
金がなくてフリゲしかやってない乞食ゲーマー
「洞窟物語最高!」
or
あらゆるゲームをこなしている真のゲーマー
「洞窟物語は言うほど凄くない」 良作ではあるけど確かに過大評価され過ぎ
てか任天堂の思惑通りなんだろうけど >>421洞窟物語以外もゲームやってるが洞窟物語は神ゲーだと思う
ワリオとかが主人公のゲームとか100%までやってる ワリオが主人公でパンツ見せたら神ゲーだと?俺得ですな まーだこのスレあんのか息長いな
洞窟物語は確かに製品版として出したら別にそこまでって感じだが、
無料であのクオリティだから高評価なんだろ
>>423とか取り違えてね?なんで同じ土俵に上げてんだよ >>292がボコスカウォーズやったことないことは分かった >>430
やったことあるにしてもきょうびそんなシステムは不便なだけ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
MG9UW 皆の飼っているデグーってどういう性格?
うちのデグーは一言で言えば磯野カツヲみたいな感じかな(メスだけど)
好奇心旺盛で立ち入り禁止場所(ケーブル地帯)
を作っても根性で乗り越えていくし
いくら呼んでもこないのにおやつの袋を開ける音は敏感に察知して
手の上に乗ってくる
手はかかるけどバカな子ほど可愛いって奴かねー このゲーム初めてプレイして
SWITCHのビギナーモードでラスボス挑んでるんだけど
三連戦ろくに回復できないし勝たせる気ないだろ
難易度調整クソすぎる ミザリーはパターンだから落ち着いてやれ。
ドクターは重なってブレードレベル2連打。
マッスルはスーパーミサイル。
アンデッドコアはスーを最初に倒せ。
ミザリーに攻撃するとクリッターやバットを出してくるから
重なってブレードレベル2を連打。
あとはわかるな。 レベル2の方がいいとかそんなんあるのか
レベル調整きつそう(´・ω・`) Lv3ブレードは他の武器と違って1発食らえばすぐLv2に下がるからそんなに
むしろLv3維持する方がムズい 最近このスレの存在知ったけど言うほどアンチアンチ出来てないスレで笑った クサムラで液体クラゲチマチマ集めて往復する作業のとこはちょいダルかったな 対立煽りかもしれんけど過大評価されてはいないと思うよ、マジで
フリゲーの頂点だとか世界一みたいな表現が大袈裟に聞こえたみたいな事なんだろうとは思うけどさ、その辺は個人的な趣向があるからごもっともだとはちょっと思う
でもやっぱりBGMやら世界観の出来は言わずもがなだし、シナリオやドット絵グラも上等、武器の特色を活かしたステージ設計にアクション性も十二分にあるまさに神ゲーと称されるに然るべき存在だと自分は思ってる まぁ実際面白いもんな
叩いてるのって嫉妬か逆張りくらいだろ
インディーズだし興味なかったら離れてくだけだろうし >>448
ただの感想にすーぐ拒否反応起こしちゃうのキモい >>449
ボスに勝たせる気は無いし取返し付かない要素もあるクソゲー
自分の意見は嫉妬!逆張り!とかほざいて通す癖に
反対意見は叩き落とすゴミ信者の鑑 >>451
シナリオも一本道だし周回プレイも容易にできるだろうに何言ってんだか
ボスに関してはトライ&エラーでプレイスキルの程度はあれど十分にクリアできる難度だし不可逆的要素のブースターにしろ博士の会話とプレバブ内のヒントで十分に完遂できるレベルのものじゃん
そもそも勝たせる気がないとか言ってるけどラスボスでもあるアンデッドコアを倒した後のノーマルエンディングが作者の想定する通常ENDなんであって作中で一番難度の高いボロス撃破のトゥルーエンドはやり込み要素の色が強いものなんだからな、そこに漬け込んで批判するのは着眼点が限定的過ぎるな、全体的に捉えたらライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しめるバランスの取れた仕様だとは思わない?
自分の趣向とゲーム性は別物だから一緒くたにするのはあまり良くないと思うね
あと自分としては批判と逆張り(誹謗中傷)は別物として扱ってるから君の言う難度やゲーム性の批判については取るに足らないものとして一概には扱わんよ ケロブラスター買ったけどひどすぎ
有料の癖にスカスカですぐ終わる
やり方がクリムゾンと同じ
同人の皮を被った悪徳業者 ベータ版のほうがゲームとして面白そうなのに開発やめて今の洞窟物語作ったのに関しては馬鹿だと思ってるよ 伊藤シズエの娘死ね監視クズの極み死ねくされマンコ蛆虫だらけゴキブリホイホイいれろやババア死ね _ □□ _ ___、、、
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i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) レ
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まぁβ版特有のシビアな雰囲気やらは自分も大変好物だし、ああいう特色ある武器も使ってみたかったけど
作者自身も複雑だとか爽快感がないってのは実感した上でテコ入れしたのが現verではあるので、結果として名作と呼ばれるまでになってるこの形態は失敗なんかではなく一つの正解だろうよ 全然下がらんな
原作時点でバカにしたり忙しいな!
みたいに俺はアベガーの君の将来が心配