【速報】鶴巻和哉、プロフェッショナルだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや鶴巻さん本当庵野についてきてくれてありがとう
貴方がいなければエヴァは完成しなかった 鶴巻はなんでアスカをケンケンインパクトに巻き込んだんや😡
締め切りが来たから妥協してしまったみたいになってただろ😡😡😡 もうこいつ主導で撮らせろ
絶対最後までエンターテイメント貫いてたわ 「分からない」
「分かんない」
そらハゲるわ
マッキー本当にお疲れ >>5
え?フリクリは?トップ2は?
そしてハニーは?wシンエヴァは?w トップ2はシンと比べると相対的に神アニメになれる。
その先何億光年先にトップ1があるわけだけど。
フリクリは海外人気高いらしい。 この人はマジでプロの中のプロ
プロフェッショナルだった
いやホントに
破の時鶴巻ゲリヲンwwwとか言ってごめんよ この人いないと多分完成してねえわ。
トップ2とフリクリの版権何とかしてくれよ。 サイコパス(庵野)は良い奴(鶴巻)を見つける才能があるって聞いた事があるけどマンマで草
まあこれも共依存か >>8
それはおっさんの評価であってトップは1,2話がそれほどでないのに対してトップ2は初めから最後まで最高 フリクリは完全に鶴巻仕切り?
チェンソーマンもフリクリあってのことだし
なんか変なリメイクあったような気もするけど
鶴巻さんの新しいの見てみたいな 実際ロジカルな脚本の鶴巻案があったってんだしなあ
そっち取ってたらまともに終わってたのかな 庵野さん=使徒&ゲンドウ
鶴巻さん=シンジくん
庵野さんはやはりすごいけど、鶴巻さんの表情が一番の見どころ >>20
あー・・・
そっちだわ
ユイさんへの思いもないのによく頑張るなw アニメタ!という素晴らしいアニメーター漫画を書いてる花村ヤソさんは、
鶴巻監督はカラーのアイドル!って書いてて名前は見たことがあったけど
今日はじめてお顔を見た
https://morning.kodansha.co.jp/c/animeta.html 鶴巻はカラーの取締役だからな
会社の業務運営に責任を持つ役員の立場 インタビュー集も読むととても面白い
エヴァアプリで400円だったか500円だったか読めるけど
読み応えがすごい
庵野監督、鶴巻監督、他の人でそれぞれ読むとなるほどーと思うけど
かなり矛盾してて言い分が違うのが更に面白いw ご褒美に次はマッキーに好きにアニメを作らせてあげてくれ ttps://i.imgur.com/ljg6Qxp.jpg
なかなか味がある画像 ずっと浮かない顔してた
pbs.twimg.com/media/ExFRdGkVoAkA39G.jpg
pbs.twimg.com/media/ExFRdG0UUAEGLk3.jpg
i.imgur.com/q916mEq.jpg >>33
このビールの時この表情で小さく口パクパクさせてて疲れてる感が凄かったw 鶴巻さん本当にお疲れ様ー!
監督って生き物は拘りの鬼だけどスケジュールとかナニソレだものな
分からないで一蹴 フリクリ大好き
どっかのバカが続編つくりやがったが エヴァ旧劇の後を受けるのがフリクリだったけど
TVか映画かと思ったらOVAだったのが驚きだわ
結局ガイナと角川はあんまりまともに組まなくなったよな 鶴巻の飲み会での顔が死にそうになってたのが凄いウケるww w
ホントに死にそうだった >>33
何をしようとしてるかわからず出した作品に監督としてクレジットされる地獄 君の夢が叶うのは誰かのお蔭じゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた >>44
そもそも庵野が何もかも決めてるのに監督ってなんなのよという 新劇の当初のコンセプトが徐々に崩れていくのが見て取れたな
庵野の我儘を何とか形にしようと必死なんだが根本的に乖離しているスタッフとのギャップというか
目指している場所が違うんだわ
庵野はストーリーより自分の気持ち優先で
そうなると旧劇のアバンギャルドさに近づいていく
そしてまた行き詰まるという お前がしっかり手綱を握ってれば結果は違ってたんとちゃうんか! Qのシンジはパチンコにエヴァを売った庵野本人なんだよな
その後悔と結果に引き裂かれる物語がそのまま旧劇とは違う閉塞感の原因になってる気がする
コード777とかメタ演出なんだよね
でも牙狼の雨宮はそんな後悔絶対してないだろう?
パチ屋と組む上での覚悟の差か >>18
庵野がロジカルに物語が終わらせる事に
徹底的に反発してるように見えたな
自分の気分を物語に込めようとしてる
でもモーションキャプチャーなど必然性
がわからない試行錯誤を繰り返しながら
そこに大事な時間を割いているせいで
スタッフを著しく疲弊させてるのはわかったわ >>50
ただプリヴィズを取り入れたりした点は、パンフの鶴巻監督のインタビューでは成果として紹介されてるよ うん
新しいことにチャレンジするのは大変だけど、それをやり遂げて、実際にすごい絵の集合になってんだから大成功でしょ
疲れるから今までと同じで、ならその辺の他の人がやりゃいいし、実際やってる >>52
なるほど、そこが今回シンに対する賛否が真っ二つに分かれる所以か 「否」の人は内容理解できてないだけか、最初からけなして楽しむような変な人が多い気がする。
ゲームでもそうだけどメジャーな作品は激しく攻撃するような人が日本は多い
ちょっと嫌なところだな >>54
エヴァがある種のアイコンだった時代があるんだよな
ATGやヌーヴェルバーグのように
でもそういうのは終わったって事なんだよな
もはやエヴァは日本のアニメの最先端ではないし、時代のアイコンでもない 漫画家における担当編集みたいな人がいればね
上手に手綱を取って気分良く仕事をしてもらうと >>56
宮崎駿と鈴木敏夫は仕事の場においては対等に話ができる
また宮崎駿と高畑勲もそうだった
だけど、庵野には力関係において庵野未満の人しかいない
せめて力関係が下でも、クリエーターに対するプロデューサー役がいればいいけど、それもいなかった
しかし、今ではその役回りを安野モヨコが務めている
夫婦関係が冷めないことを祈るばかりだ >>58
それができる関係がマサユキさんなんだろうなぁ ありがとう鶴巻監督…トップ2でクソ詰まんねえとかいって申し訳なかった 摩砂雪は今回監督やらずにヴァーチャルカメラマン、画コンテやらずに画コンテ案か
本田雄もジブリでの仕事にシフトしちゃっている
やはり仲間たちの中にもエヴァやる気がなくなってきている人もいるのだろうか >>3
アスカファンで有名だったものな
パンフのコメントもあの状況で形にするには庵野監督を説得しやすいキャラ配置に組み直す以外無かったということだろう
泣ける アスカの幸せを考えたらシンジよりケンケンなのは仕方ないだろ >>64
シンジのが良いに決まってるだろ
宮村優子さんもそう言ってる >>67
仕上がったのもアスカに忖度した中庸エンドだったろ 何回も書き直してるの見ると以前の構想の方が面白かったんだろうな 庵野がどんだけ屑野郎なのか
しらないでスタッフのせいにしてる連中も
なかなか。一生ガイジ庵野のおもちゃだろうな
信用信頼がなくなったらそれまでよ 山下いくとって東のエデンの春日 晴男を彷彿とさせるけどちゃんとIGにモデルがいるんだな しかし、庵野監督も意識してか知らずか、結果的に後進に道を残すために敢えてあーした構造にもなってるので、経営者よの >>70
面白くするために書き直したんじゃないのかよw 0号試写のとき「俺はみないよ」っていって仕事するふりするのは笑えた
なんだかんだ、ちゃんと番組のこと考えてるんだな 鶴巻Qシンからずっとこれでしょ
アニメ嫌いなっちゃってんじゃないの 庵野の不機嫌で全てゼロからやり直し丸投げさせられる地獄の中間管理職によう耐えたな
それがアニメ監督として良い経歴になったかわからんが シンよりおもろかったというのを聞いて見れば良かったかなと思った
けどブラックの現場は恐ろしい ANIMAはやるんじゃないかな
マリが出るみたいだし animaはアスカエンドらしいからこれも改変してマリエンドにしないとな >>35
そうそう パクパクして
何か言おうにも言えない感じがヤバい状態なんだなって感じた >>77
モヨコがいたから新劇が作られたということで
とりあえず庵野エヴァをやりきる必要があったから
あとはモヨコ主導で自由に作れるようになったんだと思う。
そうすると最初からやり直したりQを無かった事にしてリブートしたり。
鶴巻エヴァを自由に作れるようになったんだと思う。
やる気があればだけど。 そんなリソースあるなら鶴巻にはエヴァよりトップ3!を創ってもらいたい 旧劇のパンフ見ると最初は監督につっかかってたそうだから
長い年月とドラマを経て今の関係になったんだろう >>71
庵野聖人だと思ってる奴なんていないだろ
庵野星人ならわかるけど ANIMAのように急から派生させた作品作ってもいいよ鶴巻 >>43
見てるこっちも苦しくなった
血を流しすぎて死にそうになってるのこの人やんw >>65
シンジは母性あるレイかマリ
アスカは父性ある加持かケンスケ
納得はする
でもアスカのために新でマリみたいに男の新キャラ出すべきだった
ケンスケはなんか違う >>75
mac PCに向かって何か仕事してそうだったが、よく見ると人差し指で
キーボードポチポチしてるだけだし、仕事してるふり
だけのように見えた。まさか脚本書いててタッチタイピングが
できないなんてないよな。 アスカの相手はケンケンがいいよ
シンジとアスカは愛の奪い合いが起きていずれ満たされなくなる
気持ちでは納得できないけど現実的に考えるとマリもケンケンも与えられる人だから噛み合うよ… 自分アニメとか観ないしハマらないけどエヴァはなんかハマったんだけど、
あぁいったシンジとアスカみたいな関係ってどう見ても相性悪そうに見えるけど二次元の世界ではこういう組み合わせカップル多いの?
悟空(シンジ)とベジータ(アスカ)にしか見えなかったんだが 鶴巻はエヴァ終わらせたご祝儀で好きな作品撮らせてやってほしい 庵野「プロフェッショナルってタイトル嫌いなんだね」
で爆笑したw
プロフェッショナルって鶴巻のことだったか >>99
絵も演出も両方凄い才能だったのけど
高畑と宮崎駿がストレス与えて死んだというよね。
庵野一人なんて余裕じゃない? >>101
でも残酷な事に庵野関わってないと誰も見向きもしない。 平松みたいにジャンプ原作もらえば
スパイファミリーとか合いそうだろう >>103
耳をすませばはパヤヲの絵コンテだからほぼパヤヲの功績だぞ
カントリーロードの邦訳を変更するよう言われてつっぱねたことぐらいじゃないか近藤の功績て MARVELって書いてあるTシャツ着てたCG描いてた人って有名なの? 前田真宏は全然出てこなかったな
パンフレットでも苦労話が多い鶴巻さんと違って飄々としたインタビューだった >>100
お約束だろ
ラムと諸星あたる
らんまと天道あかね
冴羽獠と香
きりがない >>108
コメントは無かったけど、結構ずっと映ってた >>111
あたる乱馬獠はどう考えてもシンジタイプの主人公じゃなくね? >>114
それらの主人公みんなおちゃらけてたり強かったりして全然こたえないタイプだな >>115
だな
だからシンジのようなタイプはレイやマリが合ってると思うわ >>100
アスカがコミュ障で口が悪いだけで仲悪いわけではない >>58
>せめて力関係が下でも、クリエーターに対するプロデューサー役がいればいいけど、それもいなかった
というか、それが大月プロデューサーじゃなかったのか
でも引退してしまってますます庵野を制御できる人がいなくなったと >>111
全然ちゃうやん
シンジがそのキャラたちみたいだったらエヴァじゃなくなるわw シンジが何言われても平気な脳天気なキャラだったらアスカと合ってたな 鶴巻さんの表情が死んでる、苦労しすぎて可哀相ってコメントが多いけど
鶴巻さん自身のコメント: あれ、眠かったんじゃないかなぁ
まあ動画なんて編集次第でどうにでもなるんだよなw 本人じゃなくて、カラーの人のTwitterだね
鶴巻さん達が会議してる部屋から戸惑いの渦に溺れる話が聞こえてきて貰い笑いしてしまう
Pが戸惑いの渦に溺れるTシャツ欲しいと言ってました
鶴巻さんが戸惑いの渦に溺れている時「あれ、眠かったんじゃないかなぁ」と言っていてめちゃくちゃ笑っています >>119
>>120
シンジがリョウみたくもっこりしながら「僕と一発やりましょー!!」って裸のアスカやミサトに空中回転しながら突進していったらそれなりの人気はでるがここまで語り継がれる作品にはなってなかっただろうなw >>122
ケンスケ納得いったけどモブキャラだから嫌だって奴の気持ちも分かる 鶴巻さんカラー辞めちゃうかな
今年のインタビューで役職に拘らないって言った
プロフェッショナルみて不安が増した >>132
そもそもカラーはエヴァのための事務所だっけ
エヴァ終わったし他の作品作りたいなら抜ける人続出はあり得るんじゃないの
若手も >>133
若手こそ別のスタジオ探した方がいいわマジで >>134
全く別のところ行くか、トリガー行くかだな ただカラーは経営良好会社だからアニメでチャレンジングなことしたければ最高の環境。
他の会社に移っても思うようにやれない気がするな。 >>138
今オリジナルは全然企画が通らないって話だね カラーはエヴァの版権管理会社になるんじゃね
優秀な人材はネトフリが引き取ってくれるぞ なんかジブリの宮崎がちゃっかり人材引き抜いてるの挙げられててワロタ
弟子のチームから作画監督級のやつを抜くとかさすがメンタル強いだけあるわ
シンジくんだったら14年くらい迷ってる 次は何やるのかな
もう庵野のサブで才能の無駄遣いじゃなく監督でいってほしいね
まずは敗戦を認めた方がいい
2007〜2020年、13年で旧エヴァ超えられなかったよ
13年あればマッキーならもっと凄い名作を出せたよ フリクリ、トップ2、龍の歯医者の延長にある喪失と共に成長する感じの畳み方だったし
庵野が脚本決定稿を書いたというだけで鶴巻榎戸は準備稿でだいぶ口出してるだろこれ
プロフェッショナルは庵野のピーキーさを際立たせる編集になっていたが周辺スタッフの関与は最低限しか分からないつくりだったし 庵野秀明は樋口真嗣から映画を奪った・シンゴジラ簒奪劇のすべて。ジ・アート・オブ・シン・ゴジラを読む
ジ・アート・オブ・シン・ゴジラはただのアートブックでも、映画制作を資料を並べながら解説する本でもない。ここには庵野秀明という異物がいかに映画スタッフから憎まれ、嫌われながら、それでもなお映画の現場を蹂躙していったかの記録が残されている。
この本は庵野秀明がいかにして現場の主導権を傍若無人に奪い取ったかのあまりにも赤裸々な記録なのだ。
そもそもシン・ゴジラ撮影現場での大混乱は庵野秀明自身も樋口真嗣やそのスタッフも庵野本人が撮影現場に出張ってくるとは誰も考えていなかったことにある。 シン・ウルトラマンは当初シン・ゴジラで予定されていたような座組みっぽいよな
今度ばかりは庵野もエヴァやらなきゃだったからさすがにウルトラマンまで総監督できなかった
今はもうウルトラマンのブラッシュアップに合流してるだろうが
果たして編集とかまでやるのかどうか >>148
ウルトラマンの質感納得いかないだろうな… なんでシンと名売ってるのに庵野がやらないのか
樋口はガメラあるからもういいだろ >>46
監督のメリットの部分を請け負ったのが庵野
デメリットの部分を請け負ったのが鶴巻 >>55
ATフィールドのなくなった使徒みたいな存在
腕力や技はあるけど、神秘性はなくなった 最先端どころかオリジナルアニメは死滅したからな
最後の将軍だよエヴァ >>33
3枚目の前田真宏と奥にいる人、鶴巻にイラついてるじゃん
口ごたえしたらまたやり直しだから仕方ないか
もうどうでもいいから庵野の好きにさせろって空気 >>54
それは見方偏ってない?
賛の方だって面白かった最高です!だけで内容はまるで語らない人多いよ
けなして楽しんでるならむしろ愛されてるでしょ >>122
ケンスケは何言われても平気な能天気キャラじゃないだろ
いろいろ配慮できて割と自分を客観視できるタイプ >>155
> けなして楽しんでるならむしろ愛されてるでしょ
そんなゴミを愛するやつなんているわけがない。頭おかしいだろw
社会の害悪そのもの
青葉と本質的には同じよ >>155
是の人って主体的に判断していないから仕方ない
シンジ君が唐突に悟り開いて最後おっさんになったから
良かったシンジくんは大人になったんだね!という
思考停止だから 青葉は内容も理解する気もなく、けなすところを一生懸命探してんだろw 鶴巻、自宅でお風呂につかりながら 「お風呂って嫌なことばかり思いだす・・・」とか呟いてたのね・・・ >>158
それは是の人に対して思考停止してませんか? ちゃんと鶴巻さんフォローしろよカラー
次は庵野が付き合う番だし 最初は人に任せて最後は彼が塗り潰していく件
これはこれで辛い体験だよ
最短で最良を目指さないとカラーで新しい売れる作品出てこない危険性 エヴァ板でマッキー知らん奴らがいるとは思わなんだ
なんならお前らが好きな『エヴァ』の部分ってほとんどコイツが作ったようなもんだぞ 旧劇場版のairパートも、庵野が関わったのは脚本までで
絵コンテ以降の作業は全部鶴巻のディレクション でも鶴巻一人でやった作品みると鶴巻がエヴァの核かというと違うわな シンエヴァは妥協を感じた
妥協できなくてEOEになった
支離滅裂だし
やたら観客に攻撃的だし
誰も望んでない世界
精神状態が落ち着いて
大人になったからだ
ラストレターで神木とツテが出来て
シンエヴァンゲリオンがあのように完成したことは
喜ばしいことであったと思う
もちろんモヨコ女史との結婚も
喜ばしいことであったと 前田真宏、山下いくと、樋口真嗣あたりも、普通にテロップ入りで紹介しても良かったと思う
単純に取材側が気付いてないのか、敢えて入れてないのか >>175
新劇エヴァのメインスタッフの松原はカメラ回ってる時にNHKでもやるアニメ原画やってたけどこっちには全く回ってこなかったってTwitterでネタにしてるな 一国一城の主レベルのが使いっぱみたいな感じで庵野の下で働いているんだよな 貞本義行さんもモブキャラの原画書いてるし、庵野さんも自分で原画書いたりしてるよw
すごい人が集まってるのはそうだけど、下で、とか、使いっぱしりなんてそんなこと気にしていい物作れないだろ 前田真宏とかハリウッド仕事してるくらいだしな
まあ次に繋がってないっぽいが Qの時庵野の替わりにテレビ取材受けたり叩かれたりしたから今回は表に出るの避けたんじゃないか >>177
同世代の作家同士は、困った時はお互い様の世界
庵野監督もナディアで無理なお願いを聞いて貰ったお礼行脚で、
90年代前半のOVAとか色んな作品に原画参加してたりする
エヴァに影響を与えた作品でよくVガンが上がるけど、父子関係の物語としては
今川版ジャイアントロボでも色々思う所あったんじゃないかなと
(アバン担当や原画で参加) >>180
番組で何度もカメラ向けられてたから、監督陣の一人としてもせめてテロップ入れればいいのになと
総監督とよく喋って表情豊かだった鶴巻さんだけ取り上げたり頼るのもどうなのと… >>184
山下いくとがめっちゃ冴えないオッサンだったのはショックw
まぁ、キャリア的にも結構歳いってるのは分かるんだが、
せめて髪型を何と言うかもうちょいこう…… 宇多丸のラジオ番組に井上俊之が出てた回聞いたけど
実質鶴巻が全部やってるみたいなこと言ってたな
本当のプロなんだろう
宇垣が「鶴巻さんがどんどん元気なくなって白髪が増えていくの!」とか言ってて
やっぱみんな同じとこ見てるんだなって思ったわ >>180
カメラクルーは庵野ばっか撮りたいだけの奴らだと番組内で庵野に皮肉られてたろ >>185
ツイッターアイコンにしてる自画像とそっくりやん >>188
カラー2号機がNHKの戸惑いの渦って表現を茶化してたけど
やっぱ見たまんまでNHKなんも偏向しとらんかったんや >>185
TV終了後の初の劇場版制作の記者会見の時(96年)、なぜか総監督と並んで唯一スタッフで同席した人だったりもする重要人物 >>193
なのに自分の量産機デザインは使われずw >>196
今では笑い話かもしれんが酷かったよなあれ >>198
残ってんじゃん。それが序・破・Q・シンエヴァ プロフェッショナル見て庵野がカスだってことよく分かったろ?
鶴巻が作れよ
総監督:鶴巻和哉
監修:庵野秀明
でいい
庵野は本人しか知らない仕事場とやらにでも閉じ込めて
言いたいことあったらホットラインを通すだけ。Qのシンジ部屋みたいに そんなん言ったら
還暦過ぎたジジイが
ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー
って パンフレットでも鶴巻Qからおかしくなったって言ってるじゃんw この糞スレ立てたスレ主は庵野夫妻をディスってるのか!?
この身の程知らずの愚か者がwwwwwwwwww
女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/ 庵野夫妻はガンダムSeedのクソ夫婦タッグに比べたら全然マシだけどな 種死と言えば中盤のインパvsフリーの作画が異常に良かったのは
絶対あると思ったスタッフがいつまでも上がらない脚本に先んじて作って置いた
と何処かで聞いたが初号機vs13号機もそうして欲しかった >>208
これだけの年を経てその名前が出てくる時点で異常なんだがな 鶴巻プロフェッショナルのスタッフに番組見るのは5年後にさせて下さいって言ってたけどそんな辛かったのか >>214
昔の職場の社名をニュースで聞くたび未だにフラバするから気持ち分かるわ Hidenori Matsubara 松原秀典
@HideMatsubara
先程、鶴巻和哉監督とエヴァの話をしていて・・・やはりアスカが大好きらしい。
まだなんか、アスカとケンケンの事で懊悩してたwww
#シンエヴァ
#鶴巻和哉
午後2:25 ・ 2021年4月12日・Twitter Web App
Hidenori Matsubara 松原秀典
@HideMatsubara
なんか鶴巻さんと前田さんのことつぶやいたら凄くたくさん(イイね)されるんだが…。
フォローもされてる気がするし…
プロフェッショナル仕事の流儀効果?
午後9:41 ・ 2021年4月12日・Twitter for iPhone >>216
> 先程、鶴巻和哉監督とエヴァの話をしていて
なんでこの時期にエヴァの話? ひょっとしてBDでなにか考えてるのかな
アスカとケンケン・・・、俺らが欲しいものとは真逆の方向の最悪の方向な気がして気分が悪い >>217
今回のオチにまだ懊悩してるという話でしょ >>218
ただの雑談なのかな?
同じ苦悩してる人間が100万人はいる思うからスッキリさせてくれって思うわ・・・ 作ってる時は庵野に追い込まれ丸め込まれて自家洗脳でむりやり心を納得させてたんだろうな
公開後の怒り狂い失望する大勢のファンの反応を見てやっぱりこれじゃなかった感が去来してるんだろ
カルト教団かよカラーは 真希波マリイラストリアス改め安野モヨコイライラシトリヤス「スッキリした?」
式波アスカラングレー「スッキリする訳ないでしょ!このコネメガネ!(直球)」 そろそろ鶴巻さんにはカラーから出て自分の作品に専念してもらう方が良いのかも カラーで鶴巻に監督させて作品作らせてみればいいんじゃないかな
庵野は音響監督でもやってもらって >>223
龍の歯医者があるけど、もう少し制限かけて縛りつけた方がいい気もする
或いは縛りなくしてフリクリみたいなのにしたらいい >>216
逆説的に鶴巻のお墨付きでケンアス確定やなw 若手の頃に富野作品やった今川監督や高松監督がアナザーガンダムを引き受けたように
いつかアナザーエヴァやるなら、鶴巻監督だと納得感も得易いんじゃないかな 突如頭のディラックの海から現れたエヴァと、空から降ってきた使徒の女の子が住み着いて一緒に暮らすことになった少年の話でいこう マッキー、アスカの扱いで悩んでるんだって?
マッキーwwwwwwwwww >>229
疲れてる所が画になると判断して、番組がそこを強調するように使ってるから でも鶴巻って舞台挨拶でも笑顔かつしょんぼりしてたぞなんかw そもそもストーリーはTVそのままがいいという庵野監督に対して、大幅に変更して制作大変にしたいと言ったの鶴巻監督だよね。 総監督と二人の関係性でまとめた読み物とか氷川さん辺りが取材してまとめてほしい
旧劇の時は、25・26話のやり直しと完全新作という2本を作るつもりで、新作を鶴巻監督に任せようとしたら辞退されたとか
(庵野秀明が自身のキャリアを振り返る!【アニメ監督編】徹底的に追い込まれた『エヴァ』製作秘話を語る!Part2)
https://moviewalker.jp/news/article/51919
TV以降のエヴァ制作の歴史は、事実上二人が中心となってる 今はおじさんたちが多いと思ったけど
当時はかなり若かったってことだね。 プロフェッショナル見てから鶴巻さんのことずっと気になってる
恋だこれ 鶴巻さんてテレビ版の頃に子供いたらしいからもうそろそろお爺さんになっててもおかしくないな 庵野、鶴巻、幾原はイケメンだね
芥川、三島、太宰がイケメンだったのと重なる >>245
鶴巻こそ破の時点でマリがシンジを寝取る発言をほのめかしていた張本人だけどな! >>247
ほのめかしたのは榎戸だろ
鶴巻は破でいきなりマリを重要人物しろ言われて苦労したり、シンエヴァ後もアスカ〜と落ち込んでるとTwitterで暴露されてるやろ >>247
別に寝取らせてもいいんだよ
ちゃんとした分かりやすいストーリー作ってくれれば >>247
マリというキャラクターを描く上での展開の一つだろ
没ネタなんて無数に考えられては捨てられて行くもんだ 庵野に梯子外されて鶴巻に助けを求める姿が最高にみっともないw >>249
つまりマリのキャラ付けの失敗は鶴巻にあると プロフェッショナルなら独立するなり庵野の言いなりにならないよね わけわかんね最初新劇やるとき
庵野は鶴巻に監督依頼したのに断っちゃった
何で断っちゃったのか
龍の歯医者が駄目だったから自信無くしたのかな >>260
断ったか知らんけど
新もシンも含め劇場版は26話意外全て鶴巻監督やんけ いや総監督を鶴巻に頼んだってこと
庵野自身ははその補佐をするよって言ったのに鶴巻が庵野監督のエヴァじゃないとエヴァじゃないってことで庵野監督が総監督になった >>261
>>263
断ったのは最終話のやり直しではなくて、それと並行して企画された完全新作の事だよ>>235 ニュータイプの重要情報
(省略)
・実は次回予告付ける案も出したんだけどけどやらなくて良かった(笑)(鶴巻)
鶴巻さん!なんで付けなかったの!!!!付けようよ! 前田さんも(脚本が)エヴァを本当に終わらせる内容で驚いてたね
新しくやるなら、誰かが自ら手を挙げないといけない状況を作った >>245
人生のかなりの部分エヴァに取られてんだからこれ以上時間奪うなよ
もう60前の人間に同じ事やらすなんてクリエイター潰す気満々だな
それがファンの言う事か
もうエヴァいいから別の新作が観たいわ >>269
マリの設定は鶴巻さんに任せてたんじゃなかったっけ? >>272
正確には鶴巻が提案して庵野が採用を決める感じ >>274
フリクリ好き
榎戸脚本で嵩上げしてるけど >>271
本人はまだエヴァ作りたがってるかんじだけどね >>278
最低でも一回はやらないとね?
仮にメカ物ならメカシーン全カットくらいやらないと鶴巻さんへの恩返しにならんよね >>279
プロフェッショナル見ると
庵野は鶴巻に何かしら恩を返さないといけないぐらい鶴巻が背負ってたよね
鶴巻が居なかったら絶対に今も完成して無い 鶴巻君の自己満足ですよね とか言うんでしょ ANN氏は 舞台挨拶見に行けたけど、雰囲気鶴巻が1番しんどそうと思ったらトークで鶴巻が1番大変だったという話
マスコミの写真撮影のとき、笑顔をリクエストされて手降ってたけど鶴巻だけ疲れた作り笑い、徹夜明けの人って感じだった 前田のアイデアが採用されて、でもやるとなると大変だから自分が担当になるんだろうと思っていたら鶴巻になったというやつか
舞台挨拶では鶴巻と前田の表情が対称的だったね 前田は典型的な指示待ち人間だと思う
マッキーは何だかんだ庵野に意見出来る唯一の人 >>285
なに目線だw
指示待ち人間が監督できねーよw 鶴巻さんは、Qでシンジを思う式波を書いたけど、
あのクソゴミのシンエヴァをどう着地させるかだよね。
Qのストーリーから変更しないとますます意味が分からないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています