X

理不尽な先生を孤立させる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実習生さん
垢版 |
2022/10/13(木) 18:38:22.03ID:XmBtRf/D
昨日かな……。
家の用事で学校の授業終わったら速攻部活しないで帰らんと行けんかった。そこでトッモに言って断り入れてもらって帰る予定だった。
そしたら帰った後にトッモから連絡きて先生と、コーチが(なんで?)ブチギレだったらしい。
ここで今日の夕方思いついた先生を孤立させる方法を思いついたので紹介させていただきたい。
(修正点あったら書いて。)
まず方法としては昼休みに速攻で職員室の前に行く。
その後、顧問の授業終了を職員室前でかなり反省した様子で待つ。
そうして顧問が来た時に深々と謝罪(お辞儀、あわよくば土下座を展開する。)
そんときのコツは職員室内で謝ること。そうすれば別の先生が止めてくれたりどういう経緯でこうなったのかが知れ渡り結果優勢となると思う。
その後何回も頭を下げて大きな声で謝る。(気づいてほしいから)
先生がもういいからと言っても謝り続け職員室が不穏な空気になったら辞めて
「部活動を休む際は先生にきちんと通達してから休ませていただきます。」といい、
そうしたら先生の返事も待たないまま速攻帰る。
こうすることによってかなりいい感じに孤立させられるのではないかと思った。
以上の通りだ。修正点あったらよろ。
0002実習生さん
垢版 |
2022/10/15(土) 00:23:11.20ID:6OQMH89y
 第3グレードあたりの国公立に行ってる子なんだけど、中年になって「成績がいい子って、特別なんですか?」って。 
公務員になったわけでもないようたけど、今度は会社でヘコヘコしてんじゃん

なんでオタクの生徒はこんなに社会のことに疎いんですか?

更に下の公立でいまだ自負を語るのもいてうるさくてたまらないし、人生でそれほどの成績も残せなかったと初老さしかかろうかというときに悟ったはず、いつまで尖ってるんですか?

昔から思うんですが、むだな学業ですね。
0003実習生さん
垢版 |
2022/10/23(日) 07:17:28.37ID:GFFAYpXL
>>1
まあ18歳までは失敗がある程度許されるから好きなようにしたら良いと思うが、高校の教師なんてバカ田大学卒が多いからあまり相手にしないほうが良いよ
教師は子どものときから学校にずーっといる人が多いし、バカには理屈が通じないからね
もちろん中にはそういう自分を自覚してるマトモな教師もいるけど

それよりそういう教師を反面教師にして自分の学業とかを頑張りな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況