>>996
教材やカリキュラムがクソで使えないからちゃんとアドバイスしてるよw
役に立たない無駄作業やらされて生徒が可愛そうだからね。
でも一応テキスト使わないといけないんだよね予備校は。
レベル分けもメチャクチャだからほぼ生徒のレベルからして無駄なんだけど。
そういうムダを無くしてほしいよね。父兄も金払ってるだからさ。
あまりにも不評だから最近ではテキスト以外の独自のプリントやらせてる講師をよく見かける。校舎も事情がわかってるから認めてるんだろうね。
俺はレベルの合っていないテキストの予習復習よりレベルの合った参考書ゃ問題集を家でやらせてる。そっちのほうが効果出てるしw
予備校なのに受験より指導要領準拠の学校の教科書の真似事みたいなものを作りたかったのかなw
ICTも使いにくいしほとんど機能してない。
あんなテキストやICTなら市販の参考書のほうが余程有能。生徒も言ってるよ。
学校の教科書や参考書にないテキストの魅力って予備校の魅力の一つだったんだけどね。なんか改訂ごとに迷走して方向性見失ってる。

予備校がそんなだからレベルに合わせて参考書やらせるだけの塾が繁盛しちゃうんだよwww