>>631
お前のワードはどれもこれも両極の極端なものばかり、それはわかりやすくなくむしろ何らかをごまかす極論臭い
違いということから飛躍して民度を語り民族差別を正当化し
被害妄想を原動力に逆から逆に振れるタイプのネットによくいるヤバい奴でしかない
お花畑で綺麗ごと並べてぬるい机上論にかまけてるのはどこのどいつなのか

綺麗汚いの二分論と言いお前はかなり重度で病的な潔癖症の質が発言の端端に現れている
それだけのシンプル二分脳では採用試験にも通らんわな

>>635
俺は日本人のほぼ全ては「人権」というものを理解してないし、その「戦犯」が学校や教員だと言っている
学校や教員や役所も扱いたがる「差別」問題は国内でも国外においても人権の中で中心とも言えるものでないのに
人権という社会全体の事象を覆うワードを差別という問題とまるでイコールで結んで矮小化している罪は大きいと言っている

また人権という概念は元が対公権力(を縛る)概念であって、公権力の側にいる学校や役所が「人権」を上から語り
一般国民がそれを守護するという逆転した構図を植え付けているその罪その戦犯の1つも人権の理解がイカレた情けない教員群だと言っている

だからと言って君のような左翼が悪い右翼が正しいというようなシンプル脳で片づけることはない
そのようなカテゴリに囚われ、1bitみたいに極と極だけで安易に物事を認識し細部を見ず議論をも拒否するタイプが子供にまともな教育を為せるとは思えない
ただ極から極に移動しただけでお前自身もお前が否定している左翼との同じ穴の狢の思考停止型