美大生から見て絵の上手い漫画家って誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さいとうたかをを上手いという人を見るとイラッとする 講談社で福本伸行は絵が下手だけど面白いって言ったら、
いや、福本さんは絵が上手いですよって力説された だって編集者が上手いって言って聞かないんだもん
講談社は狂ってるな 美大生の漫画の絵ってどのくらいのレベル?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1190446983/
http://unkar.org/r/iga/1190446983
7 :名無しさん名無しさん[sage]:2007/09/24(月) 11:17:57
>>1
言っとくけど全然大した事ないw
それは美大生のレベルが低いというよりむしろ俺らが普段目にしている商業誌の作品が如何にレベルが高いかって事。
どれだけ下手糞で糞面白くない糞漫画だろうとそれは何百倍もの生存競争を勝ち抜いてきたいわば超エリート
詳しい事は「吼えよペン」を読んだら判ると思う。
61 :名無しさん名無しさん[sage]:2007/11/10(土) 23:52:15
美大の漫研の漫画を学園祭で読んだことあるけど、正直大したことないよ
一般大よりは上手いのが多いけどね
マイナーメジャー問わず、商業誌の作家がいかにレベルが高いか分かる
小畑が上がっているのに荒木が上がっていないとはこれいかに 奥浩哉はマジ上手いと思う
俺の周り(同じ美大生)でも奥浩哉に憧れてる奴多い 美術やってるやつが岸本上手いって言うけどどこらへんが上手いの?
パース、デッサン、解剖学、
どれも高レベル
岸本の場合パースとカメラと構図がマジキチってくらい超絶上手い 町田ひらく
とか誰から見てもうまいか・・・
崩しがうまいと思うのはやっぱりしりあがりかな うすた京介は上手いぞ
それと、美大生だったら漫画絵描けると勘違いしてるやつ大杉 画力スレで名前をあげるほどの上手さとは思えない
小畑や矢吹の足元にもおよばない画力だろ、うすたって うすたが他の漫画家よりデッサンが上手いとは思えないけど
普通に小畑や矢吹や岸本の方が上手いだろ
うすたって画力スレで名前挙げるほどの絵描きか?
あくまでギャグ漫画家にしては上手いレベルだろ デッサンって言葉をどう解釈すればいいのかよくわからんけど、漫画としてのイラストレーションの技術は矢吹のほうが高いと思うよ。
でもうすたがたまに出す妙に写実的な絵柄を見る限りでは光の明暗を表現するのは確かに上手いと感じた。漫画家にはいらん技術なのかも知れんが。
このスレ明らかに美大生じゃない人が書き込んでるよね 好きなのはかまわないが
うすたが他の漫画家より上手いとはまったく思えない 講談社で福本伸行は絵が下手だけど面白いって言ったら、
いや、福本さんは絵が上手いですよって力説された
漫画家の中では余裕で岸本がトップかな。
NARUTOの作者の岸本の画力が凄まじい。
武蔵野美術大学卒・現アニメーター作画監督の俺から見ても上手すぎる。
http://livedoor.blogimg.jp/onigirivip-2ch/imgs/a/e/aeaaa816.jpg
一コマ一コマに様々な高等技術が使われてる。
美大の教授にパースとデッサンが凄いと奨められNARUTOを読んでみたが、あまりの技術の高さに驚愕した。
今まで様々な漫画を見てきたが、ここまで絵の勉強になる漫画はなかった。
http://i213.photobucket.com/albums/cc75/janu_onliners/mangascan/329page1617rn5.jpg
↑現実にない風景を何の資料もなしに想像だけで描いてる。
技術が高くないと出来ない。
http://j2.upup.be/DLppr1nSxU
http://a2.upup.be/kAnT5XRIbI
http://a2.upup.be/Jl9mjMOBmj
http://c2.upup.be/Ghd4Pu1Eq5
岸本が描いたワンピ&ドラゴンボール
http://stat001.ameba.jp/user_images/c5/dc/10142511915.jpg
http://pic.prepics-cdn.com/sn0a6m1s2k/14703363.jpeg
このレベルで原作なしの週間連載・・・
絵描いて15年経つが漫画家でこんなに天才的に巧い奴は初めて見た。
デッサン、パースペクティブ、構図、陰影、筋肉や骨格等の解剖学、
望遠・広角・魚眼等のカメラやレンズの知識とそれを絵に生かす技術、
イマジナリーライン、
あらゆる点で高いレベルで優れてる。 って思って書き込みしたけど、このスレでも結構岸本の名前が挙げられてますな。
やはり絵描く人は良く判ってる。 岸本は確かにめちゃくちゃうまいと思う
コマ割りだけだな、気になるのは 『巨神ゴーグ』 1984年 全26話
監督 安彦良和
原作 安彦良和
キャラクターデザイン 安彦良和
メカニックデザイン 安彦良和
メカニカルデザイン 佐藤元 永野護
レイアウト 安彦良和 (全話全カット担当)
作画監督 安彦良和 ※他(※15,21,23話の作画監督は土器手司が担当)
原画 ※安彦良和 他(※全話全カットの1原を担当)
http://www.youtube.com/watch?v=zyDxzx_P72k 日本の漫画家は誰でも技術的にはそこそこ描けるでしょう
タダ技術だけで見せているような、美大の受験生みたいな漫画は
どうかと思うんだ
ムサの最終兵器
/::::::::::::::::::::::::::\
i:::::::::ノー'ノ:::ノー'ハ:i __________
. |::;::;:::|* 介 介 |::;:| /
|::i::i:::| r―-ij-ッ ):i:j < ○ンコ ゼニ ゼニ ゼニ
''''''''' ヽ`二二´ノ ''''' | ○ンコ
(( (ゝノ  ̄ ヽ_ノ  ̄i´) )) \ ○ンコ
 ̄7______厂  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ;;;/;;;;;l;;;;;l;;;;ヽ;;;\
 ̄ ̄| ̄ | ̄| ̄ ̄
西原は普通に下手
美大でてるから上手いはずと思ってる奴は学歴コンプ 浦安の浜岡賢次は難しい絵よく描いてる。スタッフがムチャぶりされてるのかもsれないけど 漫画家のほとんどが鏡を通して自画像すらかけないからな、うまいとか下手とか論外だろ。
決まった形や決まった線しか模倣できない職人なんだよね。 >>85
>決まった形や決まった線しか模倣できない職人なんだよね。
それ、漫画家より絵画科の美大生の方が当てはまる気が 漫画家のほとんどが1カ月もちゃんとした人に学べば、自画像くらい簡単に描きそうだが 風刺画の山田紳は良く描きますな、素描力だけでなく、ユーモアも取り入れなければならんし
うまく政治的な風景を揶揄しなければ成らない、それらが全部出来ていると思う 岸本が上手いとかドヤ顔で言ってるやつは何にもわかってねえな
背景は確かに上手い
だが背景はアシスタントが描くものなんだよ
作者が描いてるのは人物、人物はまるでたいしたことない
頭髪なんかペッタンコの折り紙みたいだろ 岸本さん大切なシーンの背景とかは描いてるよ
里の全景図を見渡すシーンとか、表紙絵の背景とか
アシスタントが描いた里の全景図との比較画像とか見たことない?
個人的にはあまり好きじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています